メジロゴシラカワ 牡6 芦毛 差し
【血統】メジロティターン×(タマモクロス×ジェイドロバリー×サンデーサイレンス×アイルドゥイット)
【能力】SP126 ST2.0耐 410kg 34戦26勝 良田
でぬおくべ ぐぱぺるよ きぞべだそ いふえぐこ
はせやひち かぱつうせ ぺぬぺれけ

インブリード配合の復権をモットーに生産してみた馬。
アウトブリードが主流のダビスタ98ですが、個人的にはやはりインブリードが好きです。
特にSPクロスがポンっと一本入ってる配合に凄い魅力を感じていまして、
同馬の場合パーソロン(SP、底力UP)の3×5が入ってます。
ニトロの関係からMAXは129までしか出ないので、126ならなかなかでしょう。
まあその分STが壊滅的ですが(汗)。せめて4耐くらいあれば、もっと楽しめたのになぁ…。

こういうSPに片寄ったタイプは逃げでは苦しく、差しあたりが良さそうです。
後ろから睨みをきかす姿はさながら院政のよう。そこから後白河に引っ掛けてみたんですが…
よく考えたら、それは院政ってより摂関政治の方ですよね。失敗した!(爆死)
気性難コメなしのブリンカー装着と一番救われないタイプですが、それもまた御愛嬌。
410kgと軽いので、旧PS版でも走らせてみようと思います。
見事配合導入前で、こういう配合でもSランクのSPが手に入るのはダビ98の魅力ですね。