回顧記事はメルマガで配信していきます!(´∀`)  メルマガではMラジの裏話も配信予定(笑)

結果

-------------------------------------------------------------------
【ガーネットS】 中山11R
1着消メイショウボーラー
2着  エンゲルグレーセ
3着△サミーミラクル

外れ
-------------------------------------------------------------------
【京都金杯】 京都11R
1着○ペールギュント
2着◎マイネルハーティ
3着  マルカジーク

ワイド 2000×2.3=4600
-------------------------------------------------------------------続きを読む

シンザン記念予想 〜親子で重賞制覇だ!〜

【シンザン記念】 京都11R 自信度★★★☆☆

◎マイネルハーティ
前走は短縮Hペースだったので3着は欲しかったが、中山1600mはやや長いかも。
坂のない京都なら1600mもいけるはず。外伸びも好材料。

○ペールギュント
前走は負けて尚強しの印象で、京都に戻る今回も当然圏内。
鞍上は馬場のいいところを最も理解してる騎手だし、崩れはしないだろう。

◎→○          500円
◎−○(ワイド)    2000円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)
なし
-------------------------------------------------------------------

今回から馬単の表示は→にします。⇔は裏も買ってるということで。

ガーネットS予想 〜超Hペースで短縮炸裂だ!!〜

【ガーネットS】 中山11R 自信度★★★☆☆

◎アタゴタイショウ
昨年同様超Hペースになると思うので、S→Hで短縮を差しに回るこの馬を本命。
今回横山騎手への乗り替わりも、当然それを示唆しているはずで。

○アグネスウイング
3連勝後に重賞を制覇するのは出来ても、その次にG1で2着するのは中々出来ない。
この馬自体の能力が抜けてる可能性があり対抗へ。大外枠も揉まれない分プラス。

▲ヒカリジルコニア
前走は激走後の反動ある中出遅れたので、悪い内容ではなかった。
母父ノーアテンションでしぶとさがありそうなので、案外Hペースもこなしそう。

△サミーミラクル
あんまり来る感じはしないのだが、格上挑戦馬で圧勝後なら印を打たざるを得ない。
揉まれない方がいいと思うので、中枠だし武豊の腕に期待ということで。

◎−○         1000円
◎−▲          400円
◎−△          300円
○−▲          300円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)

メイショウボーラー
1200中山はやはり距離が短い気がしてならない。
短縮の恩恵は前走Sペースの中使ってしまったし、外から勝ち切るまではどうか。
-------------------------------------------------------------------

万葉Sは穴で期待してた、ファストとチャクラが人気で出てきたので回避しました。
アイポッパーもサッカーボーイ産駒なのに上がり適性が異様に高いし、
ちょっと大物感に欠ける感じで春の天皇賞は厳しい感じがしております。
母父サンデーのせいなんでしょうかね…。

結果

-------------------------------------------------------------------
【中山金杯】 中山11R
1着◎クラフトワーク
2着  マイネヌーヴェル
3着  キーボランチ

外れ
-------------------------------------------------------------------
【京都金杯】 京都11R
1着◎ハットトリック
2着▲アルビレオ
3着  アズマサンダース

馬連 500×12.0=6000
-------------------------------------------------------------------続きを読む

中山金杯予想 〜女帝を唸らせたその末脚〜

【中山金杯】 中山11R 自信度★★☆☆☆

◎クラフトワーク
使い詰めるより間隔を置いた方がいいタイプで、休み明けはむしろプラス。
今の中山は高速馬場なので、この馬向きの馬場なのは確か。

○エイシンチャンプ
中山2000m弥生賞で勝ってる舞台で、条件は合うはず。
それに速いペース向きの馬なので、前走スローの3着なら復調と見る。

▲ストロングブラッド
ダート→芝の馬場替わりも魅力だし、体重ももっと絞れる感じ。
速い流れの方が良さが出る馬なので、Mペース以上を希望。

◎−○         1000円
◎−▲          500円
○−▲(ワイド)     500円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)
なし〜。
-------------------------------------------------------------------

京都金杯予想 〜初のハットトリックなるか!?〜

【京都金杯】 京都11R 自信度★★★☆☆

◎ハットトリック
格上挑戦のサンデーで、OPのレースを挟まなかったのも魅力。
そこまで速いペースにならないだろうし、この馬の速い上がりが生きるはず。

○オースミコスモ
前走で仕上がってる感じがあるのでそれが残念だが、ここでも能力は通用。
多頭数の内枠も向くし、一応斤量減ということで。

▲アルビレオ
こちらも格上挑戦のサンデー。斤量も4キロ減で妙味ありそう。
もう少し持ち時計が速いとより良かったが…。

△タカラシャーディー
不安定なところがあるが、この馬自体は能力高い。
まだそこそこ人気があるだろうから思い切って買えないので、4番手。

◎−○         1000円
◎−▲          500円
◎−△          500円
-------------------------------------------------------------------
(今レースの消し馬)
なし〜。
-------------------------------------------------------------------

紳助…

紳助が仕事復帰、生出演し謝罪…会見も行う

所属する吉本興業の女性社員(40)を殴ってけがをさせ、謹慎していたタレント、島田紳助(48)が2日、日本テレビ系「行列のできる法律相談所」の正月特番に生出演し、68日ぶりに仕事復帰した。110秒にわたり「本当に、本当にすいませんでした」と4回も深々と頭を下げて謝罪。その後会見も行い、謹慎中に沖縄で牛の世話をしながら引退を考えていたことも吐露した。ただ、被害者との示談は成立しておらず、すべてが解決したわけではない。

紳助が好きか嫌いかは別として、もう真っ直ぐ顔を見れなくなるのではと思ってたり。
暗いニュースで私が直視できなくなった芸能人としては
中森明菜、華原朋美、宮沢りえ・・・etc
面白いことを言っても笑えなくなったりしたら、嫌だなぁ。


NHK紅白過去最低視聴率…初めて40%切る

昨年大みそかにNHK総合で放送された「第55回紅白歌合戦」の平均視聴率が、後半の第2部で39.3%と史上初めて40%を下回り、過去最低記録を更新したことが2日、ビデオリサーチの調べ(関東地区)で分かった。前年の45.9%から一気に6.6ポイントも急落。紅白の人気凋落傾向がますます浮き彫りとなった。一方、紅白の裏の格闘技番組などは軒並み好成績を収めた。

そういえば私も上戸彩と倉木麻衣と森進一しか見ませんでした。あとゴスペラーズを少し。
まず時間が無駄に長いと思うんですよね。
あとは、オンエアバトルの投票方式とかモー娘たちに駄オリエンテーションをさせたりとか
(今回やったかどうかは知りませんけど)
海老沢会長がトリで「あの金を横領するのは(略」でも歌えば良かったんだ。
MラジiTunes
ラジオやってます!!
iTunesに登録するには下記のバナーをクリックしてください。
Mラジ
■ブライト、MIO、TAKUYAが送る競馬ラジオ番組です。
(※ロードに少し時間が掛かりますが、ご了承下さいませ)
About
「少年は競馬場で推理する」
ここは、“Mの法則”を使った競馬予想を展開するも全く当たらず、平日は決まって駄文を垂れ流し、「こんな奴がいるなら自分はマシな方だな」と優越感に浸れる隠れ家的Blogサイトです。旧ブログ名「競馬を少し噛んでみる」

■相互リンク募集してます
■ご用件がおありの方はこちらまでお気軽にどうぞ
(* ^ー゚)ノ⇒メールフォーム

回収率
2016 119%
2015 110%
2014 150%
2013 76%
2012 108%

旧ページ用語解説
騎手辞典(関東)
騎手辞典(関西)
格言・データ検証

競馬ブログ・ランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬サーチ.com
競馬ハイブリット新聞
Profile
【Photo Data:(C)Carrot Lunchさんの提供】


ブライト

◆予想スタイル
Mの法則、Vライン、血統
◆好きな馬
メジロブライト、ナリタトップロード
◆好きな現役馬
コスモソーンパーク
◆好きな騎手
横山典弘、和田竜二、浜中俊
◆好きな調教師
宗像義忠、白井寿昭、石坂正
◆好きな種牡馬
チーフベアハート、ステイゴールド
◆好きな母父
Unbridled's Song、ダンチヒ系
人気ブログランキング
競馬教訓
■C系には厳しく
■人気馬は少しでも走れる要素があれば抑える
■迷ったら前に行く(前走前に行っていた)馬
■迷ったら人気のない方
■休み明けは基本的に半年以内
■休み明けは逃げ、先行馬
■キャリア少馬は多頭数経験
■買いたい馬が多いレースは大きな勝負を控える
■好内容のレースをした馬は最低1年は追う(意識しておく)
Archives
Recent Comments
Recent TrackBacks
有馬記念2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2016予想
神戸新聞杯2016 予想 (追い切り重視の競馬予想)
神戸新聞杯2016予想
有馬記念2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
有馬記念2015予想
ターコイズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ターコイズS2015予想
金鯱賞2015 予想 (追い切り重視の競馬予想)
金鯱賞2015予想
ステイヤーズステークス2015の予想 (【血統フェスティバル】競馬予想ブログ)
ステイヤーズS2015予想
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

【PR】ウマコラボ
200×200-gold%20


200×200-gold%20
ブライトTwitter
様
My Blog List
アクセスランキング
記事検索
livedoor 天気
JRAブログパーツ
Web Race Card
Amazonライブリンク