アンケートをやっているので、投票お願いしますm(__)m
他にいい馬がいればコメント欄に一言下さいませ。ラジオ内で紹介します^^


七夕賞2016出走予定各馬の見解を(評価は☆〜★★★★★の10段階)。
[]内の数字は過去10年のものです(中山開催除く9回)。
ステラウインド LM系 ★
 ゼンノロブロイ×スピニングワールドのLM系。かつては先行力がありSを保有していた馬だったが、昨年あたりからどんどんL化してきている。今年に入って衰えが顕著で、ダウン戦でも反応できなくなってきた。残された道は馬場悪化しかないだろう。
ウインリバティ S(LC)系 ★☆
 ダンスインザダーク× Fly So FreeのS(LC)系。母父がダマスカスの系統で、同馬のSっぽさもおそらくここから。速いペースや延長で前に行くような体力を生かすレースをしたい。前走マーメイドS組は[0-0-0-3]。鞍上石川なら思い切って行くのに期待。
ルミナスウォリアー SM系 ★★☆
 メイショウサムソン×アグネスタキオンのSM系。サムソンの一本調子な部分をタキオンの量、体力で補った配合。前走1600万下組は[1-0-0-12]。特に叩き2戦目は相性が悪く、上積みより反動が心配な臨戦。前走人気落ちに反応した形で今回人気だと?
アルバートドック M系 ★★★
 ディープインパクト×Unusual HeatのM系。母父はヌレイエフの系統でまとまったタイプ。絶望的な位置から5着に追い込んできたマイラーズCの内容が光る。今回延長で戸崎に替わり、ある程度の位置で競馬出来れば。ペースが締まりそうなのも良い。
マジェスティハーツ SL系 ★★☆
 ハーツクライ×ボストンハーバーのSL系。走る気さえあれば強い相手にも食い下がれるが、気持ちが乗らなければ弱い相手にも凡走する極端なタイプ。前走鳴尾記念組は[3-0-0-6]とまずまずだが、ダート→芝のショック後だけに過度な期待は禁物か。
ヤマニンボワラクテ LC(S)系 ★★★
 キングカメハメハ×エリシオのLC(S)系。疲労に弱い典型的L系かと思いきや、AJCC5着からポテンシャルの証明の連続。今回休み明けのダウン戦はベストになる。問題は久々の中枠ということだろう。揉まれたくないタイプだと思うので、乗り方が鍵を握る。
人気ブログランキング SC系 ★★★★
 父はS系の大種牡馬で、同馬もSorSC系あたりだろう。4走前までダートを使用しているように年齢の割には鮮度がある。前走も短縮で前に行ったのに差し切り1着。叩きながら熱されてきた感じだし、父も上がり勝負を好まないので福島芝2000mはベスト。
オリオンザジャパン S系 ★☆
 クロフネ×サンデーサイレンスのS系。父の産駒の牡馬には硬いタイプが多く、体力優勢の量の無いS系がスタンダード。よって芝よりダートの方が合うだろうが、Vラインで0.5差の8着したメイSの内容は意外と馬鹿に出来ない。暮れのディセンバーなら(笑)

ここまでの8頭の考察を終えて、とりあえず魅力がある馬は人気ブログランキング
もう少し内枠が欲しかった感じですけど、Hペースで流れるならちょうど良いかも。
昨年が高速馬場のスローでL系のワンツーでしたが、今年は速くなって欲しいですね。
個人的には近走煮え切らない感じのウインリバティが思い切って行くと予想してます。
-------------------------------------------------------------------------------------
【七夕賞(G3)はこのメンバーで的中させる!】

年間獲得金額 無料予想のみで1,000万円超えの実力やいかに!


2016年現在 4,800,000円獲得突破!会員数237,000人突破!


七夕賞(G3)の的中予想はコチラから!