回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

ローズS

ローズS2016回顧

ローズS 阪神芝1800m 的中
馬連 100×74.3=7430
ラップ:12.6 - 11.2 - 11.6 - 12.0 - 12.5 - 12.2 - 11.7 - 10.9 - 12.0 (35.4-34.6)
◎シンハライト
○クィーンズベスト
▲デンコウアンジュ
△アットザシーサイド
△ジュエラー
△クロコスミア

雑感:ナンデさんのキャスを聴いて下さった方は予想が変わってしまってすみませんでした。金曜段階では○レッドアヴァンセだったのですが、思ったより道悪になりそうだったので、これを消してステゴのクロコスミアを追加しました。ジュエラーもS主導の不振期が怖いということで、大体は読めていたと思うんですが(押さえちゃうあたりはヘタレですが)、カイザーバルにはやられましたね。ザッツザプレンティの日本ダービーを思い出しました。道悪だとリズムが関係なくなるというのと、S主導の馬には延長で集中させるために道悪がプラスに働くという話があったので。ダンスインザムード自体も道悪のフラワーCで圧勝してて、この道悪芝1800m坂コースというのは意識しないと駄目でした。鮮度もあったし内伸びの内枠でもありましたしね。四位って考えるとマコトブリジャールっぽい馬ですね。量は無いけど破壊力あるS系。中位人気向きで、外枠の延長だと集中力が持たなそうな馬って感じです。ジュエラーはクイーンズリング同様、本番鞍上が差しに回る位置取りを仕掛けるとは思いますけど、クイーンズの方はいうてもまとめてきていたので、こちらはちょっとリズム的にどうなのかなという印象です。人気なら切りたいですね。

■前走4着以下のディープはこれで[0-0-0-11]。ディープはリズム優先。
■道悪はリズム悪い馬が巻き返しやすいし、S系が集中しやすい


総評:相変わらず阪神は内伸び。道悪はリズム無視してS保有馬に注意ということ。
1着シンハライト CS…外からただ1頭突っ込んでくる。+14と馬体も戻して隙が無かった
2着クロコスミア CS…休み明け、道悪、内枠、ステゴの条件揃った。内伸びの内枠も良く
3着カイザーバル S…1回叩いて馬体絞れた。延長合わないが、道悪の内枠で集中できた
4着デンコウアンジュ LC…条件向いていたが、スムーズさを欠いた。道悪の外伸びベスト
5着アットザシーサイド M…平均遅めを内からロスなく運べた。それで5着だから距離長い
・6着以下
7着アドマイヤリード L…珍しいLっぽいステゴ産駒。ダウン戦の外伸び等、L条件で注意
8着レッドアヴァンセ LM…+18は良い傾向。道悪の坂コースは重い為、平坦高速馬場で
11着ジュエラー S…潜在的な不安定さが露呈した。本番差しに回ってもこのリズムでは?
13着クィーンズベスト S…逃げ馬が残る流れで出遅れ最後方から。休んで立て直したい
14着ラベンダーヴァレイ S…リズムの良いディープも大幅短縮反応後では。再度短縮で
続きを読む

ローズS2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m

 −指針− 自信度★★
馬場が重くなりそうなので、そこを意識して予想。
とはいえシンハライトは仕方ないという気もするが…。

◎シンハライト
人気ブログランキング
▲デンコウアンジュ
△アットザシーサイド
△ジュエラー
△クロコスミア

◎シンハライト
ディープインパクト×シングスピールのCM系。
母父がS系シングスピールの割には真面目で従順なタイプ。
過去10年ディープ産駒は[3-2-2-13]だが、前走3着以内に限れば[3-2-2-3]になる。
好リズムのディープには逆らわない方が無難ということか。

・2番手以下の短評
人気ブログランキング
春にポテンシャルは証明しているし、前走の2000mはちょっと長かった。
過去10年ローズSでの逃げ馬は[1-0-1-7]とイマイチだが、
前走逃げていなかった馬に限定すれば[1-0-1-3]になる。
短縮、ペース落ち、逃げられなかった逃げ馬、オプションは揃った。
▲デンコウアンジュ
メイショウサムソン×マリエンバードのLC(S)系。
サムソンっぽさがなく、この馬はマリエンバードのカーリアンとする。
L系が休み明けのダウン戦。頭数減の外枠もプラスで条件が揃った印象。
△アットザシーサイド
キングカメハメハ×アグネスタキオンのM系。
父、母父共に休み明け合う。この馬自体もバランス良くまとまっている。
成長度という面は期待薄も、距離短縮で特に嫌う理由もない。
△ジュエラー
ヴィクトワールピサ産駒のSorSL系。
シンザン記念からポテンシャルの証明の連続で、能力は疑いようがない。
ただS主導とするなら、一度切れるとどこにもいない不安はある。
△クロコスミア
休み明け+道悪+内枠特注ステイゴールド産駒。
母父ボストンハーバーも道悪合いそう。
春は馬体が回復せず状態面に問題があった感じ。馬体戻せれば。

○ 単200円
▲ 単200円
◎−○ 馬連200円
◎−▲、△×3 馬連100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計2000円
-------------------------------------------------------------------------------------

ローズS2016登録馬見解

本日も22:00から競馬ナンデさんのツイキャスに出演します。
ローズSの予想がメインとなっていますので、よければ聴いてみて下さい。
ツイキャスのアドレスはこちら→競馬ナンデツイキャス

■ローズS2016登録馬見解


現時点での注目馬は→人気ブログランキング
人気馬が断然。強いてあげるならこの馬でしょうか。

【登録頭数:18頭】(フルゲート:18頭)

シンハライト
ジュエラー
アットザシーサイド
デンコウアンジュ
レッドアヴァンセ

アドマイヤリード
カイザーバル
クィーンズベスト
クロコスミア
テラノヴァ

フォールインラブ
フライングレディ
フロムマイハート
ラベンダーヴァレイ
クリノサンスーシ

クリノラホール
バレエダンサー

地方馬
ヘイハチハピネス続きを読む

ローズS予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
人気馬が切りづらく難解なメンバー構成。
それでも何とかこねくりまわして予想を組み立てました。

◎クイーンズリング
○プレミオテーラー
▲レッツゴードンキ
△トーセンビクトリー
△ミッキークイーン
×アンドリエッテ

◎クイーンズリング
マンハッタンカフェ×AnabaaのS(LC)系。
フィリーズレビュー激走後の桜花賞がポテンシャルの証明。
フィリーズレビュー組ではマイネレーツェルがいたように相性の良さを感じる。
非根幹阪神で外枠、休み明け特注マンハッタンカフェ。デムーロなら。

◎、○ 単100円×2
◎−○、▲、△、△、× 馬連100円×5
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1700円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR
【9/20(日)ローズS】複勝率50%の伏兵馬とは!?

 9/20(日) ローズステークス(G2)

   〜秋華賞トライアル〜

 「期待薄な馬」と「期待大な馬」

はっきりと明暗が分かれるこのレースを、
   徹底分析! 骨抜き解説!

 ◆━━━━━━━◆━━━━━━━◆
 複勝率50%の驚異的な過去データが
   思わぬ伏兵馬を見つけ出す

 ◆━━━━━━━◆━━━━━━━◆

   信頼度抜群の買い目と共に
      ▽  ▽  ▽
こちらから全て無料公開中です
※一番下に複勝率50%のデータを記載しています。



毎年人気馬の活躍も目立ちますが、
伏兵馬も好走しているこのレース。


そう、今年も狙うは“ヒモ荒れ”です!

ですが、
例年10番人気以下、単勝オッズ30.0倍以上は連対はない
ので、
中穴狙いが最適でしょう。

では、「どのようにして伏兵馬を狙うのか?」

ローズSではコースの性質上、
過去データが“かなり重要”
となってきます。

それでは、ローズSの
伏兵馬を探っていきましょう!


■コースからみる“伏兵馬”予想■


初めのコーナーまでの距離が644.4mと長く、
枠順の有利不利はほとんどありません。

ただ、固まって進んだ場合は、
外枠が大きく回されるので、ロスがあります。

「外枠で先行出来ない」、「速い上がりが使えない」馬は、
軽視してもいいかもしれません。

そして、このコースは何と言っても後半勝負。

残り3Fの部分が下り坂で
そこからスピードが乗って来ます。

それまではスローペースになるので、
実質、3ハロンからの瞬発力が問われます。

瞬発力と言えば、ディープインパクト産駒ですが、
最も儲かるのはハーツクライ産駒
です!

4〜9番の中穴ゾーンでも33%の複勝率と、
美味しい馬券になる可能性高し。

ぜひ、このハーツクライ産駒を探してみてください!


■過去成績からみる“穴馬”予想■


このレースで
毎年重要になっている過去データは、

    『前走の走り方』

前走で逃げた馬は、
このローズSではすべてが4着以下で、
馬券には絡めていません。

また、前走2番手の馬も
複勝率10%と低調な成績に終わっています。

他の過去データでは、
クイーンSとオークスの「2着馬」が
馬券に良く絡んでいるという特殊な結果も出ています。

そして・・・

「複勝率50%」ととんでもない成績が出ている
超重要な過去データがあります。


そのデータを
今回は特別にお伝えしましょう。

複勝率50%のデータは、
以下の3つの条件に当てはまる馬です。


■中山、阪神の9〜10月の開催において芝コースで勝利している馬
■新潟、小倉の夏競馬において芝コースで勝利している馬
■単勝オッズが40倍未満の馬


この3つのデータ、
実は、阪神1800Mの特性と非常にマッチしており、
かなり信頼出来るデータなのです。

全ての条件が揃った馬から、
枠順、追い切りを見ていけば・・・

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
必然的に伏兵馬が見えてきます
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

今週のローズステークスはボーナスレース!


更に詳しい解説を知りたいというあなたへ、
1から10までレースの詳細を無料でお伝えしていますので、
ぜひ、ローズSの的中を頂いちゃってください!

レース予想はこちらからすぐにご覧になれますよ(^^)/

     ▽  ▽  ▽
こちらから全て無料公開中です


セントライト記念、ローズS根拠

セントライト記念の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ


またアンケートやってますんで、お時間あれば投票してくださいませ〜(・∀・)
今回はラジオにMIOさんも復帰して、コーナーに参加してもらいました。
この馬はどうよみたいなのがあれば、投票しつつコメント欄に一言下さいね

・セントライト記念
◎イスラボニータ
フジキセキ×コジーンのCS系。皐月>ダービーからも距離が延びたら内回り向きか。内枠も合う。
○トゥザワールド
キンカメ×サンデーのL系。休み明けの非根幹外枠は絶好も、完成度で勝負するタイプで上積みは?
△メイクアップ
オレハ×サドラーのLM系。新潟非根幹の外枠は向く。戦績見てもまとまっており、この人気なら。
△ステファノス
ディープのM系。皐月激走後にダウンでも完勝し、バランスの取れたタイプ。休み明けのスロー合う。
△ショウナンラグーン
シンクリ×マンハッタンのLS系。青葉賞激走後のダービー6着がポテ証明。休み明けなら内枠でも。
△サトノフェラーリ
ディープのM系。1000万勝利後の初重賞戦。過剰人気気味も、ディープの鮮度保有時は侮れない。
△クラリティシチー
キンカメ×スペシャルウィークのM系。使い詰めて均衡状態懸念も、この人気は無い。自在性高い。

◎サングレアル
ロブロイ産駒のLM系。ロブロイは休み明け特注。絶対走れない局面のオークスで7着。能力上位。
○ヒルノマテーラ
マンハッタンカフェ×ConcernのLS系。1000万下2人2着後の初重賞。マンハッタンは初重賞特注。
△リラヴァティ
ゼンノロブロイ×SingspielのM系。母父シングスピールなので阪神合う。1人気からの人気急落。
△ブランネージュ
クリスエスのM系。完璧な競馬だったフローラS後にオークスでも5着。毎回自分の力は出すタイプ。
△アドマイヤシーマ
ディープ×Acatenangoで、タイプは分からない(爆)。連続1人気からの人気落ち。札幌臨戦は妙味。

セントライト記念予想◎イスラボニータ

今週ちょっと用事がありまして、印だけ軽く。
回顧でまた根拠は話そうと思います。
ラジオではそれなりに話しているので、良ければそちらもお聴きくださいませ〜。
まとまり系競馬サロン Mラジ


またアンケートやってますんで、お時間あれば投票してくださいませ〜(・∀・)
この馬はどうよみたいなのがあれば、投票しつつコメント欄に一言下さいね

セントライト記念
◎イスラボニータ
○トゥザワールド
△メイクアップ
△ステファノス
△ショウナンラグーン
△サトノフェラーリ
△クラリティシチー

◎→○→△ 3連単100円×5
○→◎→△ 3連単100円×5 計1000円

ローズS
◎サングレアル
○ヒルノマテーラ
△リラヴァティ
△ブランネージュ
△アドマイヤシーマ

◎ 単100円
◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド400円
◎−△ 馬連100円×3 計1000円

セントライト記念、ローズS予想

競馬関連でラジオ始めました! セントライト記念、ローズSの予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

簡易版ですみません。

セントライト記念
◎ドラゴンレジェンド…ステゴ×フレンチで道悪特注血統。前走大幅延長敗退からのバウンド短縮で
○バンデ…サドラー系モンジューでこちらも道悪特注。条件戦圧勝後で高揚感あり
△サイモンラムセス…距離伸びた方が良さそう。M系っぽく休み明けでも
△アドマイヤスピカ…キンカメ×サンデーのパワータイプ。坂コースの2200mという舞台は悪くなさそう。
△ユールシンギング…500万下圧勝後のアップ。鮮度あり

◎ 単500円
◎−○ 馬連100円
◎−○ ワイド100円
◎−△ ワイド100円×3

ローズS
◎コレクターアイテム…阪神芝1800m&凡走後の休み明け特注ハーツクライ。小牧の無欲の追い込みで
○ローブティサージュ…ウォーエンブレム×シングスピールで渋った馬場の非根幹坂コースは合いそう
▲レッドオーヴァル…スケール感じるディープ産駒。馬体戻れば能力上位。差せる流れなら
△デニムアンドルビー…こちらも量豊富でスケール感あるディープ産駒。オークスでも3着にまとめ信頼性高い
△アサクサティアラ…前走は休み明けの1人気+稍重のHペースで息切れ。人気落ち怖い母父ダンチヒ
×エバーブロッサム…抑え。デインヒルだから激走後の休み明けで人気だと? ただまとまってて3着ならギリギリ

◎ 単500円
◎〜△5頭BOX馬連100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、×)の10点買い1点100円。計2500円

ローズS後付け回顧

ローズS 阪神芝1800m 的中
三連複 100×4.2=420
タイム:1:46.8
ラップ:12.7 - 11.8 - 12.0 - 12.5 - 12.4 - 12.0 - 11.4 - 10.4 - 11.6(36.5-33.4)
◎ラスヴェンチュラス
○ハナズゴール
▲ヴィルシーナ
△ジェンティルドンナ
△スピークソフトリー

雑感:600円賭けて420円払い戻し。こんな健全なMラーも珍しいんじゃないですか?(笑) 本命にしたラスヴェンチュラスは、上がり勝負向きで平坦得意といういかにもなディープ産駒。ジェンティルドンナがあまり速い上がりを持っていなかったので、逆転するチャンスはここしかないと思って本命にしました。そして実際スローになってお誂え向きの流れになったんですが……。それにしてもダンチヒ系は代を重ねるごとにどんどん真面目になっていきますね。特に母父。ジェンティルドンナも母父デインヒルあたりならこうはいかないでしょう(笑)。あと最後に一つだけ。阪神芝2000mにも・ど・せ!!!! 1800mだと勝ち馬へのストレスが少ない。

■オークス組は芝1800mになってから、[6-4-1-19]。回収率も単複共に100%を超える
■上がり最速馬は[0-5-0-1]。外回りらしく速い上がりが必要
■ディープインパクトが1〜4着でダイワメジャーが5着。スローなら今後もディープの庭になりそう


総評:Sペースでディープ産駒が4着までを独占。G1もさることながら前哨戦の緩い流れは輪をかけて強い。
1着ジェンティルドンナ SM…+12で2番手から上がり33.2。過去最速上がりでスロー戦への不安を払拭した
2着ヴィルシーナ ?…オークス組は勝ち馬より2着馬が好相性。安定感はあるので、あとは他馬の破綻待ち
3着ラスヴェンチュラス M?…得意な流れだっただけに、3着では秋華賞は厳しい。ダウンの東京マイル戦で
4着キャトルフィーユ S…ディープ産駒でも上位陣より上がり勝負では分が悪かったので。本番は逃げたい
5着トーセンベニザクラ S?…直線ロスのある競馬をしており不完全燃焼。馬群縫えるタイプで本番内枠なら
・6着以下
6着サンマルクイーン S…楽に逃げたが切れ負け。この血統ならHペースを前で粘る形が合う。ショックに注意
7着ニコールバローズ ?…1200m続きからの大幅延長という苦条件の中、7着ならよく頑張った。短縮、道悪で
8着サトノジョリー S…もっと締まった流れ向きだし、芝での連対歴も無く。血統的にもやはりダートでこそ
9着スピークソフトリー ?…条件戦を1人1着して鮮度十分なのに惨敗。1800mになってから格上挑戦馬が苦戦

ローズS予想◎ラスヴェンチュラス

 −指針− 自信度★★
本命はディープ産駒ラスヴェンチュラス。
あとは人気馬に流す感じで。

◎ラスヴェンチュラス
○ハナズゴール
▲ヴィルシーナ
△ジェンティルドンナ
△スピークソフトリー

◎ラスヴェンチュラス
ディープインパクト×デインヒルのM系。
少頭数のレースなのでスロー想定。
戦績を見るからに典型的な上がり勝負向きのディープ産駒といった印象で、ここはピッタリ。
アップなんだけど少頭数スローといった舞台設定もディープは得意で。

・2番手以下の短評
○ハナズゴール
オレハマッテルゼ×シャンハイの量が豊富なL系。
札幌記念は内伸びの中外から良く追い込んできており、内容は濃かった。
ただそれだけに反動もあると思うので本命は怖い局面。一応ダウン臨戦で相殺と見て対抗。
▲ヴィルシーナ
ディープインパクト×マキャベリアンでどの要素も持った馬。
桜花賞4人2着後にしっかりオークスで2着を確保したのは能力の証明。脚質も自在で無難に立ち回りそう。
△ジェンティルドンナ
ディープインパクト×BertoliniのSM系。
能力はあるし高速馬場も向くだろうが、チューリップ賞で敗れたように圧勝後の休み明けはポカの危険性あり。
初の断然人気でダンチヒだと不安。
△スピークソフトリー
前走500万下1人1着。札幌芝1500m勝利にはレクレドールがいる。
距離実績無いが、チューリップ賞5着の時から成長していれば面白い。

◎ 単300円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。○含み200円、他1点100円。計1200円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

ローズS予想◎リヴァーレ

 −指針− 自信度★
本命は江田照男のリヴァーレ。
江田照男の馬を本命にする何ていつ以来だろう。カンファーベストとかじゃないか。

◎リヴァーレ

◎リヴァーレ
キングヘイロー×キンググローリアスのLS系。
キンググローリアスは芝1800m重の鬼だったのが懐かしい。
人気上位馬に差し追い込み馬が多いので、内から先行すれば展開的に一押しありそう。

◎ 単100円
◎ 複400円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

ローズS後付け回顧

たまには回顧を。
回顧と称して、印を打った理由や後付けの買い理由なんかをダラダラ語りたいと思います。

【ローズS】
1着−ブロードストリート
アグネスタキオン×コジーンと字面的には量系。
しかしレース見てると内から狭いところをこじ開けて、なかなかしぶといですね。
休み明けの非根幹距離で高速馬場っていうのもあったのでしょうか。
コジーンって聞くと開幕週のイメージが強く、馬場の綺麗な内が華って感じですね。
前走オークス掲示板組[1-3-1-15]。そのうち当日4番人気以下の馬[0-0-0-6]。
あれ? 勝った馬を消している(笑)。データ的にはなかなか厳しいですね。

2着○レッドディザイア
これは生涯連を外したことのない馬でしたし、母父カーリアンですからね。
高速馬場なのに外から差しても来られる馬場だったので、それも良かったですね。
まあ2着は妥当って感じでしょうか。
オークスを4角5番手以下で2着した馬は[1-2-1-0]。差し馬の方が買いという珍しい現象。

3着−クーデグレイス
この馬は牡馬混合の1000万下連対馬だったのですが、5番人気が引っ掛かって拾えませんでした。
今調べたら牡馬混合1000万下組は過去10年で[3-0-3-3]。
確かにここに3番人気以内を加えたら複勝率100%となるのですが、ブゼンキャンドル(7番人気2着→8番人気3着)もいましたし無理に人気で縛る必要もなかったですね。同馬の場合北海道競馬でしたし。
翌年以降も混合条件戦連対馬は注目したいです。

6着◎チャームポット
フジキセキ×ノーザンテーストで兄がタマモホットプレイということからもC系と判断。
C系の狙い目はやっぱり人気薄の格上挑戦しかないだろうということで、思い切って◎を打ちました。
個人的に敗因は以下の二つでしょうか。
・外枠
やっぱり内枠の方が集中力引き出せそう。
これは事前に分かっていたことなので、敗因にするのはどうかとも思うんですが、
外枠からでも内に入れる場合があるので、単勝オッズと天秤にかけて印を打ったって感じですね。
・気性
直線手間取ってましたね。手応えがあるのに伸びないというか。
横に馬を置いてから一瞬伸びかけるんですが、じりじり。
和田曰く、内にササって競馬にならなかったらしいです。元々ササり癖がひどいとか。

<今後>
秋華賞はクーデグレイスに期待。ディザイアとの2頭軸とか面白そう。
前半58.1はいくら高速馬場とはいえ速いですよね?
ということは前で粘っていたクーデグレイスは評価してもいいような気がするのですが、
もしこれを見たラッパーさんは良ければ教えて下さい。m(__)m
チャームポットは次走京都の1600以下で買いたいですね。
短縮ショッカーに加えて、フジキセキですから平坦の高速馬場で良さそうです。

ローズS予想 〜ぽっと出の奴とは呼ばないで〜

 −指針− 自信度★★
内枠に入ったら買おうと思っていたのに外枠。
まあでも人気ないからいいか。そんな感じ。

◎チャームポット
○レッドディザイア

◎チャームポット
フジキセキ×ノーザンテーストという配合の小柄なC系馬。
外枠はピンとこないが、狙うなら格上挑戦で人気のない今だろう。
前走500万下組は過去10年で[1-0-1-33]と最悪の数字を示しているが、
牡馬混合戦を3番人気以内で1着という条件を加えれば[1-0-1-5]まで率が上がる。
有力馬には差し馬が多く和田が思い切って番手取れれば。

・2番手以下の短評
○レッドディザイア
母父カーリアンで休み明けも走れるタイプ。
しかし淡白なタイプでもなく、桜花賞、オークスを連続連対し、高いレベルで安定した馬。
四位もオークスみたいな競馬ができるなら、勝たせてあげたいなとも思うんだけどな(笑

◎ 単勝200円
◎ 複勝700円
◎−○ 馬連100円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー

よーく考えよ〜考察大事だよ〜(ローズS考察)

今週行われるローズSの考察です。
中京で行われた06年を除き、過去9回のデータ。
ただ07年から阪神芝1800mになったので注意。
芝2000mの方が絶対勝ち馬こけやすいから、面白いのになぁ…。
今回は軽く条件戦のみのデータを。

・前走条件戦(500万下・1000万下)組
[4-0-6-45]

55頭中4頭連対、10頭3着以内。
率は決して良くないが、人気より好走している穴ステップ。絞っていこう。
・上記の馬で前走3着以内だった馬
[4-0-6-37]

47頭中4頭連対、10頭3着以内。当然好走していないと厳しい。
・さらにそこで3番人気以内だった馬
[4-0-5-21]

30頭中4頭連対、9頭3着以内。基本的に人気に応えたタイプしか通用していない。
唯一例外だったのはブゼンキャンドルで前走7番人気2着だった。
好走した要因には混合戦だった点や2走前にダートを使っていた点などが挙げられる。
以上をクラス別に分けると
・500万下組
[1-0-1-17]
・1000万下組
[3-0-4-4]


人気にしっかり応えた1000万下組は安定勢力。
そして4着以下の4頭を見ていくと、共通点は牝馬限定戦であった。
つまり、前走牡馬混合戦の1000万下に出走し、3番人気以内でかつ3着以内に入った馬は
[3-0-2-0]となり、全て3着以内に入っている。
狙うなら牡馬混合戦で好走してきた馬か。

ローズS予想 〜雨といえばサドラー?〜

 −指針− 自信度★★★
明日は雨予報の中京競馬場。
最近の天気予報は当たらないんでどうなるかは分かりませんが、
雨だと踏んで予想です。

◎ヤマトマリオン
オペラハウス×アンバーシャダイで中山金杯で見てみたい配合(笑)
LC系でストレスの無い時はしぶとく馬群もこなせるタイプなので、
今回の休み明けダウン混戦はベスト条件に思える。
問題の高速馬場も先週からの雨で緩和されてるはずだし、
明日も一雨降ってくれればサドラーの血が騒ぐ。

・2番手以下の短評
○アドマイヤキッス
SM系でオークス1番人気4着後の臨戦は悪くない。
武豊だし無難にまとめてきそうなので。
▲パーフェクトジョイ
オープンでも500万下でも着順が変わらないあたりは父親そっくり。
C系ステイゴールドなので初重賞は注意しときたい。
△ソリッドプラチナム
49キロの軽量だったとはいえ、マーメイドSで古馬を破ったのは見事。
人気なら疑ってかかりたかったところだが、現時点で5番人気なら。

◎−○         1000円
◎−▲          200円
◎−△          200円
○−▲          100円
-----------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

なし
-----------------------------------------------------------

人気blogランキングへ
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク