回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

徒然話

メルマガ始めました2

すみません、配信するのをレジまぐに変更しました。
以前のを登録して下さった方は申し訳ありません。再度登録して下さったら嬉しいです。
https://regimag.jp/m/magazine/detail/?magazine=4499

メルマガ始めました

ちょっと気合を入れなおすためにメルマガを始めてみました。
いつもやっている回顧を少しボリュームアップして、メルマガの方で更新していきたいと思います!
競馬に関するコラムやMラジの裏話も配信できたらと思っていますので、
この記事を見たそこのあなた!登録よろしくお願い致しますm(__)m

東京新聞杯の日は

東京競馬場に出陣します!
Mラジのステッカー持っていきますので、
欲しい方はこの機会にぜひもらってやってください^^

今年一年有難うございました。

ブログに足を運んできて下さった方、Mラジを聴いて下さった方
今年一年本当にありがとうございました。

ブログを始めてもう10年以上になりますが、
ほぼ毎週続けてこられたのも、的中した時のコメントであったり、
ラジオへのメールだったり、日々アクセスして下さる方が大勢居たからだと思います。

来年も金杯で好スタートを切って逃げ切りたいと思います(笑)
3年前に回収率が落ち込んだときは、
スタートからの18連敗が尾を引きました(カルドブレッサ幸の糞騎乗含む)。
そうならないように気を引き締めていくつもりです。

ではいつ以来か忘れましたが、拍手コメント返信を。

>すごすぎ!Mラジ聞いてます!(チャンピオンズC、けいごさん)
ありがとうございます。ダートは苦手な分、先入観無く予想を組み立てられました。
Mラジ本当聴いて下さい。相方のTAKUYAさんやゲストの方の見解も素晴らしいのでw

>参考にさせて頂きます、当日は天気が気になりますね。(毎日王冠、MOTOさん)
毎日王冠の週は極端な外伸びでしたね。普通にルージュで良かったのに(泣
参考にさせてもらっていますは、一番嬉しい言葉かもしれません(´Д`)

ということで改めて今年一年有難うございました。
では皆様よいお年よりいじめを。

ツイキャスに出演します

競馬ナンデというサイト様のツイキャスに出演が決定しました〜( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
セントウルSの予想&Mの法則入門となっています。
良ければ足を運んで見て下さいね〜^^
日時は明日9/9の21時からとなっております。

ツイキャスのアドレスはこちら→競馬ナンデツイキャス

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

今年こそ金杯だけのプラスで1年プラスにするぞ\(^o^)/
その為には買い方をどうにかしなくては…

今年一年有難うございました

みなさん、今年一年有難うございました。
今年はアクセス数が伸びたというのもあるのですが、
ラジオの方にもたくさんメールをいただいて、大変実りのある一年だったと思っております。

今年の回収率は結局110%でした。
七月あたりまでは180%くらいをキープしていたのですが、
夏と秋の失速&掛け金の増大がこの結果を招いてしまいました。

毎週競馬はあるわけですから常に冷静にいられるよう、
どんな状況でも同じ馬に印を打てるよう精神的に強くならないと駄目ですね('A`)
来年はメリハリを付けられるようにすることを意識していきたいと思います。

では今右手の中指が内出血していてクソ痛いので、この辺にしておきます(爆)。
みなさま良いお年を(・∀・)
中山金杯はマイネルディーンを買います!

メイショウカイドウよりちょっと強い馬


札幌記念は人気馬が消せなさそうで、買い方を思案中。
北九州記念は5連勝中の馬をどうするかで最後の最後まで悩みそうです。

俺の妹を世界一の魔砲神姫にする方法

150120_205750

第27回ファンタジア大賞で銀賞を獲得された進藤尚典先生の初単行本を購入〜。
名前からも分かるように、生粋の横浜ベイスターズファンの方です(笑)
あらすじでも西武の西口のことについて熱く語られています。

中身はこれから読む!!!
 

ウイニングポスト7 2008購入

とりあえずシーザリオにはシンボリクリスエスしか付けません(笑)

今年も一年締め括り

皆様、今年も一年有難うございました。

今年は色んな出会いがあったり(すり身さん、バリアシオンさん)、
5千円だまし取られたり、初めて京都競馬場に行ったり、今井さんの新刊が出たり、
深夜のコンビニで5千円だまし取られたり、ダビスタキャンセルしたり、
妊婦を装ったデブ女に深夜のコンビニで5千円だまし取られたり、
イベント事には事足りたことのない1年でした。

来年もよろしくお願いします。
来年はもっともっと当てて、有意義なブログにしたいと思います。
では皆様、良いお年をお迎えくださいませm(__)m

MラジのCM

MラジのCM(30秒バージョン)を作ってみました。
2個目はCMのイメージです(笑)。

パターン1

パターン2


【使用楽曲】
DOVA-SYNDROME:http://dova-s.jp/
あみたろの声素材工房:http://www14.big.or.jp/~amiami/happy/
効果音ラボ:http://soundeffect-lab.info/
小森平の使い方:http://taira-komori.jpn.org/

おはようございます

明日京都に行きます。
生天皇賞楽しみです(・∀・)

更新が…

春眠暁をなんちゃらで、とにかく眠い
「よーし今日はブログを更新するぞー!!!! zzz」

で、気付いたら朝パターン。
今週はG1です。Mラジにもゲストにすり身さんが来ますので、よろしく!(番宣)

リニューアルしました〜

ブログリニューアルしました。
ブログのタイトルをずっと変えたいと思っていたのですが、
ずるずるとここまで来てしまいました。

リンクされている方は、お手数ですがタイトルの変更をよろしくお願いしますm(__)m
旧:競馬を少し噛んでみる
新:少年は競馬場で推理する

※あと拍手コメントの返信はブログ上でしていませんが、
いつも励まされたり参考にさせていただいたりしています。本当ありがとうございます。

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。
中山金杯の◎が決まったので、テンション高めで週末を待ちます。

vin-PRADを聴こう!

MラジのOP曲でもお世話になっているvin-PRADさんのCDを購入。

130114_011429

インディーズとは思えないクオリティの高さに驚いております。
透明感あふれる歌声は爽やかな曲調とマッチしていて、テンションも上がりますね。

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

今年はダークシャドウ→ヒットジャポットで安田記念1点的中や〜(なんで関西弁?)

よいお年を

皆様今年一年、ありがとうございました。
馬券的には前半の致命傷のダメージを後半少し補填できたかなと思います。
来年は馬券の買い方含めまだまだ未定でございますが、
変わらず馬鹿やっていきたいと思いますので、よろしくお願いします。
では皆様、よいお年を。

AKBって自分で神公演とか言っちゃってるけど、大丈夫?

120731_130221

最近購入した競馬関連の書籍&DVDです。
『「直結コース」の激走馬を買うだけで高配当が鮮やかに当たる「直結式」馬券術』
『馬券術 人間の条件』
『最強牝馬コレクション ターフの女王』
『いま、賭けにゆきます』
『秘密の日本競馬 血とコンプレックス』
『中央競馬G1レース 2006』
『サイレンススズカ スピードの向こう側』
『ナリタトップロード 見果てぬ夢を追いかけて』
『中央競馬G1レース 2002』

とりあえず井上オークスさんの『いま、賭けにゆきます』は読み終わりました。
私は馬券で30万賭けるなんて一生無理ですね。ジンバブエ並のインフレが起きれば何とか(笑

さて読んでないラノベも大量に溜まってるし、どれから処理していけばいいものか。
最近読んだラノベだと『パララバ―Parallel lovers 』がオススメです。ジャンルとしては学園SFミステリですかね。

さてと今週からかすみを食べる生活

アドマイヤコマンドはもう外伸びでしか買えないのか…?
久々に自信度4以上を付けたので萎えまくり。

最近井上オークスの本を買ったんですけど、あの人凄すぎ。真似できない。
真の競馬好きは彼女のような方を言うのだと思いました。

ここ1年くらいで競馬本を10冊くらい買いました。
いつか(スターダスト)レビューしたいので、これからも応援よろしくお願いします(勝利騎手インタビュー風)。

ラーメン博物館に行ってきました

つい先日ラーメン博物館に行ってきました。

colum_title01


前々から一度行ってみたいとは思ってたんですが、
地味に家から遠いし一緒に行く人もいないしでお流れになってました(なんか寂しいな、おい)。


ラーメン博物館の中は昭和の街並みが再現されていて、そこにはラーメン屋が9店舗出店されています。
1店舗だけだとつまらないので、友達と話してミニラーメンにして3店舗くらい回ろうということになりました。

じゃあまずは一店目〜。





120611_190116



おおー!!!


やっぱり『ヤサイ ニンニク アブラ』は魔法のことば
ラーメン博物館にもこんな店あったんですね〜。









・・・と思ってたんですが、看板見たら











120611_184944



やっぱお前か!!!!


二郎も普通に美味かったです(笑)
最近、小+豚入り+ヤサイマシで死にかけました。大は一生無理ですね。


さてさてラーメン博物館に戻りましょう。
とにかく昭和の街並みの風情というか、雰囲気が最高にいい!


・街並み
120604_145800

正面から一枚。
本物の大きさより少し小さめで、ミニチュア感も味わえます。



・2枚目
120604_145733

2階の洗濯物がリアル。
手前の提灯があるところには射的場がありました。
上の方にプラモデルがあるんですが、全く微動だにせず取れる気がしなかったですww




写真は撮り忘れてしまったのですが、一番美味しかったのは「らーめんの駅」
味噌ラーメンが絶品! すみれの元祖だけあって流石です。こってり系が好きな方にはオススメですよ〜。


でもそれだけじゃありません。
ラーメンももちろん美味しいのですが、
中にある駄菓子屋やスナック(風のお店)も雰囲気があって楽しめました。


・駄菓子屋の前にはけんけんぱの出来る場所が
120604_150205



・駄菓子屋
120604_160514

普通のお菓子はもちろんのこと、紙風船やムカデのおもちゃなど懐かしいものがたくさん売ってます。
私は芸能人のブロマイドを買いましたw キャンディーズと赤木圭一郎です(←渋!


あなたも是非一度足を運んでみてはいかが?

メジロブライト

http://www.mejiro-br.com/

時計勝負弱いから待合室で待たされそう。

お祭りの後に初めての・・・

2

喫茶店に行ってきました

競馬の予想記事以外全然書いていないので、たまには『徒然話』でも。

最近私が憧れていることは喫茶店巡りです。って唐突!!
何でそんなことをしたくなったのかというと、
もやさまで必ず喫茶店に寄ってるところを見てたら、行ってみたくなったから(笑)。

散歩がてらにふらっと立ち寄る。
なんか大人の雰囲気もある気がして憧れてしまいます。

続きを読む

明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。

今年も3連複1頭軸を基本に予想を組み立てていきたいと思います。
たまに単勝爆弾もやろうかなと思うんですけど、3連複の配当を見ちゃうと無理!

さて一週競馬が無いだけでもう手の震えが止まりません。早く金杯を予想したい!
中山金杯はコスモスの取捨、京都は馬場状態がキーポイントになりそうです。

では皆様、こんな辺鄙なブログですが今年も宜しくお願い申し上げます。

ダビスタ96

20110406174351
ダビスタ96を100円で購入。
確か当時は11000円くらいだった気がします。
親父に泣きついて買ってもらった覚えがある。あー鬱なことを思い出した。

アイアムアクトレス号

アイアムアクトレスって川島なお美が名付け親らしいですね。
やっぱり代表作がある名女優さんは言うことからカッコいいですね!!
以下川島なお美データベース。

主な出演作:青山カンニング事件、お笑いマンガ道場(だん吉・なお美のおまけコーナー)
主な名言:「女優とは人を騙すものなのよ」、「私には血のかわりにワインが流れてる」
夫婦生活:良好

パソコンが…

ノーパソが地震でやられ、昨日デスクトップもやられました。
ちょっと更新が滞ります。

妥協は負けのはじまり?

子「お父さん、お父さんはどうしてお母さんと結婚したの?」
父「それはな、自分の付き合った人の中でも顔は一応合格点だったし、
  家事も比較的真面目にやってくれてたからだよ。いわゆる妥協ってやつだな」

子「だきょう?」
父「そう妥協」
子「だきょうってなあに?」
父「妥協っていうのは崖の上にあるバラを採りに行くんじゃなくて、近くのタンポポで我慢することを言うんだ」
子「へ〜」
父「分かった?」
子「雑草は黙っとけ」
父「はい」

競馬予想も妥協はしたくないものですね。あとダビスタの戦績積みもね(笑)。
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク