回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

さぁ新年の始まりだ

あけましておめでとうございます。
今年は酉年なのね。。。鳥インフル(略

競馬のない日はゆっくり話そう

(((( ;゚Д゚)))ガクガクカタカタカタカタ
週末に競馬が無いと思っただけで、手の震えですよ。
あーーーーまじで、恋しいよ〜けいばあぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
というわけで、今日は紅白ネタでも。

和田アキ子がNHKに苦言を呈す…会長をバッサリ

歌手の和田アキ子(49)が29日、紅白のリハーサル中の会見で、本家・波田陽区(29)も真っ青の“NHK斬り”を炸裂させた。NHKホールのロビーで会見した和田は「今年は(今年2月発売でNHK『みんなの歌』で紹介された)『旅立ちのうた』を歌うことになると思っていたのでラフな格好を用意していたら、12月に『あの鐘を鳴らすのはあなた』と発表でしょ!? この曲の場合は常にドレス。(これから衣装を作らねばならず)こっちの身にもなってほしい。海老沢(勝二会長)さんに文句を言いたいね」と、出演者側にも詳細を直前まで発表しないNHKのやり方に苦笑い。

和田アキ子と海老沢会長の2ショットって、リアル極道の女たち(笑)
でもこれによってNHKはチャンスを貰ったわけですよ、
そう、和田アキ子を紅白から追放させるチャンスをな!!
島倉千代子も売れた曲が無いなら辞退す(略
まあ、リーブ21の歌なら許す。そして、横に小倉を置け


来年は「マツケンサンバIII」…松平健はド派手ステージ

紅白初出場の松平健(51)が29日、紅白のリハーサルに参加。「紅白最大の見せ場にしたい」と大きな期待をかけられているが、80人の女性ダンサーと白組の大半の出場者を従え、ざっと約100人が乱舞するド派手ステージで盛り上げる

IIIって。。。ロード?(笑)
スピードやトバルは2でこけたので、とりあえず安心ですね。
ロボコップのようにならないよう頑張って下さい。

今年の総合結果は…

◎と消し馬の成績を出してみました。

・◎を打った馬(114頭)
[15-27-13-59]
勝率13.16%  単回収率34.30%
連率36.84%  複回収率87.11%
複率48.25%

【感想】
今年一年本当に2着が多かったって印象がありましたが、正にその通り。
単回収率は悲惨な数字な上、1着になった馬の最高配当がトパーズSの5.5倍のエンシェントヒル。
114回も◎を打ち続けて1着に来た馬の最高配当が5.5倍かい!!!
哀しいかな、来年も競馬はやめられそうにありません。


・消し馬(64頭)
[12-4-9-39]
勝率18.75%  単回収率63.44%
連率25.00%  複回収率63.28%
複率39.06%

【感想】
思ったより低くてひとまず安心(笑)
前半はサニングデールの2連勝を2回とも消し馬にする荒業をやってのけたせいで
100超えた頃もあったんですが、後半何とか巻き返し。
複回収率はいいとして、単回収率はもう少し低くしたいところです。
せめて自分の◎よりは(爆)

終了

今年の競馬も終了〜。

さてさて、結果は・・・

   <トータル結果>
的中率 21.0%(レースごと) 114戦24勝
回収率 71.0%
収支  −77170円(266300円)←今までの投資額

でした。
とりあえず70%超えられたのはよかったです。
来年こそ100を(毎年言ってる)目指して頑張りたいと思いますので
これからもどうかごひいきに〜。

明日は一年間の◎、消し馬の単・複回収率を出すつもりです。

有馬記念予想 〜復活の鍵は4番人気〜

【有馬記念】 中山9R 自信度★★★★☆

◎タップダンスシチー
調教動かないとか、現役を続けるのはここでの調子が悪いからだとか言われているが
仮に調子が悪いとしても、仮に絶頂期に無いとしてもここを勝てる馬だと思う。

○ツルマルボーイ
Hペースになるとマイラーが突っ込んでくるで有名な有馬記念。
ペースが締まればこの馬の末脚は脅威。理想は横山騎手だったが…。

▲ヒシミラクル
坂路を真っ直ぐ走ってないのを見ると、まだ足りない感じがするが
距離延長で先行→追い込みの位置取りは調教無視で買いたい要素ではある。

◎−○         1500円
◎−▲         1000円
○−▲          500円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

コスモバルク
ロブロイマークは嘘臭いとしても、疲労がかなりあるのは事実。
まあ勝ったら勝ったで、ニューヒーロー誕生ってことでいいや(爆)
-------------------------------------------------------------------

ベテルギウスS予想 〜有馬への軍資金にするのじゃ〜

【ベテルギウスS】 阪神10R 自信度★★★★☆

◎トーセンブライト
休み明けから走れるタイプではないと思うので、前走3着なら及第点。
横山典もこの馬に合ってそうで。

○スパイキュール
藤沢厩舎らしく、まとまったサンデー産駒で大崩れは無いだろう。
一応サンデーの格上挑戦にも当てはまるので。

◎−○(馬単)      300円
◎−○         2000円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

エンシェントヒル
前走最後方からの勝利で、反動が出ないはずが無い。
斤量も前走より4キロ増えるし、到底同じ脚は使えないだろう。
-------------------------------------------------------------------

有馬記念似非解析3

続き

・デルタブルース ★★★
菊花賞を制して、ジャパンカップも好走したとなると
ちょっと疲労が溜まってるのではないかと思ってしまう。
硬くなりやすい馬だとは思うのだが、果たして鮮度がそれを上回るのか…注目です。
とりあえず、某地方馬よりは買いたいんですけどね〜。

・ハーツクライ ★
サンデー×トニービンの馬を見ると、総じて一度バランスを崩すと
なかなか立ち直れない馬が多いようにも思う。
そんな状況を打破するには休養が一番手っ取り早いので、
有馬なんか出さずに早く京都記念なり大阪杯なりを目標にした方が良かったのでは?

・ハイアーゲーム ★☆
あれ左回り説はどこへやら、この馬の先が見えない状況に。
まあ私は左回り云々より外伸びかどうかってことだと思うんですけど、
一線級相手で中山2500mはちょっと厳しい気がしてます。
マンハッタンカフェと同配合ってことで、ハーツよりは上にとっておきますが。

・ヒシミラクル ★★★☆
元々叩き型で、ここに来てようやく集中力が戻ってきた。
調教も動いてるのもそうだが、だんだんと馬自身に走る気みたいのが感じられる。
ジャパンカップは苦手なスローを敢えて先行したのも、大阪杯の時と一緒で
ここへの布石になる気がしてならないし、
ハイペースになれば、またまたミラクルが起きても不思議は無いと見ている。

・ピサノクウカイ ★★☆
実績が無いのになんで有馬記念に登録してるんだという声もあるが、
こういう馬こそどんどんG気暴仭してきて欲しいと思う。
血統的にも母父アファームドで大レースの一発があってもおかしくないし
菊花賞を回避し、裏路線を歩んできたのも魅力といっていいだろう。
ただそれでも、条件戦で辛勝してるようでは物足りないのは確かで
掲示板やや下くらいの評価が妥当か。(ただ、穴なのでヒモで抑えようか検討中)

・ユキノサンロイヤル ☆
調子がいいので出走を決めたらしいです。
鞍上は関東のリーディングジョッキー柴…うぉっほんげほげほごはごはぐふ
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク