回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

競馬News

歴史的名牝ミエスク、老衰のため死亡

歴史的名牝ミエスク、老衰のため死亡
歴史的名牝ミエスク(米国産、父ヌレイエフ)が20日、米国ケンタッキー州のレーンズエンドファームで老衰のため死亡した。27歳だった。同馬はフランスを拠点に16戦12勝、GIは’87英仏両1000ギニー、’87&’88BCマイルなど10勝で、ゴルディコヴァ(GI12勝、現役)に破られるまでヨーロッパ調教馬としての最多勝記録を持っていた。繁殖入り後もキングマンボ(エルコンドルパサー、キングカメハメハなどの父)などを送り出した。

SP10だからこりゃ凄い馬が産まれるぞ〜と買ってみたはいいが、パリティビットの方がバランスよくね?
でお馴染みのサヨナラ(ミエスク)なわけですが、20日に亡くなったそうで。
キングマンボの母ですから、キンカメの活躍馬にはミエスクの血が脈々と受け継がれているのですね。
今週はキンカメ祭り? と思ったけど、勝ちまくってて毎週祭りやねんな(なんで関西弁?)

小野次郎騎手調教師免許合格

2011年度 調教師免許試験合格者

少し前のネタですけど…。
小野次郎も開業出来次第引退ですか。
小野騎手との思い出はほぼ無いですけど、強いて言えばジーティーボスかな(爆)
いやでもクイーンCに出てた前走ダート戦を勝ったアドマイヤベガ産駒の馬に乗ってた気がする。
アドベガの1着後で買って涙で前が見えなくなった思い出が。確か小野次郎だったような(曖昧)。

Mの法則の弊害3

JRA来年の顔に吉高由里子、佐藤健ら
 女優の吉高由里子(22)、俳優の佐藤健(21)、桐谷健太(30)が来年のJRA(日本中央競馬会)ナビゲーターに就任することが9日発表され、都内で記者会見を行った。
 来年の「CLUB KEIBA」キャンペーンの新テーマは「みんなを競馬に」。3人は実際に競馬場のコースでCM撮影を行ったといい、佐藤は「馬の気持ちになって走りました。初めて近くで見た馬は大きくて美しく、つぶらな目がかわいかったです」と語った。

メインのCMよりもブランドCMの方が評価が高いでお馴染みのJRA。
小池徹平、大泉洋、滝口ミラで言うところの雰囲気美人こと蒼井優らをぶった切り、新ナビゲーターが発表されました。
吉高は馬鹿っぽい感じが可愛いし、佐藤健もイケメンだ。桐谷さんは知りませんw

それにしても、桐谷健太が物色されても面白いトークができるのか気になっています。
大泉洋はできてるんですよね。地方(北海道)とはいえ1番人気1着経験が豊富だから(笑)。
ちなみに唐沢寿明は人気急落でも全く反応しなくなった年中不振期のS系(笑)。
ごくごく稀に不良馬場の内枠で一発がありますけどね。

じゃあこれから大泉洋は北海道つながりでコスモバルク、唐沢寿明はアドマイヤホープって呼ぶわ。
以上、Mの法則に毒された人の会話でした。…いや独り言か。

ダンスファンタジア、武豊と新コンビで阪神JF

ダンスファンタジア、武豊と新コンビで阪神JF
 14日の東京・赤松賞(芝1600メートル)を楽勝したダンスファンタジア(牝2=藤沢和)は武豊との新コンビで阪神JF(12月12日)に向かうことに決まった。桜花賞馬ダンスインザムードの初子でデビューから無傷の2連勝を飾り、来春の牝馬クラシックの有力候補に浮上した。

そうまでして武豊の連続G1記録を伸ばしたいのか?
これでG1勝てなかったらいよいよ武豊時代の終焉が近いような…。
勝ちすぎるとつまらないと思いつつ、最近の凋落ぶりには切なさが込み上げてきます。
だってG1の騎乗馬にアクシオン、コロンバスサークルだぜ…。毎週1番人気に乗ってたのに。

それにしてもこのダンスファンタジアって馬名カッコいいですね。
昔ダビスタ旧PS版のBC馬でミラノファンタジアって馬がいたんですけど、それを思い出します。
3文字+ファンタジアはダビスタやウイポでよく名付けてました。

佐藤藍子in阪神競馬場

○佐藤藍子さん 阪神ジュベナイルフィリーズ(JpnI) レース展望・回顧
(レース展望)
【時 間】 お昼休み(11:45頃〜)
【場 所】 センターステージ
【ゲスト】 佐藤藍子(女優)、競馬記者
【司 会】 小山浩子

(レース回顧)
【時 間】 最終レース終了後(16:25分頃〜)
【場 所】 パドック
【ゲスト】 佐藤藍子(女優)、阪神ジュべナイルフィリーズ(JpnI)優勝騎手、調教師
【司 会】 小山浩子

阪神JFに、さ、佐藤藍子が来るのか…。
タガノエリザベートは新馬戦の頃から注目してました。が出るに500万ガバス。
レース回顧が見物だな。〜〜は来ると思ってましたのオンパレードだろうw

佐藤藍子にかかれば、松本だって育成選手で指名された時から注目されてますし、
イチローだって土井正三に干されている時から注目されています。
佐藤藍子→横浜ベイスターズ→青枠に注目。

そういえば赤星選手が引退だそうで。残念ですが、阪神だしサインはこっちかも?
赤=赤枠、星=勝ち星。33歳で引退だし、3枠に注目か。しかし、早いな…。

P.S. 「佐藤藍子 JRA」で検索したら、自分のブログが2番目で吹いたw

三浦皇成

ほしのあき、皇成と年内結婚「ないです」
タレント、ほしのあき(32)が9日、都内で行われた米映画「ドゥームズデイ」(ニール・マーシャル監督、19日公開)のPRイベントに出席し、週刊誌で報じられたJRAの三浦皇成騎手(19)との“年内結婚説”を否定した。母親からの連絡で報道を知ったというほしのは「ビックリしました。(結婚は)年内しないですよ、ないです! まだ時間がありますから、焦らずゆっくりと」とキッパリ。交際については「いやいや〜」とはぐらかしながらも、現在、英国で武者修行中の三浦騎手には「応援しには行きませんけど、応援してるんで頑張ってもらいたい」とエールを送った。

絶望した!! 付き合ってることがもう完全な前提になってる事に絶望した!!
三浦〜〜頼むから高橋亮みたいになるなよ〜(笑

な、言ったろ

藤田伸二騎手がブログの中傷相手に「退治しなアカン。本気で動きます」。

絶対こうなるんだよ。
だから有名人はコメント欄閉じた方がいいんだって。馬鹿も多いんだから。
ネットなんて趣味みたいなもんなんだから、まず楽しむことを前提にすればいいのに…。
しかし、藤田もこうなるのを待っていたかのような対応w 打たれ強さ2確定w

フィフスペトル回避

フィフスペトルが弥生賞の出走予定馬にいないでやがる。
怪我かと思って調べてみたら、どうやら調教が満足にできなかったようで。

4日は軽めの調整を行いました。「今週は明日追い切る予定です。当該週ですし、少しでも馬にリラックスさせるために、明日は坂路を単走でサラッと登る程度を考えています。ジョッキーには馬のリズムを大事にするため、あまり乗り方に固執しすぎないように、ハナを切ってもいいくらいの気持ちで乗るように指示するつもりでいます」(加藤征師)8日の中山競馬(弥生賞・芝2000m)に三浦騎手で出走を予定しています。
こういうクラブコメントを見ると、三浦なにやってんだよと。
ハナを切ってもって完全に思惑通りだったじゃないか。なのに回避とは…。
しかし、穿った見方をすれば三浦を降ろす口実?って気がしなくもない。
先週びっしりやってるし、調教イマイチ→ノーマーク単騎逃げって構図なのに。
まあ、本当に調教ができなかった可能性の方が高いでしょうけど。
これで鞍上は…スーニがダート戦線へ行くから内田かな。嗚呼無情なり。

藤田伸二のブログ

面白いが…コメント欄が完全開放ということで、問題が起きてしまわないかハラハラしています。
藤田騎手本人ってより、コメントを書いている人同士の争いが心配。
それを放置すれば管理人は何やってるんだっていう奴も現れますしね。

またコメントに対して回答もしているのですが、これも数が増えてくれば全部は無理です。
なんで自分のは回答してくれなかったのかと、不満をコメント欄に書くのが容易に見えてきますな。
トップジョッキーだって暇じゃないわけですし、(梶レベルのブログなら完全開放でもいいけどw)
今後どうなることか。

たまにいるんですよね、勘違いしてファンの度を超える人が。
例えば個人でやってるサイトに注文付けて、自分の思い通りにしようとする奴。
それで思う通りにならないと、さも正しいことのような理屈を付けて文句を言う奴。
今までファンですみたいなこと言ってたくせに、思い通りにならないと急にアンチに変わって小姑みたいな小言をくどくど…。
そんなに理想論、文句があるなら自分で作ってやればいいし、それで人気を博せばいいと思いますよ。いや本当に。

だからこそ有名人のブログは安易にコメントを開放して欲しくないです。
本当に応援してるならファンレターやメールって手もありますしね。

・弥生賞
話変わって弥生賞が凄いメンバー。
にもかかわらず、武豊に乗り馬がいない。
リーチ、ブレイクがいるとはいえ、こんなことがあっただろうか。
あとなぜに中京がない?中京記念は今週だと思ってたのに。

久々競馬News

【エリザベス女王杯】横山典「負けないよ」G1勝利断言
1週前追い切りには栗東トレセンに駆けつけ、自ら“刺激”を注入。「素軽さが前走とは全然違う。間違いなく良くなっている」と笑顔を見せた。勝てば、04年の天皇賞・春以来のG1制覇。「何の問題もない。負けないよ」。どこまでも力強く、関東のエースはそう言い切った。


吹いていることが一番問題だから(笑)

マスコミ対策として、もはや一回転して吹きまくるという位置に行った横山様。
カワカミプリンセスだけは信じてるぜ。(常に信じてるけど)
クラシック+エリ女で一度も印を打たず、全て勝たれたという因縁のあるカワカミプリンセス。
この馬に初めて◎を打ち、そして横山典で勝つ!!

それこそがこの馬に対する報い。そしてなにより、因縁もここに完結するのじゃ。

・その他突っ込みたいこと
シーザリオだって休み明けで多頭数内枠の芝1400mだったら4着位だったはず(笑
まあオークスは勝つんじゃね?ってことで。
池添が前妻と真逆の雰囲気の女と結婚していた。つーか、いつ離婚した?
エリザベス女王杯何に乗るか分からんけど、勝てば指輪にキスするガッツポーズが見られる。

競馬改革雑感

ほしのあき司会で“新装スーパー競馬”

だそうです。
かつて安田美沙子が
福原「ローブデコルテは11着惨敗でした」
安田「えー意外〜」


俺「何が意外なん? どう意外なん?
意外って事はお前の中で結構上位には来ると思ってたにもかかわらず、惨敗したから意外って事だよな。
3歳馬にとってはリズムが問われるレースだから前走10着の時点で致命傷だし、
しかも多頭数のHペースが向く持続質の馬が、
スローペースの上がり勝負で惨敗して何がどう意外なん?」

と、ヤクザ張りにブラウン管に問いかけていた私。
そんな日々から解放されるんでしょうか。
ほしのあき氏、川合俊一氏どちらも好きな部類ですけど、とりあえず置いておくとして
改編して欲しいのはフジよりもテレ東。

あの帽子男、噛むわ、名前間違えるわ、競馬知らないわ、林の嫁の方も噛みまくりで
優美のこの馬にちゅーもーっく!!でさえも、輝かしい日々に思えてならない。
本当にテレ東の方はレースだけしか見なくってしまいました。
最低でも4月には替わっていることを祈るのみ。

つーわけで、次回の司会はCM出たし織田裕二がいい(笑
「さあみなさん、まもなく有馬記念の発走です。ん〜〜〜〜。
 あー中山に来れてよかったーーー!!!」

もしくは松岡修造(笑
横山典とかが最後手綱緩めたりすると
「どーして最後まで追わないんだ!!諦めたのか!!メンタルの勝負なんだぞ!!」
とか実況の後ろで言うw 原さん涙目

地球に生まれてよかった人は→ブログランキングバナー

注目馬

そんなの関係ねえ〜(POG広場さん)

ソンナノカンケーネ
タイムオーバーで〜 出られるレースがなくなった でもそんなの関係ねぇ!
デビューするまでに〜 小島よしおは消えている でもそんなの関係ねぇ!
気付けば去勢されてそう でもそんなの関係ねぇ!

でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!でもそんなの関係ねぇ!


…おわり!!

中止!?

JRAトレセン騒然!馬インフルエンザ発生…秋競馬に影響大

なんか凄いことになってますね。
競馬全場中止とか初めて見た…。
ってことで、今週は薬の力を使わないと手の震えを止められそうにないです^^

記録尽くめ

天才・武豊がついに岡部超え!前人未到のJRA『2944』勝

武が45で引退するとして、まあ、3000+150×7=4050勝
横山様は今1800勝だから、毎年100勝とすると、62歳まで現役続ければ最多勝。
頑張れヨコノリ!(笑

馬検

馬検公式問題集
icon
icon
icon
出版社:辰巳出版 判型:B6並  発行年月:2007年5月
価格:1,260円(税込)

馬検オフィシャルサイト
サンケイスポーツではあなたの競馬に関する知識「競馬力」を試す検定試験、「競馬力認定試験『馬検(ばけん)』」を実施します。
競馬の歴史、記録、騎手、調教師、競馬場、生産地、etc。
あなたの競馬に関する知識「競馬力」はどれくらいなのか。「競馬のコトならまかせなさい!」という方に是非トライしていただきたい、そんな検定です。
だそうです。
というわけで、さっそく買ってきたんですけど難しい…。
競馬を本格的に始めたのが01年くらいからなので、それより先の重賞勝ち馬〜3着馬
を当てるのとかは得意なんですけど、大昔の知識になると全く。
とりあえず3級受けてみようかな。2級は絶対無理なので。

でも、これって履歴書の資格の欄に書けるんでしょうかね。

面接官「気になったのだが、この競馬検定3級とは…?」

私「サンケイスポーツで行われた競馬検定試験です。」

面接官「ほお、どんな試験だね?」

私「競馬の歴史、記録、騎手、調教師、競馬場、生産地に関する問題が多く出ていまして、競馬に対する熱いほとばしるエナジーの限りを費やし、情熱という名の炎の奥に包まれ…」

面接官「次の方どうぞ〜」

認定書なんかがあるだろうから、なんとしてでも手に入れたいですな。
というわけで、私のブログからも問題です!ブライト検定略してブラ検

Q、次のうち、私が高校に入ってから実際に起こした出来事はなんでしょうか?

A、自転車に乗ってる時、カラスに追いかけられた
B、コンビニで万引き犯に間違われ、カバンの中身を全てレジで出さされた
C、バスのドアに腕を挟まれて車内から笑い声
D、制服のベルトを「女王様とお呼び」と言いながら振り回していたら、自分の携帯に直撃し、携帯即死。

正解は…続きはwebで(ここもwebなのに!?

横山典リーディングジョッキーへ

リーディング





キタ━━━\(T▽T)/━━━!!!!

武豊がボロ勝ちするようになってからは、1週でもリーディングを取ったことの無かった
横山典がついにリーディングジョッキーの座に!!
これはもはや事件です。

武豊はすぐ戻ってくるでしょう。藤田も春戻ってくるでしょう(笑)←早すぎだし
しかし、横山典は逃げ切ります!!!
このままイングランディーレの如く逃げ切ります!!!

だからお願い音無さん、ヴィクトリーをくれ!!!→人気blogランキングへ

引退はちょいショック

燃え尽きた…本田騎手が年内引退へ
12日、京都競馬場で行われた「エリザベス女王杯・G1」は、無傷の6連勝でカワカミプリンセス(牝3歳、栗東・西浦)が頂点に立ったと思われた。だが、最後の直線で内側に斜行、他馬の走行を妨害したため、12着に降着となった。なお、主戦の本田優騎手(47)=栗東・フリー=がレース後、年内引退を示唆した。

あらら引退ですか。
散々テイエムオーシャンの乗り方批判やヒーローインタビューをネタにしてた本田騎手ですが、
嫌いじゃなかったですよ。つーかむしろ好き!!抱いて欲しい!!!
いやよいやよも好きのうちってやつです。

カワカミプリンセスは来年から誰が乗ることになるんでしょうか。
持続質のS系ですからね、武豊や福永みたいなあたりの優しいタイプとは合わなそうです。
無難で現実的なところでいくと、安勝とかが良さそう。キストゥへヴン次第って感じですけど。
じゃなかったら厩舎でいくと、石橋か角田か。勢い的には石橋かな。
とりあえず石橋が鞍上になるに3000点で(はらたいらさん追悼)

結局リーディング上位騎手に落ち着くと思う人は→人気blogランキングへ

衝撃走るディープインパクト引退

ディープ年内で引退 51億円種牡馬に
昨年、無敗の3冠馬となったディープインパクトの金子真人オーナーは11日、池江泰郎調教師を通じて日本中央競馬会(JRA)に年内で引退させる意向を表明した。年内の出走レースは未定。

 引退後は、51億円のシンジケートが組まれ、北海道安平町の社台スタリオンステーションで種牡馬となる。午後3時に東京競馬場で池江調教師が記者会見する予定。

早いよ早過ぎるよ。
現時点での競馬界のランクは
スイープトウショウ>レイルリンク>ハリケーンラン>ハーツクライ>ディープインパクト
ですから、まずは秋天でスイープに挑戦ですね(笑


▼武豊騎手の話 正直、驚いています。いま、聞いたばかりで言葉が見つからないですね。来年の凱旋門賞でリベンジしたい気持ちが強かったので、何と言っていいか…。そのチャンスがないのかと思うと、体から力が抜ける感じです。

こういう話を聞くと今週に影響が出るような気がしてならない。
アドマイヤキッスに乗ってるときに
「ま〜別に負けてもいいか、こいつディープじゃないし」ってならないか心配(爆)
いつぞやの新庄のように引退撤回してくれ〜

佐藤藍子最強説

ディープ、凱旋門賞再挑戦だ!池江師が来季現役続行を示唆
ディープ、来年も挑戦か−。「あきらめずに、次に挑戦したい気持ちです」。池江泰郎調教師のひと言が、ディープに来季現役続行、“世界再挑戦”の可能性をもたらした。種牡馬争奪戦を含めて、今後の動向には海外メディアも大きな関心を寄せており、凱旋門賞再挑戦を期待する声も多い。来年もまた、ロンシャンを走るディープが見たい!

是非来年も続行してほしい。負けたなら尚更です。
しかし、問題はそこではない!!


◆テレビ観戦した女優、佐藤藍子
 「シロッコやハリケーンランに勝ったことには満足していますし、武騎手のレース展開も良かったと思います。ゴール前で差されてしまったのは斤量の差で、実力の差ではないと信じています」

きたー!!
佐藤藍子きたー!!
こいつ見境なさ過ぎ(笑

私昔から横浜ベイスターズのファンだったんですよ〜(in98年)

から始まり、ついにディープにまで魔の手が。
しかし、コメントが異様に競馬通な感じで笑える。
シロッコやハリケーンランに勝てたことは満足していますしって何様だよw

Deep Impact

ディープ無念の3着…日本馬初の凱旋門賞制覇ならず
無敗3冠馬として初めて凱旋門賞に挑んだディープインパクト(栗東・池江泰郎、牡4)は3着に惜敗。日本馬初の世界最高峰レース制覇の快挙は成らなかった。ロンシャン競馬場に駆けつけた4000人以上の日本人ファンの大声援を受け、直線ではいったん先頭に立ったが、“伏兵”の2頭にかわされた。武豊騎手(37)=栗東・フリー=は「残念です」と無念の表情だった。

夜中に見てましたよ〜。
その前のディープインパクトスペシャルの再放送から見てました。
菊花賞の映像が流れた時は
「行け!!横山頑張れ!!ジャパン頑張れ!!」
と無駄な応援をして凱旋門に向けテンション上げてました。(笑)

敗因という敗因はなかったですけど、
やはりいつもより前で競馬したのがいけなかったのか。
スタートがよすぎて後方から捲くるいつもの競馬が
出来ませんでしたからね。
シロッコが目の前にいましたし、責められないところではあるんですが。

あと、強いてあげれば単勝1.1倍かな(怒
これまずいだろ。
5000人行ってたみたいですし、相当買いましたね、これ。
日本にサイレントウィットネスが来ても2倍台なのに…。

でも、穿った見方しか出来ない私ですが、いいレースだったと思います。
直線は思わず声出ましたし。
声出し過ぎて、岡部の応援に気付いてませんでしたから(笑
岡部の応援は大川さんを思い出した。

今知りました・・・

ナリタセンチュリーが屈腱炎で引退
6月25日の宝塚記念でディープインパクトの2着に好走したナリタセンチュリー(牡7、栗東・藤沢則)が、左前浅屈けん炎を発症したため引退することになった。25日付で登録を抹消される。10日、放牧先のノーザンファームで調教中、左前脚に異常が見つかった。エコー検査の結果、症状が悪かったことから関係者は現役続行を断念。通算成績は23戦8勝で、04年京都大賞典、05年京都記念(ともにG2)で重賞勝ちを収めている。今後は父トニービンの後継種牡馬として北海道の日高町ベイシカルスクールトレーニングセンターでけい養される。

8月25日のニュースですか…今知りました orz
トニービン産駒というのと田島騎手とのコンビが印象的で、好きな馬でしたね。
とりあえず種牡馬入りできたのは何よりです。
しかし、田島騎手も一緒に引退したりしなきゃいいんですけど…心配です。

今年のPOG(・ー・)オワッタ・・・

前に今年のPOG指名馬を書きましたが…→まだ浸透してない?

これを見よ!!!


ヽ(`Д´)ノウワァァァン


南「…。」

俺「綺麗な顔してるだろ。打ちどころが悪かっただけで…もう動かないんだぜ。」

せめてデビューした姿を見たかったな。。。俺の夏は1回戦で終わった。。。

白井が虐待した…わけないか(人気blogランキングへ)

善臣騎手おめでとう!!!

オレハマッテルゼが高松宮記念を制する

もはや事件といってもいい、6年振りのG1制覇!!
直線はラインを応援しつつも「善臣頑張れ!!!」と声を出してしまった。
関東の騎手も久々のG1制覇。マイネルレコルトの朝日杯以来かな?

しかし、予想の方は外れ…
オーシャンS組を軽視し、外差し不可能な馬場と読んだまでは良かったんですが。
ただ、負けても納得の敗戦ではありました。プリサイスも4着来ましたし。
来年以降も別路線は注意ですね。

誰だ、ウインクリューガーに投票した奴は!!(笑)(人気blogランキングへ)

サンデーサイレンスパワー

圧勝だ!ハーツクライ、ドバイシーマC制覇
ハーツGI連覇! 日本から9頭が参戦したドバイ国際競走がナドアルシバ競馬場で行われ、ドバイシーマクラシック(GI、芝2400メートル)に出走したハーツクライ(栗・橋口、牡5、写真)がルメール騎手の意表をつく逃げで快勝。ディープインパクトを破った昨年の有馬記念に次いでGI連覇を飾った。GIIゴドルフィン・マイル(ダート1600メートル)では、僚馬ユートピア(牡6)が武豊騎手の手綱で豪快な逃げ切りV。橋口調教師は初の海外遠征でいきなり重賞2勝を挙げた。また、世界最高賞金のドバイワールドC(GI、ダート2000メートル)に挑戦したカネヒキリ(栗・角居、牡4)は5着に終わった。

サンデーサイレンス産駒のハーツクライがドバイシーマクラシックを制覇。
94年の産駒デビュー以来、ディープ含め衰えるどころか進化を続けてるって凄いよホント。
アメリカのひがむ姿が目に浮かぶ。
それにしても日本馬強い!キングジョージも勝って凱旋門でディープとワンツーなんてどうでしょう?
いや〜夢が広がるわ〜。

グラビアアイドル

ディープインパクトがグラビアデビュー
3冠馬ディープインパクト(牡4、栗東・池江泰郎)がグラビアデビューする。掲載は3月9日発売のヤングサンデー。創刊20周年を迎える同誌の特別企画として実現した。数々の女性アイドルを手掛ける巨匠・渡辺達生氏(57)に激写されたインパクトが、巻末のカラー4ページを占拠。折り込みのポスターも付く。

カメラマン「いいね〜、じゃあ横に寝そべってみようか。」

ディープ「こんな感じですか〜?」

カメラマン「おお最高、そのままそのまま。そのままで、じゃあ上だけ取ってみようか。」

ディープ「えー!!…無理ですよ〜。」

カメラマン「じゃあ取りあえず、押さえてていいから肩紐だけ。ね?」

ディープ「…はい。」

で最終的に、「おい、売れるためにはどうしたらいいか分かってるよな?」みたいなシチュエーション希望。

もう死ねばいいのにねぇー(人気blogランキングへ)

ひどすぎ…

古馬牝馬G1ヴィクトリアマイル新設
来年春に古馬牝馬GI・ヴィクトリアマイル新設(net競馬)
JRAは17日、東京・六本木事務所で運営審議会を開き、日刊スポーツが9月28日付けで報じた通り、古馬牝馬によるG1レース、ヴィクトリアマイル(芝1600メートル、5月14日=東京)の新設が発表された。06年は1月5日の日刊スポーツ賞中山金杯で開幕し、ダービーは5月28日、有馬記念は12月24日に行われる。
パッと見ですが、「なんじゃこりゃ…。」の一言
ヴィクトリアマイルはいいとして、特に酷いのがこれ

◆阪神C新設
・12月17日に阪神C(GII、阪神・芝1400m)を新設する 

◆その他の重賞競走の変更点
・クリスタルC(GIII、中山・芝1200m)が廃止になり、
ファルコンS(GIII、中京・芝1200m)を3月に移動

・オーシャンS(GIII、中山・芝1200m)を新設
・阪急杯(GIII、阪神・芝1200m)→1400mに延長
・CBC賞(GII、中京・芝1200m)→(GIII、芝1200m、ハンデ)に変更
京阪杯(GIII、京都・芝1800m)→1200mに短縮
・中日新聞杯(GIII、中京・芝1800m、別定)→(2000m、ハンデ)に変更
・鳴尾記念(GIII、阪神・芝2000m)→1800mに短縮

京阪杯の1200は正直なぜといった感じ。
阪神CとCBC賞があるのに、なぜ京阪杯を1200にする意味があるのか?
G1級は香港、G2級は阪神C、G3級はCBC賞…それで十分では?
そのすぐ後には淀短距離Sだって控えているわけで、全く持っていらないでしょう。
スプリンターズSが12月だった時もステップなんてなかったんですから、
マイルCSが実質ステップで十分です。そもそも、阪神Cって名前もダサすぎですし…。
ファルコンSの時期移動も含め、Mのお祭レースはこれで2つ消えることになりました。
なんか本格的に短距離路線を整備したいようですね。
春天も何年後かには2400mで行われるようになってしまうのでしょうか…。

早過ぎる死

ナリタトップロード死す−99年の菊花賞馬
日本中央競馬会(JRA)は7日、菊花賞馬ナリタトップロード(9歳牡馬)が同日、北海道早来町の社台スタリオンステーションで心不全のため死んだと発表した。ナリタトップロードは1999年の菊花賞(G1)で優勝するなど、重賞7勝を含む8勝(30戦)を挙げた。獲得賞金は9億9011万2000円。2003年1月に引退してからは種牡馬としてけい養されていたが、ことし1月にぼうこう結石が見つかり、10月に手術を受けるなど治療していた。
早過ぎるよ…。
これで私が好きな競争馬の上から3頭が全部死んでしまった。
メジロブライト、ダンツフレーム、そしてナリタトップロード。
アンチオペラオーだった私にとっては、正に希望の光。
いつも悔しい想いばかりでしたが、懲りずに毎回◎を打ってました。
思い出のレースは6歳の阪神大賞典。
前年の年度代表馬ジャングルポケットらを一蹴した姿は、最高にカッコ良かったです。
謹んでご冥福をお祈りします。

強豪襲来

スプリンターズSに香港の強豪2頭など登録
スプリンターズS(10月2日、中山、GI、芝1200メートル)の外国馬予備登録が16日に締め切られ、香港馬2頭、英国馬9頭の計11頭が登録を済ませた。英国のゴールデンジュビリーSと豪州のオーストラリアSを制して、グローバルスプリントチャレンジの初代チャンピオンをすでに決めているケープオブグッドホープ(香港、せん7)や、安田記念3着のサイレントウィットネス(同、せん6)も名を連ねている。また、英国馬9頭のうちバルティックキング(牡5)、ベンバウン(せん4)の2頭は、前哨戦のセントウルS(9月11日、阪神、GIII、芝1200メートル)にも登録している。他の英国馬は以下のとおり。ロイヤルミレニアム(せん7)、ファイアアップザバンド(せん6)、バーモント(牡4)、イフラージ(牡4)、モスベール(牡4)、ラクカラチャ(牝4)、カマチョ(牡3)。
うお!サイレントウィットネスが来ますよ〜。
安田記念でタイム差なしの3着になるくらいですから、来たら確勝でしょうね。
カルストンライトオとの逃げ対決も注目です。

大阪桐蔭平田を全打席敬遠する駒大苫小牧(人気blogランキングへ)

ストーミーカフェ復帰

ストーミーカフェ、神戸新聞杯で復帰
共同通信杯で58キロを背負って完勝後、骨折のため春のクラシックを断念したストーミーカフェ(美・小島太、牡3)は、神戸新聞杯(9月25日、阪神、GII、芝2000メートル)で復帰することになった。早ければ札幌記念(21日、札幌、GII、芝2000メートル)で復帰するプランもあったが、「ここで無理をする必要はない」(小島太調教師)と陣営が判断。3歳同士の1戦に向かうことになった。
待ってたました!
好きな馬だし強い馬なんで、何とかディープに一泡吹かせて欲しいですね。
札幌記念からだと疲れが心配だったので直接向かったのは好判断だと思います。
今から神戸新聞杯が楽しみですな〜。
個人的に秋天は、この馬とクラフトワークの一騎打ちだと思ってたり。^^;

勇者善臣供 繕と海と平場と呪われしG1成績〜

ヨシトミ復活!得意の新潟で今週いきなり12鞍
頚椎症性脊髄症で6月12日以降、戦列を離れていた柴田善臣騎手(38)=美・フリー=が、今週の新潟競馬から復帰する。ヨシトミは7日の調教から騎乗を再開しているが、13日朝に美浦で速い時計の追い切りに4頭騎乗。肉体面も問題がないことから、3年連続でリーディングを獲得している夏の新潟に開幕週から参戦することを決めた。
善臣が始動ですよ!


―前回までのあらすじ

柴田善臣38歳。
「東京に出れば・・、競馬学校に入れば・・、何かが変わる!」
そんな根拠のない期待を抱え、騎手になるため単身上京。
それからは競馬学校内の生徒寮で合宿生活を送ることに。
―ある日、学校で見かけた美少女に目を奪われた善臣。
その子が隣の部屋に住む涼風と知ってびっくり!!
しかもクラスまで同じになり・・・。
平凡だったはずの善臣の日常が少しずつ変わり始める…。
続きを読む
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク