回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

関屋記念

関屋記念2016予想

◎ラングレー
○リーサルウェポン
▲マジェスティハーツ
△マイネルアウラート
△クラリティスカイ
△ロサギガンティア

すみません用事があるので印だけ。
見解はキャスかラジオを聴いて下さると嬉しいです(・∀・)
◎から馬連、3連複で。

関屋記念2016出走各馬見解

最近ツイキャスで月曜日の夜に登録馬の全頭考察をしています。
1時間と長いですが、お時間ある時に聴いていただけると嬉しいです(・∀・)
賞金順に見解を述べていますので、気になっている馬だけも是非是非。

■関屋記念出走各馬見解


現時点での注目馬は→人気ブログランキング
父、母父共にSっぽい馬で、同馬も不器用なSL系。
ポテンシャルは2走前、3走前で十分証明していると思います。
異端の斤量減。内を突ける馬ではないので、外枠の外伸びがベストですかね。

8月14日(日)に新潟競馬場で行われる関屋記念の登録馬は以下の通り。
【登録頭数:21頭】(フルゲート:18頭)
ロサギガンティア
レッドアリオン
マジックタイム
クラリティスカイ
ピークトラム

マイネルアウラート
ケントオー
ダノンリバティ
ラングレー
ダンスアミーガ

サトノギャラント
リーサルウェポン
マジェスティハーツ
カレンケカリーナ
アルマディヴァン

タガノエトワール
ヤングマンパワー
ストーミーシー

以下、除外対象馬
クリノタカラチャン
ボンジュールココロ
ベルラップ

以前のものもアップしておきます。

■クイーンS出走各馬見解1


■クイーンS出走各馬見解2

 続きを読む

関屋記念回顧

 
関屋記念 新潟芝1600m 的中
ワイド 300×20.6=6180
タイム:1:32.6
ラップ:13.2 - 11.5 - 11.7 - 11.5 - 11.4 - 11.2 - 10.7 - 11.4 (36.4-33.3)
◎ヤングマンパワー
○レッドアリオン
△エキストラエンド
△サトノギャラント
△シャイニープリンス

雑感:当たりはしましたが、不完全燃焼でした。というのもマジェスティハーツはぎりぎりのところで悩んでいた馬だったので。前に言っていた率の悪い激走後の短縮ハーツクライではあったのですが、この臨戦で唯一来たのがマジェスティハーツだったんですよね(休み明け除く)。スローなら短縮の意味合いは和らぎますし、この馬はSっぽくとにかく中位人気でスムーズなら常に注意したいタイプ。激走後とはいえ、間隔開けてのダウン戦。人気も手頃。う〜む、これは失敗でした。レッドアリオンはL化してもうクラレントと同じように扱います。凡走馬には混戦向きの馬が多く、多頭数替わりで期待したいです。

■後方Vライン後の前に行く位置取りショックは効果テキメン
■間隔開けての大幅馬体増減は若駒ならあまり気にしないように


次走以降の注目馬:人気ブログランキング
→連続好走は能力の証。混戦内枠の中位人気で。逆に人気の外枠なら危ない。

総評:例年通りのスロー上がり勝負。差し優勢の条件だが、今年も前が残った。
1着レッドアリオン LS…出遅れも外枠から逃げの位置取りS。少頭数なのも良かった
2着マジェスティハーツ LS…スローで短縮の意味が軽減。左回りでスムーズに差せた
3着ヤングマンパワー SC…+18は斤量と先行で相殺。並んで強く、本来は混戦向き
4着アルマディヴァン C…人気薄なら疲労を耐えるのはC系らしい。人気なら切りたい
5着アルバタックス LM…外枠の差し馬は厳しい流れだった。今後も坂コース凡走後に
・6着以下
6着シャイニープリンス SC…切れ負けも、中位人気なら常に注意したい。多頭数戦で
7着カフェブリリアント S…混合戦での実績乏しく、可哀想だった。短縮等S条件なら
8着サトノギャラント LM…凡走後のダウン戦ベストも、内が開かず。勿体ない競馬
9着エキストラエンド M…切れ勝負だと分が悪い。もう少し馬場や展開の助け欲しい
11着スマートオリオン SL…3F33.4で負けたなら仕方ない。前走と適性が真逆だった
続きを読む

関屋記念予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
どの馬も走れそうで、今週も難しいですね。
停滞したメンバーなので、本命は鮮度のある馬にしてみました。

◎ヤングマンパワー
○レッドアリオン
△エキストラエンド
△サトノギャラント
△シャイニープリンス

◎ヤングマンパワー
父はノーザンダンサー系のS系種牡馬。
坂コースに実績が多いので、平坦高速上がり戦は不安もあるが、
唯一の3歳馬という鮮度と斤量でそこは相殺できると見る。
NZT、NHKマイル、共に外枠から内容の濃い負け方で、ポテンシャルは高い。

・2番手以下の短評
○レッドアリオン
アグネスタキオン×ダンシングブレーヴのS(LC)系。
かつての唸るようなSは影を潜め、今年に入ってからLっぽい走り。
Lなら多頭数凡走後の少頭数外枠は良い。Vライン後の前に行く位置取りショックで。
△エキストラエンド
ディープのM系。ストレス、疲労ない時のダウン戦と京都金杯以来の条件揃う。
△サトノギャラント
シンクリのLM系。凡走後の新潟マイルのスローベストだし、G1からの大幅ダウン戦。
△シャイニープリンス
キングヘイローのSC系。昨年新潟開催の京成杯で差のない競馬。中位人気時は常に注意。

◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド300円
◎−△×3 馬連100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、△、△、△)の6点買い。1点100円。計1500円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR

個人的に1年以上成績をチェックしていますが、
毎週当たるのでみなさんに共有したい
と思いましてご紹介します(^▽^)/

先週実際配信された情報は・・

8月8日(土)小倉2R 2歳未勝利




結果は・・

馬単 11-13  28.0倍(6点)的中

3連複 11-13-15  186.0倍(10点)的中

3連単 11-13-15  717.0倍(30点)的中


ここで3着になったワンスインアライフ(12番人気)は他の競馬新聞や競馬のブロガーの
方も軽視していた馬だったので正直驚きでした
w( ̄△ ̄;)w



続いて同じ日の札幌12レースで配信された買い目は・・

8月8日(土) 札幌12R HBC賞




結果は・・

馬単 7-6   71.4倍(5点) 的中
3連複 3-6-7   82.6倍(10点) 的中
3連単 7-6-3   502.5倍(20点) 的中


ここも1着になったヴァイサーリッター(6番人気)は他の情報サイトや新聞では結構評価が低い馬だったのでまさか勝つとは・・(゚ロ゚;)

まずは無料でメルマガだけでも受け取ってみてください!


無料メルマガ会員の募集はコチラです。



さらに今無料メルマガ会員になると必ず3,000円分(30ポイント)が
プレゼント
されますし、
毎週2レース分の買い目が無料で見れます!


これって結構お得だと思いませんか?



正直宝塚記念が終わってから夏競馬が全然当たらなくて
困っている方も多いかもしれませんが、
今回みなさんにご紹介したサイトを
使えば勝てる可能性は高いと思います。


まだ夏競馬は終わりませんので、
まずは無料メルマガ会員になって本当に当たるかどうかだけでも
チェックしてみてください(僕がチェックしている限りは毎週
当たっていますけどね)。

無料メルマガ会員の募集はコチラです。


関屋記念出走各馬見解その3

関屋記念出走予定各馬の見解を(評価は☆〜★★★★★の10段階)。
[]内の数字は過去10年のものです。

ゴールドベル C系 ★☆
 ステイゴールド×Red RansomのC系。母父がS強く、混戦坂コースがベストの馬。中京記念組は凡走馬からの巻き返しが多いとは言ったが、中京記念で5人気以下だった馬は[0-0-0-16]なように、人気馬しか巻き返せていない。厳しいか。
人気ブログランキング LS系 ★★☆
 父はSL系やLS系の産駒が多い体力優勢の種牡馬。同馬もその例に漏れず、SやLの強いタイプ。父の産駒は激走後の短縮が苦手なので臨戦的にはイマイチだが、大幅ダウンと少頭数で伸び伸び走れるのは良さそうである。左回りもプラス。
エールブリーズ CL系 ★★
 フジキセキ×CaerleonのCL系。いかにもな短縮では走らず、延長で体力を生かせるときに走る馬で、フジキセキっぽくない。中京記念の内容はかなり濃かったと思うので、再度人気薄なら不気味。ただ純粋な切れ勝負だと分が悪いとは思う。

今回の3頭の考察を終えて、とりあえず一番魅力があるのは人気ブログランキング
本質的にはLSなんでしょうが、気性が荒すぎてS特化にも映る馬ですね。
S特化なら短縮は向くと思います。現に短縮マイル重賞でも実績がありますしね。
ただ激走後ですし、父の産駒の傾向からはあまり良い臨戦ではないのも確か。
本気を出せばポテンシャルは上位。能力を取るか、ストレスを優先するか…悩ましい馬です。
馬券とは別に単1点だけ押さえるみたいな付き合い方がいいかもしれません(笑)。

-------------------------------------------------------------------------------------
PR

◇─────────────────◇
スタミナ勝負、血統勝負の漢気溢れる一戦

      8月16日(日)
   ≪新潟競馬場 11レース≫
   
  サマーマイルシリーズ 関屋記念(G3)
◇─────────────────◇

血統がものを言うこの一戦。

普段は目立たない馬が好走する、
実は、トリッキーなレースなのです。



その馬とは、、、

過去に何度も何度も大穴を開けている
●●●●系の競走馬!


私達の強力な予想陣の中でも、
血統予想に特化したあの予想家が、

こういうレースでは特に頼りになります!

▼こちらから無料で惜しげなく公開中です▼

─────────────────
関屋記念からあぶりだされた好走馬は

            意外なアノ4頭
─────────────────

関屋記念は血統が勝負と言いましたが、
はたして血統予想の何が良いのか!?

「競馬は血統が命じゃー!!」

と言う人もいますよね。

正直、
間違いではありません。

血統の一番の有利な点は、

『適正を見極める事が出来る。』

『オッズに左右されない。』


この2点です。

いくら強くてもコース適正、距離適性が
合わなければ惨敗する可能性がありますから。

競馬において重要なファクターである、
適正を攻略する事は、

 競馬予想の要とも言えるでしょう。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして、血統を予想の中心にするという事は、
オッズに左右されないという事です。

必然的に高配当も狙いやすくなる
のですね。


ただ、

「血統予想は難しそう。」

「色々と覚えるのがめんどくさい。」

「血という文字を見ただけでフラフラする。」


という人も多いでしょう。

そんなアナタでも大丈夫です!!

めんどくさい予想は私達にお任せください。


アナタはギンギンに冷えたビールと
アツアツの唐揚げクンを片手に
私達のムネアツな予想を見るだけでかまいません。

もちろん、
血統に詳しくなりたいという人の為にも
詳しく、わかりやすく解説をしています。

今週の関屋記念を血統から予想すると・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選ばれたのは意外なアノ4頭!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらからどうぞご覧ください!↓  ↓  ↓
メールアドレスのみで見ることができます(無料)

関屋記念出走各馬見解その2

関屋記念出走予定各馬の見解を(評価は☆〜★★★★★の10段階)。
[]内の数字は過去10年のものです。

アルマディヴァン C系 ★★☆
 メジロベイリー×メジロライアンのC系。前走最内枠から穴を開けたように、C主導の馬。関屋記念はノーザンテーストと相性が良いので、この母父は無視できないが、坂コースアップ激戦後の少頭数平坦替わりは微妙。人気薄怖いが、消しで。
人気ブログランキング SC系 ★★★☆
 父はS主導のまとまり系。同馬も坂コースで良績があるように、S主導のタイプだろう。ここ2走は外枠に泣いた印象で、内枠に入れば3走前の内容が光る。能力は証明しているし、父も意外と高速上がり指数が高い。斤量と鮮度で後押しあれば。
アルバタックス LM系 ★★
 キングカメハメハ×フジキセキのLM系。母父がフジキセキの分、サンデーより距離が短めにシフトしたタイプ。中京記念組は前述したように凡走馬の方が相性良く、その点ではプラス。問題はしっかり位置取りを仕掛けた点。布石が乏しい。
シャイニープリンス SC系 ★★☆
 キングヘイロー×リンドシェーバーのSC系。集中力のあるタイプで、マイルの混戦がベストの馬。よって少頭数と新潟替わりはマイナス。しかし、関屋記念は軽く間隔の空いた馬と相性が良く、臨戦面では不気味。差しに回ってどこまで。

今回の4頭の考察を終えて、とりあえず一番魅力があるのは人気ブログランキング
S主導だと思うので、基本は中山、阪神巧者でしょうが、
前走東京でも意外と走ったので、鮮度と斤量で何とかならないものか。
レース見ると、毎回めげずに走っているのも好印象ですね。

-------------------------------------------------------------------------------------
PR

◇─────────────────◇
スタミナ勝負、血統勝負の漢気溢れる一戦

      8月16日(日)
   ≪新潟競馬場 11レース≫
   
  サマーマイルシリーズ 関屋記念(G3)
◇─────────────────◇

血統がものを言うこの一戦。

普段は目立たない馬が好走する、
実は、トリッキーなレースなのです。



その馬とは、、、

過去に何度も何度も大穴を開けている
●●●●系の競走馬!


私達の強力な予想陣の中でも、
血統予想に特化したあの予想家が、

こういうレースでは特に頼りになります!

▼こちらから無料で惜しげなく公開中です▼

─────────────────
関屋記念からあぶりだされた好走馬は

            意外なアノ4頭
─────────────────

関屋記念は血統が勝負と言いましたが、
はたして血統予想の何が良いのか!?

「競馬は血統が命じゃー!!」

と言う人もいますよね。

正直、
間違いではありません。

血統の一番の有利な点は、

『適正を見極める事が出来る。』

『オッズに左右されない。』


この2点です。

いくら強くてもコース適正、距離適性が
合わなければ惨敗する可能性がありますから。

競馬において重要なファクターである、
適正を攻略する事は、

 競馬予想の要とも言えるでしょう。
  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

そして、血統を予想の中心にするという事は、
オッズに左右されないという事です。

必然的に高配当も狙いやすくなる
のですね。


ただ、

「血統予想は難しそう。」

「色々と覚えるのがめんどくさい。」

「血という文字を見ただけでフラフラする。」


という人も多いでしょう。

そんなアナタでも大丈夫です!!

めんどくさい予想は私達にお任せください。


アナタはギンギンに冷えたビールと
アツアツの唐揚げクンを片手に
私達のムネアツな予想を見るだけでかまいません。

もちろん、
血統に詳しくなりたいという人の為にも
詳しく、わかりやすく解説をしています。

今週の関屋記念を血統から予想すると・・・


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
選ばれたのは意外なアノ4頭!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

こちらからどうぞご覧ください!↓  ↓  ↓
メールアドレスのみで見ることができます(無料)

関屋記念回顧

関屋記念 新潟芝1600m 不的中
タイム:1:32.5
ラップ:12.6 - 10.9 - 11.4 - 11.6 - 11.6 - 11.5 - 10.8 - 12.1 (34.9-34.4)
◎サンレイレーザー
○クラレント
▲シャイニープリンス
△ショウナンアチーヴ
△エクセラントカーヴ
△エキストラエンド
△ブレイズアトレイル

雑感:中京記念同様軸間違え。やっぱ人気馬強いですね。それにしても今回の細江のイチオシがサンレイレーザーorz 細江さん自体は好きなんですけど、露骨にオッズが落ちるので嫌になっちゃいます。今回も細江が言う前には29倍あった単勝オッズが23.9まで落ちましたからね。トウカイパラダイスといい、お前俺に似たタイプのMラーかよ(笑)。次走以降に向けてはティアップが短縮かS条件で。ミッキードリームも坂コースや上がりが掛かるレースで。ミトラは休み明けの東京マイル前後で。まだまだ鮮度ありますし、タイミング次第では富士Sあたりでも買いたいですね。シャイニープリンスは大穴の秘密兵器。上がりが掛かる混戦内枠で再度狙いたいと思います。

■ある程度前目で速い上がりを出せる馬を狙おう
■これで安田記念組は過去10年[3-1-1-2]。4着以下なら全買いでいいかも


総評:馬場も乾いて例年通りの結果。上位陣は平坦(東京)適性の高い馬だった。
1着クラレント LC…ノーストレス時の平坦はベスト。稍重馬場も上がりの問題を払拭できた
2着ダノンシャーク CM…高いレベルで安定しているとはいえ驚いた。過剰人気で無ければ
3着サトノギャラント M…中京記念から上積みの大きかった一頭。もっと弱い相手向きだが
4着エクセラントカーヴ S?…元々新潟実績のある馬。馬体も軽く絞れて、状態も戻っていた
5着ブレイズアトレイル SM…どの条件もこなせる分、破壊力に欠く。他馬の破綻待ちだろう
・6着以下
7着サンレイレーザー LCorCL…凡走後の平坦ベストだが、位置取り悪かった。良向きかも
10着ミトラ M…クリスエス産駒は休み明け激走後の成績が悪い。キャピタルで逢いましょう
11着ティアップゴールド SL…S主導なので持続質→スローは苦手。特殊馬場等のS条件で
12着マジェスティハーツ LS…叩き4戦目で、疲労もピークに。父、母父からも疲労には弱い
13着シャイニープリンス SC…馬場の回復は痛恨だったし、位置取りも悪く。混戦Hペースで

関屋記念予想◎サンレイレーザー

競馬関連でラジオ始めました!
関屋記念の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
本命はサンレイレーザー。
雨の新潟で予想は難しいですが、基本は平坦適性重視で。

◎サンレイレーザー
○クラレント
▲シャイニープリンス
△ショウナンアチーヴ
△エクセラントカーヴ
△エキストラエンド
△ブレイズアトレイル

◎サンレイレーザー
ラスカルスズカ×CozzeneのLC系。
当初はダウンや少頭数が得意で淡白なただのL系かと思っていたが、
鳴尾記念5着あたりから徐々にポテンシャルを証明しだしてきた。
谷川岳S快勝でここに照準を絞ったローテは好感。お得意の凡走後の平坦替わりで。

・2番手以下の短評
○クラレント
ダンスインザダーク×ダンシングブレーヴのLC(S)系。
再三書いているが、こちらもノーストレス時の平坦がベストの馬。
中京芝の坂コース凡走後の平坦替わり軽い人気落ち。
▲シャイニープリンス
キングヘイロー×リンドシェーバーのSC系。
S強く不安定なので、混戦の中位人気が合う。
新潟合わないタイプに映るが、馬場が渋ってペースが少しでも上がれば。
△ショウナンアチーヴ
過去関屋記念で大穴を開けたタイプには中山OP実績のある馬が多い。
NHKマイルはNZTの反動なので仕方ない。3歳馬で鮮度あるし、53キロも良い。
△エクセラントカーヴ
ダイワメジャー産駒で関屋記念特注ノーザンテースト持ち。
中山牝馬Sからヴィクトリアマイルで差を詰めているように、不振期ではないと見る。
△エキストラエンド
過去10年安田記念組は[2-1-1-1]で全馬4着以内。
安田記念は凡走していた方が良いので、その点でもプラス。
△ブレイズアトレイル
こちらもノーザンテースト持ちのダイワメジャー産駒。
まとまっており、前走もVライン。毎回自分の力は出してくるので、他馬の破綻待ち。

◎ 単500円
◎−○ 馬連300円
◎−▲ 馬連100円
○−▲ 馬連100円
◎−○ ワイド500円
◎、○2頭軸の3連複◎−○−(▲、△、△、△、△)の5点買い。1点100円。計2000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

関屋記念後付け回顧

関屋記念 新潟芝1600m 不的中
タイム:1:31.5
ラップ:12.2 - 10.9 - 11.9 - 12.0 - 11.7 - 11.1 - 10.4 - 11.3(35.0-32.8)
◎スマイルジャック
○ゴールスキー
▲シルクアーネスト
△ドナウブルー
△エアラフォン
×レインボーペガサス

雑感:『関屋記念はなぜか外枠が有利!』なんて情報が出回った途端、この内伸び馬場ですよ。ペースも遅く、先行馬か内の差し馬しか間に合わない状況になってしまいました。勝ったドナウブルーはダウンで楽に先行出来ましたし、前走安田記念からの馬は01年以降[1-1-2-2]で全馬掲示板と安定。軸ならこっちだったのか……(少しの空白)……いやいやいや、ダンチヒ怖いよダンチヒ(爆)。まあ夏、特に関屋記念と言えばマグナーテン、ミデオンビット、ブレイクタイム筆頭にダンチヒ様様なんですけどね。◎スマイルジャックは前詰まって外出して、また前が詰まってやっと抜け出せたらゴールという競馬で。このペース、馬場ならもう少し前行かないと話になりません。リターンズは中京記念組の可能性を見ました。坂→平坦の穴パターンは今後注目です。あとそういえば、小倉記念の回顧を自分で見てみて、全然後付けじゃないじゃん!!と思ってしまったので、今回から下記のようにメモを設置します。これなら翌年以降振り返ってみた時に有用そうなので。主に自分にのみ(爆死)

■安田記念からの馬はこれで01年以降[2-1-2-2]。人気でもダンチヒでも逆らうな!
■中京記念が荒れ馬場の坂コースで行われるようになり、今後新潟との出し入れで穴が出そう
■スローならやはりディープ産駒。あとはギムレット、トニービン系もお忘れなく


総評:内伸び高速馬場でスロー。こうなると内側走った馬以外は用無しで、外の差し馬には酌量の余地あり。
1着ドナウブルー M…ディープ産駒だから速い上がりを要求される競馬は合う。馬場、展開も向いて完勝
2着エーシンリターンズ SM…母父キャロルハウスからキンカメの割に平坦向き。前走揉まれた分楽だった
3着スピリタス S++L?…ギムレットで新潟芝1600合うが、こっちかよ!母父から短縮適性高く内も突けたので
4着マイネイサベル C…前に行った判断は正解も、もっと混戦向きだし差させた方が味が出る。混合戦で注意
5着ゴールスキー M…前走伸びない内から、今回伸びない外から5着。富士Sで東京駄目みたいな空気なら
・6着以下
6着スマイルジャック SC(L)…600mの短縮でペース落ちなわけだから前取らないと。直線も詰まり不完全燃焼
7着ネオサクセス ?…この展開で最後方から7着は驚異的。血統的に中山で要注意。距離は1800m以上で
9着オセアニアボス S…相手強いし、使い詰めのせいか集中力希薄。休み挟んだ後暮れのOP戦で期待
12着シルクアーネスト S…内伸び馬場を外から差してVライン。NST賞の内容が良く、フラットな馬場になれば
16着レインボーペガサス LM…量は豊富なタイプだが、さすがに長すぎたか。それでも先行できたのは好材料

関屋記念予想◎スマイルジャック

 −指針− 自信度★★★
本命は新潟2戦2勝のスマイルジャック。
馬場見ても内、先行が有利な印象。近走先行している馬を優先的に。

◎スマイルジャック
○ゴールスキー
▲シルクアーネスト
△ドナウブルー
△エアラフォン
×レインボーペガサス

◎スマイルジャック
タニノギムレット×サンデーサイレンスのSC(L)系で、タニノギムレットは新潟芝1600m特注。
前走マイル前後からの出走馬が多い中、メンバー中唯一の2000m以上からの出走。
近走後方からしか競馬ができておらず活力の低下がネックだったが、前走の先行活性化でそれも解消。
前走の前半3Fが34.3と速かったため今回の短縮はかなり楽に感じるはず。田辺の布石打ちが炸裂か!?

・2番手以下の短評
○ゴールスキー
主要ステップの最先着馬であり、母父ヌレイエフも使い詰めに強い血統。
前走外差し一辺倒の中唯一内から掲示板。少しずつだがリズムが良くなってきている。
▲シルクアーネスト
グラスワンダー×サンデーサイレンスのS系。
前走は人気を裏切る形になったが、出遅れた挙句内伸びを外から差す競馬で4着ならむしろ立派。
△ドナウブルー
ディープインパクト×ダンチヒ系Bertoliniのまとまり系。
安田記念はHペースで先行馬には辛かったし、激走後考えれば0.8差はまずまず。先行力ある。
△エアラフォン
前走は出遅れて理想のVライン。
2走前は逃げているように躍動感がある。交互に嵌りそう。
×レインボーペガサス
昨年の勝ち馬。タキオン×デインヒルのLM系で先行力、量共にあり休み明けは気にならない。
内が伸びるのでレッツゴーを置いての3番手を離した2番手あたりを取れれば、あわやのシーンありそう。

◎ 単500円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

関屋記念予想◎セイクリッドバレー

 −指針− 自信度★
これはセイクリッドバレーから穴に流す作戦で。

◎セイクリッドバレー
△マイネルクラリティ
△アブソリュート
△スズジュピター
△エアラフォン

◎セイクリッドバレー
タニノギムレット×フジキセキのSC(L)系。
ドスローだった白富士で脚を伸ばしてから一気に集中状態に入ってきた。
もともとまとまったタイプで大崩れはない馬。これだけ走って1.0差以上敗退がないのは驚異的。
相手が弱すぎると期待値的には微妙だが、3着は外さないだろう。

・2番手以下の短評
△マイネルクラリティ
新潟マイル特注ロベルト系グラスワンダー。
母父から疲労に弱く2番が利かないタイプ。交互系で凡走後向き。
△アブソリュート
こちらも新潟マイル特注タニノギムレット。
休み明けの宗像厩舎で、しっかり仕切りなおせていれば。
△スズジュピター
はいはいこちらもタニノギムレット。
強い馬ではないため得意条件でかつダウンは欲しい。今回それが揃った。
△エアラフォン
戦績見るからに外伸びの平坦は鬼か。父親みたいな走り。
そういう意味では前走初めて阪神で勝てたのは大きい。

1頭軸の3連複1点100円6点買い。計600円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

関屋記念予想 〜今さら感のある重賞制覇〜

 −指針− 自信度★★
スマイルジャックはまとまり系だと思うので、2戦連続掲示板を外したのに人気する臨戦はイマイチ。
重賞戦を見ても4番人気以内[0-0-0-4] 5番人気以上[1-2-3-2]という典型的なダンチヒズム(笑)。
タニノギムレットは新潟マイルと相性抜群だが、ここは思い切って切る。
買いたいのは重馬場をこなせてかつマイルに適性のある馬。
あとはロベルトとグレイソヴリンを買ってればOK系?

◎キャプテンベガ
○マイネルスケルツィ
▲ヤマニンエマイユ
△ヒカルオオゾラ

◎キャプテンベガ
母父に関屋記念特注グレイソヴリン系トニービン。またトニービンは重馬場特注血統。
同馬自体もサンデーにしては時計が掛かった方がいいタイプで、恵みの雨となりそう。
エプソムCは高レベルの一戦だったと思うので、人気に応えた上位3頭は一枚上の印象。
前走は反動もあっただろうし、人気急落と相性のいい吉田豊への乗り替わりで一発。

・2番手以下の短評
○マイネルスケルツィ
気の張ったSL系で特殊馬場のHペース戦向きそう。
左回りと鞍上から人気ないが、良馬場以外のマイル戦は[2-0-2-0]と好相性。
▲ヤマニンエマイユ
重賞の特殊馬場で穴開けるホワイトマズル産駒。
前走は内々の前残り決着だったので、大外から追い上げて7着は評価できる。
数少ない連続騎乗の馬でもあり、L系田中勝春が新潟の大外枠から。
△ヒカルオオゾラ
本命馬同様エプソムCを評価。
見るからにSが強いタイプで、バウンド短縮ショッカーはいかにも。
ただ新潟が合わなさそう。レーニアあたりに引っ張ってもらって淀みない展開欲しい。
×バトルバニヤン
休み明けだが短縮SLの条件を満たす。
新潟マイルで好走歴あるし、重賞の木幡。期待。

◎−○ 馬連400円
◎−▲ 馬連300円
◎−△ 馬連200円
◎−× 馬連100円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー

関屋記念考察

関屋記念を軽く考察。

消し
☆前走10番人気以下の馬(G1なら酌量の余地あり)
☆前走逃げていて、今回前走より人気している馬。
☆1枠
☆前走1200m以下

買い
☆4歳馬
☆外枠
☆継続騎乗
☆Danzig系(笑)


これらを考えると一番良さそうなのはスマイルジャック。
ただなぜに岩田から三浦やねん。意味不明。
Danzig系からならステキシンスケクン。昨年の京王杯AHの脚が忘れられない。
出遅れ大外一気でしたからね。前走もVラインでしたし、後藤が乗れば。
他に気になるのは前残りだったVマイルを上り2位で追い込んできたヤマニンエマイユ。
カッチーで連続騎乗。外枠引けばって感じですかね。

関屋記念予想 〜休み明けでこそ〜

 −指針− 自信度★★★★
休み明け特注フサイチコンコルド産駒のあの馬を本命。
あとは実力馬に。

◎マシュリク
○マルカシェンク

◎マシュリク
休み明け特注フサイチコンコルド産駒。
実際休み明けで新潟1600mを0.4秒差圧勝経験あるし、
生涯3着以内を外していない安定感は驚異。
広いコースの少頭数外枠なので、揉まれる心配もない。

・2番手以下の短評
○マルカシェンク
中山記念、ダービー卿CTとスローの前残り競馬を外から追い込んでの敗戦。
実力は間違いなく1番で、2.6倍はなめられた印象。

◎(単) 1000円
◎→○ 馬単300円
◎−○ 馬連300円
◎−○ ワイド400円
----------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー

関屋記念

マシュリクとマルカシェンク。休み明けコンビでいくか。
マシュリクは休み明け特注フサイチコンコルドで、L系の少頭数で広い新潟。外枠ならなお良い。
マルカシェンクは逆にCあるタイプも、中山記念であの相手に4着なら大威張りできる。
ダービー卿CTは出遅れドスロー前残りで仕方なし。ここなら切れだけで通用。
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク