回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

神戸新聞杯

神戸新聞杯2016回顧

神戸新聞杯 阪神芝2400m 不的中
ラップ:12.7 - 11.4 - 12.2 - 12.8 - 12.3 - 12.7 - 12.8 - 12.6 - 11.6 - 11.5 - 11.4 - 11.7 (36.3-34.6)
◎サトノダイヤモンド
○アグネスフォルテ
▲エアスピネル
△ジョルジュサンク
△カフジプリンス
△ナムラシングン

雑感:ゴルシ、エピファ、リアルスティール、ダービー上位馬は安定なので全部◎にしてきましたが、他が当たらねぇ…。アグネスフォルテ、カフジは本番内枠なら買います。てか菊花賞は内枠の1〜6のBOXでいいです(泣 サトノは外枠入って馬体減らして負けてくれ。今回の競馬で不動の本命って印象が一気に薄れました。ディーもスロー外枠だと不安ありますし、意外と面白くなるのでは。

■ダービーを人気で掲示板に入った馬は消せない
■前走芝2600m組が不振。この臨戦なら凡走後の方が良さそう


総評:後半4F戦で外の差し馬が上位独占。勝ち馬は意外と苦戦して課題残した。
1着サトノダイヤモンド LC(S)…格下に大苦戦。馬体増えずややこじんまりしてきた印象
2着ミッキーロケット M…M系の人気落ちだが、意外と体力あった。本番は厳しいだろうが
3着レッドエルディスト LS…今回も流れの外から追い込む。四位だし外枠の外伸びベター
4着カフジプリンス S(LC)…スムーズさを欠いてたので、本番は前に行きたい。延長向き
5着エアスピネル M…控えて体力不足を露呈。本番先行する布石だとしたら恐ろしいが…
・6着以下
6着ナムラシングン SC…激戦向きなので延長は合わない。内枠の坂コース自体は合うが
7着アグネスフォルテ LS…プレッシャーに弱く、展開向かないと厳しい。平坦替わりに注意
8着イモータル L…多頭数混戦不向き。広いコースの中頭数でのびのびと走らせたいL系
9着ロードヴァンドール LS…惨敗だが、逃げられたのは収穫。逃げの位置取りSで要注意
12着ワンスインアライフ CL…ドリジャはステゴほどCが無い。ローカルの重賞で見たいが
続きを読む

神戸新聞杯2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m

 −指針− 自信度★★
サトノはもうしょうがないでしょう。
紐荒れ狙いで。

◎サトノダイヤモンド
人気ブログランキング
▲エアスピネル
△ジョルジュサンク
△カフジプリンス
△ナムラシングン

◎サトノダイヤモンド
ディープインパクト×OrpenのM系。強いてタイプ分けするならLC(S)系あたり。
ディープにしては馬体が重く、体力、量が豊富でこれといった弱点の無い馬になる。
阪神改装後ダービーで掲示板に入って当日1番人気の馬は[5-2-0-0]。
唯一怖いのが激戦内枠だったが、外枠に入ってその心配も杞憂に。

・2番手以下の短評
人気ブログランキング
父は欧州のL系種牡馬で、母父はS(LC)系のパワーや体力を供給する種牡馬。
前走ダービーは京都新聞杯の激走後だったので仕方ない敗戦。
父は休み明け特注だし、昨年同産駒のトーセンバジルも好走している。
パワー、体力が問われるこの舞台は合うと思うので、あとは外から揉まれず競馬できれば。
▲エアスピネル
キングカメハメハ×サンデーサイレンスのM系。
母のエアメサイアが高次元のMorCM系で、同馬も似たタイプ。
ただややSが強くこの舞台だと内枠からロスなく乗る必要が出てくる。
皐月賞、ダービーの内容は評価するが、本質は2000m以下だろう。
△ジョルジュサンク
ヴィクトワールピサ×ラムタラのS系。
S強いタイプなので基本距離延長はあまり向かないと思うが、
後方にマークが向いている中で逃げて自分の世界で競馬をすれば。
すみれSである程度ポテンシャルは証明。あとはラムタラの体力頼み。
△カフジプリンス
ハーツクライは強い相手の方が期待値高いし、初重賞戦という鮮度も保有。
2走前にポテンシャルを証明しつつ、前走凡走でストレスの無い状態。
しかし前走芝2600m使用馬が[0-0-0-15]なので、そこが気掛かり。
△ナムラシングン
ヴィクトワールピサのSC系。
混戦向きのタイプで本質は2000m前後の方が良さが出る。
皐月賞の内容を評価して押さえ。

◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド300円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計1500円
-------------------------------------------------------------------------------------

神戸新聞杯2016登録馬見解

■神戸新聞杯2016登録馬見解


現時点での注目馬は→人気ブログランキング
C系っぽい臨戦がいいですね。
サトノは消せないので、紐荒れ狙い。

【登録頭数:17頭】(フルゲート:18頭)
サトノダイヤモンド
エアスピネル
レッドエルディスト
アドマイヤエイカン
イモータル

アグネスフォルテ
カフジプリンス
ナムラシングン
ミッキーロケット
ジョルジュサンク

マイネルラフレシア
ヒルノマゼラン
メゾンリー
ロードヴァンドール
ワンスインアライフ

トゥルーハート
ロードランウェイ続きを読む

オールカマー、神戸新聞杯回顧

 
オールカマー 中山芝2200m 不的中
タイム:2:11.9
ラップ:12.5 - 10.9 - 12.4 - 12.4 - 12.6 - 12.6 - 11.9 - 11.7 - 11.4 - 11.7 - 11.8 (35.8-34.9)
◎マリアライト
○マイネルフロスト
▲ヌーヴォレコルト
△ミトラ
△サトノノブレス
×メイショウカドマツ

雑感:牝馬のワンツー。後傾ラップのレースは斤量差が大きいのか、どの距離を見渡しても牝馬の比重が大きくなってきましたね。勝ち馬はC系で内枠向き、ヌーヴォもCがあって内枠は合いますね。ヌーヴォはあくまで挑戦者って立場の方が良い馬で1人気だと取りこぼすのはハーツらしいですね。もっと激戦ならヌーヴォの方が強いんでしょうけど…。

■G1馬がワンツー。オールカマーは格がモノをいうレース
■宝塚記念3着以内の馬は好相性。ダウンで迂闊に消せない


次走以降の注目馬:人気ブログランキング
→先行してしぶとかった。父は短縮向きも、逃げられるなら延長でも。

総評:牝馬のワンツー。勝ち馬は嵌ったとはいえ、強かった。牡馬が情けない…。
1着ショウナンパンドラ C…C系だから強い相手の多頭数内枠はベスト。外枠なら消したい
2着ヌーヴォレコルト SC…重賞1人1着経験が無く、本来は中位人気でこそ。激戦内枠で
3着ミトラ M…休み明けの人気落ちは合う。もうちょっと短い距離の方が良さが出そうだが
4着ロゴタイプ SC…2200は若干長いので、まずまず。ただ東京、京都だと切れ負けする
5着マリアライト M…外枠から正攻法の競馬。道悪Hペース等、他馬が破綻する条件なら
神戸新聞杯 阪神芝2400m 不的中
タイム:2:26.7
ラップ:12.6 - 11.1 - 12.8 - 12.9 - 13.0 - 13.1 - 12.7 - 12.4 - 12.0 - 11.0 - 11.4 - 11.7 (36.5-34.1)
◎リアルスティール
○サンライズセンス
▲レッドアルティスタ
△キロハナ
△バイガエシ
×アルバートドック

雑感:リアファルは仕方ないとしてもトーセンバジルは買わなくてはダメでした。アルバートドックなんか買ってる場合じゃ無いでしょう…。距離が延びれば延びるほど、ディープの支配力が落ちますからね。リアファルは前走のレベルが高くて、ダウン戦のロブロイだったということにします(笑)。

■2400になってから、ダービーで掲示板に入った1人気はこれで[5-2-0-0]
■凡走後のバウンド延長L系はしっかり買っていこう


次走以降の注目馬:無し

総評:差し馬が1人気でスローの3F戦。勝ち馬に勝って下さいという流れだった。
1着リアファル LM…前走同様楽な逃げ。断然の1人気が差し馬で、前に圧力が無かった
2着リアルスティール CL(S)…同世代の内枠なら安定。本質は2000m前後の分届かず
3着トーセンバジル L…ハービンジャーで延長の休み明けは良い。坂もパワーが活かせた
4着バイガエシ S(LC)…ジャンポケ×ダンスだから、消耗戦の方が良い。菊で見たいが…
5着ジュンスパーヒカル S…Vラインでインから追い込む。ファルブラヴだから、短縮向きか
続きを読む

神戸新聞杯予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ
アンケートやってるので、投票お願いしますm(__)m


 −指針− 自信度★★★
本命はリアルスティールでいいでしょう。
あとはそこから薄めに流します。

◎リアルスティール
○サンライズセンス
▲レッドアルティスタ
△キロハナ
△バイガエシ
×アルバートドック

◎リアルスティール
ディープインパクト×Storm CatのCL(S)系。
ディープらしい素軽いタイプで、まとまってて従順な性質を持つ。
阪神芝2400mに替わってから1人気は[5-1-0-2]で、ダービーを掲示板だと[5-1-0-0]。
やや重めの舞台設定にはなるが、世代上位の馬で複勝圏は堅いだろう。

・2番手以下の短評
○サンライズセンス
父は阪神外回り特注種牡馬で、同馬はSLかLS系。
阪神芝2400mは内枠有利の舞台。凡走後の距離延長+人気急落で。
▲レッドアルティスタ
ステイゴールド×Storm CatのC系。
ローズ、セントライトと続く、内枠アップのステゴ第3弾。ズブい馬で距離延長は合う。
△キロハナ
ディープ×キンカメのLC系。母父からパワー、体力を備え、休み明けの坂コース向く。
△バイガエシ
ジャンポケ×ダンスのS(LC)系。延長の坂コース替わりはいかにも。軽く絞りたい。
×アルバートドック
ディープ産駒の安定感あるM系で4人気なら。この条件でも連対経験あるので。

○、▲ 単100円×2
◎−○ 馬連200円
◎−▲、△、△、× 馬連100円×4
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1800円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR
【あの予想サイト、登録してみたらこんな感じだった!】

今「スマートウィン」というサイトが色々なブログやサイトで

紹介されているので試しに登録してみました。

<実際配信された予想>

※サイトより抜粋

--------------------------------
9月12日(土)阪神11R エニフステークス

◎14 エーシンビートロン
○10 レッドアルヴィス
▲5 ニシケンモノノフ
☆1 タイセイファントム
△3 フミノファルコン
△15 メイショウノーベル

■推奨買い目■

馬単 14⇔1.3.5.10.15

--------------------------------

え?エーシンビートロンが軸?

もう9歳だし前走でメンバーが手薄だった交流重賞で6着に負けているし

本当に来るのか?

と思いつつ、馬券を購入。

すると・・

なんと◎エーシンビートロンが優勝!


2着には☆タイセイファントムが入線し・・

馬単 59,690円的中!


馬単でこんな配当をGETしたのが初めてだったのでしびれました・・



実はさらにその少し前の阪神8Rでも高配当を的中させていました。


<実際配信された予想>


--------------------------------
9月12日(土)阪神8R 3歳上500万下

◎2 ジャズファンク
○12 レントラー
▲8 トーホウスマート
☆7 カレンラストショー
△5 シゲルシチフクジン
△14 ビップレボルシオン


■推奨買い目■

3連単軸1頭流し
1着 2⇒5.7.8.12.14

--------------------------------

3番人気のジャズファンクが軸でしたのでなんかいけそうな気がしたので

3連単を購入。

すると・・

◎ジャスファンク→○レントラー→△シゲルシチフクジン


で入線!


3連単48,320円的中!



わずか2レースでおいしい配当をGETしちゃいました!

勇気を出して登録してみてラッキーでした!


さらに今登録すると
・3,000円分のポイントプレゼント(有料予想が1レース無料で見れます)

・27日(日)の朝8時頃に重賞の馬連3点予想が無料で配信されます!



他にも無料で見れるコンテンツがいくつかありますので、
まずは無料でお試しください!



色々ありますけど、「まずは無料で利用できる」ってのが
大事ですよね。


無料だとメリットしかありませんから(笑)

詳細はコチラ


神戸新聞杯予想◎サトノアラジン

競馬関連でラジオ始めました!
神戸新聞杯の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

またアンケートやってますんで、お時間あれば投票してくださいませ〜(・∀・)
この馬はどうよみたいなのがあれば、投票しつつコメント欄に一言下さいね。

 −指針− 自信度★★★
本命は安定感のあるサトノアラジン。
基本的に格がものをいうレースですが、条件戦からの鮮度馬重視で。

◎サトノアラジン
○ヤマノウィザード
▲トーホウジャッカル
△トーセンスターダム
△マッチボックス
△サウンズオブアース

◎サトノアラジン
ディープインパクト×Storm CatのLC(S)系。
馬体が重く、ディープにしては量や体力が豊富な馬。
ディープ的には重賞を何回か経験しつつの再度条件戦からのアップは絶好。
後方からの馬は厳しいと思うので、中枠から位置を取れるのも良い。

・2番手以下の短評
○ヤマノウィザード
ディープインパクト×リアルシャダイのLC系。
すみれSを大外枠で惨敗したものの、青葉賞では馬群を縫って3着。
なかなか集中力を感じさせる。ディープだから休み明けの人気落ち不気味。
▲トーホウジャッカル
スペシャルウィーク×Unbridled's SongのSM系?。
ダ→芝のローテから3戦連続連対。姉のアマポーラからもSありそう。連チャン示唆。
阪神芝2400mは1枠が圧倒的に有利な舞台でもあり。
△トーセンスターダム
ディープインパクト×エンドスウィープのL系。
皐月賞は少頭数好走後に馬群に入って揉またし、ダービーも酌量の余地がある負け方。
血統的にも量はあると思うので、休み明けの内枠で巻き返し。
△マッチボックス
ダンスインザダーク×マーブルチーフのM系配合馬。
いかにも菊花賞で走りそうな血統。ポテ証明無いが、アップ混戦は向く。
△サウンズオブアース
ネオユニヴァース×Dixieland BandのSC系。
ハギノ、キネオと迷ってこちら。母父から体力豊富で、父の産駒より長めに距離適性ありそう。

○ 単100円
◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド200円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計1500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

神戸新聞杯予想◎エピファネイア

競馬関連でラジオ始めました! 神戸新聞杯の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
本命は断然人気のエピファネイア。
あとは距離適性がありそうな人気薄に手広く流していきます。

◎エピファネイア
△ラストインパクト
△トーセンハルカゼ
△ヤマイチパートナー
△ウインアルザス
△プランスペスカ
△サトノノブレス

◎エピファネイア
シンボリクリスエス×スペシャルウィークのLS系。
弥生賞で厳しい競馬を強いられてから、皐月、ダービーと内容の濃い連続2着。
父が勝負弱いM系を量産する種牡馬だと考えると、はっきり言ってシーザリオ様様(爆)。
ただやはり本質は強い相手に頑張るというよりかは、弱い相手にとことん強いタイプだろう。
阪神芝2400mになって以降ダービーを5人気以内に支持されて連対した馬は[3-1-0-0]。鉄板。

・2番手以下の短評
△ラストインパクト
ディープインパクト×ティンバーカントリーのLorLC系。
母父の影響か延長やだらっとしたペースを好む馬で、この条件は合う。阪神芝2400mは内枠有利でもあり。
△トーセンハルカゼ
キングカメハメハ×サンデーサイレンスのLC(S)系。
キンカメは阪神外回り特注血統。外枠が痛恨だが、この人気なら。前走もレベル高い。
△ヤマイチパートナー
サムライハート×リアルシャダイでタイプはよく分からないが、Lや体力優勢の馬だろう。
菊花賞でいかにも穴になりそうな血統だが、幸四郎なら布石無視で突っ込むイメージ。
△ウインアルザス
シンボリクリスエスのM系。人気急落+逃げられなかった逃げ馬。
京都新聞杯では後のダービー1着、4着馬と好勝負を演じており、重を1回負けただけでこの人気落ちなら。
△プランスペスカ
ブラックタイド×ブライアンズタイムのなかなか集中力がありそうなタイプ。
前走では延長のペースアップの中、前に行って勝利。昇級初戦も難なく突破し、意外と奥ありそう。
△サトノノブレス
ディープインパクト×トニービンのCS系。
青葉賞Vラインに加え、前走ではクランモンタナと0.0差の競馬。阪神芝2400mの内枠+岩田。

◎1頭軸の3連複15点買い。1点100円。計1500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

神戸新聞杯後付け回顧

神戸新聞杯 阪神芝2400m 不的中
タイム:2:25.2
ラップ:12.6 - 10.7 - 12.7 - 12.4 - 12.3 - 12.5 - 12.6 - 12.0 - 11.6 - 11.7 - 11.6 - 12.5(36.0-35.8)
◎カポーティスター
○ベールドインパクト

雑感:ゴールドシップが純C系なら休み明けの外枠でこの勝ち方はできないでしょう。私は同馬をC系だと思って消しただけに完敗です。でもヒシミラクルも勝つときは捲って勝ってましたね…う〜む。毛色といい似たタイプかもです。ヒシより量はありそうなので、LCでしょうか? 少しひねってLC(CS)あたりが妥当ですかね。量と体力があるし、この分だと菊花賞も安泰でしょうね。一方本命だったカポちゃんはここと次の東京で敗退。また来年の夏頃走ってそうですけど、量勝負向きでしょう。さて、菊花賞に向けてはどうですかね…。一応、前で頑張ってたユウキソルジャーとマウントシャスタの2頭に注目したいと思います。

■ペースが締まると中〜長距離馬、スローだとマイラーが台頭しやすい
■2400mになってから条件戦組は不振で、[0-0-2-23]
■差し決着になりやすい為、前走先行していた馬も相性悪い


総評:一貫したペースに加え、例年より馬場も外伸び。ペースが上がると長めの馬が台頭するイメージ。
1着ゴールドシップ LC(CS)…休み明けの外枠を克服し、重賞1人1着の経験を獲得。本番に向けて視界良し
2着ロードアクレイム ?…勝ち馬の直後に付け流れに乗った。血統的にはC系だが、Cっぽくない。L条件で
3着マウントシャスタ LC(S)…ディープの割には消耗戦にも対応してくる。母父フレンチで延長も苦にしない
4着ユウキソルジャー L…2走前Vラインで走り、短縮にも対応。母父オースミタイクーンでLっぽく延長向き
5着ローゼンケーニッヒ ?…シンボリクリスエス産駒だが、母がローズバドでCもありそう。マイル戦で注意か
・6着以下
6着エーシングングン LC(S)…いかにも消耗戦向きな走り。ポストエーシンダードマンか(笑)。延長Hペースで
7着ヒストリカル CM…兄のカンパニー同様、距離適性は2000前後にありそう。無理せず来年に備えて欲しい
9着カポーティスター LS…延長で控えてたとはいえ、この条件は合うと思うので案外。揉まれないレース向き
10着ベールドインパクト L…ダウンの休み明け、距離も良かったが完敗。非根幹距離の方が競馬がしやすい
11着メイショウカドマツ SL…Dメジャー産駒でS主導。惨敗後でも気分良く行ければ巻き返す。S条件注意

神戸新聞杯予想◎カポーティスター

 −指針− 自信度★★★★
本命はカポーティスター。そして対抗にはベールドインパクト。
ゴールドシップがC系の休み明け+大外枠で危ない臨戦。ここは中穴狙いで。

◎カポーティスター
○ベールドインパクト

◎カポーティスター
ハーツクライ×CapoteのLS系。
3走前延長で少頭数外枠だった新緑賞を圧勝し、豊富な量を証明。
スケールの大きな走りをする馬で、Capoteというよりその父のシアトルスルーが強く出ているのだろう。
ハーツクライはSが強く平坦より坂コース向きの傾向があり、阪神芝2400mとも好相性。
Lもある馬なのでタイプ的に内枠気になるが、鮮度やストレス考えるとまだこなせる精神状態。
阪神芝2400mは内枠絶対有利の舞台でもあり、人気のゴールドシップが外枠引いてチャンス十分。

・2番手以下の短評
○ベールドインパクト
ディープインパクト×ドクターデヴィアスのL系。
母父の影響からLの強いタイプで、イメージ的には同じ母父を持つダイワエルシエーロ。
つまり、ダウン、休み明け、延長など量系が得意とする条件が向いている。
ダービーは惨敗すると思っていたので、理想のVラインで9着なら評価できる。ダウン+休み明けで巻き返し。

◎ 単500円
◎ 複1000円
◎−○ ワイド500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

神戸新聞杯予想 〜連勝伸ばせ!〜

 −指針− 自信度★★
連チャン期といえばブラッシンググルーム系と長浜厩舎。
そのどちらも兼ね備えている馬を本命。

◎ビッグウィーク

◎ビッグウィーク
バゴ×サンデーサイレンスというS系配合馬。
バゴは新種牡馬だが、ナシュワン×ヌレイエフなので勢いのあるうちは強そう。
長浜厩舎も前走1着後特注厩舎だし、負けるまでは追いかけておきたい組み合わせ。

◎ 単300円
◎ 複700円
------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

神戸新聞杯後付け回顧

net競馬のお気に入りにサープラスシンガーがずっと入ってるけど、今のところ無駄になっている。
早く復活してくれ。できれば木幡でw

【神戸新聞杯】
1着◎イコピコ
マンハッタンカフェ×ジェイドロバリーという訳わからん配合。Lかな?
プリンシパルSでは出遅れ最後方から大外に出して4着。
上がりが速いときに成績がいいので、スローの方が向くんでしょうね。量はありそうです。
ラジオNIKKEI賞組[0-1-0-7]。ローテ的には厳しい。まあ2400mになってからは初めてでしたけど。
じゃあなぜ買ったか…。人気がなかったので、何となくぁwせdrftgじゅhyg。
マイルを速い上りで勝ったことのある馬が2年連続で好走していたので、それでって感じでした。

2着−リーチザクラウン
過去10年(阪神で行われた9回)日本ダービー最先着馬[5-2-1-1]。
ここに1800m以上の重賞勝ち馬という縛りを入れると[5-2-1-0]とパーフェクトになります。
私はずっと同馬を気の張ったタイプで中山1800mみたいなコースが得意な馬だと踏んでいました。
でも、前半60.3とそこそこのペースで行ってから12.2-12.7-12.4と落とすんですよね。
これを見ると折り合えるし広いコースで伸び伸び走らせた方が良さそうです。
ただ菊花賞も有力だとは思いつつも、1番人気の逃げ馬になりそうなのが嫌な材料ですね。

3着−セイウンワンダー
これで3年連続マイルG1を勝った馬が3着以内に。
グラスワンダーは意外と阪神芝2400mと相性がいい。
逆に同じロベルトでもシンボリクリスエスは[1-1-0-14]と全然駄目で、
アプレザンレーヴはこの点で厳しかったですね(馬体も明らかに重かったですが)。
ワンダーは次走菊花賞だと思いますが、さすがに距離が長いでしょう。

<今後>
アンライバルドは中距離馬ってのを露呈した気がします。
本番もカッコはつけると思いますが、勝ちまでは厳しいんじゃないでしょうか。
トップカミングは鞍上も含め、ミッキーチアフルみたいな馬ですね。
まとまってるけど、突き抜けられないという。本番も5〜6着って感じがします。
本番の穴ならシェーンヴァルト。大外一気に馬場さんが叫ぶよ(笑)
秋山はヒカルカザブエ(同父、同厩舎)で穴を開けたことがあるので、連続騎乗希望。
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク