回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

愛知杯2017予想

◎サンソヴール…前走展開違い。
○ゴールドテーラー…ステゴ×サドラーなら道悪の鬼。ダート開催ならさようなら。

2頭の単複、馬連、ワイド。
見解はまた回顧の時に書きます。

中山金杯2017回顧

中山金杯 中山芝2000m 不的中
ラップ:12.4 - 11.0 - 12.7 - 11.8 - 12.5 - 12.0 - 11.5 - 12.0 - 12.3 - 12.4 (36.1-36.7)
◎ダノンメジャー
○ロンギングダンサー
▲ツクバアズマオー

雑感:ダノンメジャーが完全に穴人気(というか、もはや人気)していたので、最後はツクバを本命にしつつ、人気の無かったフロストを追加しましたけど、クラリティは買えませんでした。距離伸びて結果を出してますけど、短縮の方が穴での破壊力はあると思います。他気になる馬を。カムフィーは大幅に条件を変更してきたときに狙いたいです。個人的にはマイル戦で面白そう。ダノンは重賞→OP等のダウン戦で。摩擦の薄い馬場の方が良さそうです。ロンギングは外枠の外伸びで。ストロングも高速馬場で。ドレットは早くもハービンジャーのへタレ感が漂いますね。惨敗後や休み明けの人気落ちで。

■脚質やショックだけで穴人気している馬に気を付けよう
■ディセンバーと中山金杯は巴賞と函館記念のイメージで。凡走後のアップ向く馬に注意


総評:ポテ証明薄い馬たちがショックありきで穴人気する低レベル戦。1着馬だけ期待。
1着ツクバアズマオー C…元々アップ向きだし、連続1人1着で馬自体も充実してきている
2着クラリティスカイ S(LC)…均衡気味も思い切った先行策で打破。本質は短縮向きだが
3着シャイニープリンス SC…激走後だったが、4人に留まって何とか耐えた。内枠が合う
4着シャドウパーティー SM…人気急落いいし斤量2キロ減で差し込む。馬体も絞れたので
5着カムフィー M…ダンス産駒らしく飽きさせないと好走する。今後はマイルに来たら注意
・6着以下
7着ダノンメジャー LS…脚質だけで人気してコケる典型。ダウンや位置取りショック時なら
8着ロンギングダンサー L…人気落ち良かったが、内突きというタイプではなく。外伸びで
9着ストロングタイタン LS…少頭数激走後の頭数増アップ合わず。高速馬場向きでもあり
10着ドレットノータス L…芝替わりはいいが、アップが苦手。休み明けのダウン戦外枠で
12着マイネルフロスト SC…捲るくらいなら好発切って内に入れたい。衰えを感じる内容

PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。

>>> コチラからメールアドレス登録
お申し込みは⇒メルアド登録後送られてきたURLをクリック⇒サイトにログインしてご覧下さい続きを読む

京都金杯2017回顧

京都金杯 京都芝1600m 的中
ラップ:12.2 - 10.6 - 11.1 - 12.0 - 11.7 - 11.9 - 11.5 - 11.8 (33.9-35.2)
◎ブラックスピネル
○マイネルハニー
▲ミッキージョイ
△エアスピネル
△フィエロ

雑感:馬連と3連複的中しましたが、安かった(泣)。ブラックスピネルが上なら単と馬単を持っていたんですがね…。フィエロはディープ的に疲労が心配な局面でしたが、連闘で時計を出してきた時点で疲労は無いと見て、最後拾いました。ミッキージョイはMラジでも話しましたけど、Sっぽいずれたディープで2走前惨敗の違和感が抜けず本命は怖かったです。逃げの位置取り時に注意したいですね。注目馬はダンツプリウスとケントオー。内枠で物理的に有利ではありましたが、京都の高速決着は合わないと思うので、中山や阪神替わりで期待したいですね。あとペイシャフェリスは京都牝馬でなめられるようなら。アルマディヴァンはいい加減休ませろ。

■昨年のテイエムタイホーに続き今年も連闘計時馬が3着。京都金杯は連闘に要注意
■福永は内で詰まるが、中山と阪神が下手なだけで京都は安定


総評:内有利の馬場を意識してかHペースに。それでも結局内枠決着だったが。
1着エアスピネル M…道中口を割る仕草も上手く好位に取り付いた。ここでは役者が違う
2着ブラックスピネル SM…馬体絞れたし血統から短縮マイルは合う。凡走後なら内枠でも
3着フィエロ LC…連闘計時。母父がダンチヒ系なので、好リズム時の人気落ちは常に注意
4着アストラエンブレム LS…揉まれたくない為後方一気は良い選択。外枠の外伸びベスト
5着マイネルハニー S…ペースが速く厳しかった。高速馬場や不良馬場等極端な馬場向き
・6着以下
6着ダンツプリウス SC…前走同様Hペースを前に行き展開合わず。差しに回る位置取りで
7着ケントオー SC…内枠Hペース合うが、差しの方が面白い馬。母父から阪神の方が良い
9着ブラックムーン S…前走外伸びHペースに嵌っただけなのに人気しすぎで。短縮で注意
14着テイエムイナズマ LS(C)…激走後だったし平坦の時計勝負も合わない。重たい質で
15着ムーンクレスト CS…延長の外枠だと良さが出ない。短縮1400m以下の内枠が良い

PR
2017年注目必須の指数サイト
●北条流新競馬指数が熱い●

指数予想は自分でやって体験してみないと価値がわからない。
まずは無料で。北条流新競馬指数を今週試してる方はコチラ。

>>> コチラからメールアドレス登録
お申し込みは⇒メルアド登録後送られてきたURLをクリック⇒サイトにログインしてご覧下さい続きを読む

フェアリーS2017予想

こっちは軽く
人気ブログランキング
前走前に行きそびれ。父、母父共に体力、パワー優勢で坂コースを前に行く位置取りなら。
○モリトシラユリ
クロフネ×サンデーサイレンスのSM系。先行活性化からの馬場替わり&短縮ショック
▲アエロリット
こちらもクロフネ×サンデーサイレンス。クロフネ牝馬はC保有しているので内枠合う。

◎、○ 単勝。◎、○、▲ 馬単BOX、◎−○ ワイド

シンザン記念2017予想

競馬関連でラジオ始めました!今週の予想はこちらで→まとまり系競馬サロン Mラジ

 −指針− 自信度★★★★
重賞1番人気のハービンジャー産駒はここまで[0-1-1-3]。
好走した2頭は共に6枠。3着以下の3頭は全馬5枠以内。
前走ダウンに反応したペルシアンは消します。

人気ブログランキング
○トラスト
▲ブレイヴバローズ
△マイスタイル
×キョウヘイ

人気ブログランキング
ディープインパクト×Essence of DubaiのM系で、メンバー中唯一のディープ産駒。
過去5年1000万下がない2〜3歳6月までのG3戦においてディープ産駒は[18-17-20-88]。
ここから前走芝の500万下のレースを1人1着した馬は[3-2-3-2]という成績で、
この内前走と今走との距離差が200m以内だった馬に限定すると[3-2-3-0]になる。
京都、阪神と軽いところ、重いところを経験しつつ、前走で多頭数内枠もこなした。
京都はまだ内が有利な状態なので内枠良いし、内突き上手いシュミノー鞍上で隙無し。

・2番手以下の短評
○トラスト
スクリーンヒーロー×エイシンサンディのS系で、相性の良い朝日杯FSからのダウン臨戦馬。
前走朝日杯FSでは本命にしていたが、逃げていれば3はあった。
今回も番手示唆しているものの単純に能力上位。仮に逃げても逃げられなかった逃げ馬。
▲ブレイヴバローズ
マンハッタンカフェ×MiswakiのS(LC)系。
マンカフェ、角田、前走未勝利芝1400m1着、内枠、馬名。全部アントニオバローズそっくり。
前走ペースアップでも先行して押し切る強い内容。懐かしの格言マンハッタンカフェの初重賞。
△マイスタイル
ハーツクライ×フォーティナイナーのS系。
前走延長なのにペースアップを先行して圧勝の形は同父のリスグラシューと被る。
ハーツクライは重賞になると延長の方が面白い種牡馬だが、母父は短縮特注血統なので。
×キョウヘイ
リーチザクラウン×ダンスインザダークという配合馬で、脳無し体力バカのキ○ガイSL系。
相手の強弱は関係ない馬で穴なら常に警戒が必要なポストマジェスティハーツ(笑)。
母父から飽きっぽく、本当は馬場替わりや位置取りショックを仕掛けたかったが…。

○ 単勝200円
▲ 単勝100円
◎→○ 馬単200円
◎−○ 馬連1000円
◎−▲ 馬連300円
◎−△ 馬連200円
◎−× 馬連100円
3連複◎、○、▲、△BOX4点買い。1点100円。計2500円
-------------------------------------------------------------------------------------
PR.【シンザン記念2017】プロの予想を無料公開!

年始の大波乱レース、シンザン記念。
昨年は着順 8-2-11人気で3連単が67万馬券もついたのは
忘れる事はできません!
こんなレースを的中してこそプロと言えるのだろう!

⇒ プロ予想家4名の手厚い無料予想が、シンザン記念で爆発する!

リゲルS2016回顧

リゲルS 阪神芝1600m 的中
ラップ:12.4 - 11.4 - 11.9 - 11.9 - 12.1 - 11.1 - 11.2 - 12.8 (35.7-35.1)
◎マイネルアウラート
△グァンチャーレ
△ピークトラム
△コスモソーンパーク
△レプランシュ
△オツウ

雑感:予想は上げられませんでしたが、アウラートの単とグァンチャーレとのワイドだけ。サトノラーゼンはずっと不振期だったので安易に消してしまいましたが、ディープの初マイル戦ということで、これはマークしていないと駄目でしたね。ディープは初重賞や初G1でよく来るように、とにかく初物に強い。初物が機能しないのはダート替わりくらいですかね。グァンチャーレは京都金杯で狙おうかと思っていたのですが、除外の憂き目に遭いました。スクリーンヒーローの割に体力が無いので、短縮や中頭数の内枠ハンデ戦の軽い人気落ちあたりで買いたいですね。他注目は4着、5着馬。特にデヴィアスは次走日経新春杯で前に行く位置取りショックを仕掛けるしかないでしょう(笑)

■ディープの短縮初マイル戦には要注意
■ステゴの上級馬は平坦凡走後の阪神、中山替わりが狙い目


総評:スローの前残り決着。単調な流れが苦手な馬や後方の馬は次走注意。
1着マイネルアウラート CS…2走前と同様の平坦凡走後の坂コース。他が走れなさすぎた
2着サトノラーゼン SC…ディープは鮮度要求率高く、初距離特注。シュミノーも内突き合う
3着グァンチャーレ CL…量、体力がやや足りず人気だと勝ち味に遅い。平坦の内枠ベスト
4着ボールライトニング L…2戦連続よく追い込んではいる。頭数減等ダウン質で狙いたい
5着スズカデヴィアス L…不慣れな差しで異様な末脚。平坦替わり+前に行く位置取りで
・6着以下
8着ダノンリバティ LC(S)…使い詰めの人気で疲労が顕在化した。叩き2戦目までが勝負
9着マテンロウボス LM…前走休み明けの馬体減でリズム崩した。京都へのダウン戦なら
11着ピークトラム S(CL)…近走内容濃かっただけに案外。マイル続きで均衡気味な戦績
12着オツウ SL…凡走後の坂コース合うが、逃げないと良さが出ない。これで引退は残念
13着レプランシュ S…母父がS強く不振期。人気だと期待値低い状況で、馬体も戻したい

中山金杯、京都金杯2017予想

すみません、簡易版で。回顧でまた触れます。

中山金杯
◎ダノンメジャー
○ロンギングダンサー
▲ツクバアズマオー

京都金杯
◎ブラックスピネル
○マイネルハニー
▲ミッキージョイ
△エアスピネル
△フィエロ
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク