−指針− 自信度★★
ローテ的にも能力的にもロジユニヴァースが一枚抜けてる。
あとは穴っぽいところに流す。

◎ロジユニヴァース
△ミッキーペトラ
△イグゼキュティヴ
△アーリーロブスト
△リーチザクラウン

◎ロジユニヴァース
考察でも述べたとおり弥生賞を勝った先行馬は安定。
逃げたのだけが不安だが、ネオ×ダンチヒならなんとかなるだろう。
横山典弘の5年ぶりのG1制覇に期待。

・2番手以下の短評
△ミッキーペトラ
弥生賞は休み明けに加え、ふらふら走っていたにもかかわらず2着確保。
こちらも弥生賞を先行して連対した馬なので、過去の傾向から行くと相性いい。
カッチーは松岡の頭を叩くべきだったんだ。明日は再び横山典に叩かれます。
△イグゼキュティヴ
布石大王松岡。差し馬に捲りバテの布石を入れるとは、なかなかやりおる。
昨年も弥生賞を先行し、本番差しに回る位置取り仕掛けたが、ペースがゆったりすぎて不発。
しかしこれは決して間違った選択ではなく、彼らしい選択だったといえる。
血統的に見ても凡走後の距離延長チーフベアハートで、一発に期待。
△アーリーロブスト
京成杯勝って前哨戦を使った馬がフェスタより人気がない…だと。
△リーチザクラウン
スペシャルウィーク×シアトルスルーで量のあるSL系かLS系。
この馬に関して言えばSが強すぎて、あんまりダービー向きって感じがしない。
きさらぎ賞組は相性最悪だが、3番人気以内の馬が0頭なので、ハクタイセイになれる可能性はある。

◎1頭軸の3連複6点買い。1点200円。合計1200円。
----------------------------------------------------------------------
ブログランキングバナー