-------------------------------------------------------------------
【菊花賞】 京都11R 自信度★★★☆☆

◎ハイアーゲーム
前走はスローで伸びない外に出したので負けただけ。
少なくとも前走よりは外が伸びる状態だし、延長も相対的に有利。

○オペラシチー
前走はスローの団子状態を閉じ込められて負けたが、能力はここでも通用。
いい息抜きになったし、延長適性も高そうな配合で。

▲デルタブルース
皐月賞・ダービー馬が共に不在のレースなので、別路線で穴を一頭。
大外枠は気になるものの、ダンス産駒+岩田康誠で相殺。

△ハーツクライ
実績・ローテはいいのだが、何となく菊花賞馬のイメージが湧かない。
怖いのでとりあえず抑えはしますが…。

◎−○         1200円
◎−▲          500円
◎−△          300円
-------------------------------------------------------------------
【福島民友C】 福島11R 自信度★★☆☆☆

◎エイシンへーべ
このメンバーならスローは考えられず、Hペース向きの同馬に向く流れに。
前走の内容も良かったし、51キロも軽い。

◎(複)         1500円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)
【菊花賞】
コスモバルク
案外人気がなくて逆に狙いかと思った時期もあったが、やはり前日オッズは人気。
レコード駆けの反動も当然あるわけで。
-------------------------------------------------------------------