京成杯AH 芝1600m 不的中
ラップ:12.5 - 11.2 - 11.4 - 11.3 - 11.6 - 11.7 - 11.5 - 11.8 (35.1-35.0)
◎シベリアンスパーブ
○ロードクエスト
▲ダノンプラチナ
△ピークトラム
△カフェブリリアント
×リーサルウェポン

雑感:普通にロードクエスト軸でシベリアンは単で押さえるくらいがベストの選択でしたね。ただ迷ったら人気薄から行くというのは信条ですので、これはもう仕方ないです。逆にして外したら後悔してもしきれないでしょしね。要はシベリアンが無理筋と気付けなかったこと、そこが問題ですね('A`) シベリアンはもう少しリズムを上げてから狙いたいと思います。6着以下の馬だとピークトラムはマイル戦以外を使ってマンネリ解消したい。ラングレーはお疲れ。休み明けのOP戦で4人気くらいなら。ダンスアミーガは穴人気し過ぎ。ポテンシャルは見せているので、牝馬限定戦の中位人気で注意。母父エルコンだから体力があってバクシンオーのイメージより距離が持つと思います。1800戦が面白いのではないでしょうか。

■3歳馬は前走凡走してストレスを吐き出している馬を
■中山開幕週は紫苑Sをしっかり見て対策を立てよう


総評:雨の影響弱く軽めで外伸び。昨年同様大外を回った休み明けの馬が勝利した。
1着ロードクエスト LS…量、体力が豊富で気分よく自分の競馬が出来ると強い。外枠向き
2着カフェブリリアント SC…差しに回る位置取りと坂コース替わり。戸崎もG3は無双状態
3着ダノンプラチナ M…手応え悪く-18で状態微妙。それでも差してきたように地力は上位
4着ダイワリベラル S…以前の中山なら連あった。コース適性高いし、北村宏も1枠特注で
4着クラリティスカイ S(LC)…新潟凡走後の中山替わり。もう少し揉まれず先行したかった
・6着以下
6着トウショウドラフタ S…外伸びで雪崩れ込む。もう少し叩いての短縮1400中位人気で
7着ペイシャフェリス SL…先行馬の中では最上位。内容悪くなく、凡走後のS条件が合う
9着リーサルウェポン CL…内に入れる騎乗合うが、馬場が外伸びで。先行活性化後注意
10着ダノンリバティ LC(S)…中山合うが、キンカメで疲労負けか。休み明けや凡走後向き
14着シベリアンスパーブ S…内枠は向くので案外。不振期っぽく、特殊馬場まで待ちたい
件名

【ローズS】G1馬が大敗する可能性大


内容


 ━━━━━━━◆━━━━━━━
 9/18(日) ローズステークス(G2)
 ━━━━━━━◆━━━━━━━

「勝つ馬」「負ける馬」の特徴が
ハッキリしてるレース。

これまで大敗してきた実力馬の特徴とは!?

   今年の実力派G1馬も・・・
   【危険信号が点滅!】

そんなローズステークスの
予想、考察をこちらで無料公開中です!
      ▽  ▽  ▽ 

ローズSの情報はこちらで無料公開中

━━━━━━━━━━━━━━━━━
ローズステークスはボーナスレース!?
━━━━━━━━━━━━━━━━━

『ローズステークスは、
「勝つ馬」「負ける馬」の特徴がハッキリしてる。』

そうお伝えしましたが、

つまり、このレースは、

『ポイントさえ抑えれば簡単に当てれる、
 言わばボーナスレースと言えるのです!』


例えば下のデータ・・・

■中山、阪神の9〜10月の開催において
 芝コースで勝利している馬
■新潟、小倉の夏競馬において芝コースで勝利している馬
■単勝オッズが40倍未満の馬

この3つのデータに当てはまる馬は、

『なんと、複勝率50%(!?)』


他にも高確率で好走する馬の条件が多数あるのです。


▽ 全ての条件を照らし合わせると… ▽

  
好走の可能性が高いのはわずか4頭のみ!
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

↓ローズSの好走馬とは果たして!?↓

ローズSの情報はこちらで無料公開中