回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

阪神大賞典

阪神大賞典2017予想

こちらは簡易版で。

◎シュヴァルグラン…LC(S)系。休み明け延長ハーツクライ。
有馬は連続激走の反動があったので仕方ない敗戦。昨年強い勝ち方だったように坂コース向き。
○サトノダイヤモンド…LC系。休み明け合うが、古馬ディープなら延長阪神適性でハーツに劣る。
△スピリッツミノル…LS系。バウンド延長。前走理想のVラインで、前に行く位置取り仕掛ければ。
△トーセンバジル…L系。休み明け特注ハービンジャー。揉まれず体力活かせれば。着付け王四位。
△タマモベストプレイ…CL系。前走勝ったのになめられた。3着候補で。

◎−△ 馬連
(◎、○)→(◎、○)→△ 3連単6点。◎1着を厚めに

阪神大賞典2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^

 −指針− 自信度★★
長距離阪神内回り。
特殊なコースだと思うので、体力豊富な馬を上位に。

人気ブログランキング
○シュヴァルグラン
△トーホウジャッカル
△アドマイヤデウス
△マイネルメダリスト
△ストロベリーキング

人気ブログランキング
ハーツクライ×A.P.IndyのSL系。
疲労、ストレス無い時の阪神コースがベストの馬。
2戦連続東京凡走からの休み明け延長阪神替わりはベスト。
あとはスローに落とさず体力豊富な同馬の良さを活かせれば。

・2番手以下の短評
○シュヴァルグラン
ハーツクライ×MachiavellianのSM系。
間隔開けた延長はハーツクライの十八番。体力旺盛で京都→阪神替わり合う。
△トーホウジャッカル
スペシャルウィーク×Unbridled's SongのSC系。
能力は屈指の存在も、S主導で休み明けは怖さがある。本質は混戦向きでもあり。
△アドマイヤデウス
アドマイヤドン×サンデーサイレンスのSC(L)系。
前走太かったので絞ればまだ前進ありそう。内枠でSを制御できれば。
△マイネルメダリスト
ステイゴールド×アサティスのC系。
体力型C系でアップ坂コースは良い。消耗戦になれば。
△ストロベリーキング
ハーツクライ産駒のS系。延長でダ→芝替わりのショック。

◎−○ 馬連600円
◎、○2頭軸の3連複◎−○−(△、△、△、△)の4点買い。1点100円。計1000円
-------------------------------------------------------------------------------------

阪神大賞典、大阪杯回顧

阪神大賞典 阪神芝3000m 不的中
タイム:3:05.9
ラップ:12.7 - 10.5 - 11.5 - 12.5 - 13.2 - 12.9 - 13.0 - 13.6 - 12.9 - 12.6 - 12.2 - 12.4 - 12.0 - 11.7 - 12.2 (34.7-35.9)
◎ゴールドシップ
○カレンミロティック
▲フーラブライド
△ラストインパクト

雑感:京都の軽いところで好走してきたラブリーデイ、スズカデヴィアスがノータイムで切れるレース。カドマツも切っていたので、あとはその他の人気順から4頭に流せばいいだけなんですが…。デニム抜けは痛恨。休み明けの延長の重いところは別に悪くないはずで、リズムと長距離の牝馬で切ってしまいました。

■昨年のサトノノブレス等、京都好走後は信頼しないように
■ハーツクライは休み明けの延長で人気落ちのタイミング


総評:ゴールドシップが3連覇。毎年スタミナが要求されるレースで。
1着ゴールドシップ C…外回り凡走後の内回り+延長坂コースは鬼。というかそれ以外駄目
2着デニムアンドルビー LC…母父キンカメで体力と量が豊富。休み明けの少頭数はツボで
3着ラストインパクト M…鮮度要求率の高いディープで、向かないところは休み明けで補完
4着カレンミロティック SL…ハーツクライで休み明けの延長は合う。重めの馬場でも走れた
5着フーラブライド CM…外枠痛恨も他に走れる馬もいなくて。本来は、多頭数内枠がベスト
日経賞 中山芝2500m 不的中
タイム:2:30.2
ラップ:6.9 - 11.4 - 11.5 - 11.9 - 12.0 - 12.4 - 13.1 - 12.4 - 11.8 - 11.7 - 11.7 - 11.6 - 11.8 (29.8-35.1)
◎フラガラッハ
○ウインバリアシオン
▲ホッコーブレーヴ
△ステラウインド

雑感:直線激熱でした('A`) だいたい走れる馬は読めていたと思うのですが、またもやデウスを買えず死亡。4人気だったのは良かったのでしょうね。次も迷いそうです。とりあえず安易にクリールカイザーを選んだ人には負ける気がしないですね。サッカーボーイが入っているので春天では買いたいです。

■横山典弘の逃げの位置取りショックは突如来る

総評:勝ち馬には脱帽。次走以降なら不振期入らなかった4着馬に期待したい。
1着アドマイヤデウス SC(L)…京都激走後に中山でも。どの要素も高いレベルで持っている
2着ウインバリアシオン LS…有馬記念で捲っていたように復調気配あった。外伸びがベスト
3着ホッコーブレーヴ LC…マベサンだから中山芝2500mの適性高い。休み明けも得意で
4着サウンズオブアース S…ネオユニで中山適性は高い。ただ1人気だと乗り難しかったか
5着フラガラッハ LS…久しぶりの逃げ。完璧な位置取りも、相手が強かった。中位人気向き

スプリングS、阪神大賞典回顧

スプリングS 中山芝1800m 不的中
タイム:1:48.4
ラップ:12.4 - 11.4 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 12.2 (35.8-36.0)
◎ロサギガンティア
○マイネルアウラート
△クラリティシチー
△ダノンアンビシャス
△クインズハリジャン
×ベルキャニオン

雑感:ロサギガンティアは強いんですけど、そこそこ時計の掛かる平均ペースの中山芝1800mの内枠はベストすぎて、次走が苦になりそう。鞍上も同馬の特性を理解して、しっかり内を突きましたしね。というわけで、スプリングS組は本番全切りで。リーゼントロックが連闘で毎日杯を20馬身差圧勝なら、ちょっと考えます(笑)

■アリゼオなど内枠に入ったフジキセキ保有馬には注意
■モーリスは4着だったが、今開催の中山はサドラー系に気を付けたい


総評:勝ち馬は出遅れてもしっかり内を突いて勝利。皐月賞に向けてはどの馬も微妙。
1着ロサギガンティア CS…母父ボールドルーラー系のフジキセキでパワー保有。内枠も良く
2着アジアエクスプレス S…休み挟んで2着だから単純なS系ではない。距離短縮時に注目
3着クラリティシチー L(SC)?…前走先行したのが活きた。最後は外から地力勝負に出た分
4着モーリス L…凡走後の距離延長非根幹良いし、母父から力の要る馬場も合う。ダウンで
5着リーゼントロック S…ダイワMだから芝も走れる。ノーストレス時の短縮、外枠替わり注意
阪神大賞典 阪神芝3000m 的中
馬連 400×9.7=3880
タイム:3:06.6
ラップ:13.3 - 12.2 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.4 - 12.7 - 12.6 - 11.8 - 11.3 - 11.9 (38.2-35.0)
◎アドマイヤラクティ
○ゴールドシップ

雑感:ゴールドシップが思いのほか強かった…以上。この馬は先行さえできる様になれば無敵ですから。相変わらず押して押して出て行きましたけどね(苦笑)。本番も内枠なら。アドマイヤラクティはなめられすぎ。ハーツクライの休み明けは段々わかってきた…気がします(爆)

■ハーツクライの休み明けはここ2走以内に好走経験があるかどうか。あれば買い
■平坦激走後の坂コース+延長のディープは要精査


総評:勝ち馬が強すぎた。春天に向けては1着馬と特殊馬場なら3着馬だけ拾う感じで。
1着ゴールドシップ C…馬体増えたのは良いし、最内枠も合う。時計の掛かる坂コースも鬼
2着アドマイヤラクティ LM…疲労に弱く休み明け向く。安定感があるので人気落ちも良くて
3着バンデ LS…切れは無いので、離した方が良い。血統から強い相手には特殊馬場欲しい
4着サトノノブレス CL(S)…休み明け&平坦連続激走後に、延長の坂コースでは。混戦向き
5着ヒットザターゲット L(SC)…キンカメ×タマモの割に平坦に良績集まっている。ダウンで

阪神大賞典予想◎アドマイヤラクティ

阪神大賞典

◎アドマイヤラクティ…ハーツクライ産駒のLS系。有馬は単に疲労負け。休み明けで
○ゴールドシップ…C系ステイゴールド産駒。最内枠と内に拘る岩田替わりは良い

◎ 単200円
◎→○ 馬単400円
◎−○ 馬連400円

阪神大賞典後付け回顧

【阪神大賞典】
・買ってませんが回顧だけでも。M単ではナムラ→モンテに投票して痛恨。
1着−ナムラクレセント
ヤマニンセラフィム×サクラショウリのS(LC)系。
延長向きにもかかわらずスローすぎると掛かる面がある馬で、コスモが引っ張ってくれたのは助かりました。
元々長距離で良かった馬なわけですが、近走はずっと中距離を使われ才能を潰されていました。
私は父母父のダンチヒが顔を出すのではないかと思い、この人気に怯んでモンテに変えてしまいましたが。
小牧から和田に戻って安定感が出てきました。和田なら前に行くので母父の持続質ともマッチしています。

2着−コスモメドウ
キングズベスト×サドラーズウェルズと量が豊富なタイプ。LかLM系。
ダイヤモンドSはあまり阪神大賞典で相性良くないので、人気も踏まえて即切りでした。
ただ近年稀に見る低レベルなメンバーでしたし、あまりローテで縛りすぎるのは得策では無かったですね。
ここでも2着したのは地力強化の証明を果たしました。春天は本格的なステイヤーがおらずチャンスありそうです。

3着−モンテクリスエス
シンボリクリスエス産駒のまとまった馬。
長距離だと安定して走る馬ですが、近走前にいけてないのは気がかりです。
たまに先行できるようになると布石としていい刺激になるんですけどね。
今後も長距離は押さえの評価で。勝ち切るには人気急落か、もっと弱い相手で。

<その他>
4着−コスモラピュタ 強い相手のほうが面白そうです。人気になりやすい脚質で条件戦は逆に厳しいかもです。
6着−ゲシュタルト やや距離長い上に使いつめて集中力が落ちてきました。ただ重賞勝利経験はあるので格が問われるレースなら。
8着−オウケンブルースリ ジャンポケは一回尻つぼみになると戻ってこれません。同馬も立て直しは難しそうです。
9着−キタサンアミーゴ 連続好走できないタイプで。血統的に強い相手なら内枠向きかもしれません。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【フィリーズレビュー、中京記念、ファルコンS、阪神大賞典の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先々週はオーシャンSの単勝を的中!
実際に配信されたオーシャンSの予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月5日(土)中山11RオーシャンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒3(セイコーライコウ)、5(ダッシャーゴーゴー)、9(レッドスパーダ)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした。

レースは、4コーナーから5番のダッシャーゴーゴーが進出し、見事優勝。

単勝700円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

簡易予想

過去の自分がやった考察を見て予想してます。
こういう時間がないときのために作ったと言っても過言ではないでしょう(笑)。
過去の考察はこちらから→09年スプリングS考察08年スプリングS考察

スプリングS
◎アリゼオ
前走1800mの重賞組は人気に支持されていると安定。
前走切れ負けな感じ。シンボリクリスエス×フジキセキなら中山の内枠合いそう。

◎ 単500円


阪神大賞典
◎イコピコ
マンハッタンカフェ×ジェイドロバリーのLかLC系。
休み明けのダウンは向く。ストレスなければちゃんと前に取りつけるだろう。
○ゴールデンメイン
前走の日経新春杯は終始外に馬を置いており、量系には最悪な乗り方だった。
鞍上変わって心機一転。Vライン後に外枠から伸び伸び走れれば。

◎−○ ワイド500円

阪神大賞典予想 〜格でデルタ〜

 −指針− 自信度★
3強争いでどれにするかが今回のポイントなわけです。
最初アイポッパーにしていたんですが、第4の刺客デルタにかえます。

◎デルタブルース

◎デルタブルース
アイポッパーにしようと思っていたが、こちらにしてみる。
メンバー中唯一のG1馬だし、長距離では安定感ある。
3強争いとか言ってデルタさん すいませんした!!!(笑

◎(単)          500円
-------------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

ドリームパスポート

昨年の菊花賞は高速馬場な上変則ペースになり、2000mの適性が問われるレースになった。
だからこそ2着になれたのだと思う。フラットな馬場の3000mじゃ詰めを欠きそう。
-------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク