競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m

 −指針− 自信度★★
サトノはもうしょうがないでしょう。
紐荒れ狙いで。

◎サトノダイヤモンド
人気ブログランキング
▲エアスピネル
△ジョルジュサンク
△カフジプリンス
△ナムラシングン

◎サトノダイヤモンド
ディープインパクト×OrpenのM系。強いてタイプ分けするならLC(S)系あたり。
ディープにしては馬体が重く、体力、量が豊富でこれといった弱点の無い馬になる。
阪神改装後ダービーで掲示板に入って当日1番人気の馬は[5-2-0-0]。
唯一怖いのが激戦内枠だったが、外枠に入ってその心配も杞憂に。

・2番手以下の短評
人気ブログランキング
父は欧州のL系種牡馬で、母父はS(LC)系のパワーや体力を供給する種牡馬。
前走ダービーは京都新聞杯の激走後だったので仕方ない敗戦。
父は休み明け特注だし、昨年同産駒のトーセンバジルも好走している。
パワー、体力が問われるこの舞台は合うと思うので、あとは外から揉まれず競馬できれば。
▲エアスピネル
キングカメハメハ×サンデーサイレンスのM系。
母のエアメサイアが高次元のMorCM系で、同馬も似たタイプ。
ただややSが強くこの舞台だと内枠からロスなく乗る必要が出てくる。
皐月賞、ダービーの内容は評価するが、本質は2000m以下だろう。
△ジョルジュサンク
ヴィクトワールピサ×ラムタラのS系。
S強いタイプなので基本距離延長はあまり向かないと思うが、
後方にマークが向いている中で逃げて自分の世界で競馬をすれば。
すみれSである程度ポテンシャルは証明。あとはラムタラの体力頼み。
△カフジプリンス
ハーツクライは強い相手の方が期待値高いし、初重賞戦という鮮度も保有。
2走前にポテンシャルを証明しつつ、前走凡走でストレスの無い状態。
しかし前走芝2600m使用馬が[0-0-0-15]なので、そこが気掛かり。
△ナムラシングン
ヴィクトワールピサのSC系。
混戦向きのタイプで本質は2000m前後の方が良さが出る。
皐月賞の内容を評価して押さえ。

◎−○ 馬連200円
◎−○ ワイド300円
◎1頭軸の3連複◎−(○、▲、△、△、△)の10点買い。1点100円。計1500円
-------------------------------------------------------------------------------------