回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

そっち系はまずいって

04流行語はプロ野球関連語がズラリ…来月1日発表

1年間の世相を反映し、強いインパクトを残した言葉に贈られる「2004 ユーキャン流行語大賞」の事務局は12日、第1次審査を通過した60語を発表。「たかが選手」「新規参入」など球界再編問題を反映したプロ野球関連語が10語もノミネートした。この60語から大賞が選ばれるが、12月1日の授賞・発表式には、アノ発言のご本人が壇上で…なんてこともあり得る?!

7367d963.png
まあ、ここまではいいんですけど
60語を見てみると…





















萌えはまずいって!!


こんなの選ばれたひにゃ、世界の終焉です。
個人的な流行語大賞は「ほんま悪いと思ってます。100%僕が悪いです」だったんですけどね〜
来年かな。

結果

-------------------------------------------------------------------
【京王杯2歳S】 土曜東京11R
1着  スキップジャック
2着  キングストレイル
3着  セイウンニムカウ

外れ
-------------------------------------------------------------------
【エリザベス女王杯】 京都11R
1着消アドマイヤグルーヴ
2着  オースミハルカ
3着◎エルノヴァ

外れ
-------------------------------------------------------------------
【福島記念】 福島11R
1着  セフティーエンペラー
2着  ミスキャスト
3着  ラヴァリージェニオ

外れ
-------------------------------------------------------------------続きを読む

エリザベス女王杯予想 〜安勝不在、乗替の悲喜交々〜

-------------------------------------------------------------------
【エリザベス女王杯】 京都11R 自信度★★★☆☆

◎エルノヴァ
前走は+10キロで前残りの中を外に出し5着。
鞍上を北村からぺリエそして馬体を絞ってくるはずで、変わり身十分。

○スティルインラブ
前走は差して3着で、良化途上を考えれば上々の内容。
昨年は秋華賞勝った反動あって2着を考えると、この条件はよほど合うと見る。

▲ヤマニンアラバスタ
輸送すると馬体が減っていいとは言えないのだが、この馬は精神力が凄い。
ホープフルS、オークスの内容から軽く負けた後の延長は鬼。

◎(単)         1000円
◎−○          600円
◎−▲          500円
○−▲          400円
-------------------------------------------------------------------
【福島記念】 福島11R 自信度★★☆☆☆

◎アルスブランカ
疲れやすいタイプで休み明けは合うし、能力はここでも上位。
揉まれ弱いタイプなので内枠は嫌だが、人気もないので。

◎(単)          300円
◎(複)         1200円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)
【エリザベス女王杯】

アドマイヤグルーヴ
元々反動は出やすいタイプで、好走後の中1週では積極的に買いづらい。
確かに強い馬だとは思うが…。
【福島記念】

アサカディフィート
こちらも反動は出るタイプ。
それに、多頭数で揉まれこむと投げ出すタイプで。
-------------------------------------------------------------------

京王杯2歳S予想変更

全然馬単付いてないので、馬連に変更します。

◎−○(馬単)      300円
◎−▲(馬単)      200円

◎−○           300円
◎−▲           200円

京王杯2歳S予想 〜冬の本番へ秋の収穫なるか!?〜

-------------------------------------------------------------------
【京王杯2歳S】 東京11R 自信度★★★★☆

◎マイネルレコルト
広いコースの1400mはおそらくベストの条件で、崩れはしないはず。
ここをあっさり勝ってもらって、朝日杯で消えてもらおう。

○エイシンサリヴァン
前走は周りが行かず先頭に立ったのが良くなかった感じ。
陣営も今回は差して行くと言ってるので、吉に出ることを期待。

▲ワイルドソニック
前走は重馬場が良くなかったと言ってるので、今回良馬場で改めて期待。
この時期のフジキセキに左回りは微妙も内枠は合う。

◎(単)         2000円
◎−○(馬単)      300円
◎−▲(馬単)      200円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)
なし!!
-------------------------------------------------------------------

競馬ニュース馬

レニングラード 柴田善でJCへ

7日のG2アルゼンチン共和国杯で重賞初制覇を飾ったレニングラードは柴田善との新コンビでジャパンCに挑むことが10日、決まった。天皇賞・秋で12着の僚馬リンカーンはジャパンCか有馬記念の両にらみで検討中。音無師は「アルゼンチンで勝ってくれた横山典君は先約(ホオキパウェーブ)があるので柴田善君にお願いした。リンカーンの出否は近日中に決めたい」と話していた。

レニングラードちゃん…orz
JCで買おうと思ってただけに、かなりショッキングですね。
これでJCは遊びレースになると思います。


安藤入院 エ女王杯は“回避”

水ぼうそうのため先週の騎乗を取り止めた安藤勝己騎手(44=フリー)は精密検査の結果「髄膜炎」と診断されたため9日夜、大阪市内の病院に緊急入院した。これによってエリザベス女王杯のレクレドールなど今週の騎乗もできない状態となった。症状の改善、回復までには約2週間を要する見込み。

レクレドールを切るって決めてたので人気被ってくれれば嬉しかったのですが、
これじゃあ5番人気以降確定ですね。
G14勝もしてるだけに、神がバランスを取ってるのか?

エリザベス女王杯展望

過去5年のデータを取ってみました。
案外時間掛かったので、徹夜気味になってしまいましたが(汗

過去5年のべ76頭(2頭の外国馬は除く)
内訳:秋華賞24頭、府中牝馬S28頭、混合重賞8頭、OP特別2頭、
    条件戦9頭、長期休み明け3頭、ダート重賞1頭、ローズS1頭

秋華賞組  【2 3 0 19】 単回20%  複回47.5%
秋華賞連対【2 2 0 3】  単回68.6% 複回81.4%
秋華賞連対馬以外で来たのはフサイチエアデールのみで上位馬は安定。
ただ、秋華賞5着以内の中で人気より好走した馬の連対もスティルインラブのみ。
(2着だったのでやはり単期待値は低い)

この組の注目馬
・スイープトウショウ  単の期待値は低いが3連複なら入れざるを得なそう。
・ヤマニンアラバスタ フサイチエアデールタイプに合致、前走5着なら好内容で。
・レクレドール     負け方はいい。エアデールよりピナクルっぽいが…。後は馬体重が鍵。

府中牝馬S組  【0 2 4 22】 単回0% 複回63.2%
府中牝馬S勝馬【0 1 0 4】  単回0% 複回28.0%
府中牝馬Sからエリ女3着以内に来た馬6頭中6頭とも府中牝馬Sで人気と同じかそれより下の着順。
勝った馬で連対したのはダイヤモンドビコーのみで、1番人気1着→2番人気2着。
スローとぺリエの恩恵を考えれば、決していい数字とは言えない。

この組の注目馬
・スティルインラブ 1番人気3着と良く、休み明けは苦手なタイプで叩いた上積みありそう。
・エルノヴァ     2番人気5着で申し分なく、鞍上ぺリエ替わり+馬体絞れれば。
・エリモピクシー  追い込んで4着なので疲れがあり3着穴の域は出ないが、前走の脚には驚愕した。

混合重賞組【2 0 0 6】 単回128.8% 複52.5%
たった8頭なので何とも言えないが、別路線になるので悪いステップでは無さそう。
4着以下の6頭中5頭は惨敗馬か連対馬で、この組で狙うならやはり適度に負けた馬。

この組の注目馬
なし。
今年はファインモーションが該当してたんですが、マイルCSへ向かうのでね。

その他の組はトゥザヴィクトリーが長期休み明けで制したんですけど
この手のタイプはこの馬のみですし、その他の馬は全く勝負になってないので省きます。


さて、問題はアドマイヤグルーヴですな…私は消す予定です。(みんな買いに走れ!)
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20
【PR】スマートウィン
200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク