回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

メルマガ始めました

ちょっと気合を入れなおすためにメルマガを始めてみました。
いつもやっている回顧を少しボリュームアップして、メルマガの方で更新していきたいと思います!
競馬に関するコラムやMラジの裏話も配信できたらと思っていますので、
この記事を見たそこのあなた!登録よろしくお願い致しますm(__)m

京都記念2017予想

またも簡易版ですみません

京都記念
◎スマートレイヤー…SM系。ダウン+休み明けディープ。近走安定感あるので。
○アングライフェン…S系。ズレたステゴ。道悪合うし、延長で前に行く形なら。
▲マカヒキ…CM系。こちらも休み明けダウンディープ。ただCを感じる馬で断然人気だと?
△サトノクラウン…L系。前走の反動が心配も適性だけなら昨年証明済みで。押さえ。

◎単、◎から馬連、ワイド、3連複

共同通信杯
◎エアウィンザー…M系。連続1人気から軽い人気落ち。
○アサギリジョー…SC系。混戦向きも近走の安定感を評価。

○単、馬連、ワイド。

クイーンC2017予想

簡易版ですみません。

クイーンC
◎フローレスマジック…M系。リズムの良いディープ休み明け。能力一枚上か。
○アエロリット…SM系。クロフネの牝馬でC保有。中山向き懸念も前走先行粘りの内容良く。
▲ディヴァインハイツ…SC系。前走多頭数内枠で内から抜けてきた内容が良い。
△ハナレイムーン…M系。道中擦られても怯まなかった。間隔開けて馬体が減らなければ。

◎から馬連、馬単、3連複流し。

洛陽
◎シベリアンスパーブ…S系。前走馬体増やしつつVラインで復調感じられた。道悪なら。
○メドウラーク…S系。ダート挟んで不振期抜け出しそう。前走理想のVラインで上がり2位。
▲ケントオー…SC系。2走連続Hペースを前に行き敗退。重い質での差し競馬が本来の形。

◎、○単勝、馬連、ワイドBOX。

おまけ テレビ山梨杯
◎バンゴール…M系。キンカメは休み明け特注だし、馬体戻せれば。1000万下勝ち実績もあり。
○デルフィーノ…M系。重賞で人気になったこともある素質馬。休み明けで久々の人気落ち。
▲アドヴェントス…CS(L)系。アヴェンチュラの下で多頭数内枠合う。もっと上で勝負できる馬。

馬連BOX、○単勝、3連複

根岸S2017回顧

根岸S 東京ダ1400m 不的中
ラップ:12.2 - 11.0 - 11.8 - 11.9 - 11.9 - 12.0 - 12.2 (35.0-36.1)
◎キングズガード
○ブルミラコロ
▲ベストウォーリア
△タールタン

雑感:条件戦上がりの馬ばかりで難しい。しかも結局人気馬が独占するし、、、。来年も速い上がりを出せる馬中心に組み立てたいですね。

■武蔵野S組は人気で軽く凡走した馬が特注
■速い上がりの出せる差し馬が優勢


総評:例年通り差し決着。勝ち馬の決め手が一枚上だった。
1着カフジテイク S…激走後に1人1着。結果的にせよ勝ちに行く形で次走に課題を残した
2着ベストウォーリア SM…早めに抜け出してまとめる。人気落ちや他馬の破綻があれば
3着エイシンバッケン SL…堅実な末脚で強くなっている。人気だと前残りに注意したいが
4着キングズガード M…短縮で追い込みに回る形。距離変更+位置取りショックに注意か
5着ニシケンモノノフ SL…地方激走組は相性悪い。メイショウボーラーだから短縮で期待
・6着以下
6着モンドクラッセ SL…アグネスデジタルは短縮特注。逃げられなかった逃げ馬使いたい
9着グレイスフルリープ SM…2走連続差し優勢の流れ。京都など前残りの馬場、展開なら
11着ブルミラコロ CS…7戦連続1人気後の人気落ちだけにがっかり。多頭数内枠が合う
15着コーリンベリー S…出遅れてしまい流れに乗れず。交互だから凡走後の逃げで注意
16着ノボバカラ LS…体力があまりなく道悪の時計勝負の方が良い。あと揉まれない形で

東京新聞杯2017予想

◎ロイカバード
○プロディガルサン
▲エアスピネル

根拠は回顧で触れます。すみません。
詳しい見解はラジオで聞いてみてくださいませ〜

東京新聞杯の日は

東京競馬場に出陣します!
Mラジのステッカー持っていきますので、
欲しい方はこの機会にぜひもらってやってください^^

白富士S2017回顧

白富士S 東京芝2000m 不的中
ラップ:13.2 - 12.5 - 12.3 - 12.4 - 12.5 - 12.2 - 11.9 - 11.2 - 11.0 - 11.4 (38.0-33.6)
◎スズカデヴィアス
○サムソンズプライド
▲プロフェット
△スーパームーン

雑感:マイネルラフレシアがノータイムで切れるレース。この馬は母父ダンスインザダークで飽きやすく、似たようなクラス、条件を漫然と使われると少しずつリズムを落としていくタイプです。しかも血統的には完全中山>東京。過去東京に実績があるからといって、中身を見なければただの数字遊びになっちゃいますからね。まあダイヤモンドSなら買ってたと思いますけど(笑)。スズカデヴィアスはリゲルSの回顧でも書いたように延長の平坦替わりで前に行く位置取りなら絶対馬券になると思い、決め打ちに近かったです。ということで週中から本命予定だったのですが、予想オッズで6〜7番人気だったのに蓋を開けてみれば3人気で5.7倍しか付きやがらない。意味分からん。こんだけ絶不調の戸崎を人気にしてんじゃねーよ。というわけで単勝中心の予定が馬連、ワイドになって、結局プロフェットとのワイドも全然付かなかったので買わずと。う〜ん、年明けからちぐはぐな感じが抜けないまま2月に入ってしまいました。

■停滞したメンバーこそ条件戦上がりの馬を
■トニービンの孫はSっぽく出て適性が中山>東京


総評:前半62.9の超スロー戦。これといったディープがいなけりゃキンカメという結果。
1着スズカデヴィアス L…得意の坂→平坦替わりに加え、延長+前に行く形。次走は危険
2着サクラアンプルール M…好走はほとんど後傾ラップ。前走混戦を制して充実していた
3着プロフェット L…L系のダウン休み明け。ただこの流れでは位置を取らないと切れ負け
4着サムソンズプライド S(L)…勝負弱く大幅ダウンの臨戦は向く。離して逃げたかったが
5着ケツァルテナンゴ CL…チチカスだから33.1はギリギリ。延長は合うが、質が軽すぎた
・6着以下
6着ヒラボクディープ M…ディープなので休み明けのダウン東京は合う。マイル戦で注意か
8着ライズトゥフェイム L…内から外に出すロスが響いた。特殊馬場の外伸びまで待ちたい
10着マイネルラフレシア SC…血統的にスロー東京は不向き。混戦の内枠を差す形でこそ
11着ロンギングダンサー L…後ろから差せる馬場、展開でないと厳しい。休み明けに注意
12着スーパームーン M…藤沢厩舎の休み明け大幅増は叩き台。もう少し長めの距離なら
続きを読む
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク