回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

マーメイドS

マーメイドS回顧

 
マーメイドS 阪神芝2000m 的中
馬連 100×36.5=3650
3連複 100×227.5=22750
1
タイム:2:00.5
ラップ:12.5 - 11.3 - 12.8 - 12.6 - 12.3 - 12.4 - 11.9 - 11.5 - 11.3 - 11.9 (36.6-34.7)
◎マリアライト
○パワースポット
▲バウンスシャッセ
△シャトーブランシュ
×レッドセシリア

雑感:昨年のマーメイドSの回顧でも触れていた通り、ようやくシャトーがやってくれました。

シャトーブランシュはこんなもんじゃないんで!!!(泣)。ローカル戦で注目。近いところだと頭数揃った小倉日経OPとか。ストレス無い時の中位人気激戦内枠向きですね。
引用元:エプソムC、マーメイドS回顧

使い詰めて尻つぼみな感じもありましたので、怖くて◎にはできませんでしたが…。

マリアライトは前走の内容が強くて、良馬場なら軸は迷いませんでした。しかし実績考えれば過剰人気だったと思うので、そろそろみんなも気付いた頃かもしれません。唯一のディープ、鮮度のあるディープは買いだと。ただマリアライト自体は2走前中山芝2500mを捲って圧勝したような馬なので、割と重めのタイプです。今回のレースも重めの馬が上位独占したように、逆に本来ディープが得意としているような軽いレースでは疑っていくのも馬券的妙味があるかと思います。ウインプリメーラはかなり濃い内容で、内枠なら強い相手でも。アースライズは単純に反動が出た形で凡走後なら。ベリーフィールズは強い相手には道悪必須。

■鮮度持ちのメンバー中唯一のディープは要注意
■パラダイスクリークはプリキュア、ディフィート等根幹距離の重い質で実績多い


次走以降の注目馬:リラヴァティ
→激走後の延長では厳しかった。血統や脚質的にはクイーンSで面白そう。

総評:今年の阪神は重い。軽い質の馬は巻き返しに注意したい。
1着シャトーブランシュ SC…京都凡走後の阪神替わり。人気からも解放され展開も向いた
2着マリアライト LC(S)…パワー型ディープで外枠も問題無し。人気で勝ちに行った分2着
3着パワースポット LC…勝ち馬同様軽い東京凡走後の阪神。父も意外と疲労耐久力ある
4着ウインプリメーラ C…大外枠だったのに、かなりの頑張り。内枠の混戦中位人気ベター
5着フェリーチェレガロ ?…初重賞、芝替わり特注マンハッタンカフェ。今後も芝替わり注意
・6着以下
6着イリュミナンス M?…前走が休み明けの激走だったので、反動あった。人気もし過ぎで
8着リラヴァティ SM…-12激走後にさらに減っていては。2走前好内容で、次走も要注目
11着ベリーフィールズ L…ヨーロピアン血統で道悪欲しかった。延長の非根幹が良さそう
13着グレイスフラワー L…宗像厩舎だからL強め。休み明けの関東開催なら。ダウン向き
15着バウンスシャッセ LM…前に行く位置取りを仕掛けると思ったが…。輸送が苦手か?

続きを読む

マーメイドS予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ
6/26締切 他の馬がいい場合は投票しつつコメント欄に書いてください(゚∀゚)

 −指針− 自信度★★
結局雨降らないんかい!
ということで、大振りはやめて小振りBOXで。

◎マリアライト
○パワースポット
▲バウンスシャッセ
△シャトーブランシュ
×レッドセシリア

◎マリアライト
父は鮮度ある時のアップ適性の高い種牡馬。
前走の内容が圧巻で、完全に塞がれたところから抜けてきて快勝してしまった。
父の産駒の傾向を踏まえるに重馬場だったら評価し辛い局面だったが、
良馬場想定なら前走の内容と鮮度だけで同馬が軸でいい気がする。

・2番手以下の短評
○パワースポット
スズカマンボ×パラダイスクリークのLC(S)系。
凡走後の根幹距離はベストだし、パラクリといえば坂コースの芝2000m重賞特注。
脚質的に人気だと乗り難しそうなので、鞍上戻っての人気落ちで。
▲バウンスシャッセ
ゼンノロブロイ×HallingのLM系。
前走は激走後に加え、短縮の多頭数中枠のアップ戦と全て逆ベクトル。
今回は凡走後の延長。パワー型でこの条件合いそうだし、L系の大型馬だから斤量も平気。
△シャトーブランシュ
キングヘイロー×トニービンのSC系。
中山牝馬Sでは戸崎補正か謎の1番人気で可哀想だった。今回は久々の人気落ち。
S主導で中位人気でこそのタイプ。軽い京都凡走後の阪神替わりもプラス。
×レッドセシリア
ハーツクライ×SelkirkのSorSL系。
2走以内に好走歴がありつつ、延長+アップの重賞戦はハーツクライの十八番。
母方にRivermanの名前があり、阪神芝2000mも合いそう。

◎、○、▲、△ 馬連BOX100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、×)の6点買い。1点100円。計1200円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR

今からほんの数分。
このお便りを凝視してください。

あなたのこれからの競馬の為に。

腰はガクガク震え、足の底から興奮が沸き上り、
感動で心も体も満たされる。

そんな感情を私達の競馬情報で感じてもらいましょう。


これからあなたへ、

 永久に毎週の的中を約束します。
      しかも、
  「 終始完全に無料で」


    ↓  ↓  ↓
狂ってなどいません。本当です。

「驚きましたか?」

「美味し過ぎる話しだと思いましたか?」

はっきり言って、
私達は“無料提供”は当然だと考えています。


逆にお聞きしますが、

なんでもお試しがあるこの時代、21世紀に、

なぜ?当たるかもわからない情報に
先にお金を払わなければならないのでしょうか?


ホントにもう、私は不思議でなりませんよ。

  まずは無料で、私達から的中を受け取り、
あなた自身の目で情報の価値を確かめてください。

     ↓  ↓  ↓
こちらからメールアドレスのみで見れます。

 ■149週(約3年間)連続的中■


 ■年間獲得金;1400万円■


これが私達の実績です。

しかも無料情報のみの実績です。


この数字は異常だと思いますか?

 「はい。そりゃそうですよね。」

競馬で1000万なんて、
冗談はそのダルンダルンの腹だけにしろ!

と言われるかもしれません(苦笑)

ただ、あなたのその気持ちはすぐに
疑いは無くなり、確信に変わります。

私達から的中を受け取った瞬間。


アホみたいな裏情報とかでは決してありません。

マジで真面目でまともで誠実でピュアな競馬予想です。

それでいて、
時にはトリッキーでユーモアに溢れた
穴馬予想で、あなたを驚かせます。

そんな情報を『完全無料』で
“的中の根拠”“レース解説”と共にお伝えします。

今、あなたの競馬を変える時です。
     ↓  ↓  ↓
こちらからメールアドレスのみで見れます。


マーメイドS雑感

エプソムCだけではなく、マーメイドSの話も少し。
条件戦からの馬たちはどれも魅力で一筋縄ではいかない印象。

マリアライトから人気薄に手広く流すのが良さげですが、ただこれが道悪だと…?
まあ、2走前の内容を見るに渋っても大丈夫そうですが。
道悪なら、フェリーチェレガロと人気ブログランキングに注目したいと思います。

-------------------------------------------------------------------------------------
PR

今週はエプソムカップとマーメイドステークスですね。

エプソムカップはサトノアラジン、ディサイファ、エイシンヒカリあたりが人気
となりそうですが、
エプソムカップは過去5年は6番人気以下の馬が毎年必ず馬券に絡んでいる
レースですし、
マーメイドステークスも2年連続で3連単が10万馬券となっている
ように、
一筋縄ではいかないレースです。
穴を開けそうな馬をしっかりと見定めて馬券を仕留めたいところです。

そこで参考にして頂きたいのが穴馬をしっかりと見定めてくれる
「スマートウィン」。

先日も3連単20点でしっかりと高配当を当ててくれましたよ。

先日実際配信された買い目は・・
5月30日(日)東京4R 3歳未勝利



結果は・・
1着:◎サードグラッド(8番人気)
2着:○ハイアーヴォルト(4番人気)
3着:☆トーセンリバティ(9番人気)
3連単(20点)   133,600円的中
さらに日本ダービー当日の東京7レースで実際配信された買い目は・・
5月31日(日)東京7R 4歳上500万下



結果は・・
1着:◎アペルトゥーラ(2番人気)
2着:☆ベストリーダー(9番人気)
3着:○サニーデイズ(1番人気)
3連単(20点)   60,270円的中
9番人気の穴馬をしっかり絡めて3連単20点で10万馬券と6万馬券・・普通にすごいですよね(><)

これだけ穴馬をしっかり絡めて馬券を当てられるという事は
今週もきっとやってくれるんだろうなって思っちゃいますよね。


どんな予想が配信されるのかめちゃめちゃ気になります。

無料登録でエプソムカップとマーメイドステークスの無料完全攻略情報を見る!


そしてスマートウィンは無料コンテンツも
非常に充実しています。


今週の注目レースと注目馬(よく当たります)
的中実績レース回顧(鋭い視点からのレース回顧です)
・無料軸馬情報+買い目(鉄板の軸馬とその軸馬を含めた買い目です)

・無料穴馬情報+買い目(とっておきの穴馬とその穴馬を含めた買い目です)


是非エプソムカップとマーメイドステークスの予想にご期待ください!
絶対の自信があるそうです。
無料登録でエプソムカップとマーメイドステークスの無料完全攻略情報を見る!


 

エプソムC、マーメイドS回顧

エプソムC 東京芝1800m 不的中
タイム:1:46.2
ラップ:12.7 - 11.4 - 11.8 - 12.2 - 12.1 - 11.8 - 11.2 - 11.3 - 11.7 (35.9-34.2)
◎ディサイファ
○マジェスティハーツ
▲カルドブレッサ
△ダノンヨーヨー
△マイネルラクリマ
△タマモベストプレイ

雑感:馬連で良かったんじゃね? ダークシャドウは中山記念の走りが悪くないとは思っていたのですが、不振が続き過ぎて買えませんでした。人気も無かったので、スローの東京の適性だけで選んでも良かったかもしれません。ラクリマはいい加減休ませろ!! 暮れの有馬でも走れる馬だというのに、ホント勿体無い。タマモもちまちま使い過ぎで力の使い所を間違えてます。ここってところに集中させないと、いつまでも掲示板前後の着順を繰り返しますな。まあこちらも休ませたいですね。朝日CCか中山or京都金杯あたりで逢いましょう。

■古馬ハーツクライの2戦連続激走後は要精査

総評:荒れた馬場でスロー戦。後方からの馬と内側を走った馬には厳しい馬場だった。
1着ディサイファ M…パワー型ディープで、やや時計の掛かった馬場の上がり勝負はベスト
2着マイネルラクリマ SC(L)…チーフベアハートだから異端+凡走後の延長合う。混戦向き
3着ダークシャドウ M…馬体絞れたし、得意の東京スローなら。前走も良く詰めていたので
4着タマモホットプレイ CL…馬体減はC系で耐えた。短縮合うが、勝ちに出たのと疲労の分
5着ダノンヨーヨー S(LC)…多頭数内枠はベストも、内が伸びず。高速内伸び馬場に注意
・6着以下
6着マジェスティハーツ LS…2戦連続の接戦はボストンハーバーに無理があった。延長で
12着カルドブレッサ SC…スロー外枠は苦手だし、穴人気も痛かった。坂コースの内枠向き
13着シルクアーネスト L…休み明けの楽逃げ激走後のアップでは。ダウンや中頭数戦なら
15着ペルーサ LM…休み明けの東京だった白富士で反応しなかった時点で…。引退間近
16着フェスティヴタロー L…ポテンシャルの証明が無さすぎ。ダウンや逃げられる時限定で
マーメイドS 阪神芝2000m 不的中 
タイム:1:59.4
ラップ:12.2 - 11.1 - 12.6 - 12.3 - 12.1 - 12.2 - 12.1 - 11.5 - 11.3 - 12.0 (35.9-34.8)
◎フロアクラフト
○サイモンガーランド
▲シャトーブランシュ
△サトノジュピター
△ウエスタンレベッカ

雑感:同じC系のアップでも、バルバラじゃなくてサイモンを選んじゃうあたりが、センスの無さの真骨頂(爆)。あとシャトーブランシュはこんなもんじゃないんで!!!(泣)。ローカル戦で注目。近いところだと頭数揃った小倉日経OPとか。ストレス無い時の中位人気激戦内枠向きですね。福島記念のマークシートにもう書いておこうっと(笑)

総評:割愛
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

エプソムC予想◎ディサイファ

エプソムC予想
◎ディサイファ
ディープ産駒のM系。パワー型ディープで高速戦連続凡走からの時計掛かる馬場替わりで
○マジェスティハーツ
ハーツクライ産駒のLS系。好リズムで相性良い新潟大賞典組。広いコースなら
▲カルドブレッサ
ジャンポケ×サンデーのSC系。大外枠良くないが、能力があるのとようやく鞍上替えてきたので
△ダノンヨーヨー
ダンス産駒のS(LC)系。前走出色の上がり。先週の馬場の方が不振期抜け出せそうだったが(笑)
△マイネルラクリマ
チーフベアハート×サンデーのSC(L)系。延長+多頭数内枠の混戦向き。疲労が出なければ
△タマモベストプレイ
フジキセキ×ノーザンテーストのCL系。適性外のレースを使われ過ぎ。1800前後の平坦がベスト

◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計1000円。


マーメイドS予想
◎フロアクラフト
フジキセキ産駒のCS系。多頭数内枠替わりのC系。ポテンシャルはオークスで証明しているので
○サイモンガーランド
ロージズインメイ×マイネルラヴのC系。芝血統のダ→芝替わり。斤量5キロ減アップ内枠で
▲シャトーブランシュ
キングヘイロー産駒のSC系。時計掛かる阪神替わり合う。能力上位だし、馬体絞れれば
△サトノジュピター
タキオン×エリシオのL系配合馬。凡走後のダウン距離延長頭数減という局面。前走Vライン
△ウエスタンレベッカ
ゼンノロブロイ×ジェネラスのLM系。ダ→芝のローテは実績ある。馬場も内側が有利だと思うので

◎ 単100円
○ 単100円
◎−○、▲、△、△ 馬連100円
◎−○、▲、△、△ ワイド100円

マーメイドS後付け回顧

マーメイドS 阪神芝2000m 不的中
12.4 - 10.8 - 12.3 - 12.2 - 12.0 - 12.0 - 11.7 - 12.0 - 12.1 - 12.4 (35.5-36.5)
◎レジェンドブルー
○アグネスワルツ
▲タイキエイワン
△グルヴェイグ
△アニメイトバイオ
×スマートシルエット
雑感:エプソムCに続いて連夜(夜なの?)のステゴ攻め。エプソムよりも雨の可能性が高い感じでしたし、Vラインの短縮ショッカー+最内枠なら買わざるを得ないかと。結局締まったペースで上がりが掛かったにもかかわらずブービーではどんな状況下でも駄目だったでしょうけどね。勝ったグルヴェイグは前走のレース見てたらもっと重い印打ったかも。それくらい強かったですし、今回も圧巻の内容。結果的にC系狙いは間違ってなかった(と思う)ので、穴党なら3着馬が正解だった感じです。父フジキセキでステゴの妹か。量無さすぎるw

総評:Cに特化しているメルヴェイユが3着なことからも、淡白なL系には用無しのレース。勝ち馬は相当強い。
1着グルヴェイグ CS(L)…上がり勝負楽勝後に同距離のHペースを快勝では一枚も二枚も能力が上だった
2着クリスマスキャロル LC(S)…鮮度活かして2着に好走。やはり格上挑戦は1000万下組の方が破壊力出る
3着メルヴェイユドール C…ステゴ狙いでもステゴの妹が激走。父フジキセキでアップ、斤量減、混戦等で
4着シースナイプ S?…グラスだから阪神向きとはいえ、0.0差接戦後に4着は立派。次走新潟で注意
5着アカンサス C…フジキセキなのに延長+外枠+坂コースを克服。クイーンSで内枠なら確勝級なのでは?
・6着以下
6着ベストクルーズ S(LC)…5-6-11-9のVラインで次注意。近走どんな競馬もできており、走る気旺盛
8着アグネスワルツ S…展開利欲しい逃げ馬だから、こういう展開では厳しい。中頭数の楽に運べる相手で
10着タイキエイワン L…久々に狙った休み明けのコンコルド産駒。次走平坦のダウン戦で。馬体増やしたい
11着アニメイトバイオ M…まだまだ時間掛かりそうなまとまり系。ロブロイなので復活するなら渋った馬場か
14着スマートシルエット SM…楽逃げ後に400mの延長を走れるほどFラヴはタフではなく。短縮中位人気で

予想の根拠(マーメイドS、函館SS)

マーメイドS
◎レジェンドブルー
2週連続のステゴ狙い。C系の多頭数内枠で重特注ステイゴールド。
○アグネスワルツ
2走前が強い内容。混合からのダウン戦だし、逃げられればしぶとい。
▲タイキエイワン
L系フサイチコンコルド。開幕週+重+休み明け全て合いそう。
△グルヴェイグ
前走1人1着と強い内容で鮮度十分。良馬場ならもう少し印を付けたかったが。
△アニメイトバイオ
まとまり系で自分の力分は走る馬。重馬場で周りが苦しめば。
×スマートシルエット
内枠引けて物理的に有利そう。ゆったりいければ。

函館SS
◎ドリームバレンチノ
父は一本調子のS系だが、母父からCを受け継いでおりアップも苦にしない。前走スローの差し切りで充実一途。
○エーシンリジル
内枠でVライン馬。
▲ロードカナロア
能力断然だが、間隔をあけたことで不振期に突入してる可能性もある。本命は怖い局面。
△キングレオポルド
フジキセキのアップ。母父ヌレイエフでまとまっており、人気急落いい。
△ブルーミンバー
近走内容悪くないし、母父カーリアンで洋芝も走りそう。もう少し内枠が欲しかったが。

マーメイドS&函館SS予想

時間がないので予想だけ。根拠はまた明日以降に。

マーメイドS
◎レジェンドブルー
○アグネスワルツ
▲タイキエイワン
△グルヴェイグ
△アニメイトバイオ
×スマートシルエット

◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。○含み200円、他1点100円。
◎−×のワイド100円。計1000円。

函館SS
◎ドリームバレンチノ
○エーシンリジル
▲ロードカナロア
△キングレオポルド
△ブルーミンバー

◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。○含み200円、他1点100円。計900円

マーメイドS予想◎セラフィックロンプ

 −指針− 自信度★
軽く予想。
プロヴィ、ディアアレあたりも気になるけど、◎はセラフィックロンプで。

◎セラフィックロンプ

◎セラフィックロンプ
マンハッタンカフェ産駒のLC(S)系。
先行馬なのでそこまで休み明けを苦にするタイプではない。
昨年連対してるのに人気してないし、逃げられなかった逃げ馬で。

◎ 単100円
◎ 複400円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

マーメイドS予想 〜阪神開幕週実力派〜

オシム「本田を褒めすぎてはいけませんよ」
多分オシムはダンチヒ系で大儲けできる(笑)。復帰して欲しいな。

 −指針− 自信度★★
反動が出そうな順延長のヒカルアマランサスを消して他の馬から。
実力の割に人気がない馬を。

◎ブラボーデイジー
○リトルアマポーラ

◎ブラボーデイジー
クロフネ×サンデーサイレンスという配合のSLっぽい馬。
基本的には交互型の量系だと思うが、母父からCやSも注入されていてしぶとい。
前々走好走しつつ前走でストレスを抜く臨戦は絶好。

・2番手以下の短評
○リトルアマポーラ
前走は情けない内容だったが、ダウンなのに人気据え置き。
格材料のない馬が穴人気しており、重賞1番人気1着経験とG1勝利経験ある同馬に+αありそう。

◎ 単500円
◎−○ 馬連200円
◎−▲ ワイド300円
------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

さあ競馬の話をしよう

雨が降るなら……ベッラレイアは危ないのでは。
サッカーボーイは雨が大の苦手。
しかもその代表格であるナリタトップロード産駒のベッラレイア。
週末は雨予報。断然人気だと……?

雨が降るのに開幕週という特殊馬場。
差せない馬場になるのか…?どうなのか。
雨だ!開幕週だ!といえばニジンスキー系だ!!

まず雨が降ります。
開幕週です。
ベッラレイアは馬場に脚を取られて後方になってしまいます。
(こういう前提だったら、ある意味武豊の方が穴が出そうだったんですが)
秋山はダウン延長で前に行くのか…いや、行けるのかどうか。
行けないと踏んでみよう。(願望100)

前に行ってニジンスキーを持っている馬が穴なのだ。
少頭数での展開は馬云々より、騎手の意思が大きく反映されます。
まとめると、騎手が先行志向でニジンスキーを持っている馬が来る!

そんな馬は〜〜〜〜

ザレマ!!

バウンド延長で番手の鬼和田に乗り替わり、前走Vライン。
父親は延長特注ダンスインザダークでダンスの母父はニジンスキー。
これは軸ですな。

他には人気の盲点になりそうなホウショウループ。
父母父とも雨得意そうなブリトマルティス。
使い詰め特注宮徹厩舎であり、ダンス産駒のレインダンス。
まあ、一応ベッラレイア、ソリッドプラチナムあたりまでを抑えで。
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク