回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

大阪城S

弥生賞2017&大阪城S2017予想

すみません例の如く簡易版で。

弥生賞
◎グローブシアター
M系。兄よりまとまってて従順なタイプ。休み明け特注キンカメで軽い人気落ち。
○マイスタイル
S系。延長で逃げても面白い。ダンチヒの名前があり前走1着後の人気落ちは不気味。
▲ベストアプローチ
LC系。前走切れ負け。サドラー系で中山替わりは合いそう。重賞3着実績もあり。
△コマノインパルス
S(LC)系。父は中山芝2000m特注。ここ凡走ならCもあると見て本番で買えばいい。
△サトノマックス
ディープのキャリア1戦の初重賞は微妙も、多頭数を1人1着0.2差圧勝後なら。

◎、○単 ◎から馬連、3連複流し

大阪城S
◎ハギノハイブリッド
SC(L)。まとまってきており、以前より休み明け適性は高そう。多頭数中枠合う。
○ダンツプリウス
SC系。ここ3走は京都、東京のもので軽いレース。延長坂コース替わりなら。
△フェルメッツァ
M系。鮮度あるディープで久々のOPクラス。2走前サクラアンプルールと0.3差なら。
△ケイティープライド
C系。前走ド本命もHペースを前に行き過ぎて息切れ。四位で差しに回れば。
△アストラエンブレム
LS系。上手く間隔を開けて使ってストレス、疲労を軽減させているのが腹立つ(笑)

◎、○単 ◎−○ 馬連、ワイド、◎から馬連、3連複

大阪城S予想◎ヒュウマ

競馬関連でラジオ始めました!
今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

4頭以外にいいのが思い付いた方は一つに投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)

 −指針− 自信度★★
本命は前走頑張っていたヒュウマ。
相手は外の差し馬優勢と考えて予想してみました。

◎ヒュウマ
○アルバタックス
▲サトノギャラント
△アクションスター
△ヒストリカル

◎ヒュウマ
Any Given Saturday×A.P. IndyのSL系。
楽逃げ後のアンドロメダで4着に踏ん張ったのと、中山金杯を評価。
精神力系ではないので、外枠替わりのダウン戦なら苦→楽。

・2番手以下の短評
○アルバタックス
激走後なので休み明けで立て直したのは正解。
本質はマイルだろうが、阪神外回り特注キングカメハメハ。
▲サトノギャラント
シンボリクリスエスのLM系。
前走は雨もあったので参考外。外枠+ダウンで。
△アクションスター
こちらもタキオンのドL系。メンバー中唯一のG2からの臨戦。久々のダウン戦なら。
△ヒストリカル
休み明けのディープ。やや渋った馬場の阪神外回りベスト。あとは戻っているかどうか。

◎ 単200円
◎−○、▲、△、△ 馬連100円×4
◎−○、▲、△、△ ワイド100円×4。計1000円。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

大阪城S予想◎ミキノバンジョー

◎ミキノバンジョー
阪神芝1800m特注グラスワンダー産駒。
L系のダウン休み明けに加え、逃げられなかった逃げ馬に期待できる局面。
七夕賞である程度のポテンシャルは証明している。

○サクラアルディート
前走駄目だった分、C要素がそれほどでもない可能性高い。ダウン戦で再浮上。
△リルダヴァル
母父サンダーガルチでまとまっている。ダウンOP戦で
△ホワイトピルグリム
前走久々に先行して先行活性化。短縮ショッカー。
△タガノエルシコ
中山金杯は展開負け。阪神芝1800mは合うので、展開向けば。
△エアソミュール
掛かる馬でかなりS強そう。人気で惨敗後の休み明けは悪くない。前行って展開利取れそう。

◎ 単500円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円、計1500円。

大阪城S予想◎オースミスパーク

 −指針− 自信度★★
本命はオースミスパーク。
1番人気が追い込み馬なので、逆張りで逃げ馬を。

◎オースミスパーク

◎オースミスパーク
アドマイヤベガ×フォーティナイナーという配合のS系馬。
ずっと不振期が続いているが、4走前に久々いい競馬をしてから少しずつ調子を戻してきた。
非根幹距離の坂コース合いそうなタイプだし、中頭数の逃げられなかった逃げ馬で。

◎ 単300円
◎ 複700円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

大阪城S後付け回顧

【大阪城S】
・シルポートが引っ張り阪神芝1800mにしては締まった流れ。逃げ、先行馬には厳しい展開だったと思います。
1着−ダンツホウテイ
マンハッタンカフェ×ヌレイエフというまとまった配合の馬。
短縮で要注意だと思っていただけに延長のレースで来るとは思いませんでした。
京都金杯で差してた馬が軒並み巻き返していますね。よほど後方馬には苦痛だったことが分かります(笑)。
距離延長にとらわれていましたが、一応マンハッタンカフェは阪神芝1800m合います
人気で信頼というタイプでもないと思います。しかしダウンは安定してきそうで切りづらいですね。

2着△セイクリッドバレー
タニノギムレット×フジキセキというSやCが強そうな配合の馬。
しかし戦績見るとどんな条件でも満遍なく走るという印象が強いですね。
高橋裕厩舎は阪神遠征が苦手なのですが、前走の内容が濃かったので一応抑えてみました。
今後も差せる展開、馬場なら要注意です。外を回しすぎてもイマイチなので中を突きたいですね。
新潟大賞典、エプソムCあたりで期待したい血統です。今年も両レースで活躍するんじゃないでしょうか。

3着◎オートドラゴン
キングヘイロー×ジェネラスという配合馬で前走理想のVラインを刻んでいました。
キングヘイロー×カーリアン系といえばローレルゲレイロがいましたが、タイプが全然違いますね。
ゲレイロはSCって感じでしたけど、同馬はナベちゃんの影響かLが強く出ています(笑)。
今後の狙いとしてはダウンはもちろんのこと、沖厩舎だけに休み明けに注意したいです。
あとは渡辺騎手からの鞍上強化時ですか。今回も小牧を配してきたように勝負気配十分でした。

<その他>
4着−ホワイトピルグリム クロフネ×エリシオでダウンの鬼。ただクロフネは惨敗からの巻き返しが少ない種牡馬で、そこが気になり印は打てませんでした。平坦ならもっと上位だったかもしれません。凡走後の平坦ダウン戦で。
5着△マヤノライジン Vライン後など走る意欲のある時ならまだいけそうです。そこまで強くない相手のハンデ戦で。
6着△シルポート マイルに慣れて久々の延長が苦になった感じです。1番人気以外で楽に運べる時か特殊馬場で。
7着−キャプテンベガ 短縮激走後の延長で一番苦手な条件でした。短縮である程度上がりが掛かるレース向き。
9着○マイネルクラリティ グラスワンダー×タマモクロスでいかにも阪神のダウン戦が合う配合馬です。ただ長期休養明けだったので結果的にはもう少し叩いてからの方が良かったのかも知れません。3か月くらいの休養ならポン駆けも利きそうですけどね。次走以降重賞で敗退したらダウン戦を狙い撃ちしたいです。
11着−ダンスインザモア 多頭数の内枠に加えペースが締まってお誂え向きの流れ。ところが勿体無いことに最後直線で詰まりました。出負け気味でしたし、混戦ならまだまだ好勝負できそうです。脚質的にも中位人気で。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【フィリーズレビュー、中京記念、ファルコンS、阪神大賞典の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先々週はオーシャンSの単勝を的中!
実際に配信されたオーシャンSの予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月5日(土)中山11RオーシャンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒3(セイコーライコウ)、5(ダッシャーゴーゴー)、9(レッドスパーダ)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした。

レースは、4コーナーから5番のダッシャーゴーゴーが進出し、見事優勝。

単勝700円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

大阪城S予想◎オートドラゴン

 −指針− 自信度★★
頭数の揃ったOP戦でなかなか面白いメンバーだと思います。
本命は前走理想のVラインだったオートドラゴン。あとは近走内容のいい馬を中心に。

◎オートドラゴン
○マイネルクラリティ
△シルポート
△マヤノライジン
△セイクリットバレー

◎オートドラゴン
キングヘイロー×ジェネラスのL系配合馬。
ここ3走は内枠を引いてしまったため、重賞の速い流れにのまれ厳しいレースを強いられた。
今回はオープンに上がってから初のダウン戦で反応してきそう。
前走8-9-12-13→8着という理想のVラインを刻み、走る気も満ちている。
またそれを知ってか沖調教師も早々と小牧に依頼を出しており、勝負気配も強そうだ。

・2番手以下の短評
○マイネルクラリティ
グラスワンダー×タマモクロスという配合馬でL(S)系。
グラスワンダーは阪神芝1800m特注。父、母父共にノーストレス時のダウン戦合う。
△シルポート
ホワイトマズル×サンデーサイレンスのS系馬でホワイトマズルは阪神芝1800mと相性いい。
前走は1秒以上速いペースで逃げる苦しいレースだった。元々ダウン戦の鬼で延長で楽に行ければ。
△マヤノライジン
昨年と同じローテーションであり、小倉大賞典でVラインを刻んできた点も一緒。
叩き3戦目のロベルト(すげー古い格言)。
△セイクリッドバレー
近走安定感がないように見えるが、展開違いのレースが多く内容自体は悪くない。
前走もドスローを外から追い込んで3着。差せる馬場ならいつでも上位に来られる。

◎単100円+◎1頭軸の3連複6点買い。
○含み1点200円、その他1点100円の計1000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【オーシャンS、チューリップ賞、弥生賞の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先週は阪急杯の馬連を的中!
実際に配信された阪急杯の予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:2月27日(日)阪神11R阪急杯(G3)
実際配信された買い目:馬連⇒1-15,2-15,7-15,9-15,10-15,12-15
   *15はサンカルロ
―――――――――――――――――――――――
4番人気のサンカルロが軸でした。
ウマセンを信用して馬連6点を購入。

レースは、中団につけたサンカルロが抜け出して優勝!
2着には1番人気のガルボが粘り、馬連GET!
1番人気のガルボがヒモで来てしまいましたが、馬連1,270円をGET!

4番人気のサンカルロを軸に出来た予想力はすごいと思いました。
*今アクセスして頂ければ阪急杯の実際の買い目を見る事ができます。

馬連の他、ウマセンは単勝を3点、3連単を80点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

大阪城S予想 〜これはいいC系配合〜

 −指針− 自信度★★
オースミグラスワン…量系だから休み明けは良いが、重い芝の内枠は…? 
レインボーペガサス…ダンチヒだから長期休み明けの人気だと?
フォルテベリーニ…目黒記念の時に書いたが、延長>短縮のLC系。
これ以外の馬から。一応ワイドで押さえも(爆

◎マストビートゥルー
○ホッコーパドゥシャ

◎マストビートゥルー
オペラハウス×アンバーシャダイのC系配合馬。
前走は高速馬場の前残り戦で差して5着。
C系のタイミング的には前走だったが、内容濃かっただけにこの人気なら。
芝1800m以下に限れば安定している馬でもあり。

・2番手以下の短評
○ホッコーパドゥシャ
阪神芝1800mは最も得意な条件。
前走は本命馬同様、前残りを後方から差して7着。

◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連300円
◎−○ ワイド400円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク