回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

新潟記念

新潟記念2016回顧

 
新潟記念 芝2000m 不的中
ラップ:12.8 - 11.0 - 11.2 - 11.4 - 12.1 - 12.0 - 11.9 - 11.7 - 11.5 - 11.9 (35.0-35.1)
◎マイネルディーン
○アデイインザライフ
▲バーディーイーグル
△ファントムライト
△ムスカテール
△ルミナスウォリアー

雑感:結局ディープのワンツーかい。ただ今回思ったのは中京記念のピークトラムもそうですけど、激走後でも2ヶ月も開くとストレス、疲労がかなり軽減されますね。前走激走だから全消しっていうスタンスはもう古いのかもしれません。いや、かもじゃなくてオワコン(笑)。逆に外厩も含めそれだけ休み明けの重要性が上がっているということでしょう。アデイはこういう競馬だと人気では買いづらいですね。今回は鮮度があったので何とかなりましたけど、あの手応えならもっと突き放して欲しかったというのが本音です。体力はあるので、距離長いと思われての有馬記念で(笑)。アルバートは力を付けてますね。秋天の惑星ならアデイよりこっちですかね。あとムスカテールは前に行けよと。津村に依頼してる時点で前に行くのはセットだろうと。ファイアーフロートレベルの馬で小牧に競りかけていったあの闘争心はいずこへ。

■ディープの序列は鮮度のある(疲労の無い)順
■2ヶ月間隔が開いたら激走のストレスも薄れる


総評:逃げ馬以外超スローの切れ比べ。外伸びのディープワンツーで2014年に近い形。
1着アデイインザライフ LC(S)…馬体重いディープで量、体力が豊富。延長の外伸び向き
2着アルバートドック SM…間隔開けたのとスロー外伸びでストレスを相殺。充実している
3着ロンギングダンサー L…新潟芝2000適性高いし外伸びも合う。父も休み明け得意で
4着ベルーフ L…こちらもL系で広いコースの外伸びベスト。鞍上も内枠から完璧に乗った
5着ルミナスウォリアー M…穴人気して可哀想だった。坂コース凡走後の人気落ちが合う
・6着以下
6着ファントムライト LC(S)…馬体絞って集中した。母父の影響で父の産駒にしてはS強め
7着ムスカテール S(LC)…ダートを使って不振脱却。延長で差しを選択したのは騎乗ミス
8着マイネルミラノ SL(SC)…元々交互系だし、3戦連続逃げての好走で蓄積疲労あった
9着クランモンタナ LC(S)…ズブくて重い質の馬で新潟は合わない。道悪やダウン戦向き
10着マジェスティハーツ SL…不器用な馬で多頭数内枠は地獄。中頭数の外伸びベター
続きを読む

予想変更

新潟記念は◎と▲を入れ替えます。

新潟記念2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^

 −指針− 自信度★★
本命は2走前強い内容だったあの馬を。
前走激走の馬が多いので、その馬たちを外して穴狙い。

人気ブログランキング
○アデイインザライフ
▲マイネルディーン
△ファントムライト
△ムスカテール
△ルミナスウォリアー

人気ブログランキング
ブライアンズタイム×Seeking the GoldのSC系。
今年に入って初めて芝コースを使っているように鮮度十分。
前走は穴人気していたし、結果的に2走前7人1着後の反動だろう。
2走前短縮で前に行って勝ったように走る意欲は見せている。
重賞になると交互のGRを刻むのがブライアンズタイム。内枠なら。

・2番手以下の短評
○アデイインザライフ
ディープインパクト×サクラバクシンオーのSM系。
古馬初重賞のディープで休み明けの成績も抜群。ただ本質は重めか。
▲マイネルディーン
ダンスインザダーク×トニービンのSC系。
前走ダウンOP外枠で好走も本質は多頭数激戦向き。馬体絞れれば。
△ファントムライト
オペラハウス×サンデーサイレンスのLC(S)系。
前走プラス体重で馬がボケた感じ。差しに回る位置取りショックで。
△ムスカテール
マヤノトップガン×サンデーサイレンスのS(LC)系。
ダートから芝+前に行く位置取りショック。父もこのレースと相性良い。
△ルミナスウォリアー
メイショウサムソン×アグネスタキオンのM系。
前走は休み明け激走後の反動。Vラインで8着なら走る気落ちてないし、交互で。

◎ 単200円
◎−○ ワイド200円
◎−○ 馬連200円
◎−▲、△ 馬連100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計2000円
-------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

新潟記念2016登録馬見解

■新潟記念2016登録馬見解


現時点での注目馬は→人気ブログランキング
父は新潟記念で相性が良く、前走も悪い内容ではなかった。
異端の延長臨戦も不気味で。

【登録頭数:20頭】(フルゲート:18頭)
ムスカテール
ダコール
マイネルミラノ
エキストラエンド
アルバートドック

クランモンタナ
メイショウナルト
ルミナスウォリアー
サトノギャラント
ファントムライト

アデイインザライフ
ベルーフ
エーシンマックス
バーディーイーグル
マジェスティハーツ

ロンギングダンサー
アロマカフェ
マイネルディーン
フレージャパン
シャドウウィザード続きを読む

新潟記念回顧

 
新潟記念 新潟芝2000m 不的中
ラップ:13.2 - 11.0 - 11.3 - 11.3 - 12.0 - 12.3 - 12.0 - 11.6 - 10.5 - 13.0 (35.5-35.1)
◎アルフレード
○アヴニールマルシェ
▲ミュゼスルタン
△メドウラーク
△マイネルミラノ

雑感:最後ギリギリでマイネルミラノの単勝を買っていたんですが…。結局雨の影響が大きすぎて、次走はそれで負けた馬を。とりあえずラブイズとアルフレードには期待したいですけどね。メドウラークも先行できたのは大きいと思います。良馬場の差しに回る位置取りショックで。普通に来年の白富士Sあたり勝ってそうですね。

■雨はステイゴールドとオペラハウス
■新潟記念は馬場が渋るとペースが上がる


次走以降の注目馬:人気ブログランキング
→ようやく1.0差以内にまとめてきたC系。ポテンシャルはあるので、あとはタイミング。

総評:新潟記念は馬場が渋ると流れが速くなる。重適性や持続質適性がモノをいった。
1着パッションダンス M…母父ジェイドで少し重め。前走先行バテが活性化に一役買った
2着マイネルミラノ SL(SC)…ステゴで逃げの馬ではない。血統的に重の持続質は向いた
3着ファントムライト LC(S)…出ました、東京凡走後の延長オペラハウス。雨も当然良くて
4着ロンギングダンサー L…Lだから重で馬群がバラけたのが向いた。他馬の破綻もあり
5着ラブイズブーシェ C…叩いてようやく復調気配か。多頭数内枠ならアル共あたりで注意
・6着以下
7着アルフレード M…差しに回るも位置取りが悪すぎた。Vラインだし、まだまだ期待したい
9着メドウラーク SC…Hペースを前に行く逆ショック。ギムレットも雨が苦手で良替わりなら
10着マジェスティハーツ LS…人気馬の中では一番危なかった。中位人気の外伸びベスト
15着アヴニールマルシェ M…ダウンの休み明けは合うが、この馬場では。マイルが良いか
16着ミュゼスルタン LM…2000mの重なら上がり勝負でないと体力負け。弱い相手向き
続きを読む

新潟記念予想

アンケートやってるので、投票お願いしますm(__)m



 −指針− 自信度★★★
あまりいい思い出のない新潟記念。
本命は前走の時点で決めていたので、初志貫徹で。

人気ブログランキング
○アヴニールマルシェ
▲ミュゼスルタン
△メドウラーク
△マイネルミラノ

人気ブログランキング
父はCが薄めのまとまり系種牡馬。
今年に入ってから内容が安定してきて、新潟大賞典ではびっくりした。
年齢重ねて以前より交互系に移行しているはずで、凡走後は向く。
雨も悪くないし、外も伸びて綺麗に外に出せれば。速い上がりの競馬も合う。

・2番手以下の短評
○アヴニールマルシェ
ディープインパクト×フレンチデピュティのLM系。
藤沢厩舎らしく、角が取れてきたL系。ディープの初古馬重賞の休み明け。
▲ミュゼスルタン
キングカメハメハ×フレンチデピュティのLM系。
こちらも○と同じで鮮度持ち。能力互角もダービー頑張った分評価を下げた。
△メドウラーク
タニノギムレット×クロフネのSC系。ギムレットで道悪疑問。鮮度あるので押さえはするが。
△マイネルミラノ
ステイゴールド産駒のSL(SC)系。本質は差し競馬も単騎で行ければ前走苦だったので。

◎ 単300円
◎、○、▲ 馬単100円BOX
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計1500円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR

【今の競馬情報だけではもったいないと思います】

今この文章を読まれている方は、今週の新潟記念や
小倉2歳ステークスを含めて、今週末の競馬のレースについて
色々な情報を既にお持ちだと思います。


ただ、その情報の中に一つだけ加えて頂きたい情報があります。

コチラのメルマガを読んで頂きたいのです。

このメルマガは、毎週平均6本の万馬券を的中させている
サイトのメルマガです。


登録すると、1日平均4〜5通のメールが来るのですが、
毎週末には下記のように、無料情報が最低でも土曜日2レース、
日曜日2レース提供されるのです。



今週土曜日の無料情報。このようなメールが来ます↓






今週日曜日の無料情報。このようなメールが来ます↓





このサイトは先週は下記のレースを的中させています。

※サイトより抜粋

・29日(土) 新潟12R 3歳上500万下  3連単 352,880円的中!
・29日(土) 小倉11R 釜山ステークス  3連単221,720円的中!
・29日(土) 札幌2R 3歳未勝利     3連単78,440円的中!
・30日(日) 新潟10R 朱鷺ステークス  3連単38,370円的中!
・30日(日) 小倉7R 3歳上500万下    3連単44,210円的中!
・30日(日) 札幌4R 3歳未勝利    3連単15,300円的中!


本当に当たるサイトですし、メルマガを読んでいると
非常に熱心に競馬を研究している事がわかります。



まずはメルマガで無料情報だけでも受け取ってみてください。

メルマガを受け取ってみて自分に合わないと思えばすぐに退会する事もできます。


入会金・年会費はもちろん無料
です。

一度無料の買い目だけでもチェックしてみて、良かったら
有料の情報も試すというのがベストだと思います。



無料お試しメルマガ登録はコチラ
 

新潟記念予想◎クランモンタナ

競馬関連でラジオ始めました!
新潟記念の予想は少しだけ→まとまり系競馬サロン Mラジ



サクラバクシンオーよりちょっと強い馬のアンケート実施中です〜。
9/13締切なので、投票お待ちしております('A`)
2頭以外にいいのが思い付いた方は片方に投票しつつコメント欄に書いてください^^

新潟記念
◎クランモンタナ…ディープ産駒のM系。条件戦1人1着後の斤量3キロ減。重賞2戦目で鮮度十分
○カルドブレッサ…ジャンポケ×サンデーのSC(L)系。混戦中位人気は向く。ペース締まれば
▲ダコール…ディープ産駒のM系。前走も狙ったが、渋った馬場で惨敗。人気落ち、良替わりで
△ニューダイナスティ…こちらもディープでLC系。七夕賞でも良く踏ん張っていたので
△アドマイヤタイシ…シングスピール産駒のS系。平坦微妙だが、交互っぽい戦績になりそうで
×ラストインパクト…小倉大賞典、春天と内容濃い。本番は秋だろうが、一度叩かれて

◎−○、▲、△ 馬連100円×4
◎−○ ワイド100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

新潟記念予想◎エクスペディション

競馬関連でラジオ始めました! 新潟記念の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
本命は夏競馬得意のエクスペディション。
あとは鮮度ある馬に流します。

◎エクスペディション
○カルドブレッサ
▲ニューダイナスティ

◎エクスペディション
ステイゴールド×リファールのC系配合馬だが、同馬はSが強くずれたステゴ産駒。
平坦の少頭数が最も得意というタイプで、久々の14頭戦の新潟は競馬がしやすい。
ここ2走は人気で凡走してしまったが、鳴尾記念のパフォーマンスを見る限りここでは上位。
ステゴ×リファールなら馬場が渋るのは良いし、巻き返せる条件は整った。

・2番手以下の短評
○カルドブレッサ
ジャングルポケット×サンデーサイレンスのSC(L)系。
条件戦1人1着後の斤量2キロ減。本質は2200m以上なので、馬場が重くなりそうなのはプラス。
▲ニューダイナスティ
ディープインパクト産駒のM系で、古馬初重賞戦。
逃げて勝利した後に控えても勝ったように、かなり充実している。鮮度ある間に買っておきたい。

◎ 単300円
◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連500円
◎−▲ 馬連300円
○−▲ 馬連300円。計1500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

新潟記念後付け回顧

新潟記念 新潟芝2000m 不的中
タイム:1:57.6
ラップ:12.8 - 11.2 - 11.8 - 12.1 - 12.5 - 12.4 - 11.7 - 10.9 - 10.3 - 11.9(35.8-33.1)
◎タッチミーノット
○サトノパンサー
▲アスカクリチャン
△ステラロッサ
△エクスペディション
×スマートシルエット

雑感:タッチミーノットは大阪杯以来の◎。タイプの似たダークシャドウには水を開けられてしまいましたが、タイミングさえ合えばこれくらい走れる馬なんです。だからせめて勝てや!!(号泣) 3番手から32.8で上がって差されるって競馬って何系〜〜? 超ブルーマジMK5〜(白ブーツのアムラー)。今回のレースは小倉記念の回顧でも書いたようにトーセンラーが危ない感じでしたし、外枠引いたのを見た瞬間、これは穴が期待できそうだなと思いました。それだけにまたしても2頭しか選べなかった自分に嫌気が差します。指針に内目の枠が有利と書いてたのに1枠1番買ってないし!! とはいえ函館記念快勝後に高速馬場の新潟では買いづらい。重賞で1着した後なのに人気落ちのまとまり系ファルブラヴですな。ちなみに今回から紐の選択に迷った際は直結式を採用。トップは42点のステラロッサ。全然ダメじゃん!! 勝ったトランスワープは20点で4位でした。

■間隔の詰まっている馬(主に関屋記念組)が不振。中2週以内の馬[0-0-2-49]
■函館記念組は3着以内なら[2-0-1-0](01年以降)。あまり高速適性に固執せずリズム重視で
■前走2200m戦を使った格上挑戦馬は注意も、ハンデ戦の割に格上挑戦馬の相性は良くない


総評:1000m通過が60.4の超スロー。前目の内々で決着しており、外の馬やHペース向きの馬は厳しかった。
1着トランスワープ L(SC)?…母父リアルシャダイは新潟芝2000m外特注。重賞勝った後なのに人気落ちも良く
2着タッチミーノット SC(L)…前走先行して馬が前向き。高速の上がり勝負、人気落ち含め完璧な局面だった
3着アスカクリチャン M…前走は反動のある中、馬群をこじ開けてVライン。血統の割に集中力を感じさせる馬
4着エクスペディション ?…C系血統も内突き合わないので4着は上出来。もう少し流れた中で外から差せれば
5着ムスカテール LC…馬にとって短縮のペース落ちを前に行く形が一番楽。血統的には混戦の方が面白そう
・6着以下
7着トーセンラー LC(S)…明け7戦目で集中力希薄。上がり勝負合うが前と内有利な馬場に1人気は酷だった
8着ケイアイドウソジン SL?…スローだからか交わされてからも凄い粘り。逃げるとしぶとく露骨なショック注意
10着ナリタクリスタル SC…休み明け追い込み激走後に走れという方が土台無理な話で。凡走後の混戦時に
14着ステラロッサ SLorLS(C)…上がり勝負には強いが持ち時計無く。そもそも格上挑戦馬は人気薄が基本で
17着マイネイサベル C…短縮Hペース向きなので延長スローでは質が逆。先行布石あるので次マイル戦なら

新潟記念予想◎タッチミーノット

 −指針− 自信度★★★
本命は昨年の新潟記念で1番人気だったタッチミーノット。
あとは内目の枠の馬や前に行ける馬を優先しつつ、切れる脚を持つ馬を。

◎タッチミーノット
○サトノパンサー
▲アスカクリチャン
△ステラロッサ
△エクスペディション
×スマートシルエット

◎タッチミーノット
ダンスインザダーク×Mr. ProspectorのSC系。
ダンスは新潟芝2000m合うし、母父のミスプロも今の馬場とマッチしてて血統面は魅力。
同じダンス産駒だとミニダークシャドウみたいな馬で、多頭数混戦もプラス材料。
6戦連続3番人気以内からの人気急落。その上関東重賞中位人気特注横山典弘なら。

・2番手以下の短評
○サトノパンサー
キングカメハメハ×サンデーサイレンスでどの要素も持った馬。
血統的に新潟芝2000m向くだろうし、初重賞も面白い。内枠引けてこの人気なら。
▲アスカクリチャン
タイプはよく分からないが、なかなかまとまっておりMorSMあたりか。
前走は激走後にもかかわらず馬群を捌いて6着。新潟との相性も良く、綺麗な交互に期待。
△ステラロッサ
ハーツクライ×ストームキャットでおそらくS主導の馬。
前走は展開的に乗り難しかったので3着も仕方ない。アップの方が新鮮味あって期待値高そう。
△エクスペディション
新潟芝2000m特注ステイゴールド産駒。
前走圧勝にもかかわらず2番人気なのはプラス。小倉以外振るわないが、平坦だと異様に切れるので。
×スマートシルエット
展開的に前に行けるのは有利。
S主導のファルブラヴらしく延長苦手な印象で、その分印を下げた。押さえ。

◎ 単500円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1500円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

新潟記念予想◎ナリタクリスタル

 −指針− 自信度★★
馬場はフラット想定で大外一気は厳しいと予想。本命はナリタクリスタルにしました。
あとは人気どころと穴どころ両方に手広く流します。

◎ナリタクリスタル
△シャイニータイガー
△セイクリッドバレー
△ヤマニンキングリー
△タッチミーノット
△ホワイトピルグリム

◎ナリタクリスタル
スペシャルウィーク×ペンタイアのSC系。
S主導らしく安定感がなく、気分が乗らないと走らない馬の典型。
それだけにストレスの無い凡走後の軽い人気落ちの方が面白いタイプ。
母父ペンタイアは左回り特注血統。個人的に能力は買ってるので、軸というタイプではないが本命で。

・2番手以下の短評
△シャイニータイガー
ステイゴールド産駒のC系。一応9戦連続掲示板確保からの格上挑戦。
少頭数はイマイチも初重賞で鮮度抜群なので抑える。
△セイクリッドバレー
タニノギムレット×フジキセキのSC(L)系。
前走まとまり系が人気で差し損ねたような形だった。延長で追走が楽になれば。
△ヤマニンキングリー
長期休み明けで5人4着。インサイダー疑いたくなる人気推移(笑)。
調教がよほどいいと見た。好きなタイプの馬じゃないが、匂うので抑え。
△タッチミーノット
いかにもコケそうなダンス産駒も七夕賞で理想のVライン。3着なら。
△ホワイトピルグリム
クロフネ×エリシオでダウン重馬場の鬼。
重は期待できなさそうだが、多頭数中枠から少頭数大外枠は歓迎。凡走後のダウン戦特注。

1頭軸の3連複1点100円10点買い。計1000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

新潟記念予想 〜C系馬頑張れ〜

 −指針− 自信度★★
ここはお得意のC系馬で。
プリキュアが引っ張ってくれるのを祈るのみ。

◎トウショウシロッコ
多頭数内枠のC系馬。
前走大久保厩舎の休み明けだから叩いて前進。

◎ 単300円
◎ 複700円
------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

簡易予想

用事あるので(選挙じゃないよ)簡単に。

新潟記念
◎スノークラッシャー
C系サッカーボーイの短縮+多頭数中枠。
東京で好タイム実績あるし、おそらく長距離系に見えてこの辺りが得意なはず。
○エアシェイディ
まとまってるから、1番人気じゃなきゃ買う(笑)
▲ハギノジョイフル
前走乗りへぐってVライン。小回りから広いコース替わりのタニノギムレット。
△サンライズベガ
妙味ないが1着後特注アドマイヤベガ。こいつとスノークラッシャーで決まると
レニングラードとスーパージーンで決まった年を髣髴とさせる。

◎単 400円
馬連BOX 100円


キーンランドC
◎エーシンエフダンズ
ダンチヒの人気急落。久々にそれってだけで◎打つ(笑)
それくらい連続で人気に支持された後の人気落ちは狙いたくなる。

◎単 300円
◎複 700円

今週の予言(妄言)

新潟記念はサンライズベガだ!!!

・年内の予言
太宰が重賞を勝つ!!!

新潟記念予想 〜雨の大混戦〜

 −指針− 自信度★★★★
ずっとどれを本命にするか悩んでいたんですが、
調べているうちにピーンときました。

◎キャッチータイトル
○フサイチアソート

◎キャッチータイトル
02年の改修工事以降、新潟記念に出走した短縮馬は4頭しかいないのだが、(休み明け除く)
ヤマニンアラバスタ(3人1着)、レニングラード(1人2着)、
タニノエタニティ(10人5着)、ラヴァリージェニオ(9人6着)と成績がいい。
同馬は、休み明けを除けば唯一の短縮馬であり、唯一の短縮ショッカー馬でもある。
今年は馬場も荒れ、さらに逃げ馬も多く、短縮優勢の傾向は強まると見る。
前の馬が外に張る馬場になってきたので、追い込み馬はおそらく厳しく、
ある程度前にいつつ速いペースでもバテない馬が良さそう。
そういう意味で、1頭だけ短縮という恩恵を受けられるのは大きい。
血統も父親は道悪特注オペラハウスだから雨も問題ないし、
母父は1着後特注ブラッシンググルーム系レインボウクエスト。
鞍上の小野次郎も相まって、楽しみでならない。

・2番手以下の短評
○フサイチアソート
休み明けだが前走目黒記念なので短縮馬だし、
前走は11-11-12-13-10着と、さりげなく理想的Vライン。
目黒記念の週は明らかに内伸びだったので、内々決着の中大外枠から差して0.9秒差なら。
東スポ杯では後のダービー2着馬、皐月賞2着馬、朝日杯勝ち馬を破っているわけで、
ポテンシャルは相当のモノを持っているはず。休み挟んで馬が戻っていれば。

◎(単)  500円
◎(複) 1000円
◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド200円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク