フィフスペトルが弥生賞の出走予定馬にいないでやがる。
怪我かと思って調べてみたら、どうやら調教が満足にできなかったようで。

4日は軽めの調整を行いました。「今週は明日追い切る予定です。当該週ですし、少しでも馬にリラックスさせるために、明日は坂路を単走でサラッと登る程度を考えています。ジョッキーには馬のリズムを大事にするため、あまり乗り方に固執しすぎないように、ハナを切ってもいいくらいの気持ちで乗るように指示するつもりでいます」(加藤征師)8日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。
こういうクラブコメントを見ると、三浦なにやってんだよと。
ハナを切ってもって完全に思惑通りだったじゃないか。なのに回避とは…。
しかし、穿った見方をすれば三浦を降ろす口実?って気がしなくもない。
先週びっしりやってるし、調教イマイチ→ノーマーク単騎逃げって構図なのに。
まあ、本当に調教ができなかった可能性の方が高いでしょうけど。
これで鞍上は…スーニがダート戦線へ行くから内田かな。嗚呼無情なり。