回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

気になったNews

紳助…

紳助が仕事復帰、生出演し謝罪…会見も行う

所属する吉本興業の女性社員(40)を殴ってけがをさせ、謹慎していたタレント、島田紳助(48)が2日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の正月特番に生出演し、68日ぶりに仕事復帰した。110秒にわたり「本当に、本当にすいませんでした」と4回も深々と頭を下げて謝罪。その後会見も行い、謹慎中に沖縄で牛の世話をしながら引退を考えていたことも吐露した。ただ、被害者との示談は成立しておらず、すべてが解決したわけではない。

紳助が好きか嫌いかは別として、もう真っ直ぐ顔を見れなくなるのではと思ってたり。
暗いニュースで私が直視できなくなった芸能人としては
中森明菜、華原朋美、宮沢りえ・・・etc
面白いことを言っても笑えなくなったりしたら、嫌だなぁ。


NHK紅白過去最低視聴率…初めて40%切る

昨年大みそかにNHK総合で放送された「第55回紅白歌合戦」の平均視聴率が、後半の第2部で39.3%と史上初めて40%を下回り、過去最低記録を更新したことが2日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。前年の45.9%から一気に6.6ポイントも急落。紅白の人気凋落傾向がますます浮き彫りとなった。一方、紅白の裏の格闘技番組などは軒並み好成績を収めた。

そういえば私も上戸彩と倉木麻衣と森進一しか見ませんでした。あとゴスペラーズを少し。
まず時間が無駄に長いと思うんですよね。
あとは、オンエアバトルの投票方式とかモー娘たちに駄オリエンテーションをさせたりとか
(今回やったかどうかは知りませんけど)
海老沢会長がトリで「あの金を横領するのは(略」でも歌えば良かったんだ。

競馬のない日はゆっくり話そう

(((( ;゚Д゚)))ガクガクカタカタカタカタ
週末に競馬が無いと思っただけで、手の震えですよ。
あーーーーまじで、恋しいよ〜けいばあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
というわけで、今日は紅白ネタでも。

和田アキ子がNHKに苦言を呈す…会長をバッサリ

歌手の和田アキ子(49)が29日、紅白のリハーサル中の会見で、本家・波田陽区(29)も真っ青の“NHK斬り”を炸裂させた。NHKホールのロビーで会見した和田は「今年は(今年2月発売でNHK『みんなの歌』で紹介された)『旅立ちのうた』を歌うことになると思っていたのでラフな格好を用意していたら、12月に『あの鐘を鳴らすのはあなた』と発表でしょ!? この曲の場合は常にドレス。(これから衣装を作らねばならず)こっちの身にもなってほしい。海老沢(勝二会長)さんに文句を言いたいね」と、出演者側にも詳細を直前まで発表しないNHKのやり方に苦笑い。

和田アキ子と海老沢会長の2ショットって、リアル極道の女たち(笑)
でもこれによってNHKはチャンスを貰ったわけですよ、
そう、和田アキ子を紅白から追放させるチャンスをな!!
島倉千代子も売れた曲が無いなら辞退す(略
まあ、リーブ21の歌なら許す。そして、横に小倉を置け


来年は「マツケンサンバIII」…松平健はド派手ステージ

紅白初出場の松平健(51)が29日、紅白のリハーサルに参加。「紅白最大の見せ場にしたい」と大きな期待をかけられているが、80人の女性ダンサーと白組の大半の出場者を従え、ざっと約100人が乱舞するド派手ステージで盛り上げる

IIIって。。。ロード?(笑)
スピードやトバルは2でこけたので、とりあえず安心ですね。
ロボコップのようにならないよう頑張って下さい。

漫画

めぐみさん拉致事件を連載へ 漫画アクション、横田夫妻監修

横田めぐみさん=失跡当時(13)=拉致事件や父、滋さん(72)、母、早紀江さん(68)夫妻の救出運動を描いたドキュメンタリー漫画「めぐみ」が21日発売の「漫画アクション」(双葉社、第1、第3火曜日発売)から始まる。「めぐみ」は全9回の予定。1977年11月、新潟市立中学1年だっためぐみさんが下校途中に自宅近くで拉致され、97年に政府が北朝鮮による拉致と認定して以来の、横田夫妻の救出運動を中心に描くという。早紀江さんは「漫画を通して、いろいろな世代の方々に拉致問題の本質や全面解決を訴えたい」と話した。

なるほど漫画なら取っつきやすくいいかも知れません。
たぶんこんな感じ

蓮池「わ・・・私と同化しろ。私もこの星でただ一人の戦闘型ダッポク星人だ」

めぐみ「オレはオレでいたい!人格まできさまなどと同化したくない」

蓮池「そ・・・そう思うならこのまま行って朝鮮人に殺されるがいい。」

めぐみ「く・・・いいだろう・・・ためしてやる、だが気に入らなかったらすぐにでも追い出すぞ」


ボウッ!!!


めぐみ「なんという力だ!こっこれが同化というやつなのか・・・!!!」

めぐみ「オレは今究極のパワーを手に入れたのだ――!!!うはははは―――!!!!」


しかし、本当に北朝鮮は許せない!僕は被害者達の味方です!!(後フォロー

一口馬主?(アイドルファンド)

アイドルファンド、第2回発表へ

ジャパン・デジタル・コンテンツとジェット証券、Amazon.co.jpのコラボレーションによる個人投資家向け金融商品「アイドルファンド第2号プロジェクト」の募集を来年1月6日から開始するにあたり、16日、東京・渋谷のduo MUSIC EXCHANGEで商品説明とアイドルの紹介を行った。今回、投資対象となるアイドルは、巨乳グラビアアイドルとして人気の花井美里(20)、アキバ系の“萌(も)えドル”として人気急上昇の、りりあん(19)、03年のテイジンイメージガールを務めたJuan(21)、本格派ボーカリストとして期待の高いakane(20)の4人。

出ました!!アイドルファンドですよ!!
競馬で言うところの一口馬主です。
しかも50%は確実に保証してくれるのですから、回収率では宝くじを上回ることに。
募集馬紹介(ウインレーシングクラブ風)

・花井美里
既に固定ファンを得ていて、早い時期からの活躍が期待できそう。
体型は典型的なグラビアアイドルのそれで、
クロフネを髣髴とさせる胸筋隆々な姿は、クラシックを賑わす1頭になるのを示唆してるようだ。

・りりあん
あのヨン様市場をはるかに超える数字を叩き出している秋葉原市場の良血で、
今後まだまだ成長の余地を残している。
裏街道を歩むせいか地味に見えがちだが、気付けば一気にスターダムの可能性は十分だ。

・Juan
地元では超がつくほどの良血で知られているものの、日本での適性は未知数。
しかし、今年のセレクトセールでは数々のバイヤーから注目を受けたことを考えれば
そんなことは杞憂で終わることだろう。現時点で480キロあり馬格も抜群。

・akane
本格派ボーカリストとだけあって、その実力は疑う余地の無いもので
そこいらのアイドルとは一線を隔す奥のある歌声は間違いなく武器になるだろう。
素軽い動きも見せており、馬産地での評判も高かった一頭だ。


ちなみに私の予想は、全部消える!!
こんな奴らに投資するくらいなら、マイネル軍団に投資してやらああああ!!

恋人はサンタクロース(暴力凄いけど

ハロプロ45人が安倍の盗作謝罪

「モーニング娘。」、松浦亜弥(18)らが参加するアイドル集団「ハロー!プロジェクト」のメンバー45人が5日、安倍なつみ(23)の盗作について謝罪した。ハロプロは5日、さいたまスーパーアリーナでスポーツフェスティバルを開催。開会式前に全員が整列し、約2万6000人のファンを前に「なっちの分も全員で頑張ります」と深々と頭を下げた。

既にこの時点で、松浦18っていうのが凄い焦点になる。
たぶん心はこんな感じ。

中沢「だりー、おい高橋!この銘柄の1カートン買ってこいや」

高橋「わっかりやした〜いってきや〜す」

松浦「この角度で謝ると可愛く見えるな〜」

飯田「謝るアタシってカッコイイ!!」

矢口「アレグリア見れれば何でもいいや」

石川「これからも恋も仕事もがんばる!」

吉沢「この会場の爆破まで後3分半・・・」

紺野「妖精さんだ〜」

紳助「ほんま悪いと思ってます。100%僕が悪いです」




PS リンクの方に「競馬ってやっぱむずい?」さんを追加しました。
1頭軸を選んだ買い方は好感持てますね〜。是非是非予想のお供に。

限りない明日を掴む。(凡庸

地方競馬全国協会理事が馬券購入で辞任

地方競馬全国協会(地全協)は1日、常務理事の上原勝美氏が競馬法で禁止されている「関係者の馬券購入」を理由に11月30日付で退任したと発表した。同協会によると、上原氏は10月15日、会議終了後の大井競馬観戦の際、2レースについて3連単馬券を1レース1000円ずつ計2000円購入(的中せず)。その後、辞任の申し出があった。

的中せずに笑いました。
やっぱり関係者と言えども、3連単は当てられないってことです。
逆に複勝1000円的中(1.1倍)とかも、けち臭くて面白かったのにな〜。


安倍なつみ盗作発覚で謝罪

人気アイドルの安倍なつみ(23)が盗作していたことが、30日分かった。所属事務所が明らかにしたもので、写真集などで発表した自作とされた詩の中に、盗作と認められるものが複数あった。安倍は「素敵だと思った詩をノートに書き留め、詩を書くときに参考にしていた。軽率でした」と反省しており、今後は一切の創作活動を自粛。問題の詩が載った写真集などは販売中止となる。

待ってました、本当に待ってました…。
何か分からんけど、人目を忍んでガッツポーズを繰り出したくなる勢いです。
これで紅白辞退してくれるとありがたいんだけどな〜。
というか、辞退しなかったら反省してないと取られてしまいそうですけど。
たぶんこんな感じになる

aiko「ちょっと〜!!どういうことよ〜!!出てきなさいよ〜。」

ドンドンドン!!!

なつみ「(うわ〜秘境暮らし始めようとしたのに、これじゃあ外にも出れないよ〜)」

クリスタルケイ「アンタフザケンジャナイワヨ、ワタシノクニナラソクブタバコイキアルヨ!」

aiko「いい加減出てこないんなら、テトラポットぶん投げんぞ!!」

クリスタルケイ「ノウミソウチヌイテヤローカ、コラ!!」

しかし、そこに一人のメシアが現れた。

つんく「やめるんだー!!頼むから、この辺で勘弁してやってくれ。」

aiko「あっ!つんくさん!つんくさんがそこまで言うなら…うん…。」

つんく「おい、なつみ!一つ言っておくけどな、盗作は絶対しちゃいけないことなんだ!!!」

なつみ「いや、お前に言われたくないし!!」

つんく「 (ノ´∀`*) 」

ドラクエ駄作の予感

11歳少年が母訴える…高得点でパソコンの約束

 中国の河南省新鄭市で、テストで高得点を取ったらパソコンを買ってあげると言ったのに、母親が約束を守ってくれないと、11歳の少年が地元の裁判所に駆け込み「権益侵害」と“直訴”した。北京青年報(電子版)によると、母親は6月のテストが平均94点以上なら褒美をあげると約束、少年は97点を取った。訴訟社会化が進む中国だが、「こんな訴えは初めて」と同紙。親子は年末のテストで平均93点以上ならパソコンを買うことで和解した。

こんなんで公の機関を使うんじゃねーよと。
日本でもあと10年もすれば、こんなことが日常茶飯事に起きそうで怖い。
僕が11歳の頃って言ったら、
戸部君のイスを引いて背骨が折れても菓子折りで済んでた時代なのにな〜。(それは普通に告訴もん)


レニングラードが屈腱炎で登録抹消

 今年のアルゼンチン共和国杯(G2)で重賞初制覇したレニングラード(牡5、栗東・音無)が18日、左前浅屈腱炎のため、競走馬登録を抹消した。JRA通算成績は12戦4勝。今後は北海道苫小牧市のノーザンホースパークで乗馬となる予定。

あぁ…レニングラードちゃん。
来年は絶対G1取れると思ってたのに残念で仕方ないです。
乗馬になる予定らしいですけど、冗談抜きで種牡馬で活躍できると思うので勿体ない。
トニービンは案外後継種牡馬が少ないので、G2勝ってるんだし種牡馬入りしてもいいのに。
これでまた1頭トニービン産駒がターフから去りましたな。(泣

そっち系はまずいって

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表

1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2004 ユーキャン流行語大賞」の事務局は12日、第1次審査を通過した60語を発表。「たかが選手」「新規参入」など球界再編問題を反映したプロ野球関連語が10語もノミネートした。この60語から大賞が選ばれるが、12月1日の授賞・発表式には、アノ発言のご本人が壇上で…なんてこともあり得る?!

7367d963.png
まあ、ここまではいいんですけど
60語を見てみると…





















萌えはまずいって!!


こんなの選ばれたひにゃ、世界の終焉です。
個人的な流行語大賞は「ほんま悪いと思ってます。100%僕が悪いです」だったんですけどね〜
来年かな。

ご利用は計画的過ぎ

巨人が新潟へ100万円送る

巨人は1日、新潟県中越地震の被災者救済のための義援金100万円を日本赤十字社宮崎県支部を通して送った。秋季キャンプ地の宮崎市で先月30日に行った街頭募金活動で31万6182円を集め、これに堀内監督、コーチ、選手らから募った31万4000円と、球団からの義援金を加えた。


たった100万かよ。
しかも、コーチからこぞって集めて31万4000円ですか…
まあ、脅されて小田が30万払ってるでしょうけど、売名行為にしては安すぎて逆効果。
いっそぺタジーニ・清原切って10億円くらい寄付しろよと。
江藤もいらないし、こいつらがいれば不良債権問題解決するのでは?(笑)
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク