回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

中山記念

中山記念2017予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ
メルマガも始めました。今後回顧はこちらで更新していきます!→少年は競馬場で回顧する

 −指針− 自信度★★★
中山開幕週は改修以降差しも決まりますが、土曜見る限りやや前が有利かなと。
人気馬が後方に固まっているので、前残りに張ってみます。

人気ブログランキング
○アンビシャス
▲リアルスティール
△サクラアンプルール

人気ブログランキング
父はC系種牡馬で母父はSが勝ったM系あたり。同馬はSL(SC)系。
気性的な問題か父の産駒にしてはSが強めに出ていて中山は合うと思うし、
1、2番人気が後方脚質の馬なので、前を放置プレーしてくれれば。
ここ2戦は使い詰めの疲労で仕方ない敗戦。休み明けで馬が戻っていれば。

・2番手以下の短評
○アンビシャス
ディープインパクト×エルコンドルパサーのM系。
ダウン休み明けに反応しすぎるせいでトライアルホースと化している。
毎日王冠激走後に秋天でも4着と一定のポテンシャルは証明。
▲リアルスティール
ディープインパクト×Storm CatのCL(S)系。
こちらもディープで休み明けのダウン戦は悪くない。
アンビシャスよりパワーが無い分、中山適性で劣ると見て3番手。
△サクラアンプルール
キングカメハメハ×サンデーサイレンスのM系。
2走前同条件を多頭数中枠で勝利。前走も激走後に5人2着と充実している。
鮮度という意味ではこの馬が一番あるので。

◎ 単500円
◎−○ 馬連300円
◎−○ ワイド400円
◎−▲ 馬連200円
◎−△ ワイド200円
◎、○、▲、△ 3連複BOX100円 計2000円
-------------------------------------------------------------------------------------

PR【超楽!超簡単!しかも勝てる!】
他の競馬サイトと比べたらすぐにわかります。レベルが違います。

使い方は簡単
1つの基準
2つのやり方さえわかれば今日から的中に最も近づけます。

人間の手で予想するような競馬サイトではなく、
様々な条件下の膨大な過去データをシステムで一括管理・精査するので予想が正確!
感情などでブレない予想が可能になります。それがこのサイト
→ http://collabo-n.com/
返信メール内のURLをクリックして登録完了できます。
それからIDとパスワードを入力してサイトに入れます。どの競馬サイトも一緒ですね。
続きを読む

中山記念2016予想

印だけ。
根拠はラジオを聴いて下さい(´・ω・`)

◎ロゴタイプ
○リアルスティール
▲ドゥラメンテ

阪急杯
◎マイネルアウラート
○ケントオー

C系トウカイテイオー丼(笑)

中山記念予想◎イスラボニータ

今週も用事があるので、簡易版で申し訳ありません。

中山記念
◎イスラボニータ
フジキセキのCS系。母父コジーンで量保有。内枠欲しかったが…。
○タガノグランパ
キンカメ×スペシャルのLC(CS)系。凡走後の中位人気向き。非根幹の鬼。
▲ロゴタイプ
ローエングリン産駒のSC(L)系。ダート使って不振期脱出の可能性あり。雨のサドラー。
△ゼンノルジェロ
シンボリクリスエスのM系。前走理想のVライン。ダウン内枠で他が苦しめば。
△ヌーヴォレコルト
ハーツのSC系。母父のスピニングワールドはワールドスケール等がいるように道悪の鬼。

◎−○ 馬連100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計700円
詳しい見解はMラジを聴いてください。(`・ω・´)


阪急杯
◎エールブリーズ
フジキセキのCS系。前走少頭数からアップの多頭数内枠のC系。雨が痛恨…。
○ローブティサージュ
ウォーエンブレムのS系。Hペースになりやすい阪神1400は合う。特殊馬場の内枠も良い。
▲ダノンシャーク
ディープのCM系で内枠向き。G1勝ちで4人気はなめられた。昨年は1人気で外枠だったので。
△コパノリチャード
押さえ。ミッキーが控えて単騎で行けたら逃げられなかった逃げ馬。トニービン入って雨も合う。

◎ 単100円
○ 単100円
◎、○、▲ 馬連BOX100円
◎、○、▲ ワイドBOX200円
◎−△ 馬連100円

中山記念回顧

中山記念 中山芝1800m 不的中
タイム:1:49.8
ラップ:13.0 - 12.2 - 12.1 - 12.2 - 11.6 - 11.8 - 12.3 - 12.1 - 12.5 (37.1-36.9)
◎ロゴタイプ
○ダイワファルコン
▲マイネルラクリマ
△トウケイヘイロー
△ジャスタウェイ
×ダイワマッジョーレ
×カレンミロティック

雑感:買いたい馬が多すぎて、とにかく△の選択に迷ったレースでした。アルキメデスもボーダーライン上で迷いに迷って消してしまい…。前にいたラクリマよりも内を突いてきましたからね。本当岩田には頭が下がる思いです。迷ったら岩田という教訓も追加しておきましょう。次走に向けてはヴェルデグリーンとダイワファルコンあたりに期待しておきます。あとジャスタウェイはMに進化させました(笑)。

■G1馬は3頭出走して、1、3着。格>鮮度の伝統レース
■逃げ馬は相性良いが、前走逃げていた馬は不振。位置取り仕掛けられる馬を選びたい


総評:スローの中山芝1800mは圧倒的に内が有利。やはりこのレースは内枠軸が定石。
1着ジャスタウェイ M…鞍上が内目を先行させロスの無い競馬。稍重もこなし隙が無くなった
2着アルキメデス M?…個体としては休み明け問題ないが、4連勝後では買い辛い。内枠向き
3着ロゴタイプ SC…この条件で3着は不満だが、+12も影響したか。大阪杯から安田行けば
4着マイネルラクリマ CS…切れは無い訳だから、このペースなら行かないと。アップ激戦向き
5着ヴェルデグリーン SC(L)…激走後のローテ悪いし、ペースも合わず。延長の持続質戦で
・6着以下
6着トウケイヘイロー S…出遅れて不本意な競馬。ただ前向きでない証拠でもあり、過信禁物
7着サダムパテック LC(S)…非根幹合うが、ここは相手が強かった。休み明けで京王杯なら
8着ダイワマッジョーレ M…外の差しは無理な流れだったし、自力勝負は厳しい。良の内枠で
10着エアソミュール SL…Sが強く前に壁を作りたい。アップ戦なら凡走後の内枠中位人気で
12着ダイワファルコン S+C(L)…もうアップ戦では無理か。斤量背負ってもダウンで狙いたい

中山記念予想◎ロゴタイプ

競馬関連でラジオ始めました!
中山記念の予想はこちらでも→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
本命はロゴタイプ。
速いペースでSが要求されると見て、そういう馬を。

◎ロゴタイプ
○ダイワファルコン
▲マイネルラクリマ
△トウケイヘイロー
△ジャスタウェイ
×ダイワマッジョーレ
×カレンミロティック

◎ロゴタイプ
ローエングリン×サンデーサイレンスのSC系。
スプリングS、皐月賞の連続1人1着がとにかくポテンシャルの証明。
札幌記念は馬場が悪くなりすぎて、不良適性で決まったレース。
中山芝1800mの内枠はベスト条件なので、しっかり心身ともに普通の状態なら。

・2番手以下の短評
○ダイワファルコン
ジャングルポケット×サンデーのS+C(L)系。分裂気味でどの要素も持っているタイプ。
中山記念はリピーターレースで、昨年連対の実績は良い。
昨年は有馬記念からの大幅ダウン戦。今年はそのカードがない分対抗。
▲マイネルラクリマ
チーフベアハート×サンデーサイレンスのSC(L)系で、混戦に強く単調なレースは苦手。
京都金杯はスローを差しに回る逆ショックだし、蓄積疲労もあった。
疲労を抜いてのバウンド延長+アップ。ただ大外枠が痛恨。
△トウケイヘイロー
ゴールドヘイロー産駒のS系。中山芝1800mは滅茶苦茶合いそう。ただ不振期怖くて押さえ。
△ジャスタウェイ
ハーツクライ産駒のLS系。アーリントン、毎日王冠など開幕週の馬場合う。
×ダイワマッジョーレ
ダイワメジャーの量が豊富なM系。S特化ではないので、惨敗は尾を引かないタイプ。外枠嫌だが。
×カレンミロティック
ハーツクライ産駒のLS系。有馬記念は前にかなり厳しくそこで6着なら上々。元々中距離馬で。

◎、○、▲ 馬連BOX1点100円
◎−△ 馬連100円×2
◎−× ワイド100円×2
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計1300円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

中山記念予想◎アンコイルド

競馬関連でラジオ始めました! 中山記念の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
今年の初的中が香港ヴァーズからのダウンLC(S)系。…で2着の複勝。
ようやく私の一年が明けたわけです。よし、この調子で頑張ります!(むしろ調子悪い)

◎アンコイルド
○タッチミーノット
▲ダイワファルコン
△シルポート
△リアルインパクト
×トーセンレーヴ

◎アンコイルド
Giant's Causeway×AlzaoのS系。
多頭数のHペース戦を圧勝した後に前走少頭数の上がり勝負にも対応し1着。
どんな条件でも1着にしてくるあたり、これはもうS系の連チャン期と考えていいだろう。
前走勝つには勝ったが、苦手な部類のレースだったはずで、再度開幕週のS条件のレースなら。
唯一の不安点は初距離という部分だが、ここは勢い一点突破で。

・2番手以下の短評
○タッチミーノット
混戦向きのSC(L)系。休み明けの中山金杯は負けるタイミングだと思っていたので、少し覚醒した感じがある。
それに開幕週の中山芝1800mという条件も良い。問題は外枠で縦長の展開になった時か。
▲ダイワファルコン
ジャングルポケット×サンデーサイレンスのS+C(L)系で、こちらはまとまりというより分裂気味の馬。
福島記念1人1着が強い内容。福島記念見ても凡走後のダウンが合う。有馬からの大幅ダウン戦で。
△シルポート
ホワイトマズル×サンデーサイレンスのS系。
中山記念は前走逃げた馬不振も、それを破ったのが昨年の同馬。開幕週で内が伸びる馬場なら。
△リアルインパクト
ディープインパクト産駒のS(CL)系。
東京新聞杯は明らかに重かったし、まとまってて内枠の先行ならひょっこり顔を出すタイプ。
×トーセンレーヴ
こちらもディープ産駒でタイプはCL(S)あたり。母父が開幕週特注カーリアンで、L色強く凡走後はいい。
内枠なんだけど、摩擦薄レースであまり擦られないという特殊な条件はぴったり。

◎ 単300円
◎−○ 馬連100円
◎−▲ 馬連100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円、計1500円。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

中山記念予想◎レッドデイヴィス(再)

2日連続◎がドベということもそうですが、中山記念逆3連複を当ててしまったのですね。
逆3連複なんて人生で初かもしれない。普通なかなか出来ない(泣) というわけで予想です。

◎レッドデイヴィス
アグネスタキオン×トニービンという配合のセン馬で、タイプはS系。
アグネスタキオンは母父にボールドルーラー(ナスルーラ)が入ったサンデーサイレンス系で、
京都得意のイメージとは裏腹に坂コースの中山も結構相性が良い。
血統的には昨年2着のキャプテントゥーレと同配合だが、デイヴィスの場合タキオンのL要素は少なく、
同馬を過去の馬で例えるならテイエムオーシャンあたりか。つまり平均ペースを前で粘る競馬が合うタイプ。
中山記念は例年スローペースになりやすいのだが、今年違うのはシルポートがいること。
シルポートがいることでペースが上がり、開幕週の中山芝1800mHペースというS系ぴったりの条件が出来上がる。
有馬記念では控えてしまい、それこそオーシャン on the 本田優 in 中山と同じような轍を踏んだが(笑)、
アンカツに替わってまた前で競馬出来るようになれば、本来の姿に戻るだろう。
有馬記念の時は連チャンに期待して一応印を打ったわけだが、結果的には反動もあったのかもしれない。
今回惨敗からの休み明けでタイミング的には悪くなく、ここからもう一度再スタートを切る条件は整った。

・以下2番手以下の短評
○トゥザグローリー
キングカメハメハ×サンデーサイレンスのL(SC)系。
戦績を見ると内枠ホースだが、父、母の両方から量を供給しており、外枠自体は問題ない。
また前走では有馬記念を激走した後にハンデ戦のG2を勝利し、再度G1級の能力を証明した。
ただ、今回問題なのは久々の2000m以下の短縮で、後方に置いていかれる可能性が高いということだろう。
開幕週という条件下では、これが命取りとなる恐れがある。よって実力は認めるが対抗まで。
▲リアルインパクト
ディープインパクト×メドウレイクでC、S、L全ての要素を持った馬。
阪急杯は1番人気に支持されながらも惨敗してしまったが、連対歴の無い初距離だったことに加え
ディープ産駒が苦手とする短縮芝1400mだったので酌量の余地あり。
3走前安田記念激走後に間隔を明けても2着した毎日王冠の内容が秀逸。
そのイメージがある限り休み明けということを理由に同馬の評価は落とせない。内枠も向く。
△ダイワファルコン
ジャングルポケット×サンデーサイレンスでSM系(?)。
かつてフサイチホウオーが中山記念に出てきたら買いまくるともんたさんが仰っていたんですけど、
同馬もホウオーと同配合なので期待してみます(笑)。
同馬も見るからにS主導なので、この条件は良さそうに映る。
×フィフスペトル
こちらもC要素よりS、L要素の強い馬。
非根幹距離の中山はいかにもなタイプ、戦績で、この条件合いそう。
マイルCS激走後というタイミングはイマイチも、量があって休み明け自体は問題ない。

中山記念予想◎レッドデイヴィス

簡易版で。

◎レッドデイヴィス
○トゥザグローリー
▲リアルインパクト
△ダイワファルコン
×フィフスペトル

◎1頭軸3連複6点。○含み200円、その他100円の計900円。
理由はまた後で。

中山記念後付け回顧

【中山記念】
・前半60.1の緩い流れ。大外捲りで完勝した勝ち馬はここでは次元の違う走りでした。
1着△ヴィクトワールピサ
中山芝1800mと相性のいいネオユニヴァース産駒でSC系のチャンピオンタイプ。
有馬記念激走後の初距離への短縮ということで、抑え以上の評価は下せませんでした。
開幕週のスローを大外から一気の捲りで完勝。ちょっとここでは次元の違う走りでしたね。
休みを順調に乗り越えたのも大きく、こうなると今後は重い印を打っていかないとならないでしょう。
ネオユニヴァースってアンライバルドとロジユニのイメージが強すぎて、どこかで切れそうで怖いんですけどね〜。

2着◎キャプテントゥーレ
アグネスタキオン産駒のL系。SやCも多少あると思いますが、基本はL系の教科書のような馬です。
秋天の回顧でも触れたように、開幕週、少頭数、ダウンなど全ての条件が揃いました。
また中山記念はただの逃げ馬が不振だったので、逃げられなかった逃げ馬を使えたのも良かったですね。
休み明けの-12はかなりギリギリの仕上げです。よって次走は条件問わず軽視の方向で。
L主導なので明確なピークは無いんですが、若干衰えを感じますね。好走の条件が狭まっていくかもしれません。

3着○リーチザクラウン
スペシャルウィーク×シアトルスルーで量の豊富なS系といったところ。
中山競馬場の成績は悪かったですが、タイプ的には開幕週の中山はいかにもでした。
スペシャルウィーク産駒はただ漫然と走っているのが苦手なので、位置取り仕掛けたのも良かったと思います。
差しを覚えられるようになれば、短縮で差しに回る位置取りショックが使えるようになるため今後面白そうですね。
まあその分かつての漲るようなSが失われたのは残念ですが…。とりあえず短縮と人気落ちに注意。

<その他>
4着−マルカボルト 羽月厩舎は中山遠征特注ですし、開幕週を利して何とか4着に食い込みました。ただ格材料の乏しい馬はどう運んでもこの辺りで落ち着いてしまうのが伝統のG2中山記念の特徴ですね。
5着△レッドシューター 外枠が痛恨でした。内容は良かったですけど、ダウンで取りこぼしそう。異様なまとまりです。
6着−リルダヴァル 使い詰めて集中力が希薄になったLM系。同じタキオンならストレスの無い方を選ぶのが定石で。
8着△アロマカフェ 体重が増えたのはいい傾向。2着とは0.8差で、叩きながら調子上げたいです。
9着−キョウエイストーム 格材料乏しく。短縮は合いますが内を突きたかったですね。夏のマイル戦注意
10着−トーセンクラウン もっと締まった流れにならないと。叩きながらS条件で注目です。平坦→坂注意。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【中京記念、中山牝馬S、フィリーズレビューの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先週はオーシャンSの単勝を的中!
実際に配信されたオーシャンSの予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月5日(土)中山11RオーシャンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒3(セイコーライコウ)、5(ダッシャーゴーゴー)、9(レッドスパーダ)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした。

レースは、4コーナーから5番のダッシャーゴーゴーが進出し、見事優勝。

単勝700円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

中山記念予想◎キャプテントゥーレ

 −指針− 自信度★★
リーチザクラウンかキャプテントゥーレかでかなり悩みました。
迷ったら人気のない方。というわけでキャプテントゥーレ本命です。

◎キャプテントゥーレ
○リーチザクラウン
△ヴィクトワールピサ
△アロマカフェ
△レッドシューター

◎キャプテントゥーレ
アグネスタキオン産駒のL系。母父トニービンだがSやCはあまり感じない。
それだけにバランスオブゲームみたいな狙い方でいいのではないかと。バランスより量は無いが。
開幕週で摩擦の少ない馬場、少頭数、休み明けは朝日CCを見るまでもなく得意条件。
アグネスタキオンは京都のイメージ強いが、ボールドルーラーが入っているので中山も走る。
鞍上の小牧も朝日CC、京都金杯から開幕週特注。マルカボルトが短縮だから先手取れそう。

・2番手以下の短評
○リーチザクラウン
スペシャルウィーク×シアトルスルーのSLorLS系。
中山競馬場は[0-0-0-2]という成績だが、中山芝1800mは現状ベストの条件だと思う。
スペシャルウィークの延長芝マイル戦は相性最悪なので、前走よりは前進できる。
△ヴィクトワールピサ
中山芝1800m特注S系ネオユニヴァース。
S主導だけに激走後の休み明け初戦は怖い。能力、適性はあると思うので抑え。
△アロマカフェ
マンハッタンカフェ×ハートレイクでそこそこまとまっている馬。戦績からはSっぽい。
中山芝1800mは合うので後は相手関係次第。内から善臣が狡く乗れば。
△レッドシューター
レッドランサム×サドラーズウェルズで血統からは量のあるSM系。
外枠はマイナスだが、6戦連続1番人気からの初の人気急落。鞍上も関東重賞中位人気特注横山典弘。

◎1頭軸の3連複6点買い
○含み1点200円、その他1点100円+◎の単勝100円の計1000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

中山記念雑感

断然人気が予想されるヴィクトワールピサですが、同馬はおそらくS主導のSC系だと思います。
S主導と考えると、異端ショックを使ってJC、有馬と激走した後の休み明け初戦って危なさそうですよね。

しかし、有馬記念好走組がコケないコケない(笑)。
トゥザグローリー、トーセンジョーダン、ルーラーシップ。全勝ですよ全勝。
これは有馬記念がここ10年で良馬場では2番目に遅い勝ちタイムというのも影響してるでしょう。
スローペース戦ゆえの疲労薄のレースなのは間違いないですね。

けど初距離への短縮、ドバイへの叩き台など、隙がないわけでもないと思っています。
ここで逃げたら布石として最悪ですので、多分ある程度中団で進めると思います(5〜6番手くらい?)。
別に負けてもいいので無理に前を追いかけて負かそうともしないでしょう。
やはり狙いは前残りなんじゃないですかね。

しかしながらただの逃げ馬を狙ってもキングストレイルのように4着になります。
前走初角1番手で中山記念を連対した馬は1頭しかいません。それがサイレンススズカなんですよね。
つまりよほどの馬でない限り、逃げられなかった逃げ馬でないと一押しに欠くと。
逃げられなかった逃げ馬には要注意ですね。

他だと休み明けの馬が多いので、逆張りで使い詰めのリルダヴァルという選択も考えました。
しかしリルダヴァルはタキオン×サンダーガルチでLM系っぽい馬。使い詰めて均衡っぽい戦績が気になります。
前走もHペースの0.0差接戦でした。周りがどれだけ走れない状況(大幅馬体減など)になるかが鍵ですね。

中山記念はリピーターレースとして有名です。
かつてのリピーターがみんないなくなってしまったので、
今年のレースからまたリピーター候補が生まれる予感です。シャドウゲイト「俺は?」

中山記念予想 〜枯れ木も山の賑わい〜

 −指針− 自信度★★
タイトルじゃないですけど、着賞金狙いにどんどん出て来いよ。
もう4強戦と見て、どう絞るかの勝負ですかね。エアを1番人気想定。

◎ドリームジャーニー
○アドマイヤフジ
▲カンパニー

◎ドリームジャーニー
前走はなぜか1番人気を背負わされる羽目になり、かなり可哀想だった。
普通に考えたら、ここで大阪杯あたりまで休ませてもいい場面なのだが、
まさかの連続関東輸送での中山戦。しかも追い込み馬にもかかわらず、わざわざ開幕週に。
多分前走何らかの敗因があって、それさえクリアできればと陣営が思っているからではないか。
何個も選択肢がある中で、再び中山のG2を使ってきたあたり陣営の執念を感じる。
漫然と使っているのか勝負掛かりなのかは当日の馬体重で決めたい。絞れてたら、池江は本気。
今回開幕週の追い込みという露骨なマイナス要素のおかげで、
G1以外のレースで初の4番人気以下という人気急落カードを引っ張ってこれそう。
決め打ち大好き池添。久々に気持ち悪いガッツポーズが見れそうだ。

・2番手以下の短評
○アドマイヤフジ
中山記念は開幕週ということもあり、前が有利なのは周知の事実。
じゃあ逃げ馬を買えばいいんだと単純に思うが、過去10年
前走逃げていた馬[1-0-0-11](勝ったのは1番人気のローエングリンのみ)
前走初角1番手の馬[0-0-0-9](1番人気1頭、2番人気2頭含む)
いくら開幕週とはいえ、逃げられなかった逃げ馬のショックがないと通用しない。
アドマイヤフジは前走2番手でその点はクリアした先行馬。
同馬はアドマイヤベガらしく、休み明けを除けば1着後は必ず好走しているし、
S強いタイプで開幕週のような高速馬場は合っている。
▲カンパニー
懐かしの格言、休み明けの音無厩舎。
エアがやや外目の枠を引いてしまったので、すんなり内から行けそうなこちらを上に。

◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連400円
◎−▲ 馬連300円
○−▲ 馬連200円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー

中山記念予想 〜より上を目指して〜

今日のアーリントンC…四位本気で追いすぎだから!!普通あそこは譲るだろ〜
何か分からないけど、逆に四位が好きになった。
たぶんヤマニンシュクルで妨害食らったから、本田が嫌いなんだろうけど。(笑

 −指針− 自信度★★★
内と外に先行馬が揃ったのでHペース想定。
多頭数で混戦向きの馬を上位に取りました。

◎ダンスインザモア
○トウショウシロッコ
▲ローエングリン
△シャドウゲイト
×エアシェイディ

◎ダンスインザモア
ダンスインザダークにしてはSが強くて、混戦向きという珍しいタイプ。
それだけに京都・東京のスロー戦は苦手な条件なので、キャピタルSの4着は復調の証だった。
前走の圧勝も不振期の終わりを告げたような感じだったし、
昨年がスローの行った行ったで決まったので、今年はHペースになりそうなのもプラス。

・2番手以下の短評
○トウショウシロッコ
混戦向きの量の無いCL系だから非根幹距離の多頭数内枠はいい。
スケール的に劣るので、この条件でどこまでそれをごまかせるかが勝負。こすく乗りたい。
▲ローエングリン
後藤替わりってだけで▲へ。(笑)
坂のあるコースの1600〜1800がベストだし、LS系で休み明けも走れる。
△シャドウゲイト
展開的に厳しそうだが、まとまり系ホワイトマズルで崩れてない間は印打ちたい。
それとホワイトマズルは極端な馬場が向く気がするので。
×エアシェイディ
東京で内差し接戦後の中山替わりと、タイミング的には良くない。
ただ、まとまってて着付けの2着ならありそうで抑え。

◎−○          600円
◎−▲          400円
◎−△          300円
◎−×          200円
-------------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

なし
-------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク