窃盗行為をクイズの題材に…日テレ謝罪し調査へ

日本テレビのバラエティー番組で女性タレント(18)の窃盗行為がクイズの題材になっていたことが分かり、同局は17日、放送基準に反し不適切だったとして謝罪するとともに、放送経緯について調査を始めた。番組は15日深夜放送の「カミングダウト」。ゲスト出演したタレントがクイズの中で「本当」の話として「だいぶ前に半年にわたり、店の倉庫から段ボールごと商品を盗み続けていた」と話し、倒産に追い込んだことを告白。その際「万引は犯罪です。絶対にやめましょう」との字幕が流れた。同局には苦情電話などが約70件に上った。

まず第一の突っ込み所としては、
「万引きは犯罪です」ってテロップを出してるのにそれを放送する勇気ってどうよ。(しかも窃盗だし)
この番組結構好きだったのに、終わるとかはやめて欲しいな〜。
ところで、18歳の女性タレントって一体誰なんでしょうか。
まあ、僕が大ファンのあびる優ではないと思いますけど。
ここで臨時ニュースです

ええー!!あびるちゃんなのー

分かりました、もうあびる優のファンはやめます。
大体、けばすぎだし!!けばいやつ趣味じゃないですし
ってことでこれからは倖田來未を応援していきます。


「平成教育2005予備校」に堀江社長出演せず

フジテレビ系バラエティー「平成教育2005予備校」(日曜後7・28)の20日放送分は、レギュラー出演中のライブドア、堀江貴文社長(32)が出演しない形で撮り直し、放送される。同局は「フジテレビとライブドアでは、経営を巡る企業間の攻防に入っていると認識している。一方の当事者に出演してもらうのはふさわしくないと判断した」。

確かにフジもギャラなんか払いたくないでしょうしね。
まあ、来年の今頃には「堀江貴文の平成教育委員会」が始まりますけど。