競馬の予想記事以外全然書いていないので、たまには『徒然話』でも。

最近私が憧れていることは喫茶店巡りです。って唐突!!
何でそんなことをしたくなったのかというと、
もやさまで必ず喫茶店に寄ってるところを見てたら、行ってみたくなったから(笑)。

散歩がてらにふらっと立ち寄る。
なんか大人の雰囲気もある気がして憧れてしまいます。

 
 
 
というわけで、駅前の喫茶店へ。
途中、雨の中迷い犬のポスターを配ってる女の人に会ったりしました。
涙声だったので1枚もらってあげることに。凄いタイプの女の子でしたまあ人として常識ですね。

さてレッツらごー


鬱蒼としたコンクリートジャングルを抜け、

目指す地は未踏のフィールド喫茶店。

この遥かなる旅路は

選ばれし者のみが辿り着ける栄光までのプレリュード。

一筋の流れ星は何を望み、

一体どこへ向かうのでしょうか(塩原風)




・入口
20120305125715

THE 喫茶店って感じ。

日に焼けた食品サンプルも味があっていいですね。


――カランコロンカラン

昔馴染みのカウベルの音が心地良いです。


そして席に着くなり店主(親戚に一人いるよく喋るおじさんみたいな人)に話しかけられました。

「また来てくれたの〜 今日は寒いでしょ〜」


1回目にして常連になったようです。







・店内
20120227134239

店内はこんな感じです。
外観とは裏腹に中は結構瀟洒な造りでした。
これでカッチョイイコーヒーメーカー何かがカウンターにあると完璧なんですが、それは見られず。う〜ん、ちょい残念。


さて、写真ばっかり撮ってないで何頼もうかな。
ここからはメニューと睨めっこですね。


メニューを見ながら数分、何を頼もうか真剣に悩む。
まあでもやっぱり最初なんでシンプルなメニューの方がいいでしょう。当たり外れも大きそうですし。
てなわけでブルゴーニュ風牛肉の赤ワイン煮カレーライスに決定。


俺「すいませ〜ん、カレー下さい」


ててててーと近づいてくる店主。



店主「お兄さん、またカレー?^^」



















だから俺は誰だよ!!!(デカルト的)


どうやら、この近所には俺のドッペルがいるらしいです。近々、死ぬな俺。


さてとそんなやり取りは置いときましょう。
店主とそのラマン奥さんがカレーを作ってる間は水をがぶ飲み。
古田が水は毎日2リットル飲んでると言っていたので、私も負けずにがぶがぶ。

で、水飲んで気が付いたことなんですけど、ここの店主の補充力半端ない。
半分を飲んだあたりでガンガン水を注ぎに来ます。その気の利きっぷりはもはやトップキャバ嬢並。

途中から獅子おどしみたいになってました。


でもね、そんな風流な日本を演じてる場合ではないんですよ。
人生は有限。

少しでも休日を謳歌しようじゃないですか!!
じゃあこんなブログ更新してんじゃねーとかは言わないで下さい


というわけで、
20120305132059

ビートルズ聴くか










20120305132224

れでぃびー

れでぃびー れでぃびー




やっぱ名盤はいいな〜なんて思ってたんですけど、レコードプレーヤー持ってねーし。
それに近所のワンカップを持った俺は堀内のドロップを生で見たことがあるが口癖のおじさん曰く、駄作だそうです。
「let it be」って単語をただ繰り返してるだけのつまらん曲だとさ。





まあそんな感じでテーブルでパシャパシャ撮影してわけですが(モラルハザード)、
カレーを食べるのにはあれの準備が必要です。そう、スプーンですね!

私は店主が置いたスプーンを跳ね除けると、マイスプーンを取り出しました。


20120305130203

CoCo壱で当てたダルシムのスプーン。

ふふふ、ついに俺の秘密兵器が火を噴くことになるぜ(ダルシムだけに)







20120305130407

ダルシムのアップ



ここで店主がカレーを持って登場。






20120305130605

きたきたカレー。

サラダ付きです(写真が食いかけなのはご愛嬌)。


味は結構美味しかったです。
少なくともCoCo壱の数倍美味かった(スプーンもらっておいてこのdisりよう)。
お腹も減っていたので、一気に食べてしまいました。





20120305131534


完食なり。





ふぅ、腹も膨れたし、一服といきましょうか。
といってもタバコは吸わないので、食後のコーヒーにでもしゃれ込みましょう。



20120305131948

ちなみに外はこんな感じです。
生憎の空模様だったので、小窓に雨が打ちつけております。







まずは砂糖が置かれました。

20120305133436


入れ物がオシャレ!

こんなの家に欲しいな。
そしてコーヒーも到着。






ずずずず・・・



喫茶店で食後にコーヒーを飲む。

順調に大人の階段を上ってる感じがいいですね!





でもまたコーヒーを飲むだけではつまらないので、何かしましょう。
やっぱこういう時は携帯ゲームでしょ。モンハンとかモバゲーとか流行ってるし。
というわけで、カバンからゲームを取り出します

















20120305132434


名作ktkr


ってこれじゃあソフト単体だから遊べないじゃん!!(そっちかよ)





いや、個人的にファミコンは眺めてるだけでも風情があります。
あの何とも言えないチープさと、心をときめかしてた幼少期の思い出が浮かんできますね(せっかく階段上ってたのに)。











20120305132457


いとおかし





さて、ふざけるのはこれくらいにして、読書でもしましょう。
コーヒー飲みながら本を読むなんておつなものじゃないですか。

ちゃんとこの日のために持ってきましたよ。



えーとまずは、












20120305131810


アルティマニアね

クロノクロスはストーリーが難しいので、自分で補完しないとちんぷんかんぷんです。
攻略はもちろんですが、そういうのにも役立つかななんて思ったり。


















20120305132400


コーヒーとよく似合う





これだけだと本が重すぎて腕が腱鞘炎になっちゃうんで、もう一冊持ってきました。









20120305133114


久保氏の競馬本



相互リンクもしていただいているので、ちゃんと定価で買いましたよ!

最近5〜6冊競馬の本を買ったので、いつかちゃんとレビューもしたいですね。
久保さんの本はまあよくてamazonレビューで言うところの☆3つじゃないの(何様やねん)。

要はテンの速い馬と速い上がりを出せる馬を買うって内容の本ですからね。
そんなの速い方が有利に決まってんじゃんと思ってしまうわけで。
一応条件ごとに、テンの速い馬が有利なのか、速い上がりを出せる馬が有利なのか書かれてますけど、
勝因以上に敗因が明確に浮かび上がってこない理論は好きじゃないので、そこが残念でした。






20120305133225


文庫サイズで絵にはなる





さてさて、コーヒーも飲んだし帰りますか。


ってあああああ!!!!


そういえばすっかり忘れてました。
迷い犬のポスターを。



A4サイズのポスターを広げる。




















20120305132643


って犬じゃねぇし。









何だよ三枝夕夏の方かよ!!


心配して損したわ!!!




自分的に三枝夕夏は今まで見た芸能人の中でも五指に入る可愛さです。どーでもいいですね。


店主「また来てね〜」

次回はハンバーグを食おうっと。
そう心に誓って喫茶店を後にしました。
店主とそのラマン奥さん、そして周りにいたお客のみなさん、一人パシャパシャやっててすみませんでした。m(__)m


また君と約束した優しいあの場所で会いましょう!! アディオス!!