面白いが…コメント欄が完全開放ということで、問題が起きてしまわないかハラハラしています。
藤田騎手本人ってより、コメントを書いている人同士の争いが心配。
それを放置すれば管理人は何やってるんだっていう奴も現れますしね。

またコメントに対して回答もしているのですが、これも数が増えてくれば全部は無理です。
なんで自分のは回答してくれなかったのかと、不満をコメント欄に書くのが容易に見えてきますな。
トップジョッキーだって暇じゃないわけですし、(梶レベルのブログなら完全開放でもいいけどw)
今後どうなることか。

たまにいるんですよね、勘違いしてファンの度を超える人が。
例えば個人でやってるサイトに注文付けて、自分の思い通りにしようとする奴。
それで思う通りにならないと、さも正しいことのような理屈を付けて文句を言う奴。
今までファンですみたいなこと言ってたくせに、思い通りにならないと急にアンチに変わって小姑みたいな小言をくどくど…。
そんなに理想論、文句があるなら自分で作ってやればいいし、それで人気を博せばいいと思いますよ。いや本当に。

だからこそ有名人のブログは安易にコメントを開放して欲しくないです。
本当に応援してるならファンレターやメールって手もありますしね。

・弥生賞
話変わって弥生賞が凄いメンバー。
にもかかわらず、武豊に乗り馬がいない。
リーチ、ブレイクがいるとはいえ、こんなことがあっただろうか。
あとなぜに中京がない?中京記念は今週だと思ってたのに。