回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

中京記念

中京記念2016回顧

 
中京記念 中京芝1600m 不的中
ラップ:12.3 - 11.4 - 11.8 - 11.7 - 11.8 - 11.2 - 11.5 - 11.9 (35.5-34.6)
◎アルマディヴァン
○マイネルアウラート
▲ケントオー
△ダッシングブレイズ
△ガリバルディ
×ダノンリバティ

雑感:アルマは直線熱かったですけど、結果的に一テンポ仕掛けが早かったのと伸びない内に突っ込んでしまったのが響きましたね。条件自体は合っていたと思うので、次走以降狙いづらいですね。コスモソーンパーク同様毎回買っちゃいそうで怖い(笑)。鮫島騎手は注目の若手ですね。前に行くタイミングでしっかり前に付けられるのは今後も武器になる思います。

■鮫島克は先行気質で前に行く位置取りで注意か
■人気落ちのまとまりディープは福永にお任せ


総評:外伸び。溜めるだけ溜めた外の差し馬が有利な馬場で、以前の中京に戻った。
1着ガリバルディ M…人気急落向いた。少し重い馬場での平均遅めという舞台も丁度良く
2着ピークトラム S(CL)…好走後なのに人気落ち。鞍上も思いの外馬場読みが冴えていた
3着ケントオー CS…S強く走る気旺盛。ある程度時計の掛かる馬場の混戦なら終い確実
4着ダンスアミーガ SM…外の差し馬有利の流れに乗れた。平坦→坂に今後も注意したい
5着ダノンリバティ LC(S)…芝では時計の掛かる馬場が合う。安定する分、破壊力無いが
・6着以下
7着カレンケカリーナ SM…ハーツだから休み明けの先行は良かった。馬場に泣いた感じ
8着アルマディヴァン C…短縮マイルベストも最後伸びない内に入ってしまい。休ませたい
13着カオスモス C…延長だから仕方ないが、本質は逃げ合わない。1400以下の内枠で
15着タガノエスプレッソ LS…前走L条件に反応した後で楽→苦。ダウン中頭数で買いたい
16着マイネルアウラート CS…不利を受けて競馬していない。Hペース激戦の内枠ベスト
続きを読む

中京記念2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^

 −指針− 自信度★★★
スマートオリオンの単騎逃げで平均やや遅めを想定。
先週の感じだとあまり内過ぎると差せないと見て、外枠メインで組み立てました。

人気ブログランキング
○マイネルアウラート
▲ケントオー
△ダッシングブレイズ
△ガリバルディ
×ダノンリバティ

人気ブログランキング
父はサンデー系のC系種牡馬で、母父もしぶといタイプ。
使い詰めて均衡状態だったものの、中山牝馬で逃げて馬が変わった。
福島牝馬では最低の乗り方でVライン、エプソムCは+12でスローを先行と敗因は明白。
昨年2着の舞台。メンバー中2頭しかいない短縮ショッカー馬。自然と差しに回れば。

・2番手以下の短評
○マイネルアウラート
ステイゴールド×トウカイテイオーのC系配合馬。
前走OP勝利なのに人気急落で、疲労薄の可能性高い。アップの多頭数内枠合う。
▲ケントオー
ダンスインザダーク×トウカイテイオーのCS系。
前走内枠替わりで嵌ったとはいえ、圧勝。連チャン怖い血統。
△ダッシングブレイズ
SM系。掴みづらい馬ではあるが、疲労、ストレスの無い時は割と従順。
前走上がりが速すぎたので、もうちょっと上がりが掛かれば。OP1人1着保有。
△ガリバルディ
ディープ×zafonicのM系。マルカシェンクの下で同馬もややたるいM系。
ポテンシャルの証明は弱いが、ディープの古馬初重賞戦。久々の人気急落も後押し。
×ダノンリバティ
音無厩舎のキンカメでミッキードリームっぽい雰囲気。
同馬も軽い馬場は向かないので、京都凡走後の中京替わりで巻き返し。

◎ 単500円
◎−○、▲、△、× 馬連100円
◎−○、▲ ワイド200円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計2000円
-------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

中京記念2016出走各馬見解その1

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^


中京記念2016出走予定各馬の見解を(評価は☆〜★★★★★の10段階)。
[]内の数字は過去4年のものです。
スマートオリオン SL系 ★☆
 グラスワンダー×ウイニングチケットのSL系。母父の産駒にSLっぽい馬が多く、同馬もS主導の馬だろう。昨秋から完全にリズムが失われている為、休みを挟んだのはプラス。間隔が10〜25週の馬は[1-1-1-7]とまずまず。単騎で逃げることができれば。
トウショウドラフタ S系 ★★☆
 アンライバルド×ジェイドロバリーのS系。特殊馬場で超HペースだったファルコンSを差しに回って圧勝しており、Sはかなり強そう。NHKマイルCも出遅れて5着とポテンシャルは十分。ただS系ゆえに不振期に突入する可能性も否定できない。押さえまでか。
ダノンリバティ LC(S)系 ★★☆
 キングカメハメハ×エリシオのLC(S)系。パワー型である程度時計が掛かる馬場が向いているタイプ。阪神○→京都×というローテなので、同じキンカメだとミッキードリームのようなイメージで狙えそう。ただ血統的にはダート馬で、芝では頭打ちな印象も。
人気ブログランキング CS系 ★★★
 父、母父共にC系種牡馬で同馬もCS系あたりか。この配合は相性が良く、オルフェやゴルシと似た配合になる。前走パラダイスS組は[1-1-0-8]。昨年は1、2、4、5着がこのローテで掲示板を独占。激走後でストレスはあるので、人気落ちと内枠は必須か。
ケントオー CS系 ★★☆
 ダンスインザダーク×トウカイテイオーのCS系。以前はSCと書いていたが、内枠巧者な面を見せているので今回からC主導で。Cならアップの多頭数重賞は悪くない。問題は前走激走のストレスと使い詰めの疲労。人気するとそれらを露呈する恐れがある。
ピークトラム M系 ★★
 チチカステナンゴ×スペシャルウィークのM系。前走の谷川岳Sは強い内容だったが、平坦なんだけど稍重で軽すぎないという微妙な条件がチチカスは得意なので、単純に適性が向いただけ。戦績見ても交互タイプだし、0.0差の接戦後では余計買いづらい。

ここまでの6頭の考察を終えて、とりあえず魅力がある馬は人気ブログランキング
一応★3評価で一番上に。
ただタイミングとしては前走だったと思うので、人気が落ちればの条件付きですかね。
他の馬もあまりよく見えないので相対的に。
-------------------------------------------------------------------------------------
続きを読む

中京記念回顧

 
中京記念 中京芝1600m 不的中
タイム: 1:33.4
ラップ:12.5 - 11.2 - 11.0 - 11.7 - 11.8 - 11.4 - 11.6 - 12.2 (34.7-35.2)
◎ナリタスーパーワン
○アルバタックス
▲レッドアリオン
△メイケイペガスター
△ミッキードリーム

雑感:アルマディヴァンここで来るのかよ。ギリギリで切りました。スマートオリオンは延長激走後の再延長でちょっと買いづらかったですね。グラス×ウイニングチケットならSL系あたり。レベルが低かったというのもあるでしょうけど、デムーロ神と言うしかないですね。というか、ここで来るなら今までスプリント戦でどんだけ無駄な時間を過ごしていたんだという説も。レッドアリオンはどうしちゃったんでしょうか。かつてのSが戻ってくれば中位人気で再度期待したいですね。

■中京は先行馬が外に張りだしたら内枠狙いで
■自信の無いレースほど買い目は絞ろう(被害を最小限)


次走以降の注目馬:人気ブログランキング
→富士Sくらいだったらすぐ勝てそう。ようやく心身共に安定してきた。

総評:外伸び終わって再度内目有利に。中京の馬場は日に日に傾向が変わる。
1着スマートオリオン SL…連チャンか迷うが、血統的に1200の馬ではない。中位人気で
2着アルマディヴァン C…C系で多頭数の内枠合うし、坂コースも走れる。人気で信頼は?
3着ダローネガ SC?…鮮度はあったが、位置取りS激走後なので充実している。秋楽しみ
4着エールブリーズ CL…延長で激走は意外。戦績を見ると短縮で凡走が多く、S弱めか
5着カオスモス C…前走がベストのタイミングだったので、5着なら立派。多頭数内枠向き
・6着以下
6着アルバタックス M…最速上がりも、位置取りショックでない分詰めを欠いた。短縮合う
7着カレンブラックヒル S…ダウンを逃げの位置取りS。最良の選択だっただけに衰え顕著
8着レッドアリオン S(LC)…ダウンに反応せず。中京合うが、差しなら激戦の外伸びベター
9着ナリタスーパーワン S…嵌り待ちの馬で、展開合わず。短縮を差しに回る位置取りで
11着オツウ S…乗り難しい馬で逃げるか追い込むか決めたい。坂コースを前に行ければ
続きを読む

中京記念予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
買いたい馬がいないので、少額で。
外目からすんなり先団に付けられる馬有利と見て予想します。

◎ナリタスーパーワン
○アルバタックス
▲レッドアリオン
△メイケイペガスター
△ミッキードリーム

◎ナリタスーパーワン
父はS系種牡馬で同馬もS主導のパワー型の馬。
元々ダートを走っていて、芝は今回で4戦目となるが、
京都凡走、阪神好走の戦績を見てもパワーを要求されたレースが合う。
買いたい馬がいないので、思い切って人気薄から攻めてみる。

・2番手以下の短評
○アルバタックス
キングカメハメハ×フジキセキのM系。
メンバー中2頭しかいない短縮馬。短縮で得意のマイル替わり。
前走あっさりに終わってしまったが、マイルと1800だと全くの別馬になるので。
▲レッドアリオン
タキオン×ダンシングブレーヴのS(LC)系。
かつてはSの強いタイプだったが、今年に入ってからL系のタキオンっぽくなってきた。
今ならダウン戦の方がスムーズに競馬出来て向くかもしれない。
△メイケイペガスター
S系フジキセキのダート→芝。ポテンシャルはあるので、ショック時は注意。
△ミッキードリーム
2年連続中京記念2着。京都高速凡走後の坂コース替わり。

◎ 単200円
◎、○、▲、△、△馬連BOX100円。計1200円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR

★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★

     《完全無料で》
   楽しく⇒当たり⇒儲ける


  “獲得金は週平均40万円”
  “プロ予想家の見解も見放題”


    楽しい!だけじゃない!
  競馬エンターテイメントサイト
今すぐ無料で試してみる


★☆★・☆★☆・★☆★・☆★☆・★☆★


数々の経験を積み重ねた競馬歴数十年のベテランも
思わず、うなずいてしまうプロの予想と見解により、

“楽し過ぎて”“稼ぎ過ぎる”


そんな、
あなたが知らない競馬の楽しみ方をお伝えします。
【あなたが知らない競馬の楽しみ方】
■──────────────

154週連続的中している予想を全て見ることが出来る

ほぼ毎週、万馬券を的中している【根拠がある見解】を見ることが出来る

プロ中のプロによる生の予想、見解、考え方を見ることが出来る

◇他の情報会社にお金を払う必要が無くなり、お金の無駄が大幅になくなる

◇あなたの馬券力が上がり、競馬収入が高まり、競馬が楽しくなる

馬券購入以外で競馬に使うお金がなくなる

◇競馬の「興奮」、「的中」、「感動」を味わうことが出来る

◇あなたの競馬が”夢を見られるエンターテイメント”になる

──────────────■

これら数々のメリットを、
私達の競馬サイトにより、あなたは手にする事が出来ます。

今、
あなたは本当に優れた予想を手にすべきです。

偽りのない確かな的中だけが、
あなたを満たす事が出来る。

そうではないでしょうか?

私達ならあなたが必要とする的中を
届ける事が出来ます。

しかも、完全無料で。


まずは、試してみてください。

登録後、気にいらなければ、
使わなければいいだけです。


ただ・・・

私たちには、

      楽しく稼げる
 競馬エンターテイメントサイトとして、
     ▼      ▼
あなたに満足頂ける自信と根拠があります

6割以上の的中率を誇る私達の予想を、
『完全無料』でご覧ください。
今すぐ無料で試してみる


中京記念回顧

中京記念 中京芝1600m 不的中
タイム:1:37.1
ラップ:12.5 - 11.2 - 11.8 - 12.2 - 12.4 - 11.7 - 12.2 - 13.1 (35.5-37.0)
◎ダノンヨーヨー
○マジェスティハーツ
▲ダイワマッジョーレ
△サトノギャラント
△ミッキードリーム
×フラガラッハ

雑感:ダノンヨーヨーに入れ込み過ぎたか…。ここはマジェが一番無難な選択だったということでしょう。サダムパテックは変なフジキセキだから、フジキセキだったら絶対買えない条件で買えばいいです(笑)。サトノギャラントはまとまりすぎてて勝ち切れないですね。人気が落ちても反応するほどの馬でも無さそうですし、ダウンの人気時だけ連軸みたいなタイプ。クラレントは坂コースは苦手なので、ダウンか人気据え置きじゃないと走れないです。次に向けてはクラレント、サトノ、ヨーヨーの平坦替わりですかね。

■中京芝1600mは前走上がり1〜2位のサンデー系が安定
■前開催に東京があるので、平坦→坂コースの出し入れを意識しよう


総評:中京芝1600mはよほどスローで無い限り差し有利。結局今年も外枠上位だった。
1着サダムパテック S(LC)…ズレたフジキセキで重馬場をこなす。Cも薄く、ダウン戦が合う
2着ミッキードリーム LC(S)…ズブい馬でマイルは上がりの掛かる質必須。年齢から交互で
3着マジェスティハーツ LS…交互系で凡走後の人気落ち合う。勝ちに出て3着は内容濃い
4着ブレイズアトレイル SM?…馬体絞れたが、激走後の分伸びを欠いた。他馬の破綻待ち
5着オリービン S(LC)…人気落ち+坂で上がりが掛かると顔を出す。乗り難しく中位人気で
・6着以下
6着ティアップゴールド SL…稍重馬場と位置取りが嵌った形だが、悪くない内容。短縮向き
7着サトノギャラント M…東京、新潟で良績あるように、坂コース苦手かも。あとは相手次第
8着クラレント LC(S)…坂コースの時は人気だと脆い。基本は凡走後か休み明けの平坦で
12着ダノンヨーヨー S(LC)…ぶん回し過ぎだし、好走レースが平坦に集中。東京、新潟なら
13着マイネルディアベル S…前には厳しい流れ、条件だった。高速馬場、位置取りSに注意

中京記念予想◎ダノンヨーヨー

簡易版

・中京記念
◎ダノンヨーヨー…S(LC)系。2走連続5着でリズム上向き。前走は伸びない内から良く走った。
○マジェスティハーツ…LS?。こちらもエプソムCで内突っ込み。速い上がり持つサンデー系。
▲ダイワマッジョーレ…M系。量豊富なタイプで休み明け合う。ポテンシャルは昨年証明。
△サトノギャラント…M系。まとまってて自分の力は毎回出す馬。差せる流れなら。
△ミッキードリーム…LC(S)系。平坦凡走後の坂コース特注。ずぶい馬でマイルは坂必須。
×フラガラッハ…LS系。連覇しているようにここの適性は随一。激走後は不安材料だが…。

◎ 単100円
◎−○、▲、△、× 馬連100円×5
◎−○ ワイド200円
◎−× ワイド100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計1500円

・福島テレビオープン
◎コスモソーンパーク…C系ロージズインメイ。前走謎の先行策。差しに回れば。
○ルナ…休み明けの逃げ馬。S系で福島芝1800mはぴったり。
▲レッドレイヴン…LM系。藤沢らしくどんどん角が取れてきた。弱い相手のOPベスト。

◎ 単600円
◎−○、▲ 馬連200円×2
◎−○、▲ ワイド500円×2

中京記念予想◎シャイニーホーク

競馬関連でラジオ始めました! 中京記念の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

例のごとく簡易版。毎度毎度すみません。理由は回顧記事&ラジオの方で。

中京記念
◎シャイニーホーク
C系フジキセキのアップ戦。差しに回る位置取りショックで。
○フレールジャック
まとまり系ディープ産駒。得意距離への短縮。
▲ワイズリー
初古馬重賞で鮮度抜群。父シングスピール系×母父パラクリでSの連チャン怖い。

◎ 単500円
◎→○ 馬単100円
◎−○ ワイド200円
◎−▲ ワイド200円


函館2歳S
◎プラチナティアラ
母父マイネルラヴは最内枠特注。C系配合っぽく圧勝後の叩き3戦目で
○ハッピースプリント
バウンド短縮。芝経験欲しいが、父アッミラーレの母父ダンチヒなら芝適性ありそう。
▲クリスマス
前走が圧巻の内容。外枠引いて嫌う理由もなく

◎ 単200円
◎、○、▲ ワイドBOX100円

福島テレビOP
◎オートドラゴン
L系キングヘイローのダウン戦。理想のVライン後の多頭数から中頭数替わり
○ケイアイドウソジン
こちらも七夕賞からのダウン。

◎ 単200円
◎ 複200円
◎−○ ワイド100円

中京記念後付け回顧

中京記念 中京芝1600m 不的中
タイム:1.35.1
ラップ:12.4 - 11.2 - 11.7 - 11.7 - 12.1 - 11.7 - 11.4 - 12.9(35.3-36.0)
◎オセアニアボス
○ダノンヨーヨー

雑感:デイヴィスが不振期っぽい走り、エーシン、エアは楽逃げ後、ダノンも激走後と人気馬が信頼出来なさそうな感じだったので、穴を狙いに行きました(ダノンは外枠だったので押さえましたが)。前日は外伸びでしたが、荒れに荒れれば内外関係なくなるので、本命は内突きを願ってオセアニアボス。内を突く理想的な騎乗でしたが、やはりまだ外伸びだったようです。外が伸びなくなっていれば完璧で、一瞬夢を見ましたけどね(笑)。今回の予想はリズムの悪い馬が多いというのが出発点でした。ここ2走内に連対している馬が5頭しかおらず、それが過去1年以内のものだった馬に限定すれば4頭。結果はこの4頭のうちエーシンを除く3頭で決まりました。まあでも、前走追い込み接戦後だったフラガを買えというのはちょっと無理な話。高倉騎手良い騎手ですね。追い方もカッコよくて、ファンになりそうです。今後注目したいですけど、フラガは次は飛ぶと見た(笑)。

総評:前半59.1の平均ペース。荒れた馬場で、来年以降も穴狙いが楽しみです。先行馬には酌量の余地あり
1着フラガラッハ LS…内から伸びる外へ出す好騎乗。母父トニービンから中位人気向きで関屋記念は危ない
2着ショウリュウムーン LC(S)…パワー型マイラーで坂コースの荒れた馬場合う。変わり身にはビックリしたが
3着トライアンフマーチ CS…スペシャルにしてはC強く混戦向き。2走前ダウンでも走ったのが好感で秋楽しみ
4着ミッキードリーム LC…マイルはやや短いので、こういった重い質は必須。いい加減距離伸ばして欲しい
5着ゴールスキー M…周りが苦しんだ分の5着。内から伸びた内容は悪くないが、均衡気味だからダウン戦で
・6着以下
6着エアラフォン SM?…出遅れて理想のVライン。デュラは距離伸びてもいいので、延長の人気落ちが狙い目
7着ダノンヨーヨー S(LC)…結局1番人気になって完敗。もう激走後は期待値低いか。アップの人気薄でのみ
9着オセアニアボス S…一瞬声が出てしまった騎乗(笑)。マイル以下の混戦で。新潟のOPや京成杯あたりで
11着レッドデイヴィス S…休み挟んでから不振期突入か。S系で高速馬場や位置取りショック等の助け欲しい
14着エーシンリターンズ SM…+24の影響はあったにせよ母父から平坦向きだし、スロー楽逃げ後の短縮では

中京記念予想◎オセアニアボス

 −指針− 自信度★★
外差しに完全移行した中京馬場。
といいつつ買うのは内枠の馬(笑)。抑えでダノン。

◎オセアニアボス
○ダノンヨーヨー

◎オセアニアボス
レッドランサム×サンデーサイレンスのSorSM系。
全体的にリズムの悪い馬が多く、今年の混合重賞で連対を果たしているのは同馬だけである。
前走Vラインからの短縮坂コース替わり。ここ3走は東京なので度外視できる。
極端な荒れ馬場でC系攻めは厳しそう。こういう時はやはりS主導の馬で。

・2番手以下の短評
○ダノンヨーヨー
土曜中京はダンスインザダーク持ちが好調。
安田記念4着なら1番人気じゃなくちゃおかしな流れ。外伸びの外枠だし、それでこの人気なら押さえる。

◎ 単300円
◎ 複700円
○ 単200円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

中京記念予想◎エーシンジーライン

 −指針− 自信度★★
本命はエーシンジーライン。
やっぱ困ったらダンチヒでしょ(笑)。

◎エーシンジーライン

◎エーシンジーライン
ストームキャット系Giant's Causeway×ダンチヒのSM系。
ノーザンダンサー系×ノーザンダンサー系の同系配合馬でややSの勝ったタイプ。
ダンチヒなら「勝ったのに なめたらまた来る ダンチヒ系」の格言が使える。
S系ゆえに連チャン期の可能性もあるので、なめられるようなら。

◎ 単300円
◎ 複700円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

中京記念後付け回顧

【中京記念】
・買ってませんが回顧だけでも。一応M単ではナリタに投票してたのよん。
1着−ナリタクリスタル
スペシャルウィーク×ペンタイアのSC系でスペシャルウィークは重の鬼
メンバーの中でも精神構造のしっかりしている馬。それだけに多頭数内枠の混戦はぴったりでしたし、
2走前にパフォーマンスを示しつつ前走でストレスを抜くという形も良かったと思います。
前走もVラインだったように走る気力が無いわけではなかったですしね。
交互が基本になると思いますが、負けるタイミングで踏みとどまれるようになれば上でもチャンス十分です。

2着−シャドウゲイト
ホワイトマズル×サンデーサイレンスのSM系で同馬は重巧者。
近走惨敗が続いていましたが、それを打破できた理由は先行活性化です。
前走久々に前に行き短縮ショッカーを獲得。しっかり短縮への布石を作ったのが大きかったですね。
1番人気が条件戦勝利後の牝馬であり、連対馬2頭が牡馬混合重賞勝利経験馬というのも面白いです。
メンバー中唯一のG1馬という格材料が有利に働きました。引退だそうでお疲れ様です。

3着−アンノルーチェ
サッカーボーイ×フジキセキのC系配合馬。C系×C系で純C系のような配合です。
前走の内容が良かったので近いうちに出走してきたら買おうと思っていたんですが、
母父から距離が短めにシフトしていると思えましたし、この配合から重適性を見出すことができず。
サッカーボーイってだけなら叩き3戦目、多頭数内枠、アップなど好走条件が揃っていましたので、
この人気なら目を瞑ってもといったところでしょうね。まあでも、あの雨見たら押さえも無理かな…(汗
C主導で強い相手、馬群には怯まない分量は少なく、外枠スローでは率先して嫌いたいです。

<その他>
4着−シンメイフジ フジキセキ産駒も母父から重もそこそこ。混合戦の方が面白そうですね。
5着−サンライズマックス 重特注ステイゴールド。ただ差し切るのは厳しい馬場でしたし、内枠向きで。
7着−ブロードストリート 重で馬群がバラけるのは良かったと思いますが、牡馬混合戦だと辛いかもしれません。牝馬限定戦へのダウンで。
10着−トゥニーポート 出遅れて終了。逃げられなかった逃げ馬で。ステゴだけにしぶとそうで内枠向きか。
11着−マヤノライジン 重の多頭数戦で体力切れ。もっと中頭数の軽いレースで。
15着−ラフォルジュルネ 前走条件戦組は基本的に実力が劣っているわけですから人気が落ちないとおかしいです。また重賞勝ちの牡馬が56、57で出走しているのに、牝馬で55キロも見込まれすぎた感じです。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【フィリーズレビュー、中京記念、ファルコンS、阪神大賞典の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先々週はオーシャンSの単勝を的中!
実際に配信されたオーシャンSの予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月5日(土)中山11RオーシャンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒3(セイコーライコウ)、5(ダッシャーゴーゴー)、9(レッドスパーダ)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした。

レースは、4コーナーから5番のダッシャーゴーゴーが進出し、見事優勝。

単勝700円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

中京記念予想 〜斤量減のC系だ〜

 −指針− 自信度★★
タイミング良さそうなC系馬を本命。
あとは無難に。

◎トウショウシロッコ
○サンライズベガ
▲ナリタクリスタル
△ホッコーパドゥシャ

◎トウショウシロッコ
アドマイヤベガ×ニッポーテイオーの典型的なC系馬。
前走は完敗だったが、好走後のスロー少頭数は一番苦手な条件なので6着ならまずまず。
むしろここへの短縮ショッカー狙いと考えれば一番しっくりくる。
京都遠征も馬体を絞るためだったと思うし、斤量1キロ減の多頭数中枠で巻き返し。

・2番手以下の短評
○サンライズベガ
アドマイヤベガ×ヌレイエフ系シアトリカルで、まとまり系っぽい馬。
休み明けは[1-1-2-0]と悪くないし、14戦連続掲示板確保なのに人気急落。
▲ナリタクリスタル
母父ペンタイアで左回り特注。前走人気にしっかり応えたのは好感。
△ホッコーパドゥシャ
叩いて延長臨戦のマヤノトップガン。前走Vラインで0.9差なら。

◎ 単300円
◎−○ 馬連300円
◎−▲ 馬連200円
◎−△ ワイド200円
------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

中京記念予想 〜一気に重賞突破だ〜

 −指針− 自信度★★★★
週中で言ってた3頭の馬連BOXで。
本命は初重賞挑戦のあいつです。

◎トウショウパワーズ
○コンゴウリキシオー
▲トリリオンカット

◎トウショウパワーズ
条件戦1番人気1着後での初重賞のダンスインザダーク。
ダンス産駒は0.0差勝ち後と0.1差勝ち後では、かなり回収率が違ってくるので
しっかり差を広げて勝ったのはプラス。
前々走を見ても、なかなかCのある走りだったし内枠も良いだろう。

・2番手以下の短評
○コンゴウリキシオー
まとまり系だから、58.5が嫌われて軽く人気落ちしそうなのは良い傾向。
ただ、藤田だったら単騎逃げできそうでより良かったのに(笑)
▲トリリオンカット
前走も印打ったが、開幕週に替わって改めて期待のLS系。
和田ならしっかり番手を取ってくれると思うので、開幕週だし前が残るようなら。

◎−○         1000円
◎−▲          600円
○−▲          400円
-------------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

なし
-------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク