回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

ダビスタ

ダビスタ98実況

ツイキャスでダビスタ98実況やってます。
福永騎手の全G1制覇を狙います!

久々に競馬王を購入しました

超久々に競馬王を購入しました。

やっぱり今月の特集は発売したばかりのダビスタ3ですね〜。
インブリードを爆発させるには実績A安定Cが効果的だと書いてありました…って、え?

120507_224418

(つд⊂)ゴシゴシ (;゚ Д゚)え?・・・


これ95年の競馬王じゃん!!


間違えて買ってしまったようです。
とはいえ、予想着順の無い競馬王なんて競馬王に非ず!! よって今の競馬王に価値無し!!

買ったのは4、6、8月号なんで、ナリタブライアンの阪神大賞典圧勝から夏のPOGまでといったところ。
ライデンリーダーが負けたり、南井がナリタキングオーでダービー連覇に挑んだり(回避)、
そんな感じの記事が書かれております。
ちなみにオークスはスターライトマリーがオススメだそうですよ(笑)


さて、といってもダビスタ特集号なんで、競馬の記事は少な目。
配合や調教の特集が組まれてますね。

120507_224647


亀谷若けぇwww


まだ高3だったんだ…。
私が初めて亀谷氏を見たのは『ダービーを一生遊ぶ本』でした。
ダビスタ96の記事で、97年だった気がします。カメオタクラウド(薄ら覚え)って馬が強かったような。



120507_224828

ほのぼのユーザー向けの記事もちらほら。
ダビスタってマイナー血統で気ままにレースしてる時が一番楽しいかもしれませんね。



ちなみになぜか今井さんもダビスタの記事書いてました。

120508_232649

ダビスタ全勝計画と銘打って、重賞レースで勝ちやすい馬をデータ化してますw さすがwww
皐月賞のミソノブルボン強すぎワロタ



120508_232712


亀谷同様、下積み時代みたいで面白い(笑)


では付録として
吉田騎手とナベちゃんの二人が育てたBC馬のパスを公開します!w お時間ある方は是非!

吉田豊 ティファニー号
「ぜぽなねろ いぱしひも さぎみぎぎ ざどどさと ぱたたしゆ よばぱがめ なて」
渡辺薫彦 キャロラー号
「まぼんねせ なけまなね ごろへまめ はへほむぼ はへふぺし ぎてこねふ ぞや」

ダビスタ98日記 第26回「残る2冠は珍名馬にかかってる」

久々のこのコーナー。
残るG1はあと2つ。

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。

<前回までのあらすじ>
ソコヌケエアラインが京都2歳Sを制し、クラシック戦線へ名乗り。
ラジオたんぱ賞は3着に終わったものの、メジロブライトから右2の印(SP+ST)を奪う。
これでトウショウペガサスが実績Cなんて可哀想。

過去のはこちら>ダビスタ日記続きを読む

ダビスタ98日記 第25回「菊花賞馬誕生を目指して」

繁殖牝馬も3頭に増え、物量作戦へ転換。
馬が生まれたらとりあえず皐月賞と菊花賞目指して頑張りますw(牝馬でも桜花賞、秋華賞ガン無視)

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。

<前回までのあらすじ>
念願のオークス制覇で牧場の残りG1は2個に(皐月賞、菊花賞)。
つまりエアシャカールが生まれればこのゲームは終了です(笑)


過去のはこちら>ダビスタ日記続きを読む

ダビスタ98日記 第24回「任せろ空中戦!」

今回もバンゲリングベイはじめ、酷い名前の馬が大活躍だ!…多分。

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。

<前回までのあらすじ>
念願のオークス制覇で牧場の残りG1は2個に。


過去のはこちら>ダビスタ日記続きを読む

ダビスタ98日記 第23回「目指せオークス制覇!」

チェキッコ、ユメガモリモリと有力馬が涙をのんだオークスの壁。
第3の刺客がオークス制覇を目指します。

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。

<前回までのあらすじ>
「ふれあい牧場」のG1も完全制覇まであと3つ。(皐月賞、菊花賞、オークス)
牝馬の有力馬が立て続けに生まれているので、立て続けにオークス挑戦!

過去のはこちら>ダビスタ日記続きを読む

ダビスタ98日記 第22回「あくなき挑戦」

超久々。

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。

<前回までのあらすじ>
「ふれあい牧場」のG1も完全制覇まであと3つ。(皐月賞、菊花賞、オークス)
オークストライアルを2着したユメガモリモリ号がオークス制覇に挑みます。

過去のはこちら>ダビスタ日記続きを読む

ダビスタ98日記 第21回「夢がたくさん詰まってる」

実績AとBは大差ないけど、BとCは大分違う。
さて、もはや忘却の彼方に行きかけているダビスタ98日記。
意地でもやるぞ〜 おー!!(シーン)

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。

<前回までのあらすじ>
ダイナサンキュー×(スズパレード×パノニカ)という配合のキタノキイドリームが引退し、トウショウペガサスとの間に子供を産む。
その子供チェキッコ、ユメガモリモリの2頭に期待しましょう。
「ふれあい牧場」のG1も完全制覇まであと3つ。(皐月賞、菊花賞、オークス)

過去のはこちら>ダビスタ日記

続きを読む

ダビスタ98日記 第20回「アイドルと言えば」

二ヶ月放置のこのコーナー。
ルールからおさらいしてみましょう。

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。


<前回までのあらすじ>
ダイナサンキュー×(スズパレード×パノニカ)という配合のキタノキイドリームが大活躍を収める。
牧場G1も完全制覇まであと3つ。(皐月賞、菊花賞、オークス)

過去のはこちら>ダビスタ日記
続きを読む

web拍手での返信

二つほど来たので、返信を。


>さすがライトさん、目のつけ所が違いますねw

ライトとは私のやっているラジオでのHNですw→BLWのニセラジオ
web拍手でまた漫画を描いてみたんですが、それの感想ですかね。
見てくれてありがとうございました。もっと下らない作品ができるよう精進しますw


>★悩み相談のコーナー★ ダビスタで強い馬ができません。
>配合に関してはそこそこ理解し始めているんですが、
>必ずしも強い馬が産まれるってわけじゃないじゃないですか。
>そこで一番ブレないのは「調教」だと思うんですね。
>で、デビュー前の仕込み調教をどうすればいいか、ってかどうやってるのかを知りたいです。

ダビスタ98でいいんでしょうか。
結構ダビスタを貸したりすると調教のことはよく聞かれるんですが、一応私の見解を。
ダビスタは基本ダートと芝調教がありますが、ダートはST、芝はSPが上がります。
ウッドはST(ダートより一時的な負担は少ないが、疲労がある場合疲労が抜けにくくなる)
坂路はSP(2キロ減の時は芝単走強め、4キロ減の時は芝単走一杯の効果)
プールはST(2キロ減の時は何も上がらない。4キロ減の時はダート単走強めと同じ効果)

芝調教&坂路調教は、SP能力が限界まで上がっていると、STも上がる効果があります。
逆にダート、ウッド、プールはSTが限界まで上がっていてもSPが上がる効果はありません。
つまり単純にいえば、芝調教だけを行っていれば能力はMAXに到達します。これが前提。
ただ、晩成馬の場合はあまり早い時期にSP調教をしても意味がないですし、
怪我のリスクもあるので、やはりダート併せ強めが基本になると思います。

デビュー前、リセットしない派なら、2月4週からダート併せ強めで基礎を作っていきます。
(※2月4週の理由は、馬の能力を全部聞いたあとだからです)
大体馬体重にもよりますが、4月4週くらいまではできると思います。
(しかしこれも無理にこだわらないで、調子が上がってきてしまったら、上げきるか維持するかの判断は自分で。これが結構悩ましいですが、もう1回立て直せばいいやって思えると併せ調教が気兼ねなく出来ますw)
7月デビューなら、5月〜6月はほとんど調子の維持にあてることになると思います。
一杯調教はよほど馬体重が上がった時くらいで、基本的にはしません。
なぜなら、レースを使っていくことで上がる能力だからです。
まあこれは勝負根性も言えることなんですけどね。

馬体が太く、調子が普通の間の馬体増は+2〜+4で推移していくので、
ダート併せ強めをやっていくと、段々と体重が落ちていきます。
それでコメントを言われるあたりになったら(ベスト体重から+8キロ以下)、
併せ調教をやめて、単走に切り替えます。これは、調子を維持するためです。
しかし、先程も言いましたが、1回調子を絶好調にして併せで落として、
再び併せで調子を上げて9月〜10月にデビューをするっていうのも、結構やります。
戦績積みでもしない場合は、この方が調教を積めるので割とオススメですかね。

ここで注意したいのは急激に調子を上げると下がるのも早いということ。
調子の波は、なるべく平行に保っておきたいところです。
ダート単走強めを2本(orプール)やったりするのが、調子の維持にはいいと思います。
あと私の場合、夏にデビューさせるなら、その一ヶ月前くらいから芝や坂路を混ぜます。
これは能力がそれこそBC級なら必要ないんですが、ある程度の能力だと
SPがなくて通用しないケースがあるからです。

馬体の重い馬の方が軽い馬より調教が積める分、楽ですが
軽い馬は調教も軽くなってしまいがちなので、放牧はせずレースを多用したいところですね。
この辺はケースバイケースで単走に切り替えて下さい。
軽い馬の方が必然的に併せ調教ができません。

これだけ言っていますが、私はノンリセットでもリセットありでも
5月4週まで山藤厩舎に入れてしまいます。そして、そこから放牧して自厩舎に入れて、
6月4週から調教させて8月1週デビューさせるのをよくやります。
7月にデビューさせたい場合は5月1週あたりに放牧に出し、6月1週に自厩舎。
これは単純に調教がだるいから(爆)
特に放牧はST調教4回分の能力が減ってしまいますが、
温泉の場合は併せ1回分しか能力が落ちないので、温泉を作ってからは専らこの方法です。

山藤厩舎はスパルタなので、ダート(芝)併せ+坂路を基本やっています。
これはダビスタ内で必要な能力を全て上げてくれるので、効率がいいです。
やや芝、坂路調教に偏っているので、放牧から帰ってきた後は、
体重の重い間はダート併せ強め+ダート単走強めを。
調子が上がってきたり、馬体が減ってきたらダート単走強めを水木2本やったりして、
ST調教が少ない山藤の分をフォローしてあげましょう。
馬体重はベストから常に+2〜+4キロが理想です。
(※太いコメントを言われなくなってから−8キロがベスト体重)

そこからあとは馬体維持が基本ですので、特に調子が悪くなりそうな時は無理な調教はせず、
馬体が増えないのを見越してやや重めにしておくと、
いざ調子が落ちた時に併せ調教ができるので、いいと思いますよ。

また、狙ったレースに出したい場合は、私は二ヶ月前に放牧に出し
一ヶ月前に入厩させて、本番に絶好調に持っていくやり方をしています。
例えば皐月賞が目標のレースだったら、弥生賞からだと調子の維持が難しいので、
共同通信杯(2月2週)に出し、2月3週放牧→3月3週から4月4週の皐月賞に備える形。
この場合レースに出す調子は毛ヅヤもガラっとから絶好調の間にして下さい。
相変わらず調子は以下だと、放牧しても大して馬体が戻らずレースに備えられないからです。
もしくは、3月1週or2週に入厩して、毛ヅヤもガラっとで3月4週スプリングS
→絶好調で4月4週皐月賞なんて方法もオススメです。
1回叩いて本番っていうのが本物の競馬っぽいですし(笑)
3ヶ月以上レース間隔が開くと気性がガクンと落ちるので、レース間隔は注意して下さい。



箇条書きの乱文&長文になってしまいました…申し訳ありません。
調教に関してはこんな感じですかね。
他に具体的にまた聞きたいことがあれば、気軽に言って下さいませ。

ダビスタ98日記 第19回「ミスマガジンの暴走」

ダビスタ日記第19回目。
遅筆も遅筆、周りから「お前は苺ましまろか!」と言われる始末ですが、
地味に頑張っていくので、お付き合いください。


<前回までのあらすじ>
北乃きいは次世代を担うニューヒーロー(繁殖牝馬的な意味で)
時の移り変わりとは早いもので、この1ヶ月の間に田代が出所。


過去のはこちら>ダビスタ日記
続きを読む

ダビスタ98日記 第18回「ミスマガジンの憂鬱」

ダビスタ日記第18回目。
もはや月1連載となってしまい、周りから「お前はバスタードか!」と言われる始末ですが、
地味に頑張っていくので、お付き合いください。


<前回までのあらすじ>
デブ馬武蔵丸がJCを制覇し、残るG1は4つに。
実況の青嶋は賛否両論。


過去のはこちら>ダビスタ日記
続きを読む

ダビスタ98日記 第17回「坂を上る!!」

ダビスタ日記第17回。
まだ終わってなかったんだと言われそうですが、ちまちま続けていきます。
今回はゲストが登場!果たしてG1の数は増えるのでしょうか。
ちなみに残りのG1は皐月賞、菊花賞、オークス、エリザベス女王杯、JCの5つです。

<前回までのあらすじ>
デブ馬武蔵丸登場。
横綱にはまだ遠く、能力を相撲でたとえるなら小結9勝6敗レベル。


過去のはこちら>ダビスタ日記
続きを読む

ダビスタ98日記 第16回「横綱の品格」

ダビスタ日記第16回。
今回は内館牧子が怒らないタイプの横綱が登場します。

<前回までのあらすじ>
スイーツには四位がお似合い。
50年はあっという間。


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第15回「ヨガブームに乗れ!」

ダビスタ日記第15回。


<前回までのあらすじ>
G1完全制覇まであと6つ。内訳は桜花賞、オークス、エリ女、皐月賞、菊花賞、JC
ここ30年ほどG1が取れず、ただのほのぼのプレイと化している。


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第14回「光輪ここに降臨」

久々のダビスタ日記第14回。
だいぶ間が空いてしまいました。

<前回までのあらすじ>
G1は残り6個
ここ数十年は冬の時代を迎えたふれあい牧場


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第13回「ウルトラの仲間」

ダビスタ日記第13回。
G1全制覇はすぐそこだと思っていたら意外と大変。
ふれあい牧場は再び活躍馬を出すことができるのでしょうか!?
そういえばG1の数を数え間違えていたので、直しました。残りG1数は6個です。

<前回までのあらすじ>
イエンタウンを購入し新たな配合を試みる。
G1の数は変わらず、全制覇まで近そうで遠い状況。


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第12回「宇宙から来た怪物」

倖田來未のことは嫌いですけど、
例の発言で謝罪する事態になるなら、伊集院は何十回謝罪しなきゃなんないんだよとw
これも倖田來未の人格、影響力が成せる業なんですかね〜。
さて、話変わってダビスタ日記12回目!

今回もたくさんのお便りが来てますよ〜。
>タグザラキ噴いた
バイキルトかけてもザラキ連発しますからね。
馬鹿な僧侶という新たなキャラを確立してますね。


>予想は沖縄BOXで◎スーパーモンキーズ○ヒトエ▲知念里奈 失礼しました(^^;
次回のタグ予想ですね。
ダビスタ96でならヒトエズゴナムーヴという馬を既に作りましたw
過去にパスをアップしたので、良ければ走らせてやって下さい。→パスはここ
スーパーモンキーズはちょっとありだなと思った真冬の夕暮れ。


またお便りお待ちしてま〜す。ドシドシ送って下さいね。
宛先は045(埼玉!?)


さあここから本編突入。
堀越のりが永眠し、一から再スタートを強いられたふれあい牧場。
まずは繁殖牝馬探しからですね。


<前回までのあらすじ>
さよなら堀越のり(二つの意味で)。
30年を過ぎ転換期を迎えたふれあい牧場。35年を過ぎると牧場が腐ってく


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第11回「ね、デジタライズしよ☆」

少し遅くなってしまいましたが、11回目。
前回はISSA系の馬たちの活躍が光りました。

アンドロメディアって名前を付けておいてなんですが、
一度も見たことないんで調べてみました。

ストーリー
高校生の人見舞(島袋寛子)は、親友や、密かに思いを寄せている幼馴染のユウ(原田健二)と共に学園生活を楽しんでいた。しかし、ある日、彼女は何者かに轢き逃げされ死んでしまう。悲しみにくれる舞の父・俊彦(渡瀬恒彦)は、天才プログラマーの力を発揮しパソコン上に舞をAIとして蘇生させる。娘をこよなく愛する俊彦は舞を生前からデジタライズしており、このデータでパソコン上で娘を蘇生したのだった。
出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

(・∀・)ほう

機械モノ? ちょうどパソコンが普及し始めて、時代とマッチしたのかな…。
AIってアイって読むんですかね?
私のイメージだと、ボスにザラキを連発するクリフトの姿なんですがw
さてと、駄文はこれくらいにしてこれから先もずっと駄文、ダビスタ日記スタート!


<前回までのあらすじ>
m.c.A・Tの高音はカラオケじゃ無理。
AIとして寛子の蘇生に成功するも、ISSAは多香子に夢中。


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第10回「ごきげんだぜっ!」

今回で節目の10回目。
トオイナツノユメが引退して一段落ついた感じですが、まだG1は半分の10個。
更なる活躍馬の出現に期待したいところです。


ここで送られてきたメッセージの紹介を。
>「タグ」でダメ押しするの反則(笑)

ISSAのことですか?w
友達と話していて言われたんですが、
「あれだとタグを辿ってISSAファンが来るんじゃない?」とのこと


((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル

…い、いやだって、俺マジISSAとか好きだし、
友達の車に「Da Best Of Da Pump」入れて聴きまくってるし(実話)、
エムシーエーティーのボンバーへーも持ってるし、しかも両方(元祖とREMIX)。
だから超ファンなんすよ、マジrespectしてるんすよ。

−フォロー終了−

あと年末年始にも何個かメッセージ頂きました。
本当ありがとうございます。m(__)m ちゃんと見てます!
というわけで、ダビスタ98日記第10回スタート!


<前回までのあらすじ>
G16勝馬トオイナツノユメが現れ、牧場は最盛期を迎える。
ISSAは最近元に戻った。


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第9回「覚醒」

ダビスタ日記第9回目。
ナツノユメが天皇賞秋を制覇し、波に乗ってきました。


<前回までのあらすじ>
世紀の芦毛対決が実現。
アサカシルバー様様


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第8回「夏の夢を叶えたい」

ダビスタ日記第8回目。
トオイナツノユメ、ユウカスターダムの2頭がメインになって行きます。
G1以外はバシバシ飛ばしていきます(爆


<前回までのあらすじ>
アサカシルバーは名種牡馬
堀越のりVS優香


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第7回「アイドルの登場」

ダビスタ日記第7回目。
今回はいつもより長くなりましたので、トイレに行きたい方は先に行って下さい。(笑

<前回までのあらすじ>
この日記をNEWシネマ蜥蜴ファンが見たら、嫌な気持ちになる
エリカサマはもっと牛乳飲め


過去のはこちら>ダビスタ話
続きを読む

ダビスタ98日記 第5回「ピオリム!!…がMPが足りない」

ダビスタ日記第5回目。

<前回までのあらすじ>
ジブラが牧場初のG1制覇で、全制覇まで残り19個。
シャカシャカチキンのCMの2番目に出てくるサラリーマン風の男がイラっとくる。


過去のはこちら>
第1回第2回第3回第4回
続きを読む

ダビスタ98日記 第3回「和田との別れ、そして再会」

ダビスタ日記も第3回を迎えました。
ちょっとペースアップしていきます。
あくまで目標はG1全制覇ですからね〜。

<前回までのあらすじ>
古内東子は学校の朝礼で貧血で倒れるタイプの子。
ニックス+インブリード配合は偉大。

過去のはこちら>
第1回
第2回
続きを読む

ダビスタ98日記 第2回「和田とゆかいな仲間たち」

実績C内国産種牡馬だけでG1全制覇を目論んだのも束の間、
それを阻まんとする組織の影が…
古内東子の闘いはまだ始まったばかりだ。(ジャンプならここで連載終了)

前回のはこちら>第1回
続きを読む

ダビスタ98日記 第1回「伝説の始まり」

いつか公開しようと思ってたプレイ日記。
久々にやってみるかな…。

<ルール>
父親は実績Cで内国産の馬だけ。
繁殖牝馬は評価価格5000万円以下か自家生産牝馬のみ。リセットはなし。
G1全制覇が最終目標。続きを読む
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク