回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

ポートアイランドS

ポートアイランドS2016回顧

ポートアイランドS 阪神芝1600m 不的中
ラップ:13.0 - 11.6 - 12.0 - 12.2 - 11.8 - 11.0 - 11.0 - 11.8(36.6-33.8)
◎マイネルアウラート
〇マテンロウボス
▲ブラックスピネル
△クラリティシチー
△シベリアンスパーブ

雑感:しくったあああああああああ。複勝9倍も付くのかよ。平坦凡走後の坂コースのステゴのワンツー。何でウインプリメーラを切ったのか意味不明。ダウンのC系という以前に、能力ある馬が人気落ち+得意距離への短縮に出てきたって考えなくてはダメでした。S系は自分本位なので個体のみで予想を組み立ててもいいですけど、CやLはあくまで相対評価ですからね。基本理念を忘れていました…。馬鹿野郎です。印打った根拠を言っていきます。マイネルアウラートは東京新聞杯でポテンシャルは証明していたので、あとは人気落ちまで待つという形でした。ここ2走も平坦外枠、直線不利と敗因は明白でしたしね。また母父トウカイテイオーにはオツウやケントオー等阪神マイルで穴を開けた馬が最近でもちらほら。トウカイテイオー産駒自体も阪神マイルの相性は良かったですしね(当時は内回りですけど)。マテンロウボスは昨年マイルの短縮で激走していたのと、キンカメの休み明け+阪神外回り。こちらは大幅馬体減だったように状態自体が良くなかったかもしれません。ブラックスピネルは3歳馬の鮮度と少頭数替わり。クラリティはM系の人気落ち。シベリアンスパーブは一応昨年〜から春にかけてポテンシャルは証明していると思うので、前走も◎にしてましたし走られたら悔しいので(汗)。それにしてもウインは福永で凡走後の逃げ切りとは、またスプリンターズSに対して嫌味な結果ですわな(爆)。

■M3タイプ⇒能力ではなく、能力⇒M3タイプの順に個体評価をすること
■ステイゴールドは平坦凡走→坂コース合う


総評:走れる馬が少なく、スローの凡戦。後方の馬は用無しの流れに。
1着ウインプリメーラ C…短縮合うし平坦凡走後の坂コース。ダウンで3人気もなめられた
2着マイネルアウラート CS…同じく平坦凡走後の坂替わりのステゴ。C系で中位人気向き
3着テイエムイナズマ LS(C)…激走後だったが、坂コースの短縮合うので。本来は混戦で
4着ブラックスピネル SL…少頭数のスロー合うが、位置取り悪すぎた。外枠の方が合うが
5着マイネルホウオウ LC(S)…弱い相手の中山、阪神合う。先行布石から差しに回りたい
・6着以下
7着ゴールデンナンバー LS…速い上がりの差し競馬向き。もう少し弱い相手なら出番ある
8着クラリティシチー LM…休み明けなのに馬体減。立て直して、中山外伸びで期待したい
11着リーサルウェポン CL…体力は無いので外枠の先行は合わない。次走差しに回れば
12着シベリアンスパーブ S…昨秋のツケが出て不振期の状態。1.0差以内に走ってから
13着マテンロウボス L…休み明けは合うはずで、馬体減の影響か。短縮外枠で買いたい

ポートアイランドS2016予想

簡易版で失礼。

◎マイネルアウラート
〇マテンロウボス
▲ブラックスピネル
△クラリティシチー
△シベリアンスパーブ

◎から単、馬連、ワイド
見解は回顧で。

ポートアイランドS予想

簡易予想ですみません。
G1予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

人気ブログランキング…父は超S系で短縮の鬼。馬体も戻してきたので。急坂マイルも合いそう。
○ブレイズアトレイル…SM系。ダウンなのに人気据え置き。安田6着で実力上位。
▲コスモソーンパーク…C系。前走先行布石。ある程度締まった流れで差しに回れば。
△フルーキー…M系。能力は断然だが、OP以上で1人気1着経験無し。押さえまで。

◎ 単200円
◎−○ ワイド200円
◎、○、▲、△馬連BOX100円
-------------------------------------------------------------------------------------

PR
【シリウスステークスの馬単1,870円を○◎で的中。この男の予想は見逃さないでください!】

いきなりですが、みなさんにお聞きしたい事があります。

馬券を買う時に何頭も買うのではなく、
2〜3頭のみでバッチリと馬単やワイドを当てたくないですか?


点数をめちゃめちゃ絞って当てた時の快感
って
かなりのものがありますよね。

その分ドキドキ感も半端ないですけど(笑)

そんなあなたに、予想の参考にして欲しい予想家がいます。

その予想家とは・・

「ハンターX(エックス)氏」


ハンターX氏とは・・

ハンターX氏はジョッキー・調教師・オーナー・競馬記者など
ありとあらゆる競馬関係者との人脈を持つ事情通。


それ故、素性は明かせませんが、本当にかなりの情報量を持っています。

ハンターX氏の予想は、印は打っても3頭まで。

そして馬単とワイドというシンプルな券種。

点数は多くても
馬単 4点
ワイド 2点


これだけ印を絞れるという事は情報の質にかなりの自信が
ないとできません。


ハンターX氏の馬単4点以内、ワイド2点以内の買い目を無料で見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
ハンターX氏のスプリンターズステークスの無料予想は既にUPされています。
ちなみに有料予想メニューもあり、そちらは月額840円となります。


そんなハンターX氏の予想ですがシリウスステークスはお見事でした。


【シリウスステークスで実際配信された予想】

馬単4点
ワイド2点

の予想でしたが、結果は見事に

馬単 1,870円的中!
ワイド 350円的中!


そして9月5日の札幌2歳ステークスでは・・

【札幌2歳ステークスで実際配信された予想】



馬単4点
ワイド2点

の予想でしたが、結果は見事に

馬単 2,110円的中!
ワイド 360円的中!


2レース共に配当は決して高くはありません
が、点数を絞りに絞っているので、
仮に100円ずつ馬券を買っていたとしたら

馬券代:1,200円
払戻し額:4,690円
回収率:391%

となっていたわけです。
※もちろん情報料は無料です。


馬券で勝つためにはこのように点数を絞って着実に
的中を積み重ねるという事もかなり有効な作戦となってきます。


是非今週末是はハンターX氏の絞りに絞った予想を
まずは無料で
お試しください!



今週はスプリンターズステークスの買い目を無料で見ることができます。

ハンターX氏の馬単4点以内、ワイド2点以内の買い目を無料で見る!
※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLを
クリックして登録を完了させてください。フリーメールアドレスで登録できます。
登録後、「馬スピ特報」というコーナーをご覧ください。
ハンターX氏のスプリンターズステークスの無料予想は既にUPされています。
ちなみに有料予想メニューもあり、そちらは月額840円となります。

ポートアイランドS予想◎サンライズメジャー

ポートアイランドS予想

◎サンライズメジャー…ダイワメジャーでまとまっている。前走有力馬に完勝。能力上
○ショウナンワダチ…混戦向きのC系。斤量3キロ減で初の古馬対決。短縮+人気落ち
▲マックスドリーム…S系のベタな叩き2戦目。短縮ショッカー。母父から坂コース向き
△サトノルパン…休み明けのディープ。母がL系馬で、兄たちはノーストレス時の鬼

○ 単勝200円
◎−○ 馬連200円
◎−▲、△ 馬連200円×2
◎−○ ワイド200円。計1000円

ポートアイランドS予想◎ヒストリカル

競馬関連でラジオ始めました! スプリンターズSの予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★
本命はヒストリカル。
メンバー的に穴は期待できそうなんですが、どれが来るかは分からない(笑)。薄めに手広く。

◎ヒストリカル
○ブリッツェン
▲セイルラージ
△マックスドリーム
△レッドアリオン
×タムロスカイ

◎ヒストリカル
ディープインパクト×トニービンのM系。
カンパニーの弟でカンパニーよりCを薄めて少しLを足したような馬。
前走は間隔を開けて状態を戻してきた感じで、着差以上に強い勝ち方だった。
断然1番人気も覚悟していただけに、この人気はなめられた印象。

・2番手以下の短評
○ブリッツェン
スペシャルウィーク×カーリアンのL系。父、母父どちらも阪神芝1600m特注。
二ノ宮厩舎は休み明け2戦目までに勝負がかりのケースが多く、
1戦目か1戦目惨敗からの2戦目ガラリのどっちかが狙い目。
▲セイルラージ
アグネスタキオン産駒のL系馬で、現在7戦連続掲示板とリズム保持。
前走は初の1400mに加え、短縮の多頭数内枠だったので5着なら悪くない。
ランリョウオーにも勝ったことある馬で、今回休み明けとバウンド延長で得意のマイル戦なら。
△マックスドリーム
アドマイヤマックス×パラダイスクリークのS系。
2走前の七夕賞がいい内容で力上位。毎回捲る馬なので短縮+差しという形も良さそう。
△レッドアリオン
こちらもアグネスタキオン産駒の休み明け。
NHKマイルCが出遅れて4着と力を見せていて、将来性感じさせる。タキオンにしては内枠もこなせるタイプ。
×タムロスカイ
フジキセキの短縮ショッカー。昨年は同じローテで4着。今年は先行布石がある分複勝圏あっても。

◎−○ ワイド100円
◎−× ワイド100円
◎→○、▲、△、△ 馬単100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計1200円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

ポートアイランドS後付け回顧

【ポートアイランドS】
1着−クラウンプリンセス
夏場ずっと使われてきていたので、何となく調子落ちかなと思い消しました。
ただ、スペシャルウィーク自体はこの条件と相性も良く(回収率は低いですが)、
短縮ショッカーでもあったので、4番人気なら押さえていても良かったのかなと。
今回も抜群のスタートを切ったように、太宰はスタートが上手いので先行馬とぴったり。

2着−アップドラフト
ダウンなのに人気据え置きは良かったし、母父が勢いに乗ると強いブラッシンググルーム系。
ただエルコン産駒は外回りが苦手な馬が多く、同馬も実績がなかったので手が出せませんでした。
数字はこんな感じ。京都芝1600m外[1-2-4-27]11円 143円。阪神芝1600m外[0-0-0-8]。
この後は不振期が待っていそうですが、マイル実績は手に入れましたし凡走後に注意したいですね。

3着−フライングアップル
血統的にはラーイなのでバリバリSなんですが、藤沢厩舎のせいかどうもまとまっている。
今後はキングストレイルみたいな馬になっていくんでしょうか。
ただそこはやはりラーイ。短縮の高速馬場などS条件では注意を払っておいた方が良さそうです。
重賞1番人気1着保有馬でもありますし、格が問われるようなレースも怖いですね。

12着◎ショウワモダン
ベッラレイアが1番人気になると近走逃げ馬が残っていたので、逃げるであろう同馬を買いました。
最初にやや脚を使ったとはいえ、2番手が超人気薄で特に突かれもしなかったわけですから、
展開自体は楽だったと思います。というわけで敗因をあげるなら馬体重でしょうか。
最近の好走時は520キロ前後だったので、506は細いです。まずは馬体を回復させたいところ。
L主導の馬だと思うので、休み明けで馬体を戻していれば注意したいですね。
ディセンバーSや東風Sあたりで人気がなければ面白いのではないでしょうか。
父がプリンスリーギフト系なので、東京芝1400mでも不気味です。後藤が乗ればさらに(笑)。

<今後>
タマモナイスプレイは京都の芝1400m以下で期待。
今回は外も伸びていたので、厳しかったですね。ただ馬自体も精彩を欠いてるので、休ませたい。
ベッラレイアは人気落ちるまで静観。エリ女で人気落ちるなら買いたいけど、賞金不足っぽい。
ヘイローフジはVライン刻むと2走以内に必ず馬券になっているので、京都後半の外伸び馬場や中京で注意。

ポートアイランドS 〜位置取りショックだ〜

 −指針− 自信度★★
ベッラレイアが1番人気の追い込み馬なので、前に行く馬を本命。
逃げ馬が居ないので逃げられなかった逃げ馬をとれる馬を。

◎ショウワモダン
○ホッカイカンティ

◎ショウワモダン
エアジハード×トニービンのLC系。
同馬はアップでの連対が500万下の一度しかなく、好走時のほとんどがダウンか同格である。
前走は逃げるかと思って印を打ったが、まさかの最後方大外ブン回し。
それで0.6秒差ならよく頑張ったと言えるし、ここへのヤラズだったのかも。
中舘に乗り替わって前に行く意思が明らかに見えるし、元々逃げて競馬していた馬。
逃げられなかった逃げ馬のショック+ダウン戦でどこまで上位に食い込めるか。

・2番手以下の短評
○ホッカイカンティ
ダウン休み明け。
パラダイスクリークだから半々。タイミング的には悪くない。

◎ 単勝500円
◎−○ 馬連500円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク