回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

スプリングS

スプリングS2017予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ
メルマガも始めました。今後回顧はこちらで更新していきます!→少年は競馬場で回顧する

 −指針− 自信度★★
人気馬が外枠後方に集中しているので、内枠先行に逆張り。
ステイゴールドばかりでどれを買おうか迷いますね(笑)

人気ブログランキング
○ウインブライト
▲アウトライアーズ
△プラチナヴォイス
△オールザゴー

人気ブログランキング
父はC系種牡馬で母父はノーザンダンサー系のLCベースの種牡馬。
連続好走しているのに人気が無く、この状態なら疲労はそこまで無いと判断。
前走芝1800m重賞組の中では人気が落ちて連続好走した馬にスマイルジャックがいるが、
奇しくも同馬の所属厩舎もスマイルジャックと同じ。内々で集中力を活かしたい。

・2番手以下の短評
○ウインブライト
ステイゴールド×アドマイヤコジーンでウインファビラスの全弟。
前走若竹賞の内容が出色。中山適性の高いCS、SCの馬だろう。1人1着圧勝後の初重賞戦なら。
▲アウトライアーズ
ヴィクトワールピサ産駒のS(LC)系。
前走出遅れながらもウインブライトに完勝。
前走マイル500万下組は、延長で前に行く位置取りを仕掛けると相性が良いので。
△プラチナヴォイス
エンパイアメーカー×マンハッタンカフェのLS系。
少頭数で揉まれず競馬をすれば強いタイプ。単騎で行ければ。
△オールザゴー
ステイゴールド×フレンチデピュティのC系。
前走楽逃げ圧勝後は気になるが本質は混戦の差し馬と見て。内枠合いそう。

◎ 単500円
◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド400円
◎−▲ 馬連200円
◎−△ ワイド100円。計1500円
-------------------------------------------------------------------------------------

PR【超楽!超簡単!しかも勝てる!】
他の競馬サイトと比べたらすぐにわかります。レベルが違います。

使い方は簡単
1つの基準
2つのやり方さえわかれば今日から的中に最も近づけます。

人間の手で予想するような競馬サイトではなく、
様々な条件下の膨大な過去データをシステムで一括管理・精査するので予想が正確!
感情などでブレない予想が可能になります。それがこのサイト
→ http://collabo-n.com/
返信メール内のURLをクリックして登録完了できます。
それからIDとパスワードを入力してサイトに入れます。どの競馬サイトも一緒ですね。

スプリングS2016予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^

 −指針− 自信度★★
中山芝1800mの基本。内枠から狙っていきます。

人気ブログランキング
○アドマイヤモラール
▲ハレルヤボーイ
△ロードクエスト
△ドレッドノータス

人気ブログランキング
ディープインパクト×Mr. GreeleyのLC(S)系。
レース振りを見ていると大味なタイプで、体力、量優勢のタイプ。
そういう意味では中山芝1800mで小脚を使うような競馬は合わなさそうだが、
縦長の展開になって少頭数で伸び伸び競馬ができれば。
父は初重賞特注種牡馬だし、メンバー中唯一のディープ産駒という異端性も後押し。

・2番手以下の短評
○アドマイヤモラール
キンシャサノキセキ×ニホンピロウィナーのCS系で、バウンド短縮の短縮ショッカー。
前走大幅延長でもよく頑張っていたし、2走前も上位2頭以外とは小差。
前走太かったので軽く絞って内をロスなく立ち回れば。
▲ハレルヤボーイ
トーセンファントム×キングカメハメハのSM系。
父父がネオユニで、母方にはブラッシンググルームの名前があり、東京より中山向き。
ある程度速い流れの1800〜2000坂コースがベストか。
△ロードクエスト
マツリダゴッホ×チーフベアハートのS(LC)系。
血統的には一筋縄でいかない印象で、戦績の割には安定感に乏しそうなタイプ。
現状S主導のタイプで、休み明けは半々。怖いので押さえ。
△ドレッドノータス
ハービンジャー×サンデーサイレンスのLS系。
ハービンジャーは短縮合わないが、少頭数の休み明け大外枠なら。

○ 単100円
▲ 単100円
◎→○、▲ 馬単100円
◎−○、▲ ワイド200円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円。計1400円
-------------------------------------------------------------------------------------

弥生賞、スプリングS回顧

弥生賞 中山芝2000m 不的中
タイム:2:01.8
ラップ:12.5 - 11.4 - 12.3 - 12.4 - 12.7 - 12.0 - 12.1 - 12.1 - 11.9 - 12.4 (36.2-36.4)
◎シャイニングレイ
○ブライトエンブレム
▲クラリティスカイ

雑感:軽く人気の落ちたブライトエンブレムを軸にするのが正解だったと思います。しかしこの馬かなり大味な馬で、なかなか面白いですね。軽いレースの人気だとコロッと負けそうですが。混戦というより激戦の外差し馬場。皐月賞はHペースなら。ただ不器用なので、多頭数だと大外ぶん回し4〜5着って姿が目に浮かびますね。本番スローならクラリティスカイの逃げの位置取りに期待。

■ネオユニヴァースは中山芝2000m特注
■条件戦組は相性悪い。根幹重賞実績のある馬が中心


総評:先行馬総崩れの外差し決着。本番はスローだろうから、前行った馬の巻き返しで。
1着サトノクラウン LC(S)…LCベースで休み明けもこなす。本番はスローの方がいいだろう
2着ブライトエンブレム S…ネオユニで、中山内回りは合う。不器用なので中位人気でこそ
3着タガノエスプレッソ LS…休み明けの頭数減で巻き返す。少頭数での強引な競馬が合う
4着グァンチャーレ LS…外から捲って勝ちに行く競馬。奥はありそうだが、成長が欲しい所
5着トーセンバジル L…ハービンジャーのL系で、接戦勝利後のアップでは。ダウン延長で
スプリングS 中山芝1800m 的中
馬連 100×10.9=1090
3連複 100×11.8=1180
タイム:1:49.1
ラップ:12.7 - 11.6 - 12.4 - 13.1 - 12.8 - 12.0 - 11.8 - 11.2 - 11.5 (36.7-34.5)
◎キタサンブラック
△リアルスティール
△ダノンプラチナ
△マイネルシュバリエ
△ブラックバゴ

雑感:ラジオではキタサン無印でした、すみません(汗) 最終的に内伸び内枠決着だろうってことで、キタサンを◎にまで持ってきました。人気馬が後方に多かったので、プレッシャーも少なそうでしたしね。本番に向けてはリアルスティールとべルーフ。キタサンはNHK行けばいいのに、皐月賞は即消しで。ブラックバゴは母父のステゴが強く出ていてC主導。混戦の多頭数内枠向き。ラジオNIKKEIが一番合いそう。

■キャリア少の馬は頭数、脚質、ペースにおいて経験の多様性がある馬を
■中山芝1800mは本当前が残る。1枠の先行馬は黙って買いの方向で


総評:1000m通過62.6の超スローで内々決着。外の差し馬は酌量の余地あり。
1着キタサンブラック S…2戦のキャリアも経験値が高かった。先行した鞍上の判断も良くて
2着リアルスティール M…いかにも緩い作りで、届かず2着。本番前に負けられたのは良い
3着ダノンプラチナ M…激走後で馬体も増えず、迫力が無かった。従順なタイプで内枠向き
4着ベルーフ L…内に突っ込む競馬で凡走。初短縮だったし、2000m替わりで期待したい
5着ダノンメジャー LS…前に行く競馬の方が合う。今後は距離を短くしていけば。ダウンで

スプリングS予想◎キタサンブラック

スプリングS
◎キタサンブラック
ブラックタイド×サクラバクシンオーのS系。短縮ショッカー。内から流れに乗れれば。
△リアルスティール
ディープ産駒のM系。前走芝1800m重賞組は安定。無難に。
△ダノンプラチナ
こちらもディープのM系。こちらもまとまっているタイプ。外枠の分落とした。
△マイネルシュバリエ
逃げられなかった逃げ馬。S強く、逃げられれば。
△ブラックバゴ
バゴ×ステイゴールドのCS系。少頭数替わりも賞金少なくメイチの可能性あり押さえ。

◎−△ 馬連100円×4
◎1頭軸の3連複◎−(△、△、△、△)の6点買い。1点100円。計1000円

阪神大賞典
◎ゴールドシップ
ステイゴールド×メジロマックイーンのC系。重い馬場での凡走後の内回り替わりは鬼。
○カレンミロティック
ハーツクライ×A.P. IndyのLS系。休み明けの延長は良い。もう少し軽い馬場向きそうだが。
▲フーラブライド
ゴールドアリュール×マックイーンのCM系。この人気はなめられた。他が走れ無さそうで相対的に。
△ラストインパクト

◎−○、▲ 馬連100円×2
◎→(○、▲、△)→(○、▲、△)の6点買い。1点100円。計800円

スプリングS、阪神大賞典回顧

スプリングS 中山芝1800m 不的中
タイム:1:48.4
ラップ:12.4 - 11.4 - 12.0 - 12.4 - 12.1 - 12.1 - 12.1 - 11.7 - 12.2 (35.8-36.0)
◎ロサギガンティア
○マイネルアウラート
△クラリティシチー
△ダノンアンビシャス
△クインズハリジャン
×ベルキャニオン

雑感:ロサギガンティアは強いんですけど、そこそこ時計の掛かる平均ペースの中山芝1800mの内枠はベストすぎて、次走が苦になりそう。鞍上も同馬の特性を理解して、しっかり内を突きましたしね。というわけで、スプリングS組は本番全切りで。リーゼントロックが連闘で毎日杯を20馬身差圧勝なら、ちょっと考えます(笑)

■アリゼオなど内枠に入ったフジキセキ保有馬には注意
■モーリスは4着だったが、今開催の中山はサドラー系に気を付けたい


総評:勝ち馬は出遅れてもしっかり内を突いて勝利。皐月賞に向けてはどの馬も微妙。
1着ロサギガンティア CS…母父ボールドルーラー系のフジキセキでパワー保有。内枠も良く
2着アジアエクスプレス S…休み挟んで2着だから単純なS系ではない。距離短縮時に注目
3着クラリティシチー L(SC)?…前走先行したのが活きた。最後は外から地力勝負に出た分
4着モーリス L…凡走後の距離延長非根幹良いし、母父から力の要る馬場も合う。ダウンで
5着リーゼントロック S…ダイワMだから芝も走れる。ノーストレス時の短縮、外枠替わり注意
阪神大賞典 阪神芝3000m 的中
馬連 400×9.7=3880
タイム:3:06.6
ラップ:13.3 - 12.2 - 12.7 - 12.5 - 12.5 - 12.4 - 12.6 - 12.9 - 12.8 - 12.4 - 12.7 - 12.6 - 11.8 - 11.3 - 11.9 (38.2-35.0)
◎アドマイヤラクティ
○ゴールドシップ

雑感:ゴールドシップが思いのほか強かった…以上。この馬は先行さえできる様になれば無敵ですから。相変わらず押して押して出て行きましたけどね(苦笑)。本番も内枠なら。アドマイヤラクティはなめられすぎ。ハーツクライの休み明けは段々わかってきた…気がします(爆)

■ハーツクライの休み明けはここ2走以内に好走経験があるかどうか。あれば買い
■平坦激走後の坂コース+延長のディープは要精査


総評:勝ち馬が強すぎた。春天に向けては1着馬と特殊馬場なら3着馬だけ拾う感じで。
1着ゴールドシップ C…馬体増えたのは良いし、最内枠も合う。時計の掛かる坂コースも鬼
2着アドマイヤラクティ LM…疲労に弱く休み明け向く。安定感があるので人気落ちも良くて
3着バンデ LS…切れは無いので、離した方が良い。血統から強い相手には特殊馬場欲しい
4着サトノノブレス CL(S)…休み明け&平坦連続激走後に、延長の坂コースでは。混戦向き
5着ヒットザターゲット L(SC)…キンカメ×タマモの割に平坦に良績集まっている。ダウンで

スプリングS予想◎ロサギガンティア

競馬関連でラジオ始めました!
スプリングSの予想はこちらでも→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
本命はロサギガンティア。
中山芝1800mのセオリー通り内枠から。後は薄めに流します。

◎ロサギガンティア
○マイネルアウラート
△クラリティシチー
△ダノンアンビシャス
△クインズハリジャン
×ベルキャニオン

◎ロサギガンティア
フジキセキ×Big ShuffleのC系馬。
母父のBig Shuffleはボールドルーラー注入のナスルーラ系で中山合いそう。
条件戦圧勝後の多頭数内枠のアップ戦。
フジキセキで1800mは良いし、鞍上加味して軸なら。

・2番手以下の短評
○マイネルアウラート
ステイゴールド×トウカイテイオーのC系配合馬。
テイオーはマックイーンと同じヘロド系のC系馬で、血統的相性も良さそう。
叩きながら着順を上げてきたC系で、人気急落のアップ戦は絶好。
△クラリティシチー
キングカメハメハ×サンデーサイレンスのL(SC)系。
前走初めて先行して短縮ショッカー獲得。東京>中山タイプだが、布石は良い。
△ダノンアンビシャス
ディープインパクト×CozzeneのS(CL)系。
母のレンドフェリーチェの最も強かったレースが中山芝1800mの紫苑Sだった。短縮で。
△クインズハリジャン
スペシャルウィーク×Storm BootのS系。
休み明けのS系逃げ馬。中山非根幹もタイプ的にぴったり。
×ベルキャニオン
ディープインパクト×フレンチデピュティのCL系。
兄のマウントシャスタよりSが弱くオーソドックスなディープの印象。内枠なら崩れないか。

◎−○、△×3 馬連100円
◎−○ ワイド100円
○ 単100円
◎1頭軸の3連複◎−(○、△、△、△、×)の10点買い。1点100円。計1600円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

スプリングS予想◎シンネン

競馬関連でラジオ始めました! スプリングSの予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★
ラジオの方ではサーストン本命も最終的にはシンネンにしました。
信念を貫かないくせにシンネン本命。お後が宜しいようで。

◎シンネン
○サーストンニュース
▲マンボネヒュー
△ロゴタイプ
△ショウナンダイラ
△マイネルホウオウ
×アドマイヤオウジャ

◎シンネン
混戦向きCS系ステイゴールド産駒。
2走前にマイル圧勝歴があり、ステゴにしてはSもあるタイプ。
スピードの証明をしつつ、バウンド式の短縮ショッカー。
叩いて集中してきており、この状態での初重賞挑戦はステゴの真骨頂。

・2番手以下の短評
○サーストンニュース
ダイワメジャー×TrempolinoのMorSM系で、8戦連続複勝圏確保してからの人気落ち。
いかにも狙いたい感じだが、母父エタン系で平坦向きの嫌いがあり対抗に落とした。
▲マンボネヒュー
バゴ×ストームキャットのS系で、血統的にいかにも中山向きの馬。
前走内で詰まって競馬にならず。大外からスムーズに運べれば。
△ロゴタイプ
ローエングリン産駒のLorLM系。朝日杯は強い内容だった。
ただ2戦連続激走後の休み明けで、タイミングはイマイチ。よって押さえまで。
△ショウナンダイラ
ウォーエンブレムのS系。ウォーエンブレムは馬場替わり+中山芝1800m特注種牡馬。
二ノ宮厩舎でS条件のSローテは不気味。母方にトニービンの名前もあり血統だけならピッタリ。
△マイネルホウオウ
スズカフェニックス×フレンチデピュティでLC(S)のようなパワータイプ。
前走芝マイルOP戦組は過去20年[0-2-0-11]と相性イマイチ。
ただ2着した2頭はそのOP戦で2人1着と1人1着だったので、1人1着している同馬も十分圏内。
×アドマイヤオウジャ
ディープインパクト産駒だが、千両賞でのぶっこ抜きがありSありそう。
前走は追い込みストレスがあった上に人気で二重苦。ストレス抜いての坂コース替わりで。新馬で小回り勝利もある。

◎ 単100円
◎ 複300円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の10点買い。1点100円
◎−× ワイド100円。計1500円。
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

スプリングS予想◎マイネルロブスト

◎マイネルロブスト
○ストローハット
▲ディープブリランテ
△グランデッツァ
△ゼロス
×サトノギャラント

◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△)の6点買い。1点100円○含み200円の900円。
◎−×のワイド100円。計1000円。

スプリングS後付け回顧

【スプリングS】
・前半59.5の平均やや遅めのペース。同条件はあまり枠の有利不利がないですし、そのまま実力差が出た印象。
1着○オルフェーブル
ステイゴールド×メジロマックイーンというC系配合馬でドリームジャーニーの全弟。
前走ただの延長でも諦めず差してきたことを評価し、対抗に選んでみました。
少頭数京都だと兄同様軽すぎる面があるので、多頭数の阪神コース替わりはプラスに働いたと思います。
いいスタートから馬群に入れて集中力を生かし、最後自然と外に出す好騎乗。池添騎手とも手が合ってます。
高松宮記念でも対抗を打ったキンシャサノキセキが勝ったように
対抗馬は安定して勝ち負けしそうな人気馬を選べているので、次回までにこちらを軸にする勇気が欲しいです(爆)。

2着△ベルシャザール
キングカメハメハ×サンデーサイレンスという配合馬で量、集中力共にありそうな馬。
キングカメハメハは阪神芝1800m特注でしたし、母父から馬群も苦にしません。
◎が打てなかったのはずっと1番人気で推移していたことに怯んだから。結局4番人気というね…(駄
前走も後方馬用無しの流れの中、出遅れて4着まで追い込んできてましたし、改めていい馬だと認識しました。
こういう安定感がウリのタイプは皐月賞だと人気が落ちやすいので、シックスセンス的な穴で期待したいです。

3着−ステラロッサ
ハーツクライ×ストームバードというCよりはSやLが勝っていそうな配合の馬です。
結果的にオルフェーヴルをマークするようなかっこうになり、スムーズに運べたのが良かったですね。
私は弥生賞でハーツクライ×ストームバード系に痛い目にあっていたので、手が出せませんでした(笑)。
このレースを見る限り、ハーツクライらしく走る意欲というかなかなかのSを感じますね。
激走後の延長は苦手に映るので皐月賞は軽視の方向で。ただ父同様勢いに乗ったら連チャン期怖いです。

<その他>
4着−グランプリボス バクシンオーの1800m以前に、朝日杯激走後の休み明け初戦なので即切りでした。しかし、掛かりながら4着したところを見るに次走以降は無視できないですね。NHK行くなら皐月賞を先行して軽く負ける形がベター。
6着−ショウナンパルフェ S条件で休み明けの二ノ宮厩舎だけにイマイチ。○×、×○厩舎で次走変わり身に期待。
8着−ゴールドブライアン C系ステイゴールド産駒で条件は悪くなかったと思いますが、まだ馬自体が完成していない感じ。もうちょっと力を付けてまたアップ戦で見たい配合です。母父から軽量ハンデ戦とかいかにもなんですよね。
9着−サトノオー 馬体が減って集中力切れたか。ダウンOP特別で注意したいものの切って妙味のある馬ですね。
13着△リベルタス 短縮ローテでしたし、もうちょっと走っても良さそうでしたが。大外回って差し切るほど量は無いということでしょう。破壊力も感じず内枠必須のCL(S)系か。同馬がディープ産駒のスタンダードになって欲しくないです。
14着△リフトザウイングス 母父コジーンの休み明けでしたし、このカッチョイイ名前ならもっと走ってもらわないと(笑)。現状広いコースの外伸び馬場で。
16着◎アドマイヤサガス 逃げて集中力生かせず。S主導なら面白い選択肢ですが、CLベースの馬だと量不足を露呈します。先行して短縮への布石は打ったので次走マイル戦なら。母父からダウン戦で強そうですけど、量もないので中頭数の内枠など揉まれたくないけど外も回しすぎないような条件で。好走範囲が狭そうな馬ですね。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【スプリングS、フラワーC、高松宮記念、毎日杯の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】
jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先々週はファルコンSの単勝、3連単を大的中!
実際に配信されたファルコンSの予想(単勝)を見てみましょう
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月19日(土)阪神11RファルコンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒8(エーシンヒットマン)、15(ヘニーハウンド)、16(アフォード)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした(実際はエーシンヒットマンが除外になったので2点買いでした)。

レースは、直線外からヘニーハウンドが抜け出し、見事優勝!

9番人気だったので配当も付き、単勝2,510円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は
阪神で6レース、小倉で6レースの合計12の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

スプリングS予想◎アドマイヤサガス

 −指針− 自信度★★
阪神開催のスプリングSということでデータはほとんど使えず。
割と直感で予想します(笑)。

◎アドマイヤサガス
○オルフェーブル
△ベルシャザール
△リフトザウイングス
△リベルタス

◎アドマイヤサガス
フジキセキ×ゴーンウエストのCLorLC系。
フジキセキだから延長芝1800mはイマイチだろうが、阪神芝1800m自体はフジキセキの得意舞台。
Cのあるタイプだと思うので混戦の多頭数内枠なら延長をごまかせやしないか。
前走は京都で軽すぎたのかも。坂コースに替わって変わり身に期待。

・2番手以下の短評
○オルフェーブル
前走激走後にただの延長でも諦めず追い込んできたのは好感。
実績上位だしC系配合だけに内枠引けたのも大きい。
△ベルシャザール
前走出遅れたにもかかわらず、よく4着まで追い込んできた。
キングカメハメハは阪神芝1800m特注。
△リフトザウイングス
朝日杯は短縮の布石がなかったことを考えれば4着ならむしろ評価できる。
休み明けの追い込み馬が気になる分抑え評価。
△リベルタス
まとまっているディープ産駒で、あまり強さを感じない馬。
ただローエングリンの下なら短縮坂コースは合いそう。抑えで。

◎単100円+◎1頭軸の3連複6点買い。
○含み1点200円、その他1点100円の計1000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【スプリングS、フラワーC、高松宮記念、毎日杯の予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】
jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先々週はファルコンSの単勝、3連単を大的中!
実際に配信されたファルコンSの予想(単勝)を見てみましょう
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月19日(土)阪神11RファルコンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒8(エーシンヒットマン)、15(ヘニーハウンド)、16(アフォード)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした(実際はエーシンヒットマンが除外になったので2点買いでした)。

レースは、直線外からヘニーハウンドが抜け出し、見事優勝!

9番人気だったので配当も付き、単勝2,510円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は
阪神で6レース、小倉で6レースの合計12の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

簡易予想

過去の自分がやった考察を見て予想してます。
こういう時間がないときのために作ったと言っても過言ではないでしょう(笑)。
過去の考察はこちらから→09年スプリングS考察08年スプリングS考察

スプリングS
◎アリゼオ
前走1800mの重賞組は人気に支持されていると安定。
前走切れ負けな感じ。シンボリクリスエス×フジキセキなら中山の内枠合いそう。

◎ 単500円


阪神大賞典
◎イコピコ
マンハッタンカフェ×ジェイドロバリーのLかLC系。
休み明けのダウンは向く。ストレスなければちゃんと前に取りつけるだろう。
○ゴールデンメイン
前走の日経新春杯は終始外に馬を置いており、量系には最悪な乗り方だった。
鞍上変わって心機一転。Vライン後に外枠から伸び伸び走れれば。

◎−○ ワイド500円

スプリングS考察

スプリングS過去10年の考察。
今週は難しそうなレースが多いですね。

昨年の考察→スプリングS考察

続きを読む

スプリングS予想 〜平成だけどショウワモダン〜

 −指針− 自信度★★
ダートOP勝ち馬が1番人気になりそうだし、
相性いい500万下からの2頭で勝負。

◎ショウワモダン
○シベリアンバード

◎ショウワモダン
芝、ダート共に連対経験があって、休み挟んでから6戦連続連対は立派。
ダート戦を先行して押し切ったり、短縮でも前に行くくらいだから走る意欲は旺盛。
母父トニービンからも勢いのあるときのアップは良いはず。

・2番手以下の短評
○シベリアンバード
こちらも芝ダートで連対経験あるタイプに加え、いかにもな叩き2戦目。
脚質の幅もあるように経験の多様性があるのは好材料。

◎−○          500円
◎−○(ワイド)     500円
-------------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

サンツェッペリン

前走外枠から揉まれず楽逃げをしたL系なんで、今回苦しそう。
-------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー

そういえば友達に貸したスラムダンクが最近返ってきました。
私はみっちーが好きなんで、大抵翔陽戦から読むのですが、
始めは軽く2巻くらい読もうと思うんですけど、気付いたら魚住が大根切ってるし(笑
とりあえず、スラムダンク芸人と競馬芸人はやって欲すぃ>雨トーク
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク