回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

徒然話

競馬のパチンコ台

競馬のパチンコ台って本末転倒じゃないですかね?
競馬好きならパチンコじゃなくて競馬でお金を落として下さい(笑)。

つまりこれのファン層は
1.今の競馬はつまらないけど、以前は好きだったから昔の映像で楽しみつつパチンコ
2.中央競馬は週末しかないから平日はパチンコで競馬を楽しむ
のどっちかでしょうね。
というかこのパチンコ台はJRAにお金が行ってるんですかね?
だとしたらプライド無いのかと。一応同業者ですよ。鳥山明見習え!!(笑)

競馬場の集客力は素晴らしいんで競馬場内にパチンコ台入れさせて下さい!!
って言われるようになりましょうよ。んでそれを断りましょうよ(笑)。
さすが中央競馬の何倍も儲かっている業界ですわ。おほほほほ〜。

代用品

西舘さをりがゴットタンに出てました。
うん、よく分からんキャラで売ろうとしてるな(笑)。路線迷ってると出遅れちまうぜ。
ヴァーミリアンだって宮徹厩舎だったら、大阪HCの穴馬レベルで彷徨っていたはず(笑)。

とりあえず上田愛美が出てこないから西舘さをりで我慢するか…。
ZARD亡き今waterでいいかと同じ原理。

カンファーベストがいないからタケハナオペラでいいか(C系代用)
フェアリーキングがいないからオースでいいか(ノーザンダンサー系代用)
アドマイヤベガがいないからミスキャストでいいか(サンデー×トニービン代用)
松本が2軍だから鈴木でいいか(センター代用)
ミスチル活動休止だからTRIPLANEでいいか(声質代用)
鈴木蘭々消えたからこずえ鈴でいいか(同キャラ代用)
大黒摩季だと高音キツイからMANISHでいいか(同事務所代用)

似てる

巨人の脇谷ははんにゃのつっこみに似てて西武の片岡は神無月さんに似てる。
和田竜二も男子バレーの越川に似てる気がする。

谷桃子の本気

谷桃子の予想。
ネヴァブション、ミヤビランベリ


なん・・・だと・・・
谷桃子が好きなんですけど周りにあまり理解されません。もどかしい今日この頃。

ランドセルを寄付

「へ〜スマートボーイで活躍した騎手、ランドセルプレゼントしてるんだ〜」

それは伊藤直人! 伊達直人じゃないです。
タイガーマスク世代じゃないので伊達直人って聞いてもイマイチピンときません。
だから私ら世代の競馬ファンには絶対上記のようなことを思った人がいる…はず。まあ私なんですけど。

駄話

たまに自分にとって凄い有意義なブログなのに、コメントやアクセスが少なく閑散としていると
「あれ? このブログ俺のために続けてくれてんじゃね?」って感覚に陥る(笑)。
そこのあなたのブログですよーーー奥さーーん!!!

今年一年ありがとうございました

今年一年ありがとうございました。
なんか微妙に去年より人も増えた気がしますし、楽しく更新ができました。
来年はダビスタ98日記完結、プラス収支あたりを目標に頑張っていきます!
最後に軽く来年予想。

・磁石が軽くブレイクする
・上田愛美が巻き返す
・ダノンバラードがクラシックを勝つ
・ヒットジャポットがマイル重賞を勝つ
・チャームポットがOPまで上がる
・古木連敗(今年負ける前提!?)
・エイプリルS勝ち馬はエイプリルS以降勝てない
・ダンチヒ系がやらかす
・ディープインパクト産駒がM系だったことが判明
・ウイニングポスト7・2011は出るがウイニングポスト8は出る気配がない
・稀勢の里が大関になる
・ブエナビスタが安田記念に出る
・ナカヤマフェスタ、二ノ宮らしく不振期突入
・ゴールデンダリアが重賞を勝つ
・シルポート逃げ切る
・皆口裕子の声が変わらない
・パワポケがギャルゲー化(既にそうなってる)
・ソフトバンクのDHが日替わりで変わる
・ヤクルトの武内がブレイクする
・ガイエルが守備要員になる
・長野の立ち位置が微妙にベース寄りになる

こんなもんだろう。
では皆様良いお年を〜。

昨年の予想は当たったのか?

磁石は結局M-1出れず。上田愛美も現状維持。
毎年言ってるように結構本気でブレイクすると思ってるんですが(爆)。
では昨年の予想を検証していきましょう。

・ナムラクレセントが宝塚記念を勝つ
・スマートギアは平坦コースで重賞を勝つ
・エアシェイディは次走人気でコケる
・太宰覚醒
・三浦逆覚醒
・ダンチヒ系がやらかす(これは毎年)
・和田がG1勝つ
・バカとテストと召喚獣のアニメがコケる
・宮崎あおいが離婚する
・世の中便利になる
・河川敷で過ごす時間が増える
・家族が冷たくなる
・おじいちゃんも違う意味で冷たくなる
・ディープの子どもがイマイチ活躍しない(また競馬!?)
・横山典弘が関東重賞を中位人気(4番人気以下)で勝つ
・ダンチヒ系がやらかす(2回目)
・白井最強
・郷原未勝利

これが昨年の今年予想でした。
1個ずつ見ていきましょう。

×ナムラクレセントが宝塚記念を勝つ
大きく出てましたね。福島記念、中日新聞杯と連続敗退。もはやOP大将も危うい状況に(泣)。

×スマートギアは平坦コースで重賞を勝つ
新潟記念勝てよスマートギア(笑)。こちらも伸び悩み…。知名度高い分人気落ちないしよ。

△エアシェイディは次走人気でコケる
日経賞を4番人気2着でした。人気じゃないのでノーカウント!

×太宰覚醒
重賞制覇どころか成績も下がってしまいました。来年こそは取りんしゃい!!

△三浦逆覚醒
G2勝ちも成績自体はやや低下。秋天後のスマイルジャックのコメントは許すまじ。

○ダンチヒ系がやらかす(これは毎年)
マイネルラクリマに期待したが…。まあシンボリグランが年2回くらいやらかしてるからセーフ(笑)。

×和田がG1勝つ
和田今年も頑張ってるけどG1は勝てず。そろそろ勝っても良いよな〜。

×バカとテストと召喚獣のアニメがコケる
2期決定したのでコケてはいないはず…。

×宮崎あおいが離婚する
離婚してません。来年は広末あたりにするか(また!?)。

○世の中便利になる
そりゃあね。

×河川敷で過ごす時間が増える
河川敷が近くにねーし。

×家族が冷たくなる
むしろあわれみが入って少し優しくなった気がする(笑)。

○おじいちゃんも違う意味で冷たくなる
たまに夢に出てくるんだよな。将棋また打ちたいな…(一気に鬱トーク)

×ディープの子どもがイマイチ活躍しない(また競馬!?)
ラジオNIKKEI勝ちましたが、個人的には物足りないんですよね。破壊力のある馬に会いたい。

○横山典弘が関東重賞を中位人気(4番人気以下)で勝つ
いきなりネヴァブションで勝ったあたりはさすがです。

○ダンチヒ系がやらかす(2回目)
やらかしてる。主にトウカイメロディが(笑)

×白井最強
白井最強が薄れつつある。

×郷原未勝利
2勝したので未勝利回避。ウエスタンビーナスは郷原乗せて欲しいな。


全体的に外しまくってますな。
こりゃ競馬も当たるわけねーーーー。

M-1なう

今田さん、ていせきじゃなくてじょうせき(定石)です!w

裏流行語大賞

今年の裏流行語大賞は「正直〜〜」な気がします。
今年はやたら目につきましたね。
正直嬉しいとかマイルCSに乗れなくて正直悔しい(by三浦)とか

この正直って何なんだろう。ブログで嘘なんか付かないんだから、いらないだろ。
どうせただ単に強調したいだけなんだから、凄いとかとてもとか大変とかでいいよ。
何で一回一回正直って確認入れて、嘘つくことが前提みたくなってるんだよ。
早く廃れないかなこの言葉。

それにても三浦騎手結構な落馬事故だったようで。
福永騎手が桜花賞制覇した後に落馬事故を起こしましたけど、好事魔多しとは正にこのことですね。
三浦騎手も初のG2制覇をした後でしたので。
福永騎手曰くあの落馬事故があったから天狗にならないで済んだって言ってました。
まあ三浦騎手は天狗にはなってないでしょうけど、これが後々プラスになるといいですよね。

大相撲と競馬

つまりゼニヤッタの19連勝ストップが今回の稀勢の里のサインだったわけです。
雅山はちゃんと稀勢の里の方に賭けたかな……。(((( ;゚д゚)))
って賭けてるのは日本シリーズか(おい)

せっかく63連勝を止めたのに座布団が飛んでませんでした。
座布団飛ばすのって禁止になったんでしょうか? ちょっと気になってます。
稀勢の里って昔の古き良きお相撲さんって感じがして凄い好きです。
それにしても客席ガラガラ。相撲は競馬以上の瀬戸際ですな。
中央競馬もこんな風になるのかな…。何となく人気落ちの構造も似てるような気がしますし。
外国馬(サンデー産含め)が他を圧倒してますからね。もはや日本に根付いた血統って無いですし。
じゃあ人気取るには馬が無理なら騎手か?



今思うと牧原由貴子って凄い貴重な存在だったような…。
細江(蒲郡のチャンツィイー)が幅を利かしてるところを見ると余計に(笑)。
何て言うかもっと競馬人気を伸ばすチャンスがあった気がします。
少なくとも今の三浦くらいのプッシュがあっても良かったよな〜絶対。
三浦もほしのと付き合ってから女性ファン減っただろうし(笑)。
まあ、そういう女性は黛を応援してるだろうけど!! つーか黛カッコ可愛い!!
石橋脩、吉田隼人、野元、船曳カッコいい!! 抱いてくれ!!
秋山G1取ってくれ!! 太宰重賞取ってくれ!! 高橋亮今年勝ってくれ!!

慰謝料は何億円?

サエコの慰謝料だけで坪井が10人くらい雇えるんじゃないの?

坪井の復活、佐伯の復活、堀の復活、この辺に期待しながら来期は見ていきたいですね。
え? 豊田はどうしたって?
はーいヒットエンドラーン! ヒットエンドラーン!

そういえば鳥居みゆきのヒットエンドランって、ヒット(打つ)、ラン(走る→走<そう>)で
打つとそうで躁鬱って意味があるんですよね。
だからあんなテンションの振れ幅が大きいキャラなんです。そんな豆知識。

別に好き嫌いとかないわけで

レモンのかかった唐揚げが嫌いなんじゃない。何も聞かずレモンをかける奴が嫌いなんだよ。
この違いを分かって欲しい。だってなんこつは楽しく食べたいから…

200勝するその日まで

悪魔「七味を六味にしてしまえー」
唐辛子業者「うわーん」

悪魔「八宝菜を七宝菜にしてしまえー」
八宝菜業者「えーん」

悪魔「4コマ漫画を3コマ漫画にしてしまえー」
芳文社社長「そんなー」

悪魔「9回を8回で終わりにしてしてしまえー」
西口「どうもノーヒットノーラン男です!」

魔女「助けてどうすんのよ」
悪魔「西口はいいだろ」

似た者同士?

フジの渡辺和アナとTBSの安東アナは雰囲気が似てる。
あの羽鳥と安住に一生勝てない感じが。

グリーで検索

くにおくんとかスト2とかギャルゲーとか、何か足元見られてるみたいで腹立つ(笑)。
ベッキーのCMはそれ以前の(ry



くにおくんはBGMがあってこそですよね。

無駄力

twitterが流行ってる世の中でブログ1000回更新に挑むのかよ。
ダビスタDSが発売してもダビスタ98を永遠やってる人と大差ないですね。
このすげー無駄な感じを聞いてなぜか山本高広の240時間マラソンを思い出しました(笑)。

普通に考えてブログって更新回数よりも内容の方が重要だと思うんですけどね!
…と更新数も中身もスカスカのブロガーが申しております。
ブログ1000回更新なんて藤井秀悟にでもやらせろよ。
絶対藤井の方が更新早いしRAPも上手いよきっと(それはメロの方)。

おい、声が

細江の声がしゃがれてることしか記憶がない。
予想をしなくては…。

デーブは…嫌い

快進撃を続けた08年の西武において、ずっと大久保効果とか謳われてましたが、
友達と話してたのは「これ大久保じゃなかったら100勝してるな」ってことでした(笑)。

さて、小倉記念はどうなるんでしょうか。まだメンバーすら見ていない現状。
土曜あたりになにかしらの考察が出来ればと思っております。
とりあえず小倉は高速馬場みたいですね。1200mで1分6秒台出てましたし。
1分6秒って聞くと真っ先にエイシンバーリン思い出す人ノシ

クロノトリガー論

結局男って動物はマールの方が可愛いと思いつつも、ルッカと幸せになって欲しいと思うものなのよ。
でも欲張りな私はあわよくばマールとルッカの顔が逆ならなと思ってしまうのであった…。
ただの面食いじゃねーか(笑)。

そういえば、先週はM単すら投票し忘れてしまった。どーにかしないといけませんね。
まずダビスタの更新から競馬の世界に戻ります(爆)。

無茶ぶり



いい記者会見w
チーム力って単純な能力の足し算じゃないんでしょうね。

日本負けちゃった。。。

アルゼンチン優勝でFA

平成ジャンプ

目標はベスト4だっつってんのにベスト16程度で道頓堀に飛び込むのかよ!
優勝したら何に飛び込むのだろう…。
でも、阪神ファンが大阪の道頓堀にダイブするっていうのはある意味理にかなってますけど、
日本代表の試合で道頓堀に飛び込むのは意味不明。
いっそ富士山から飛び降りようぜ!

日本決勝トーナメント進出

4連敗からの人気急落大反発。
ダンチヒ、ロドリゴもびっくりの巻き返し。
めちゃくちゃ嬉しいですけど、本田が森脇健児にしか見えなくなったのが痛い(汗)。
走る男として頑張れ!!

攻撃は最大の防御なり

もう幕内からtotoBIGみたいにしちゃえばいいんじゃないの。
元々八百長だなんだって言われてんだし、今さら賭け事やっても違和感無い。
そしたら栃乃洋に賭けまくる。

島田紳助って

島田紳助ってレギュラーとか波田陽区を使って見事に仕事を与えてますね。
消えかけたmisono、円宏志あたりを助けたり、一発屋特集も組んだりしてますし、
これは言うなれば野村再生工場と同じじゃないか。
まあ、波田陽区やmisonoが内角を抉るシュートを持ってるとは思えないけど(笑)。
ってことは新ユニットのサータアンダギー、新撰組リアンはF1セブンみたいなもの?(笑)

有馬記念3着

サッカー始まった。
コイントスって聞くとサッカーより競馬を思い出しますね。

やっぱ小坂だよな



守備って年俸に反映しないよな…。
坂本とかいくら3割打ってもあの守備だと不安で仕方ない。逆小坂。

カエレ

よっしゃあああああああああああああああああああ
「リンガディンドン♪ リンガディンドン♪」を見なくなると思うとガッツポーズ。

こんなやり取りが見たい

谷亮子「田村でも金、谷でも金!!」
蓮舫「2位じゃ駄目なんですか?」
谷亮子「……」
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク