回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

アーリントンC

アーリントンC2017予想

◎ディバインコード…SM系。前走Hペースを前で頑張った内容を評価。開幕週で内枠から。
○ナンヨーマーズ…SC系。ハーツクライのアップ戦。前走凡戦でもっと混戦の方が合う。
▲ペルシアンナイト…LS系。前走は意外としぶとさを見せた。間隔開けての頭数減は合う。
△ヴゼットジョリー…LM系。前走G1からのダウン外枠。前走-10でも5着。馬体戻せれば。
△レッドアンシェル…L系。マンハッタンカフェのG1からのダウン戦。頭数減外枠替わり。
△ジョースクリクトリ…SL系。前走アップ質でも1人1着。母父からしぶとく人気落ちなら。

◎単 ◎から馬連、3連複流し

アーリントンC予想◎ワイドバッハ

 −指針− 自信度★★★
本命はワイドバッハ。
え?ブライトラインが短縮ショッカー&Vラインだって? NZTで狙います(笑)

◎ワイドバッハ

◎ワイドバッハ
アジュディケーティング×スキャンのS系。
考察で見てきた通り、同レースはダ1400の500万下を勝ってきた馬と相性がいい。
ダンチヒだから1人1着後の人気落ちは合うし、母父スキャンから使い詰めのアップも合う。
あとはキョウエイバサラのイメージだけで選んだ奴らが微妙なオッズにしなければ(笑)。

◎ 単500円
◎ 複1000円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナーにほんブログ村 競馬ブログへ

アーリントンC重賞考察

過去16回分(中途半端)のデータを元にアーリントンCの考察です。
開幕週らしくCよりSが重要な重賞ですね。同じヘイローでも、タイキシャトル>フジキセキそんなイメージです。
続きを読む

アーリントンC後付け回顧

今までで一番の揺れでした。怖かった・・・。みなさまは大丈夫でしょうか?
今週の競馬は中止のようです。
予想は次の機会ということで、今まで書き溜めてた回顧をお送りいたします。

【アーリントンC】
・前半1000m59.1の平均ペース。例年のアーリントンCらしく上位2頭は前走ダート勝利馬でした。
1着−ノーザンリバー
アグネスタキオン×マキャベリアンでノットアローンの全弟。S(LC)系あたりか。
タキオンで芝向きの血統でしたし、ノットアローンと考えればS条件のレースは合います
私は外枠を引いてしまったので厳しいと思い消しましたが、すんなり中団から勝たれてしまいました。
武豊でもっと後方に控えると思ったんですけどね…。ただ開幕週の割には極端な内伸びではありませんでした。
ショックへの食い付きがいいことは分かったので、また露骨なショックやS条件で注目。次はラジニケ賞か。

2着−キョウエイバサラ
こちらも前走ダートを使われた馬でダンチヒ系の人気急落。
父のAussie Rulesはよく分かりませんが、ダンチヒ系×コジーンって考えれば開幕週の芝替わりは合いそうです。
せめて芝での連対経験+生涯掲示板でもあれば印打てそうなもんなんですけど、どっちもなかったんで完璧にスルー。
芝の出走経験が無かったわけで、未知数という材料で穴を開けるあたりはダンチヒらしいですね。
でもダンチヒならあまり信用はできそうにないです。母父から極端な馬場(開幕週、不良馬場)で注意

3着−テイエムオオタカ
ホワイトマズル産駒のS系。ホワイトマズルなだけにこの実績で人気が落ちたのは幸いでした。
しかし、中山芝1800mはホワイトマズルの得意条件なので、得意条件後のレースでは手が出しづらかったです。
また短縮馬も過去10年[1-0-3-28]、改修後は連対0という有様だったように、やはり印は打てませんでしたね。
多分逃げられなかったら掲示板程度だったでしょう。幸騎手の好判断だったと思います。
それにしても幸は和田級に先行志向の強い騎手になってますね。A型とは思えないなりふり構わぬっぷり(笑)。

<その他>
4着−ラトルスネーク 延長の外枠の差し馬で物理的に厳しかったんですが、最後中を突いて素晴らしい伸びでした。不利もありましたし、上位陣では次走以降一番馬券になるんじゃないでしょうか。ギムレットらしくS、C共に強そうです。
5着−スマートロビン マイラーズC不振の短縮馬でしたし、リズム崩した後なのに人気もしすぎで。1800mで注意。
7着−ノーブルジュエリー 出遅れたとはいえ、芝1400m圧勝馬って基本奥が無いですからね。Sっぽくショックに注意。
11着◎アマノレインジャー 先手取れなかったのが痛恨。芝が駄目ってことでも無いと思います。短縮1400mで注意
13着−ロードハリアー ジャンポケ×フジキセキで精神構造のしっかりした馬。2走前Vラインで500万下なら。
-------------------------------------------------------------------------------------------
【オススメ】
馬券を的中させるのに、もう頭を悩ませる必要はない?

【中京記念、中山牝馬S、フィリーズレビューの予想も無料!!】>>>【競馬予想サイトのウマセン】

jpg毎週末の予想に費やす時間、
労力って馬鹿にならないものです。

そこで考えたのは、もっと手軽に
競馬予想を行う簡単な方法はないか?

いくつか探してみた中でオススメしたいのが、
←←「無料の競馬予想サイト ウマセン」。


軸馬から紐まで、買い目と共にすべて無料で公開されており、登録するだけで
5分とかからずに週末の予想情報を手に入れられます。

先週はオーシャンSの単勝を的中!
実際に配信されたオーシャンSの予想を見てみましょう。
―――――――――――――――――――――――
レース名:3月5日(土)中山11RオーシャンS(G3)
実際配信された買い目:単勝⇒3(セイコーライコウ)、5(ダッシャーゴーゴー)、9(レッドスパーダ)
―――――――――――――――――――――――
単勝3点買いでした。

レースは、4コーナーから5番のダッシャーゴーゴーが進出し、見事優勝。

単勝700円をGETしました。
*今アクセスして頂ければオーシャンSの実際の買い目を見る事ができます。


単勝の他、ウマセンは馬連を6点、3連単を90点で買い目を提供しています。

馬連を合わせると合計約90点になりますが、
3連単が当たると万馬券になる可能性が高いので、結局回収率としては80〜150%となる事が多いです。

全特別レースの買い目を無料で公開しているので、今週は中山で6レース、
阪神で6レース、小倉で6レースの合計18の特別レースを提供します。

※もちろんフリーアドレスでも登録可能です♪
あと携帯版もあるので、いつでもどこでもレース直前に予想を入手することが可能です。

毎週末の予想に費やす時間と労力って馬鹿にならないものです。
競馬予想サイトのウマセンを使ってもっと手軽に競馬予想を行ってみてはいかがでしょうか。

アーリントンC予想◎アマノレインジャー

 −指針− 自信度★
デウスウルトを狙おうと思っていましたが回避。じゃあノーザンリバーだと思ったら外枠。
う〜んどうしたもんだろ(バックスバニー)。いいや血統が開幕週特注っぽい馬で行きます。

◎アマノレインジャー

◎アマノレインジャー
タイキシャトル×ラムタラというニジンスキー色強い配合で開幕週特注。
一応芝で連対歴あるし、連続掲示板確保でそこそこ安定感もある。
戦績から1600mはやや長い気はするものの開幕週の逃げなら距離ごまかせる。
休み明けも逃げ馬ならマイナスにならない。むしろSL系で使い詰めるより良さそうなくらい。

◎ 単100円
◎ 複400円
-----------------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

アーリントンC雑感

開幕週だし、内の馬から順番に買うイメージでいいと思います。
キングカメハメハ×サンデーなんて阪神芝1600mを勝つための配合ですね。これ本命。
この馬が外枠いったらアグネスタキオンのダ→芝の馬でいいや。それも外枠ならケン

アーリントンC予想 〜ここらでラムタラの逆襲が〜

 −指針− 自信度★
開幕週なので逃げ、先行馬+内の差し馬が基本。
あんまりいい馬がいないので、最後は血統に頼ってみました。

◎ペガサスヒルズ
○ニシノメイゲツ

◎ペガサスヒルズ
タイキシャトル×ラムタラのSL系。
タイキシャトルはアーリントンC特注血統で、S色強い開幕阪神は合う。
母父ラムタラもニジンスキー系だから開幕週はいいだろう。
一応芝での連対歴もあるし、あとは安勝がそこそこ前目につければ。

・2番手以下の短評
○ニシノメイゲツ
過去14年前走朝日杯で掲示板に入った馬は[0-2-1-1]で、
この内1600m以上で複勝圏内に入ったことのある馬は[0-2-1-0]。
前走は外の差し馬全滅の流れだったので、内枠替わりで期待できそう。鞍上も1枠特注北村宏。

◎ 単200円
◎−○ 馬連100円
◎−○ ワイド200円
------------------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー競馬ブログ・ランキング

アーリントンC予想 〜開幕週の王道〜

 −指針− 自信度★★
開幕週なので、逃げ先行馬か内の差し馬で。
1戦1勝馬とダート馬が人気なので、中穴が期待できそう。

◎ダブルウェッジ
○ミッキーパンプキン

◎ダブルウェッジ
メンバー中唯一の関西圏重賞連対馬で格保有。
開幕週なので、逃げ先行馬か内の差し馬から入るのが定石だし、
父親のマイネルラヴといえば混戦向きの内枠特注種牡馬。
前走は激走後の人気になった場面で自力勝負に出て敗戦。人気急落で反撃必至。

・2番手以下の短評
○ミッキーパンプキン
まとまり系ダンスインザダークの軽い人気落ち。
開幕週といえばニジンスキー入っているダンスインザダーク。
母父リファールの割には、この馬Lっぽいんだけど。

◎ 単500円
◎→○ 馬単100円
◎−○ 馬連400円
---------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク