回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

ニューイヤーS

ニューイヤーS2017回顧

中山 中山芝1600m 不的中
ラップ:12.7 - 11.0 - 11.4 - 11.7 - 11.8 - 11.6 - 11.3 - 12.0 (35.1-34.9)
◎ダイワリベラル
○グァンチャーレ
▲グランシルク
△アングライフェン
△イッテツ
△バロンドゥフォール
×シベリアンスパーブ
×マイネルアウラート

雑感:印打ち過ぎですね。マイネルアウラートは人気したら速攻消します。あとシベリアンがVラインだったので、そろそろ狙っていきます。グァンチャーレは内枠は良かったんですが、最後外に出して体力負け。もう少し流れる展開で内を突きたいですね。人気だとどうしても自分で動かざるを得ないので、アップの人気落ちの方が面白そうです。

■先行力は一にも二にも大事な能力
■点数が増えるレースはケンの勇気も必要


総評:ステゴ産駒のワンツースリー。単調な流れで後方に居た馬の巻き返しに注意。
1着マイネルアウラート CS…OP勝ち後なのに人気落ち。斤量が重い為早めに動く形も良く
2着グランシルク S(LC)…ズレたステゴでアップよりダウンに反応した。過度な期待は禁物
3着ウインファビラス C…ポテ証明は薄いが、内枠から前に行けば自動的に残れる展開で
4着ブレイブスマッシュ SL…上手く位置を取っていて良い内容。本質はHペース向きなので
5着コスモソーンパーク C…中山マイル合う。もう少し上がりや時計の掛かる馬場になれば
・6着以下
6着シベリアンスパーブ S…Vラインだったし、叩き3戦目でようやく復調気配。坂コース向き
8着ミッキーラブソング CL…パワー乏しいので中山不向き。強すぎない相手の平坦内枠で
9着ウキヨノカゼ LS…Hペース激走後にスローの最後方では。中位人気の前が崩れる形で
12着グァンチャーレ CL…体力無いので内枠から狡く乗りたい。アップの人気落ちまで静観
14着ダイワリベラル SM…近走位置を取れなくなってきている。先行活性化が欲しい状態

PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。

>>> コチラからメールアドレス登録
お申し込みは⇒メルアド登録後送られてきたURLをクリック⇒サイトにログインしてご覧下さい続きを読む

ニューイヤーS2017予想

こっちは軽く
人気ブログランキング
前走は距離実績無い距離で凡走。バウンド短縮で得意のマイル戦。父も休み明け特注。
○グァンチャーレ
CL系。前走の1人気は少し可哀想だった。今回の方が気楽に乗れるし、内枠も合う。
▲グランシルク
S(LC)系。ズレたステゴ1。ダウン戦の方が合う。母父が新装中山特注ロベルト系。
△アングライフェン
S系。ズレたステゴ2。こちらも休み明けのダウン戦など、ステゴでは買いにくい臨戦で買いたい。
△イッテツ
S系。2走前楽逃げ後に前走Hペースで逃げれず惨敗。延長の逃げられなかった逃げ馬で。
△バロンドゥフォール
CL系。ディープ産駒で久々のマイル戦は不気味。元々マイルに実績ある馬なので。
×シベリアンスパーブ
休み明けで不振期脱している可能性に賭けて。能力はチャレンジCで証明している。
×マイネルアウラート
激走後なのに人気上がらないから。CS系で人気薄の間はあまり疲労無いと見て。

◎ 単勝 ◎馬連流し。◎から△まで3連複10点。


ニューイヤーS、フェアリーS回顧

 
ニューイヤーS 中山芝1600m 不的中
タイム:1:34.3
ラップ:12.9 - 11.5 - 12.2 - 12.0 - 11.8 - 11.3 - 11.0 - 11.6 (36.6-33.9)
◎コスモソーンパーク
○ペイシャフェリス
▲グァンチャーレ
△ダローネガ

雑感:ペイシャフェリスもっと飛ばせや。スローで折り合って良い馬ではないだろうに。てか、ここまでスローならアーデント行けよって感じですが。注目馬は再度Hペース内枠でコスモソーンパーク。使い詰めて均衡に入りそうなのが嫌ですが。グァンチャーレはこうなると内枠混戦の方が面白いのかもしれません。出遅れなければポストガルボ。グランシルクはズレたS主導のステゴでダウンのスロー戦にも反応してきてしまいますね。これがアップでの弱さに繋がっているのかもしれません。東京の人気の時は切っていく方向で。クラリティはL系で短縮合わない。ちょっとリズムを崩しているので、また休み明けで。それにしてもこれで馬連61倍か…。う〜む、下手こいたorz

■中山マイルは内有利という基本原則

総評:1000m60.4のスロー戦。内枠の中で一番切れる馬が勝ち馬だったというだけ。
1着ダイワリベラル S…停滞した面子で前走唯一の条件戦勝ち馬。相対的にスローも良く
2着コスモソーンパーク C…短縮SL。58キロのスローは苦手だが、明らかな過小評価で
3着グランシルク SC…母父ロベルト系で少しズレたステゴ。安定感ある分破壊力に欠く
4着ペイシャフェリス SL…矯め逃げで切れ負け。連続騎乗でこれでは鞍上の常識を疑う
5着グァンチャーレ LS(CL)…掛かり気味に捲る形で凡走。現状では内枠の方が良さそう
フェアリーS 中山芝1600m 不的中
タイム:1:34.3
ラップ: 12.4 - 11.3 - 11.8 - 12.0 - 12.1 - 11.6 - 11.2 - 11.9 (35.5-34.7)
◎フジマサアクトレス
○ラブリーアモン
▲ダイワダッチェス
△ルミナスティアラ
×リセエンヌ
×クードラパン

雑感:出ました久々に繰り返して見たくないレース(笑)。タイムはニューイヤーSと同じですね。これだけ聞くとレベル高そうですけど、今年も今後に繋がらなさそうなレースでした。注目馬は6着馬。良く差してきていたので、今後も穴で期待したいです。そういえばmenkさんが仰っていたんですが、改修後の中山はロベルトが良く来ますね。有馬記念のゴールドアクターから始まり、グランシルク、そしてビービーバーレル。意識しておいた方が良さそうです。

■中山マイルは内有利という基本原則part2

総評:逃げ、先行馬と内枠の差し馬の決着。注目馬は6着馬か。血統が面白い。
1着ビービーバーレル SL…凡走後の逃げられなかった逃げ馬。今の馬場にロベルトも合う
2着ダイワドレッサー S…ネオユニ×スウェプトだから短縮の中山合う。平坦凡走後に妙味
3着ダイワダッチェス M…連続連対中の人気落ち。シンザン記念のヘミングウェイパターン
4着クードラパン S…Hペースの阪神JFで先行していて楽だった。最後は外枠が響いたか
5着コパノマリーン S…母父シングスピールなので坂コースの根幹距離合う。位置取りの差
続きを読む

ニューイヤーS2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

・ニューイヤーS
人気ブログランキング…C系。バウンド短縮の短縮ショッカー。差しに回る位置取りで。
○ペイシャフェリス…S系。バウンド延長の逃げられなかった逃げ馬。中山合う。
▲グァンチャーレ…LS系。毎回自分の力は出すのは父の特徴。少頭数外枠も悪くない。
△ダローネガ…夏にポテンシャルは証明しているので。押さえ。

◎ 単500円
○ 単200円
◎⇔○ 馬単100円
◎−○ ワイド200円
◎−▲、△ ワイド100円。計1300円。
-------------------------------------------------------------------------------------
PR
色々なブログやサイトで紹介されていたので、かなり気になっていた予想家「ハンターX」氏の予想を試してみましたよ。メールアドレスを入力して返ってきたメールに書かれているアドレスをクリックするだけの簡単登録でした!

まずはジャパンカップ。

ラブリーデイが1番人気となっていましたが距離不安説などもあったため、意外と荒れるかも、と思いハンターX氏の予想を頼る事に。

すると・・

実際配信された予想(無料)
===========================================
11月29日(日)東京11R ジャパンカップ(GI)

◎1ラブリーデイ
○6ラストインパクト
▲11ミッキークイーン

ワイドながし 1−6、11
===========================================

え?3頭だけ?大丈夫?

と思い、レースを観戦すると・・
1着…ショウナンパンドラ
2着○6ラストインパクト
3着◎1ラブリーデイ

で入線し、ワイド890円的中!!
自分ではラストインパクトは買えなかったです。。


頼って良かった・・

翌週も試してみよう!って事で
12月6日の市川ステークスの馬券を購入。

実際配信された予想(月額840円の有料予想)
===========================================
12月6日(日)中山10R 市川S

◎2ペイシャフェリス
○7マイネルメリエンダ
▲5オコレマルーナ

ワイドながし 2−5、7
===========================================

また3頭に絞ってくれた。
これはありがたい!

ただ軸が5番人気のペイシャフェリス
。普段1〜2番人気の馬を軸にする僕としてはやや不安だったけど・・

結果は・・
1着…ダイワリベラル
2着◎2ペイシャフェリス
3着○7マイネルメリエンダ

上記の着順でゴール!
ワイド680円的中!!


配当は決して高くないけど買う点数が少ないから収支は全然プラス!!

2週続けての勝利という事でこの日は彼女と焼肉に行きました(笑)


ハンターX氏のシンザン記念、ポルックスS無料予想を見てみる!

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。そして
一番嬉しかったのが翌週の阪神ジュベナイルフィリーズ。


実際配信された予想(無料)
===========================================
12月13日(日)阪神11R 阪神ジュベナイルフィリーズ(G1)

◎13ウインファビラス
○2メジャーエンブレム
▲1アドマイヤリード

馬単ながしマルチ 13→1、2
ワイドながし 13−1、2
===========================================

10番人気のウインファビラスが軸?

さすがにこれは攻め過ぎじゃないか?
と思い恐る恐る馬券を購入。

すると何と・・
1着○2メジャーエンブレム
2着◎13ウインファビラス

で決まり
馬単 4,950円的中!
ワイド 1,040円的中!


レースが終わってしばらくは信じられなかったけど、穴馬を本命にして馬券当てるってめっちゃ気持ち良いですね(笑)

もうここまで当ててくれたから有馬記念までハンターX氏についていこう!って事で翌週も馬券を買いました。

実際配信された予想(月額840円の有料予想)
===========================================
12月20日(日) 中山4R 2歳未勝利

◎11アップクォーク
○9ドラゴンテリー
▲8キャニオンロード

馬単ながしマルチ 11→8、9
ワイドながし 11−8、9
===========================================

16頭立ててまたまた印が3頭・・
これがハンターX氏の予想スタイルなのね。

約束通りここもハンターX氏の指示通り馬券を購入。

すると、またまたやってくれました!!

1着▲8キャニオンロード
2着◎11アップクォーク
3着…6ヴィガーエッジ

馬単 4,1980円的中!
ワイド 630円的中!


そして有馬記念は残念ながらハズレ・・

しかし、年明け早々の中山金杯でしっかりと結果を出してくれましたよ!

実際配信された予想(無料)
===========================================
1月5日(火)中山11R 中山金杯(G3)

◎10フルーキー
○5ヤマカツエース
▲7マイネルフロスト

ワイドながし 10−5、7
===========================================

軸が1番人気のフルーキーね。

コレはいけそう!って事で自信を持って馬券を購入。

すると・・
1着○5ヤマカツエース
2着▲7マイネルフロスト
3着◎10フルーキー

で決まり
ワイド 380円と490円をW的中!

1番人気のフルーキーからのワイド流しだったので配当は安めだったものの、2番人気のブライトエンブレムと4番人気のネオリアリズムを無印にしての的中だったので価値がありますよね。

ハンターX氏のおかげで2016年もいけそうです(笑)
シンザン記念も3頭立て予想で頼みますよ!


ハンターX氏のシンザン記念の無料予想はコチラ

※メールアドレス入力後、返ってきたメールアドレスに記載されたURLをクリックして登録を完了させてください。
登録後、「馬スピ特報 」というコーナーをご覧ください。

ニューイヤーS回顧

競馬関連でラジオ始めました!→まとまり系競馬サロン Mラジ

ニューイヤーS 中山芝1600m 不的中  収支:-5500(5戦0勝)
タイム:1:33.5
ラップ:12.4 - 11.3 - 11.3 - 11.8 - 11.9 - 12.0 - 11.3 - 11.5 (35.0-34.8)
◎オセアニアボス
○フレールジャック

雑感:オセアニアボスは差した方がいいのかも。序盤の入りもリズムに乗れませんでしたしね。短縮ショッカーで注目ということで。ミトラはさすがに相手が弱くて、鮮度だけで押し切れた感じです。とりあえず上位馬にこれといった馬はいませんでした。3着のサンライズプリンスだけは高速馬場の混戦で買いたいですね。東京より中山向き。フレールジャックは中位人気なら東京マイル戦で買うか…やめとくか(どっちやねん)

総評:停滞したメンバー構成で比較的リズムのいい馬が上位に来た。状態を戻せれば3着馬が今後面白そう
1着ミトラ M?…鮮度+鞍上が上手かった。ただ1人1着は悪くなく、今後も無難に走りそう。弱い相手なら安定
2着フレールジャック M…M系でバウンド短縮のダウンマイル戦は絶好。それで勝てないあたり情けないが…
3着サンライズプリンス SC…叩かれて上昇気配。S主導なので、ショックの助け欲しい。状態戻れば混戦向き
4着レッドスパーダ SM…休み明けは苦にしないし、逃げたのもタイプ考えれば好判断。次は反動出そうだが
5着コスモセンサー S…このペースなら逃げるべきだが、不振期でまだ状態悪い。高速前残り馬場まで静観

ニューイヤーS予想 〜人馬ともに飛躍の年へ〜

 −指針− 自信度★★
中山マイルなら内枠でパワー系。
そこそこ前に付けられる馬を。

◎ホッカイカンティ
○ショウワモダン

◎ホッカイカンティ
パラダイスクリーク×ノーザンダンサーの直子でS強そうな配合。
パラクリは連チャン期を持つので、調子の良い間は印を打っておきたい。
前走はかなりスムーズに運べて2着だったが、休み明けタイム差無しの後を考えれば上々。
ニュージーランドTが外枠からVラインの4着なので、中山マイルは向いてるはず。

・2番手以下の短評
○ショウワモダン
前走は前に行った馬全滅だったから、気にしなくていいだろう。
短縮マイルで地元の競馬。まとまっているので、ダウンでひょっこり顔を出す。

◎→○ 馬単500円
◎−○ 馬連500円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク