馬検公式問題集
icon
icon
icon
出版社:辰巳出版 判型:B6並  発行年月:2007年5月
価格:1,260円(税込)

馬検オフィシャルサイト
サンケイスポーツではあなたの競馬に関する知識「競馬力」を試す検定試験、「競馬力認定試験『馬検(ばけん)』」を実施します。
競馬の歴史、記録、騎手、調教師、競馬場、生産地、etc。
あなたの競馬に関する知識「競馬力」はどれくらいなのか。「競馬のコトならまかせなさい!」という方に是非トライしていただきたい、そんな検定です。
だそうです。
というわけで、さっそく買ってきたんですけど難しい…。
競馬を本格的に始めたのが01年くらいからなので、それより先の重賞勝ち馬〜3着馬
を当てるのとかは得意なんですけど、大昔の知識になると全く。
とりあえず3級受けてみようかな。2級は絶対無理なので。

でも、これって履歴書の資格の欄に書けるんでしょうかね。

面接官「気になったのだが、この競馬検定3級とは…?」

私「サンケイスポーツで行われた競馬検定試験です。」

面接官「ほお、どんな試験だね?」

私「競馬の歴史、記録、騎手、調教師、競馬場、生産地に関する問題が多く出ていまして、競馬に対する熱いほとばしるエナジーの限りを費やし、情熱という名の炎の奥に包まれ…」

面接官「次の方どうぞ〜」

認定書なんかがあるだろうから、なんとしてでも手に入れたいですな。
というわけで、私のブログからも問題です!ブライト検定略してブラ検

Q、次のうち、私が高校に入ってから実際に起こした出来事はなんでしょうか?

A、自転車に乗ってる時、カラスに追いかけられた
B、コンビニで万引き犯に間違われ、カバンの中身を全てレジで出さされた
C、バスのドアに腕を挟まれて車内から笑い声
D、制服のベルトを「女王様とお呼び」と言いながら振り回していたら、自分の携帯に直撃し、携帯即死。

正解は…続きはwebで(ここもwebなのに!?