いい加減当てないとね…。というわけで回顧です。

<NHKマイルC>
☆ローレルゲレイロ  強さ証明も、休み挟んで不振期に陥りそうな戦績
-------------------------------------------------------------------------
新潟大賞典 外れ

1着○ブライトトゥモロー
2着消サイレントプライド
3着△ヴィータローザ

 ≪総括≫
外伸びと読んだが、内々決着に。

1着 ブライトトゥモロー
外が思ったほど伸びず、内でロスなく回れたのが良かった。
それにしても重賞での木幡は、100%って言っていいくらい買ってる(笑
フレンチデピュティ×トニービンという硬い配合の馬なので、次は消せそう。

2着 サイレントプライド
見事な内突きで2着。
連対馬2頭は初の2000mだったように、延長向きの馬場だったのかも。

3着 ヴィータローザ
時計の速いレースでなんとなくなだれこむ競馬が合う。
集中力が落ちてるので、C要素がかなりなくなってきた印象。中位人気で。

4着 ダンスインザモア
S強く延長向きでもないので、延長向きの馬場と能力で4着まで来た。
Hペースの短縮や激戦向き。

5着 マイネルレコルト
凡走後の距離延長チーフベアハート。
古馬になってチーフベアハートの特徴が出てくる感じがする。延長の京都で注意。

9着 シルクネクサス
外伸びだったらもう少し上に来ていただろうが、今回は厳しかった。
ダウンやそこまで強くない相手向きのL系馬。
-------------------------------------------------------------------------
NHKマイルC 外れ 

1着  ピンクカメオ
2着消ローレルゲレイロ
3着  ムラマサノヨートー

 ≪総括≫
ピンクカメオが外から一気の差し切り。
前で粘った馬に今後注目したい。

1着 ピンクカメオ
穴騎手内田博幸の本領発揮。内田は重賞だと穴騎手。
外伸びの外差し馬でフレンチデピュティは道悪特注も、これは買えん…。

2着 ローレルゲレイロ
上位馬の中では一番前にいたわけで、強さは証明。
気の張った状態が切れるとヤル気落としそうなS主導馬で、休み明け初戦で人気なら切って妙味。

3着 ムラマサノヨートー
この馬が一番分けわかめ。
外枠の差し馬が上位を占めたように展開が向いたのは確かだろうが。

5着 トーホウレーサー
手応えも悪くなかったし、道悪もそれなりにこなしていて弾けそうな感触もあったが…。
初めて差しに回る競馬で追い込み一辺倒の中良く頑張った。
基本はダンチヒだと思うので、人気急落の延長逃げられなかった逃げ馬あたりは気を付けたい。
-------------------------------------------------------------------------
ヴィクトリアマイル 外れ

1着  コイウタ
2着  アサヒライジング
3着  デアリングハート

 ≪総括≫
先行馬も外に張るようになり、前残り決着。
こうなると外の差し馬はどうしようもない。

1着 コイウタ
差しには厳しい展開で、内から先行した乗り方が嵌った。
最後競る形もC系フジキセキ産駒に合っていて。

2着 アサヒライジング
人気落ちの逃げられなかった逃げ馬。差し決着予想で軽視も、外に張る馬場になったので。
前残りだと思っていても、不振期から評価は出来なかっただろうが…。

3着 デアリングハート
外から良く追い込んでいる。
東京があってるというのもあるだろうが、叩き2戦目なのに人気据え置きがダンチヒに向いたか。

4着 キストゥヘヴン
横山典が思い切って2番手から。
結果的には正解も、勝ち切るには差しに徹した方が面白そう。

6着 ディアデラノビア
直線で進路に迷っていたし、外から一気に来られたので。
距離はもう少し欲しい。バラける展開で。
-------------------------------------------------------------------------
    <トータル結果>
的中率 12.2%(レースごと)49戦6勝
回収率 61.9%
収支  −20940円(55000円)