回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

CBC賞

ラジオNIKKEI賞、CBC賞2017予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ
メルマガも始めました。今後回顧はこちらで更新していきます!→少年は競馬場で回顧する

ラジオのときと大分印が変わってます(汗

ラジオNIKKEI賞
◎ビービーガウディ…SM系。前走逆位置取りで勝利。本質はS条件なはずで連チャンっぽい推移
○サトノクロニクル…S(LC)系。G2戦2着と白百合S1人1着で能力上位。アップは問題ないタイプ
▲ニシノアップルパイ…SL系。プリンシパル凡走組は2走前中山圧勝歴があると良い。逃げられれば
△セダブリランテス…M系。前走1人1着の内容が出色。ダート経験が経験不足を補えると見て
△マイネルスフェーン…C系。リズムは最悪だが、東京凡走→福島はいかにもなタイプ。内枠も良い
×ロードリベラル…CL系。軽量馬でC主導の馬だから中頭数の内枠は合いそう。あとはポテ次第
×ライジングリーズン…LC(S)系。アネモネで連勝したのには驚いた。外から捲れる流れ欲しい

◎単、◎から馬連、△まで3連複

CBC賞
◎トーセンデューク…M系。まだまだ鮮度保有。大外枠が痛恨も前走外伸び馬場を内から0.4差なら
○ラインスピリット…S系。前走久々に先行して活性化。前走のG1以外は安定しているので
▲タイムトリップ…LC(S)系。ポストニシノラッシュ(笑)。奥のある走り。鮮度あってこの斤量なら
△ティーハーフ…M系。近走安定しているのに人気落ちのダンチヒ。父は道悪馬場特注血統
△スノードラゴン…LC系。重い馬場で上がりの掛かる展開なら浮上。馬場替わりショックもあり

◎、○単、◎から馬連、ワイド

巴賞、CBC賞2016回顧

 
巴賞 函館芝1800m 不的中
タイム:1:47.7
ラップ:11.9 - 11.3 - 11.9 - 12.4 - 12.3 - 12.0 - 12.0 - 11.9 - 12.0(35.1-35.9)
◎フレイムコード
○レッドレイヴン
▲リベルタス
△マテンロウボス

雑感:藤沢は何にも変わらないな。これでリーディング2位という…。勝ち星優先主義。

■藤沢厩舎はダウンOP戦特注

総評:特になし。次走って意味なら3着馬。
1着レッドレイヴン LS…重賞で跳ね返された後のダウンOP戦。次走函館記念なら消したい
2着マテンロウボス LM…少頭数で摩擦の少ないレースは安定。本質は高速馬場向きだが
3着ツクバアズマオー C…休み明けの短縮でもまとめた。2000m前後の激戦中位人気で
4着フェイマスエンド LS…差し実績無いし、ペースアップで差して4着なら上々。ダウン向き
5着マイネグレヴィル S…逃げた後に逃げられず凡走。特殊馬場をめいっぱい走りたいS系
CBC賞 中京芝1200m 不的中
タイム:1:07.2
ラップ:12.2 - 10.7 - 10.9 - 10.9 - 10.8 - 11.7(33.8-33.4)
◎ラヴァーズポイント
△エイシンブルズアイ
△ラインスピリット
△ワキノブレイブ

雑感:これで馬連100倍付くなら押さえておかなきゃ駄目だよな…。ラヴァーズからの総流しが正義か(泣)。エイシンブルズアイは安定感を買われて1人気になるとコケるのはシルクロードで実証済みなので、これは完全に罠に引っ掛かってしまいました。まとまり系にはこれがあります。それにしても中京でも後傾ラップで1分7秒2ですか。高速馬場と時計の掛かる馬場で出し入れして競馬予想をしているようなコアな競馬ファンをJRAはもっと大事にした方が良いと思いますよ(# ゚Д゚)

■マイネルラヴはアップ斤量減特注

総評:高速馬場で前目の決着。勝ち馬はデムーロ補正が半端ない。
1着レッドファルクス S…父は馬場替わり特注。ただ高速馬場に対応できるとは意外だった
2着ラヴァーズポイント CS…人気落ち、斤量5キロ減のアップC系。本質は混戦差しだろう
3着ベルカント S…バクシンオーは休み明けのローカル特注。藤岡だったので、切ったが…
4着サドンストーム M…中位人気だと毎回自分の力を出せるタイプ。今後も人気薄の時に
5着ベルルミエール SL…かつてのSは影を潜め淡白な馬に。今はダウンの方が良さそう
続きを読む

CBC賞2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^

 −指針− 自信度★★★
少頭数なので単調なレースになりそうですが、C系で攻めてみます。
人気馬に不安材料が多そうなので点数少な目で穴狙い。

人気ブログランキング
△エイシンブルズアイ
△ラインスピリット
△ワキノブレイブ

人気ブログランキング
父は短距離志向の強い量の無いC系種牡馬。
前走は短縮にもかかわらずHペースを前に行く逆ショック。
1倍台という事もあり、ちょっと可哀想な敗戦だった。
今回は斤量5キロ減、人気急落、頭数増、差しに回る位置取りとオプションが揃った。
基本は他力本願のC系。上がり勝負は好まないので、ある程度流れてくれれば。

・2番手以下の短評
△エイシンブルズアイ
LM系。オーシャン激走後に高松宮で5着したのは驚いた。休み明けのダウン中頭数合う。
△ラインスピリット
S系スウェプト。先行力が落ちているのは気になるが、短縮1200mは合いそう。
△ワキノブレイブ
C系マイネルラヴ。京都人気で凡走後のアップ戦。戦績見ても交互なので。

◎ 単300円
◎→△ 馬単100円
◎−△ 馬連100円
◎−△ ワイド200円
-------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

CBC賞回顧

 
CBC賞 中京芝1200m 不的中
タイム:1:09.1
ラップ:11.9 - 10.4 - 11.1 - 11.2 - 12.3 - 12.2 (33.4-35.7)
◎フレイムヘイロー
△ベルルミエール
△サドンストーム
△ダンスディレクター

雑感:ずっとダンスディレクターを本命にしようと思っていましたが、外を回して届くのか不安だったので、最終的には内枠で道悪が上手そうな馬を本命にしてみました。△打った3頭も2〜4着だったように、人気馬が切りづらく難しいレース。しかも結局人気馬の中でも一番来ないと思ったウリウリに勝たれていては、予想としては救いようがないですね。ウリウリはもうディープの距離鮮度だけでしょうね。スプリンターズSでは切りたいです。次走以降としてはベタですが、アイビスSD限定でフレイムヘイロー。

■ディープの短縮初距離は要注意。今トレンドの距離鮮度
■短縮馬優勢だが、ペースが締まればその傾向は強まる


次走以降の注目馬:ジャストドゥイング
→斤量は軽かったが、激走後なのでなかなかの頑張り。ダウンや中頭数戦で。

総評:今年の中京は馬場が悪化しても内が伸びる。勝ち馬はC系で鞍上と手が合った。
1着ウリウリ C…C系なので、Hペースの内突きはベスト。道悪で走るとは意外だったが…
2着ダンスディレクター SC…短縮で追い込みに回る位置取りS。1人気で大事に乗った分
3着サドンストーム M…常に自分の力は出し、高いレベルでまとまっている。人気落ち注意
4着ベルルミエール S…ノーストレス時の短縮ベスト。ただ短縮1400mの方が破壊力ある
5着セイカプリコーン C…ステゴ×フレンチDなら道悪は鬼。今年トレンドの内枠の人気薄で
・6着以下
6着タガノブルグ SL…2戦連続1.0差以内にまとめて復調気配。あとは先行活性化あれば
11着フレイムヘイロー SL…道悪合うがHペースを前に行って息切れ。アイビスSDで期待
12着ベステゲシェンク CL(S)…ディープだから休み明けは合うが、今回は特殊馬場過ぎて
12着ニンジャ S…例年通りの外伸びが欲しかった。高速馬場の外伸びで、中位人気ベター
16着レッドオーヴァル S(LC)…走らない時は全く走らない。紅梅S以降道悪はからっきしで

続きを読む

CBC賞予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★
雨が降るみたいなので、もう遊びで。
◎は雨が合いそうなあの馬を。

◎フレイムヘイロー
△ベルルミエール
△サドンストーム
△ダンスディレクター

◎フレイムヘイロー
キングヘイロー×フォーティナイナーのSL系。
激走後だが、道悪でリズム高揚時なら連チャンあっても。
中京は今年に入ってから内が伸びる。内枠の穴なら延長で位置を取れそうな同馬か。

・2番手以下の短評
△ベルルミエール
S系。前走は激走後の延長で投げ出した。凡走後の短縮は阪神牝馬Sと同じ形。
△サドンストーム
休み明けのM系。毎回脚を使っているように充実している。道悪で他馬が苦しめば。
△ダンスディレクター
良質なSC系。良馬場なら本命だったが、1人気で後方から外に回すようだと怖さがある。

◎ 単200円
◎−△ ワイド100円×3。計500円
--------------------------------------------------------------------------------------
PR

今週から夏競馬が本格的に始まりました。

夏競馬は芝の中距離の重賞が多いんです。
やはり中距離のレースといえば血統。
きちんと血統的に適性がある馬を狙えば馬券をしっかり的中

させられる可能性がグンと高まります。

そこで、今週のラジオNIKKEI賞を始め、是非予想の参考にして欲しいのが

「栗山求(クリヤマモトム)」氏の予想。



栗山求氏とは・・


テレビ、雑誌、イベント、ブログなど幅広いジャンルで活躍。


抜群の知名度と安定の的中率を誇るプロ競馬予想家。

血統を基にした予想方法が得意
で、競馬通信社でのコラム『血統SQUARE』の連載や

フリーライターとして雑誌や書籍などを手掛けるなど多くの経験をしてきた栗山求氏の

配合分析は有名
である。

現在では『競馬総合チャンネル』、『web競馬王』、『競馬王』、などに

連載を持っており
、今年3月に発売されたパーフェクト種牡馬辞典2015-2016

では監修を務めている。
グリーンチャンネルなどのテレビやイベントにも多く出演しており、

抜群の知名度とキャリアを誇る栗山求氏は血統評論家として日本を代表する存在である。

完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏のラジオNIKKEI賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。
そんな栗山氏ですが、この春、6週連続的中を記録、さらに4月のマイラーズカップでは
9万馬券も的中させており、絶好調なんです!


皐月賞では

1着 ▲ドゥラメンテ
2着 ◎リアルスティール
3着 △キタサンブラック
3連単12,360円を手堅くGET。


5月2日の青葉賞では

1着 ◎レーヴミストラル
2着 ▲タンタアレグリア
3着 △ヴェラヴァルスター
3連単12,990円をしっかりとGET。


そして5月9日の京都新聞杯も

1着 △サトノラーゼン
2着 ◎ポルトドートウィユ
3着 ▲アルバートドック
3連単13,160円をGET。

5月16日の京王杯スプリングカップでは

1着 ○サクラゴスペル
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単4,950円をGET。5月23日と24日は平安ステークスとオークスを3連単W的中!
1着 ▲ミッキークイーン2着 ◎ルージュバック3着 △クルミナルでオークスの3連単20,150円をGET。
安田記念では

1着 ○モーリス
2着 ◎ヴァンセンヌ
馬単2,680円をGET。
先日のエプソムカップでは 1着 ▲エイシンヒカリ2着 ◎サトノアラジン3着 △ディサイファで3連単2,750円をGET。


そして圧巻だったのが4月26日に行われたマイラーズカップ。



マイラーズカップで実際配信された予想は・・


(4月26日)マイラーズカップ(G2)





----------------------------------------
<推奨馬とその根拠(抜粋)>
◎7フィエロ
○9フルーキー
▲4サンライズメジャー
△6ディアデラマドレ
△10エキストラエンド
△15レッドアリオン


◎フィエロは「ディープインパクト×デインヒル」という組み合わせ。
母ルビーは本邦輸入種牡馬ロックオブジブラルタル
(ヨーロッパでマイル戦を中心にG1を7連勝)の全妹にあたる良血馬。

したがって「ディープ×ロックオブジブラルタル」の
ミッキーアイル(NHKマイルC)と血統構成が近い。
ディープインパクト産駒のマイラー配合としては高く評価できる。

昨年のこのレースはレコード勝ちしたワールドエースの2着。
開幕週の速い時計にも対応でき、過去休み明けで崩れたこともない。


<結論>


馬単ながしマルチ
7→4、6、9、10、15

三連単軸1頭ながしマルチ
7→4、6、9、10、15


----------------------------------------

レースはフィエロが最後の直線でインコースから
追い込むも・・・
↓   ↓    ↓    ↓  

惜しくも3着!

しかし相手に買っていた
レッドアリオンが優勝し、
2着にもサンライズメジャーが入着。



【結果】
3連単:15-4-7 的中!

的中配当:98,650円
回収金額:986,500円



実際のPAT画面↓



恐るべし栗山求氏の血統予想・・・

さらに栗山求氏は毎週水曜日に血統についての
コラムを連載しているのでそちらも要チェックです!


競馬スピリッツなら「栗山求」氏の予想が毎週2レース無料で
見れて、さらにコラムも完全無料で読み放題です!


「競馬スピリッツ」に登録して栗山求氏の予想と
コラムを完全無料で楽しんでみてください!
・ラジオNIKKEI賞(G3)
・七夕賞(G3)
・函館記念(G3)
・中京記念(G3)


今なら無料登録で上記全ての重賞の買い目を完全無料で見ることができます!


血統が重要な予想ファクターとなるラジオNIKKEI賞の
予想は是非栗山求氏の買い目を参考にしてみてください!



完全無料で「栗山求」氏の予想とコラムを見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。栗山求氏のラジオNIKKEI賞の予想は今週土曜日の夕方頃UPされます。

CBC賞重賞考察

CBC賞(過去3年)
【1】1〜4枠[0-1-1-20]
内枠不振。逆に5〜8枠は[3-2-2-18]。
ただ今年は春開催から内伸びが続いているので、そこは柔軟に対応したい。

【2】3歳馬[0-0-0-5]
中京は適性の占める割合が大きい競馬場なので、鮮度はあまり生きないという事か。
リアルヴィーナスみたいな馬が一番危ない。激走後の斤量が軽いだけの馬に手を出さないように。

【3】間隔10〜25週[3-2-1-8]
高松宮記念、阪神牝馬S組が相性の良いステップとなっている。
間隔を開けたダウン戦で、L系が面白い。短縮なら先行布石が欲しい。

【4】前走0.6差以上敗退[0-1-0-26]
サンプルが少ないので何とも言えないが、今のところ惨敗からは巻き返しが少ない。
この2着はマイルからの短縮馬。0.5差以内で軽く負けた同距離or短縮の馬が良い。

以上の4つの項目を踏まえていいと思える馬は人気ブログランキング
サンプルが少なすぎて4つしか思い付きませんでした。
てか挙げた馬はこの4項目は関係ないです(汗)。
ダンスディレクターばかりじゃつまらないので、穴目で1頭。父は短縮芝1200m特注です。
--------------------------------------------------------------------------------------
PR

どうも!

いよいよ今週から夏競馬ですね!


夏競馬はG1が無いのでなんとなく馬券を買わなくて良いかな。。

と思ってしまう事もありますよね。


ただ、ちょっと待ってください。

普段から競馬をガッツリやっている人に聞くと

みなさん「夏競馬が一番儲かる」と言うのです。


みなさんも夏競馬のこのチャンスを見逃さないようにしてくださいね!

夏競馬で絶対に儲けたいですよね!


そこでおすすめしたい方法が、

当たっているサイトの買い目を
思い切って参考にしちゃうってこと!



今まで70以上のサイトを見てみましたがその中でも

特におすすめなのがこのサイト



何と言っても勢いがすごい!


先週だけでも下記のレースを的中。





3連単で1日に何レースもバッチリ当ててますよね。

しかもほとんどのレースが3連単20点以内
買い目なんです!


さらに、的中したほとんどのレースで穴馬をバッチリ拾っているんです!

6月27日 阪神4R 3歳未勝利  3連単19,880円的中
1着エンゲルフライト     4番人気
2着クローザー        3番人気
3着オイルタウン        2番人気

6月27日 函館7R 3歳上500万下 3連25,550円的中
1着ツクバホシノオー    1番人気
2着カゼノトビラ      3番人気
3着ジンダバイン      8番人気

6月27日 阪神3R 3歳未勝利  3連単53,310円的中
1着リーサルストライク   2番人気
2着リュクスカフェ     6番人気
3着ディプロイディ     7着人気

6月27日 阪神6R 3歳未勝利 3連単71,940円的中
1着ジョーアラタ            5番人気
2着マツリダアンバター    8番人気
3着チェリーシェイディ    2番人気

6月28日 函館7R 3歳上500万下 3連単35,590円的中
1着ロケットダッシュ       2番人気
2着キャプレット          5番人気
3着ハクサンフレンチ     4番人気

6月28日 阪神9R 皆生特別 3連単59,620円的中
1着ヴィクタープライム     5番人気
2着ケイアイユニコーン    6番人気
3着オヒア                1番人気


普通にすごっ!って思っちゃいます。


穴馬を見付けることはできても、
それを買い目に入れてしっかりと馬券を
的中させるのって本当に難しい(><)



それができちゃうのがこのサイトなんです!


このサイトを使って
夏競馬で儲けて夏を思いっきりエンジョイしちゃいましょう!


本気でそれができるサイトなんです!


まずは無料情報から見てみてください!


フリーメールアドレスで登録できます。



7月4日(土)、5日(日)の買い目を無料で見る!

ラジオNIKKEI賞、CBC賞回顧

ラジオNIKKEI賞 福島芝1800m 的中
単勝 200×9.8=1960
タイム:1:45.9
ラップ:12.2 - 10.4 - 11.6 - 11.9 - 12.1 - 12.3 - 12.0 - 11.7 - 11.7 (34.2-35.4)
◎ウインマーレライ
○ブレイヴリー
▲ラリングクライ
△ショウナンワダチ
△ウインフェニックス

雑感:開幕に移って外差しが利かなくなった分、今後も大穴は難しいかもしれませんね。前残りに張るとそれはそれで過去の傾向とは異なり、難しそうですし。え?カシノピカチュウ? 穴は内突きの出来る混戦向きの先行・差し馬が一番良さそうですね(前言撤回)。血統的にも以前のようなずぶずぶのサドラーってよりは、S質、スピードが重視されそうです。とりあえず今年の場合は上位7頭中6頭がミスプロ持ちで、残りの1頭も母父レイズアネイティヴ系でした。2年連続◎が1着になったので、来年もこれに続きたいですね。

■開幕に移動したので内への意識は強めに持ちたい
■2000mの500万下組が好相性。逆に1600mの500万下組は不振
■ハーツクライの休み明け+アップは穴ローテ。人気では押さえまでにしよう


総評:福島芝1800mらしい結果に映るが、開幕に移動してから内が有利になった。
1着ウインマーレライ S…マツリダゴッホで、大幅短縮+開幕福島は合う。騎乗も完璧だった
2着クラリティシチー M…ストレスあったので外を回した判断は正解。M系で他馬の破綻待ち
3着ウインフェニックス LS…ダウン+延長にロスの無い競馬。勝ちに動いた分甘くなったが
4着オウケンブラック S(LC)…S質の福島向いた。デジタル×アサティスならダート替わりで
5着ラディウス LC(S)…懐かしの格言初重賞特注マンハッタンカフェ。L系で、外伸びベター
・6着以下
6着カウニスクッカ SL…SL系で福島替わり合うし、斤量も恵まれた。逃げられればだったが
7着ミヤビジャスパー S?…使われ続けて集中力が希薄。主場開催の方が向くし、外伸びで
11着ショウナンワダチ C…条件自体は悪くないはずで距離に限界があるのかも。短縮なら
12着ラリングクライ LS?…過剰人気、馬体減、出遅れと上手くいかず。広いコース向きかも
14着ブレイヴリー LM…ダウン激走後のせいか、アップに対応できず。休み明けで狙いたい
CBC賞 中京芝1200m 不的中
タイム:1:08.6
ラップ:12.1 - 11.0 - 11.1 - 11.3 - 11.4 - 11.7 (34.2-34.4)
◎ワキノブレイブ
○エピセアローム
△マコトナワラタナ
△ニンジャ

雑感:普通にエピセで良かったわけだが…。ワキノはやはり枠でしょうか。ただC系という意味では外枠は良くないので、そのあたりとの葛藤がありますね。リアルヴィーナスは典型的な罠といった感じでした。この馬Cは無いのでストレス持った状態の最内枠は無理がありました(物理的にも)。Hペースが予想されるメンバーの外枠、外伸びで。不良馬場や荒れ馬場のような特殊馬場向きですね。次走に向けてはどの馬も微妙。ただベルカントは中頭数ならセントウルSで買いたいと思います。

■中京芝1200〜1400は外枠の短縮差し馬が有利

総評:中京はよく分かりません。内枠はやはり不利で、6枠から外を軸にするのが無難。
1着トーホウアマポーラ CS…久々の人気落ち+短縮芝1200。斤量1キロ減も後押しした
2着エピセアローム LS…短縮S1。近走良かったし、そのストレスは間隔開けて相殺できた
3着ニンジャ S…短縮S1+外枠差しは自動的に有利な条件で。もう少し速い流れが合うが
4着スギノエンデバー SC…馬体絞れて切れ増した。ただ近走はダウン戦向きの馬なので
5着ベルカント S…1人気が逃げ切るには厳しい舞台設定。平坦の高速馬場で見直したい

CBC賞予想◎ワキノブレイブ

競馬関連でラジオ始めました!
CBC賞の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
本命は格上挑戦のワキノブレイブ。
手広くBOXで狙ってみます。

◎ワキノブレイブ
○エピセアローム
△マコトナワラタナ
△ニンジャ

◎ワキノブレイブ
マイネルラブ×ブライアンズタイムのC系。
C系なので条件戦勝利後で、多頭数内枠の斤量3キロ減は合う。
シルクロードSでも狙ったが、内伸びのスローで5着まで。
短縮ショッカー激走後なので、タイミングはイマイチだが…。

・2番手以下の短評
○エピセアローム
ダイワメジャー×CozzeneのLS系。
疲れやすいけど量はあるので、間隔を開けたローテは好感。
マジンプロスパーが連覇したようにコジーン系の血にも注目。
△マコトナワラタナ
ファルブラヴ×サンデーサイレンスのM系。
中京芝1200mは外枠と好相性。斤量2キロ減で、短縮で差しに回れば。
△ニンジャ
グラスワンダー×アドマイヤベガのS系。
こちらも外枠+短縮ショッカー。前走はスロー過ぎて良さが出せなかった。

◎ 単100円
◎→○ 馬単100円
◎、○、△、△ 馬連BOX100円
◎−○ ワイド200円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

CBC賞予想◎マジンプロスパー

競馬関連でラジオ始めました! CBC賞の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
開幕週でも外枠、外差し優勢の中京競馬場。
ここはその傾向通りに素直に予想していきます。

◎マジンプロスパー
○ザッハトルテ
▲ヘニーハウンド
△サドンストーム
△エーシンダックマン

◎マジンプロスパー
アドマイヤコジーン×バブルガムフェローのL系馬。
前走連対歴の無いマイル戦で、0.3差。
ダウン+大外枠でこのメンバー相手に4倍台はなめられた印象。

・2番手以下の短評
○ザッハトルテ
クロフネ×KingmamboのL系。牝馬のクロフネは芝1200m特注。
前走は中1週のマイナス体重で疲労があった。凡走後のダウン+バウンド短縮なら。
▲ヘニーハウンド
外国産馬の典型的な一本調子なSL系。
この馬の場合北九州記念でポテンシャルは証明している。あとはそれがどこで出るかということ(笑
△サドンストーム
条件戦1人1着後のM系。
前走はいつもより前目に付ける強気の競馬で快勝。今回差しに徹して軽い位置取りショック。
△エーシンダックマン
サクラバクシンオー×ヌレイエフのS系。
ダートから芝のショックに加え逃げられなかった逃げ馬で(爆)。

◎→○ 馬単100円
◎→▲ 馬単100円
◎→△ 馬単100円
◎→△ 馬単100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計1000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

CBC賞予想 〜穴予想はお預け〜

 −指針− 自信度★
ブリリアントSで人が予想しうる最低の負け方をしたので、重賞でリベンジをしたいところ。
人気馬が強い割に人気がないと思うので、そこから。

◎ワイルドシャウト
○トウショウカレッジ
▲カノヤザクラ

◎ワイルドシャウト
連チャン期を持つ気の張ったラーイ産駒。
連チャン期が終わった後休み挟んでいまいちなレースが続いていたが、
前々走ダートを使ったことで、ショックを与え久しぶりの連対。不振期を脱した。
馬場的にも内が伸びなくなってきているはずで、枠もちょうどいい位置。

・2番手以下の短評
○トウショウカレッジ
全7勝のうち5勝が1200mという1200巧者。特に中京は走る。
反動は心配だが、1200ならこれくらいは走れる馬だから大丈夫だろう。
▲カノヤザクラ
前走は休み明けで大のつく出遅れ。
前に行く位置取りショックで、普通に走れれば力上位。

◎−○ 馬連300円
◎−○−▲ 三連複200円
◎→○→▲ 三連単100円
○→◎→▲ 三連単100円
----------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク