シュトラビオン 牡5 芦毛 逃げ
【血統】リヴリア×(タマモクロス×ジェイドロバリー×サンデーサイレンス×アイルドゥイット)
【能力】SP123 ST5.75耐 428kg 36戦36勝 南見(※訂正)
【データ】2300万、SP、ST、根性、落ち着き、4月2週入厩
がびでびび ぶぎんけく せほもれゆ びべなだぎ
ざすわぶぬ みがまげお むあほあん

出ました前々回の津野田馬超え。
元々ニジンスキーのクロスがあるシアトルダンサーをやっていたんですが、全然スピードが乗らない。
というわけで息抜きにアウトブリードをやったら、100頭目くらいで出ました(爆)。
父似でネヴァーベンド(SPW)を拾ってるおかげか、スピードが跳ねる跳ねる。
120超えはザラで、ST待ちという状況でした(単に固定が良かっただけかもしれませんけど)。

しかも普通型で落ち着きのおまけつき。あれ? 俺なんでインブリード派なんだろ(笑)。
スピードがやや低めなのがネックですが、428kgと旧PS版でも走れるのは魅力です。
馬名の由来は、かつて友達が持っていた馬にシトラビオンという馬がいまして、
うわ〜かっけ〜ってずっと思ってたんです。それで、期待馬が出たら付けようと思っていました。
そして、そのままパクるのはあれなのでシをシュに変えたと。

何かリヴリアって突き抜けられない半一流種牡馬ってイメージがあったんですが、
この分ならBC界でも結構イケるんじゃないですかね。父似込みでオススメです。