ダビスタ日記第18回目。
もはや月1連載となってしまい、周りから「お前はバスタードか!」と言われる始末ですが、
地味に頑張っていくので、お付き合いください。


<前回までのあらすじ>
デブ馬武蔵丸がJCを制覇し、残るG1は4つに。
実況の青嶋は賛否両論。


過去のはこちら>ダビスタ日記
<99年>
残りG1は皐月賞、菊花賞、オークス、エリザベス女王杯の4つ。
やはりクラシックが残りましたね。一生に一度しか出られませんからね。

3月
ニカニカの4番仔誕生。牝馬、元気、800万。


<101年>
いよいよ100年。一応100年で全制覇目標にしていたんですけどね〜。厳しい。

3月
ニカニカの5番仔誕生。牝馬、元気、1000万。


<103年目>
ニカニカの5番仔デビュー。SP、ST、早熟。
馬名はミスマガジンでお馴染み北乃きいから、「キタノキイドリーム
ちなみに触れてないのは切っている(引退)馬ですw(4番仔など)



北乃きいには、頑張ってもらいましょうw
2月4週に山藤厩舎へ入厩。


4月
ニカニカの6番仔誕生。牝馬、ヤンチャ、800万。


8月
・キタノキイドリーム
角田騎手で新馬戦(小倉芝1000m)へ。


なかなかの印。








圧勝でした。北乃きい芸能生活絶好のスタート。
この後田原に乗り替わって小倉3歳Sへ。








連勝。
この後は放牧に出して、ファンタジーS→阪神3歳牝馬Sです。


11月
・キタノキイドリーム
田原騎手でファンタジーSに出走。


いい印です。指示は「追い込み」にしました。





スタートで出遅れ。
このまま終始後方を進みます。末脚を信じるしかありません。







直線!ツルマルガールコガネテスコが先頭争い。
北乃きいはやってくるのか!?










ツルマルガールが力強く抜け出す!!

北乃きいは右端の白い帽子。
ヒゲサイクロンよろしく完全に囲まれました orz



田原てめぇぇぇぇ!!!








包まれて画面からもフェードアウト。










5〜6着争い。
本番を前にして小島太みたいなことをやってくれやがりました。









6着。

これからは発信機をつけてレースに挑みやがれ


12月
・キタノキイドリーム
阪神3歳牝馬Sに出走。


「おまかせ」にしました。
道中は2番手を追走。早め早めの競馬となります。

直線!
2番手グループから北乃きいが並びかける!!
結果は!?






惨敗。 orz
この馬自身の走りではないような感じでした。入れ込みだったのかも。


そしたら翌週。



屈腱炎かよ orz

この後約5ヶ月の休養を取りました。



5月
・キタノキイドリーム
急仕上げで京都4歳特別に出走。ここを叩いてオークスの予定。


印はまずまず。
道中は後方を追走し、勝負どころで置いていかれる…。






後方からよく差してきたが6着まで。
この後はオークスに向かいます。


6月
・キタノキイドリーム
オークスに出走。屈腱炎明けですが、好勝負を期待です。


馬場は不良馬場。最悪のコンディションです。
「おまかせ」を指示しました。






なかなかの位置取り。
道中もそこそこ折り合って、いい感じで進みます。


直線!
キタノキイドリームが2列目からじわじわと上がっていきます。
ユキノビジンがまだ前で頑張っている。結果は!?










ばてた orz

順調に行きたかった…。
この後は厩舎に残って調整します。


7月
・キタノキイドリーム
マーメイドSに出走。エリザベス女王杯へ向けての試金石的レース。


おお、エアグルーヴから右2を奪いました。
「差し」を指示。


道中は真ん中やや後ろあたり。じっくり脚を溜めます。
残り800mあたりから少しずつ進出を開始。果たして届くのか!?









快勝!!


直線内で狭くなりましたが、今回はなんとか捌いて久々の美酒。





この後は、ミスマガジングランプリ的な存在の秋華賞へ向かいます。
秋は夏叩いて放牧→秋華賞→エリザベス女王杯の予定。


8月
・キタノキイドリーム


北九州記念をレコードで快勝。ここにて本格化した感じです。
この後は予定通り放牧に出し、秋華賞に向かいます。



10月
・キタノキイドリーム
秋華賞に出走。やや余裕残しの仕上げ。


「差し」を指示。

道中は外を折り合いを欠きながら追走。
勝負どころで少しずつ上がり、いい位置にはつけました。

直線!
キタノキイドリームが間から差してきた。届くのか!?







折り合いを欠いたのが痛かったのか6着敗退。
エリザベス女王杯ではこうならないことを祈ります。


さて、気性の悪さからいまいち能力を発揮できない北乃きい。
次回ではG1制覇なるのでしょうか。
残りのG1は4つ。まだまだ続くダビスタ98日記をこれからもよろしくお願いします。
次回「ミスマガジンの暴走」 ご期待下さい!!

よければ→→ブログランキングバナー