回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

阪急杯

阪急杯2017予想

こちらは簡易版で。

◎ムーンクレスト
アドマイヤムーン産駒のCS系。スワンS激走後にタンザナイトも5着。
前走延長外枠Hペースで息切れした後の短縮は苦→楽。
○トーキングドラム
前走は激走後に4着と連続好走。阪神合いそうだし充実していると見て。内枠も良い。
▲ロサギガンティア
休み明け特注フジキセキ。1400m以下の内枠なら安定。鞍上気に入らないが。
△シュウジ
キンシャサノキセキのS系。同条件7人1着後の断然人気は買いづらいが、超ダウン戦で。
△メドウラーク
タニノギムレットのS系。ダートを挟んで復調してきたS系。2走前豪快なVライン。

◎単 ◎馬連流し、◎ワイド流し

阪急杯回顧

阪急杯 阪神芝1400m 的中
ワイド 100×22.7=2270
タイム:1:20.7
ラップ:12.2 - 10.7 - 10.9 - 11.1 - 11.2 - 11.8 - 12.8 (33.8-35.8)
◎サンレイレーザー
○サンカルロ
△レッドオーヴァル
△ラトルスネーク
△ガルボ

雑感:今思おうとなぜコパノを嫌ったのか謎。凡走後の逃げられなかった逃げ馬のショック付きのどこに文句が付けられようか。ましてや休み明けは逃げ、先行馬から買うのが定説だというのに。的中はしましたが、これは大いに反省。何となくで買っていては一向に上手くなりませんな。サンカルロはHペースの阪神芝1400mだけ買ってればいいです(笑)。年齢重ねて好走条件が狭まってきていると思うので、尚更ですね。それにしても数年前から頑張ってるサンカルロとガルボが好走するメンツって、短距離路線は致命的なほどにレベルが低いですね。早く老後を楽にさせてあげなさいよ(爆)

■休み明けは逃げ、先行馬から
■阪神芝1400mはリピーターレース。素直に阪神C、阪急杯の実績を重視したい


総評:阪神芝1400mは前が残り辛く、勝ち馬の強さが際立った。G1では3、5着馬に注目。
1着コパノリチャード S…凡走後の休み明けに加え、開幕週を逃げの位置取り。馬体も戻せた
2着サンカルロ LS(C)…上がりが掛かる阪神芝1400mベスト。プラス体重もHペースで相殺
3着レッドオーヴァル S(LC)…ズレたディープ産駒で、適性が真逆。Hペースの外伸びベター
4着ガルボ LC…前に行く位置取りショックは正解も、短縮Hペースで息切れ。もう少し緩めば
5着エピセアローム L…アップの延長Hペースだったし、いつもより前目の位置取り。次注意
・6着以下
6着ラトルスネーク SL…出遅れの時点で走りに集中できていない。速い上がりの差し競馬で
9着ダノンシャーク CM…連実績無い距離への短縮で1人気。阪神芝1400はスプリント寄り
10着サンレイレーザー LC…こうなると坂コースのHペースは無理か。平坦スロー替わりなら
12着バーバラ CL…前に行く判断は良いが、Hペースに巻き込まれた。内枠平坦1200向き
13着シャイニーホーク CS…集中力系なので、大外枠は堪えた。内枠や短縮などで狙いたい

阪急杯予想◎サンレイレーザー

競馬関連でラジオ始めました!
阪急杯の予想はこちらではやってません(爆)→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
本命は悩みに悩んでサンレイレーザー。
Hペース混戦になると読んで、スローペースに泣いてきた馬を。

◎サンレイレーザー
○サンカルロ
△レッドオーヴァル
△ラトルスネーク
△ガルボ

◎サンレイレーザー
ラスカルスズカ×CozzeneのLC系。
今まではダウンに滅法強いL系馬だったが、鳴尾記念から馬が変わった。
エプソムCでも激走後にもかかわらず3着に好走し、一定の能力を証明。
前走のマイルCSではスローに泣かされ初角17番手から6着。
休み明けは問題無いタイプなので、ある程度ペースが締まって差せる流れなら。

・2番手以下の短評
○サンカルロ
シンボリクリスエス産駒のLS(C)系。どの要素も持ったまとまったタイプ。
スワンS、阪神Cとスローで凡走。典型的な持続質差し馬で、前傾ラップでこそ。
△レッドオーヴァル
ディープインパクト産駒のS(LC)系。ディープっぽくなく、唐突な印象。非根幹坂コース合いそう。
△ラトルスネーク
ギムレット産駒のSL系。こちらも阪神C後方組。ただスローも走れる分上がり目は少なさそう。
△ガルボ
マンハッタンカフェ×ジェネラスのLC系。裏にCがあり血統の割にしぶとい。まだ寒いですし(笑)

◎ 単200円
○ 単200円
◎⇔○ 馬単100円(表裏)
◎−○ ワイド200円
◎−△ ワイド100円×3
○−△ ワイド100円×3
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

阪急杯後付け回顧

【阪急杯】
・前半1000m56.5の締まった流れ。こうなると外の差し馬が有利になります。逆に先行して粘った馬は次走注意。
1着△サンカルロ
シンボリクリスエス産駒でどの要素も持ったHペース向きの追い込み馬。LS(C)系か。
中山、阪神向きの馬ですし、前が引っ張ってくれたおかげで外から楽に差すことができました。
相手の強弱はあまり関係ないので、脚質考えると中位人気の方が面白いタイプです。
休み明け激走はいかにも反動大きく、本番は厳しいでしょうね。最低でも外伸び、外枠は欲しいところ。

2着◎ガルボ
マンハッタンカフェ×ジェネラスのL系配合馬。LかLC系。
ストレスなければ内を突ける馬で、好スタートから絶好位置で競馬ができました。
ただもっと緩いペースになった方が相対的にいいのと、最後直線で詰まった分詰めを欠いた感じです。
短縮での連対歴はないだけに、先行できたのは本番に向けてプラス材料。
高松宮記念は開催後半で外伸びだと思うので、外枠引きたいところです。地味に力を付けており注目です。

3着−フラガラッハ
デュランダル×トニービンで短縮坂コースは合いそうなタイプ。
出遅れてしまいましたが、結果的には短縮Hペースを追い込みに回る位置取りショックが嵌った感じです。
前走が惨敗にもかかわらず人気があまり落ちなかったので、私はちょっと手が出せませんでしたけどね。
デュランダルで短縮が良かったのと、四位が着付けに徹したような競馬でした。
四位で追い込みなら外伸びで。母父からあまり安定感は感じません。強い相手には1600m以下Hペース必須か。

<その他>
4着−スプリングソング 3番人気は可哀想でした。短縮芝1200mで3勝。人気落ちれば本番の穴候補筆頭。
5着−ワンカラット ファルブラヴは休み明けが苦手です。まあ次走もいかにもな叩き2戦目で嫌な感じですが。
6着−サワヤカラスカル 内枠向きのCL系でもうちょっと弱い相手なら。牝馬限定戦で期待
8着△ビービーガルダン 人気落ちに反応できなくなったダンチヒ。この感じだともう浮上は厳しそうですね。
10着○サワノパンサー 激走後とはいえ、この条件ならもっと走って欲しかったです。短縮で注意。
11着△コスモセンサー 思い切って逃げましたが、ペースが速すぎて自滅。この条件は合うと思うので展開向けば。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【フィリーズレビュー、中京記念、ファルコンS、阪神大賞典の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先々週はオーシャンSの単勝を的中!
実際に配信されたオーシャンSの予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月5日(土)中山11RオーシャンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒3(セイコーライコウ)、5(ダッシャーゴーゴー)、9(レッドスパーダ)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした。

レースは、4コーナーから5番のダッシャーゴーゴーが進出し、見事優勝。

単勝700円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

阪急杯予想◎ガルボ

 −指針− 自信度★★
これはガルボで堅そう。
開幕週なので基本は逃げ、先行馬か内の差し馬。

◎ガルボ
○サワノパンサー
△コスモセンサー
△ビービーガルダン
△サンカルロ

◎ガルボ
マンハッタンカフェ×ジェネラスのL系配合馬。カーリアン系ジェネラスは開幕週特注血統。
同格京都金杯から1600m→1400mの短縮ショッカーで、メンバー考えると実質ダウンの局面。
開幕馬場で摩擦が少なく、これなら内を突ける。ロスなく立ち回りたい。

・2番手以下の短評
○サワノパンサー
同じタイキシャトル産駒のドラゴンファングも条件戦勝ちから3着。
タイキシャトルの牡馬はS強く開幕馬場合う。連勝中の母父トニービンで連チャン期ある。
△コスモセンサー
キングカメハメハ×リヴリアで坂コース向きだし、アーリントンC勝利で開幕の阪神適性は証明。
前走はHペースで息切れ。短縮の布石としては申し分ない。
△ビービーガルダン
まとまり系チーフベアハートの休み明け。
スプリンターズSで人気落ちに全く反応しなかったが、ダンチヒが怖くて抑え(笑)。
△サンカルロ
休み明けから走れるシンボリクリスエス産駒。大久保厩舎は休み明け不得意も阪神遠征特注。

◎1頭軸の3連複6点買い。
○含み1点200円、その他1点100円の計900円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

阪急杯予想 〜開幕週特注血統〜

 −指針− 自信度★★
開幕週に買わないでいつ買うんだっていう血統の馬がいたのでそれ本命。
あとは四位以外に流す感じで(笑)

◎ドラゴンファング
○ファイングレイン
▲ビービーガルダン
△マイネルレーニア

◎ドラゴンファング
6戦連続連対中のリズム抜群の上り馬。
タイキシャトル×ダンスオブライフというニジンスキー色強い血統で、開幕週はいかにも。
内枠で楽に番手取れる脚質も開幕週にぴったりだし、
スーパーホーネットを回避させてこちらを持ってきたあたり、期待してる証拠だろう。
上り勝負にも対応しているが、本質はこういうHペースの急坂戦が向いてそう。

・2番手以下の短評
○ファイングレイン
SL系長浜厩舎のフジキセキ産駒。
昨秋は連チャン期後の不振期を迎えてイマイチだったが、マイルCSでようやく戻ってきた。
C系フジキセキでも厩舎からSが強く、休み明けは半々。この人気なら。
▲ビービーガルダン
ダンチヒ系チーフベアハートの人気急落。
ある程度まとまっていると思うので、距離のせいで人気を落とすようなら。
△マイネルレーニア
L系グラスワンダー産駒の休み明け。
ダウンでもあるし、1600から1400替わりなどオプションは揃った。揉まれなければ。

◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連400円
◎−▲ 馬連300円
◎−△ ワイド200円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー

阪急杯予想 〜激戦希望〜

 −指針− 自信度★★★
上位陣は実力拮抗でころころ着順が変わる。
プリサイスは穴向きの馬なんで、それ以外から選択。

◎キンシャサノキセキ
○シンボリグラン

◎キンシャサノキセキ
前走は+10キロに加え、フジキセキが苦手の雨。敗戦も仕方なかった。
道中掛かり通しだった内容からもSC系っぽく
短縮の多頭数内枠は向きそうだし、1400も現状ベストだろう。

・2番手以下の短評
○シンボリグラン
1番人気で[0-0-3-4]という成績が示すように、典型的なダンチヒ。
2番人気5着後の休み明けで人気落ちそうな場面ならこの馬。

◎→○          100円
◎−○          400円
◎−○(ワイド)    1000円
-------------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

スズカフェニックス

量系で1400は問題ないだろうが、速い上がりで差しきった後の阪神替わりはマイナス。
また、開幕週の短縮だから内で後方に置いていかれると物理的に厳しい。
-------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク